アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.25 (Thu)

炎


焚き火って見てると和みますよね。
あのパチパチという音がとても好きです。


テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  21:54  |  その他イラスト  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.02.08 (Thu)

清流

清流

製作時間 1時間39分48秒

<アニメ再生>
わびさびというお題で募集されていたので描いてみました。
水を描くのはやっぱり楽しいです。

Edit  |  23:00  |  その他イラスト  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

たまには天使のケーキでもいかが?

エンジェルケーキ

製作ツール お絵描き掲示板 しぃペインター標準
製作時間 2時間49分17秒

【アニメ再生】

ふと、食べ物が描きたくてしょうがなくなってしまったので
私の大好きなケーキ屋さんの「エンジェル」という名の
ケーキを描きました。

このカシスのムースがほんのり甘酸っぱくて
口に入れると、ふぅっととろけておいしいんですよーvvv
翼に見立てたホワイトチョコもすばらしく、唇でパキっと割れます。
真ん中にはチョコムースが丸く入って層になってます。


ここのケーキはあまりにも美しく魅力的で
陳列されてるケーキを見ると唇をかんで思います。

「・・・暴力?」

あまりにもまぶしいよ。この中の一個なんて選べないよ。

店員さんに一度言って見たい。
あっちからこっちまで全部下さい!

実行したことはあるんですよ?
小学生の頃ですが。ちゃんとしたお寿司屋さんで。

そこで「好きなだけ食べていい」と優しい笑顔で父に言われ、
じゃあってことで、上のセリフを言っちゃいました。

もちろん全部を完食し、
”え?”って聞き返すほどびっくりする値段になった会計を
済ませた父に言われたものです。

「お前を二度と寿司屋には連れてこない」


モノの価値を知らないって怖いですね。
あとあの頃の底なしの胃袋も。


ここのケーキ屋さんは、矢崎イチオシですので
ご近所の方はぜひ一度訪れてみて下さい。イートインも出来ます。


さて今回の絵のことについてですが、
モンハン絵じゃなくてごめんなさい。


たまには猫以外のかわいいものも描きたかったんだよぅ。


あとはお絵描き掲示板でどこまで描けるか腕試しです。
絵板でケーキを描くのは初めてです。

数年前に別サイトでPhotoshop6.0では描きましたが、
今見るといろいろ思うところがありますよ。
あの時は2万のキリ番だからってすごく頑張って描いたんですけども。

あとこういう絵はアニメ再生があると
やっぱり面白いかなと思って乗せましたw

最近以前よく描いていたモンハンのお絵描き掲示板では
今はあんまり描いちゃいけない気がして、
この頃は見るだけになってます。

それでもやっぱりアニメ再生がある絵板は大好きなので
自分用のお絵描き掲示板作っちゃいました。
その絵板で描いて、ここで公開するようにしてます♪





さて、ここからはモンハンのお話をしようかな。
お暇な方は続きからどうぞーw

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

Edit  |  00:53  |  その他イラスト  |  TB(0)  |  CM(38)  |  Top↑

2009.01.02 (Fri)

ショコラフランボワーズのケーキ

ショコラフランボワーズのケーキ
製作時間 5時間 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

今日は年始の挨拶にZOUの実家に行きました。

毎年でっかいタラバガニやら生牡蠣やらスモークのカモとかの
ご馳走が出てくるので行くのを楽しみにしています。

それで今回、
義兄のお土産のケーキがすばらしくおいしかった!
見ただけでこれはきっとおいしいと分かるような
とてもきれいなケーキだったので、

「カメラ・・・持って来れば良かった・・・っ」

それはもう激しく後悔しました。
何せその時は携帯も持ってなかったので、とにかく目に焼き付けるしかなくて。

じーっとじーっと眺める私。

ここはどのブラシで描いて、この場所の色はこうでと頭の中でざっと描く。

「―――・・・・うん、よし。」

そして帰宅して忘れないうちにと描いた一枚です。

木苺のソース(フランボワーズ)の甘酸っぱさと、
チョコレートスポンジのコクのある甘さが絶妙で・・・うっとりでした。

ローストしてあるアーモンドがまたカリッと香ばしくて、
途中でちょっとした口直しになるんですねー。

義父の淹れてくれる紅茶がすばらしく良い香りで
これも幸せでしたー。
私もお気に入りの覚王山にある「えいこく屋」のダージリンでした。

私が紅茶を語ると長くなりますので、ここでは言いませんがw

しかし、私はおいしい食べ物の話になると、話に熱がすごく入っちゃいます。
今日もZOUに「どうどう、落ち着こうね」とか言われちゃって。私は馬ですか。

ZOUの実家でそれはもうたくさん食べたので(朝ご飯抜いてったのに)
夕飯が全然入りません。毎年のことですけどね。

うーん、7時間経過したこの時間になっても
全然おなかがすきません困ったなーw



朝起きて、この間発売日に買った電撃playstationの本、
「狩られ道 豪黒毛」を読んでる途中で
またうとうとして寝ちゃいまして、そのあと夢を見ました。

空から降りてきた赤い竜と白い竜を捕獲する夢でした。

なかなかかっこいい竜でした。

紅白で目出たい感じですよねw

この間は、ファミ通文庫の「モンスターハンター 疾風の翼2」を
読んで寝たら、まだ着た事のないキリン装備で、
双剣でグラビモスと戦う夢を見ました。


まさにグラビモスの口からビームが放たれた瞬間のこと。
まずい!っと急いで回転回避しました。間に合うか!?

ざわっ

次の瞬間リアルに身体の横を何かが通り抜けたような感覚がっ

「!?」

びくっと目を覚まします。




「―― ごめん、起きちゃった?」

・・・・・・どうやらZOUが布団をかけ直してくれたようでした。

ありがたかったけど、心臓がバクバク。

あーびっくりした。ビームに当たったかと思いましたw

私の夢は、よく寝る前の本に影響を受けるので、
ちょっとお得な気がします。
さぁ今夜もモンハンの本を読んで寝ようw

▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:00  |  その他イラスト  |  TB(0)  |  CM(43)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
