アクセスランキング
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.09 (Fri)

Yahoo!サイト掲載されました♪


FC2 Blog Ranking


昨日「yahoo!」よりメールが来まして
サイト掲載されることになりました。わーい♪アップロードファイル
これも訪問してくださる皆様のおかげです。
これからも楽しんで描いていきたいと思います。
ありがとうございます。がんばります♪

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  12:51  |  そのほかのお話  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.04.05 (Thu)

お題はイラスト

お題はイラスト


FC2 Blog Ranking



面白いハンターマンガが掲載されているサイトのはらぺこハンターさんの美潮さんから
「指定型バトン」を頂きました♪

美潮さんから私に指定されたお題は「イラスト」です。


イラストかぁ・・・・・・・・・。


・・・・(心当たりを探してる)


はっ

そういえばここのサイト名イラストブックだったw
(←キレイに忘れてた)


了解です♪がんばります。

ふむふむ

◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

とな?


私の場合は【】の中が【イラスト】になるんですね。ふむふむ。


くっくっくっ・・・・



私がイラストについて語ったら長くなる予感がします!

そしてどんどんワキにそれていく気がします!

気が付くとどこに行っちゃってるのか私にもわからなくなってる
気がします!

それでも熱く語っちゃおうと思います。

いやぁ好きなことを語るのは楽しいなぁ♪

続く

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:14  |  そのほかのお話  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

携帯用壁紙についてのアンケート

空を抱きしめるミラルーツ
サイズ<240×320>

以前から何人かの方からご希望のあった携帯用の壁紙サイズのイラスト。

携帯専用サイトも最近作り始めたんですが、
掲載するイラストのサイズをどうしようかと悩んでます。

ためしに携帯用の壁紙サイズの種類を調べてみたら、
これがもうすごくたくさんあって頭を抱えてしまいました。

そうだ!せっかくだから来訪者の方の持ってる携帯のサイズに合わせれば
手っ取り早いんじゃないかと(笑)

そのため
携帯をお持ちの方に突発的アンケート♪
※無記名でもかまいません。

■お持ちの携帯の壁紙サイズ、もしくは機種名を教えて下さい。
どちらかだけでも構いません。

■壁紙サイズにして欲しいイラスト
ニュアンスが伝わればOKです。キッチンアイルーが寝てるの、とか(笑)
下の絵だっからクシャルが空高く飛んでるの、とか。

参考にして優先的に壁紙にして行きたいと思います。
(構図上、どうしても無理なのもありますのでご了承下さい。
その場合は横置きでもよければ、かな(笑))

何枚かこのサイズで作ってみたので、ここに先に載せておきます。
クシャルダオラ


キリンと夜桜の乱舞 


ガノトトス -光-
アイルーとメラルー

どうぞよろしくお願いしますv

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:31  |  そのほかのお話  |  TB(0)  |  CM(76)  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

モンハンフェスタイラストコンテスト掲載

うれしいおどり


先日、開催されたモンスターハンターフェスタでの
イラストコンテストのお話です。

無事名古屋会場で展示されましたー♪ 嬉しいです!(本当に躍ってる)

イラストコンテストがあることを教えてくれた方、
実際にフェスタに行ってその結果を教えてくれた方、
結果が掲載されてるブログを教えてくれた方、
本当に本当にどうもありがとうございましたー!
すごくありがたかったです!(大感謝)

教えて頂いた、結果が掲載されてるブログ、
逆鱗が取れなくて、大事な会議に遅れるぐらいモンハンがとっても好きな(笑)
電撃playstationの編集長様のブログの応募作品紹介の
写真を確認したところ、

「ラオシャンロンの最後の夜」 「沼地のメラルー ー睡蓮の咲く風景ー」 
「アイルーの森 ーアイルーのお散歩ー」 「ガノトトスー水の中のステージー」
「ラージャンの怒りの鉄拳」の5枚が展示されています。

でもって、その5枚プラスその写真には載ってない「トレニャーお宝発見!」が
辻本プロデューサーさんの目に止めて頂けてモニターで発表。
コメントも頂けました。わーいわーい♪

ああっ、実際にその場所に居たかった!
会社休みたかった!
他の人の絵、すごく上手い!
Youさんのオトモアイルー、すごい好き!

イラストコンテストのことを聞いて送ろうと思った時、
一枚だけ送るか、たくさん送るか悩んだのですが、

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる

コレを実戦してみました(笑)
一枚の絵に時間をかけているし、その中でも好きな絵を
たくさん送れば一枚ぐらい載るかなって。(小心者)

アイルーメラルー系の絵の掲載率が高いのは
やっぱり私のネコ愛が通じたのでしょうか(笑)


―― うん。実はココだけの話。

全部で




35枚送りました。





絵の最終投稿が投稿期限の4分前という、どれだけギリギリ(笑)

それも一枚一枚、少しずつ修正をかけて送ったせいなんですが、
大変だけど楽しかった。


以前、好きだったイラスト投稿雑誌(現在休刊)に一回のテーマで
100枚も送った人がいて、私はその方にとても感銘を受けました。
一枚一枚の完成度が高いんですよ。なのに100枚!すごい!

雑誌なので全部載るはずはないのですが、
それでも100枚送ったその人の気持ち。
今ならなんとなく分かります。

きっと描くのがとても楽しかったんだ。

私も楽しんで描いているのが皆さんに伝わってればいいなと思います。


コンテストの応募総数が200枚以上とあり、
編集者様のブログの中で、愛知県からの投稿数が多かったようですと
ありましたが、




・・・・・・・・・私の絵はその中のどれだけの割合を占めているのか
気になるところです(笑)


次の機会のために、少しでも良い絵をたくさん描いて行きたいです。

これからもがんばりまーす♪

▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  03:03  |  そのほかのお話  |  TB(0)  |  CM(44)  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

カプコンから届きました♪

開発者特別賞

*クリックで拡大表示
「モンスターハンターフェスタ'08
開発者特別賞!」


こんな品名で、
本日、宅配便でカプコン様より届きましたー♪♪♪

サイン入り額ぶち、イラスト付き。
うわー、優秀賞以外でも賞品ありましたよ、それもサイン付きなんて!

カプコンさん、ありがとうございますーvvv

額の大きさは30センチぐらいです。

サインと一緒に、スタッフの皆さんの
かわいい猫の絵やイヤンクックの絵が添えてあるのがとても嬉しいです。

うん、きっと次回もあったらがんばろう!

そう心に誓った私でした。

そのためには、またたくさん描かないと。
がんばって精進します(笑)

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪


☆本日のおまけらくがき☆

おまけ1


おまけ2

やっぱりかき氷はイチゴミルクが一番だ。

▽目指せランキング3位以内♪あともうちょっと(笑)
今日は何位かな?


テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:11  |  そのほかのお話  |  TB(0)  |  CM(41)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
