アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.28 (Thu)

アイルーのお昼寝

アイルーのお昼寝

製作時間 5時間31秒
<アニメ再生>
ゲームの中で世話をしてくれるアイルーという猫がいます。
自分がクエストに出てる時はきっと私のベッドで
お昼寝してるに違いないと思って描いた絵です。

この頃から製作時間がやたら長く(笑)(汗)
もっと早く描けるようになりたいです。

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  22:51  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.01.04 (Thu)

アイルーのいるキャンプ地

アイルーのいるキャンプ地

製作時間 4時間4分42秒
<アニメ再生>
普段は自分しか来れないキャンプ地です。
でもモンスターに倒されたら、アイルーにリヤカーで
ここに運んでもらうから、
アイルーがキャンプに来ることは一応出来るんだなと思いまして…。

じゃあキャンプにいない時にアイルーが休んでいることも
あるかもしれないなって思い描いてみました。

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:07  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.10 (Wed)

これ食べてもいい?

アイルー

製作時間 2時間49分39秒
<アニメ再生>

アイルーを描くのは楽しいです。瞳とかヒゲとか♪
描いた時、猫好きな方にたくさんコメント頂けました。
お肉は大好きなので、この生肉をいかにおいしそうに
描くかを考えて描きました。

お肉って、地面に置くともう自分で取ることは
出来ないということを最近初めて知りました。
最近お肉がだいぶ上手に焼けるようになりましたよ。

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:39  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.01.28 (Sun)

荷物全部ちょうだいv

メラルー

製作時間 5時間7分40秒
<アニメ再生>
初めて描きましたメラルー。
前回書いたアイルーと同じような構図で
描いてみたかったので挑戦してみました。

アイルーはそこそこの苦労で描けますが
メラルーは初めて描くせいかなかなかつかめず
苦労しました。3時間かかっても描けなかったのと
次の朝早起きしなくてばならなかったので初めて「一時保存」しました。

アニメ削除。

これが怖い。

許容量を超えてアニメが削除されてる可能性は
私の絵の場合けっこうな確立で有り得ますので
一時保存は消えるか残るかのギャンブルです。

アニメ削除されちゃうと、この絵の場合は
22枚かけて描いたレイヤー


1枚に結合されちゃうんですね。
背景と猫とレイヤーを分けて別々に描いていたのに、
一枚の絵にくっついちゃうんです。

つまり続きがすごく描きにくくなりますですよ(汗)

メラルーもアイルーも瞳がとてもきれいなので
次回アイルーに挑戦する時は目を開いたの描こうと思います。

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:57  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.02.07 (Wed)

アイルー途方にくれる

アイルー

製作時間 3時間21分32秒
<アニメ再生>
せっかく点火したのに、ハンターいなくなっちゃったニャ。
どうしようニャこの爆弾。

もったいないからそっちに投げてもいい?


今日はお休みなので、まったり描きました。
最初海だけのつもりだったのですが、何か物足りなさを感じ
アイルーを呼んでみましたw
それでもまだ物足りなく感じたので、爆弾追加w
当たるのは怖いですが見てる分には爆弾もきれいです。


Edit  |  17:39  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
