アイルーのお昼寝

製作時間 5時間31秒
<アニメ再生>
ゲームの中で世話をしてくれるアイルーという猫がいます。
自分がクエストに出てる時はきっと私のベッドで
お昼寝してるに違いないと思って描いた絵です。

この頃から製作時間がやたら長く(笑)(汗)
もっと早く描けるようになりたいです。
密林の夕焼け

製作時間 4時間38分3秒
<アニメ再生>
浜辺の絵が見たいとリクエストがあったので
ゲームの中では表現されてない夕暮れの風景を描いて見ました。

下の絵は途中経過で、影を付けた方がリアルになるよと
アソバイスをもらい、仕上げたのが上の絵です。
うーん影って大事なんですね。



MH-twilight-2.jpg

ドスランポス

製作時間 3時間48分15秒
<アニメ再生>


ちまちまちまちまウロコを描きました。
この絵を描いたあと、ウロコの夢を見ました。

このあたりからウロコを描く楽しみに目覚めました。

今までで一番時間をかけなかった背景を
みんなが好きだと言ってくれました。
時間をかければいいというものじゃないんだなと思った絵でした。
猫神様のある大樹

製作時間 2時間43分14秒

<アニメ再生>
大きな樹があります。コケがたくさん生えてて怖いような
あったかいようなそんな樹です。
根元に猫のガラクタ置き場があります。
泥棒猫に物を盗られたらここに探しに来るとあったりします。
私の好きな場所です。
密林の夜

製作時間 2時間42分31秒

<アニメ再生>

モンスターハンター2のシングルモードのクエストで
本当は夜はずっと雨が降っていて星や月が見れません。

もし、晴れていたらこんな感じかなぁと。
アプトノス

製作時間 5時間33分45秒

<アニメ再生>

このイラスト、なんとアクセス3億ヒットオーバーの

モンスターハンター2完全攻略サイトさんの

TOPページにしばらく飾っていただけることになった記念すべき1枚です。わーい♪
過去お絵描き掲示板で描いた絵では
多分一番時間かかってると思います。
夜の11時前ごろから書き始めて明け方仕上がりました。
遅くとも3時には終わるだろうと思っていたんですが(汗)
連休で良かったぁ。
製作過程はこちら。

密林入口

2006/12/18

製作時間 2時間59分43秒
<アニメ再生>
久しぶりに背景に力を入れて描いてみました。
ここはモンスターハンター2の初心者の方が
シングルモードでクエストで始めて訪れる場所です。
高い場所から滝がどどどどーっと流れている様は
壮大で美しいです。

お絵描き掲示板で描いた時、たくさんのコメントを
いただけて嬉しかったです。
密林入口

このゲームでは動いているとおなかが減ってくるので
モンスターからとったお肉を焼いて食べることが出来ます。

音楽に合わせて焼き加減を確かめながら焼くのですが
これがなかなか難しい。
なかなか成功しません。
今日も焦げましたorz
不器用なハンター

PS2ゲームモンスターハンター2でクエストをくれる
酒場の看板娘さんです。
毎回シングルモードの一番最初のカンタンなクエストしか
受けないへっぽこな私でも笑顔(?)で案内してくれます。
案内娘

矢崎・最新のつぶやき

☆つぶやき過去ログ
☆矢崎作成お菓子の履歴

☆pixiv

Profile

矢崎 鮎美

絵と文 : 矢崎 鮎美
- やざき あゆみ -
モンハンの美しい背景と
モンスター、
特にアイルーや
ドラゴン系に惹かれて
イラストを描いてます。


++ プロフィール ++
★☆ Twitter ☆★
pixiv
WEB拍手 WEB拍手 】

* お気に入りに追加 *

このブログについて
当サイトはリンクフリーです。
報告の必要はありません。
※申し訳ありませんが
 只今、相互リンクは
 受け付けておりません。
ブログ内の画像や文章等の、
他ブログ掲示板等での使用、
転載・加工・再配布は
固く禁止します。

▽ クリックで展開


最近の記事&コメント
Counter

今日:本日の来訪者数
昨日
: 昨日の来訪者

Total

現在遊びに来てる人:

ランキング参加中です
目指せランキング3位♪
blogram投票ボタン

PopアップサムネイルLinks
QRコード
QR
翻訳Lite