アクセスランキング
2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.30 (Tue)

私に触るとヤケドするよ!

ナナ・テスカトリ

製作時間 4時間12分23秒
<アニメ再生>

自分で描くのは初めて、のナナ・テスカトリです。
(前回合作でナナの背景を描かせて頂きましたが)

青っぽいような紫っぽいようなこの色合いが
とても好きなんですーv

顔がなかなか凶悪にならなくて苦労しました。
それでも描画時間、テオに比べたら短くて済みました。
4時間以上かかるのが当たり前になっているのが怖いです(汗)

ゲームでは私は会えそうもない強そうなモンスターを描くと
ちょっとだけそのモンスターを征服したような気になりますw

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  03:23  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

楽しんでます。

友愛


▲今日は描けなかったので過去絵のらくがきですw


働いてるお店のディスプレイを自分の好きに変更したり
お客様に出すお茶の入れ方や種類に凝ってみたり、
絵を描いてみたり、HP作ったり、おいしい食べ物を求めて
旅行に行ったりしてる私に上司が言いました。



「矢崎さんは、ほんと人生楽しんどるなぁ




そ・そうですか?






お客様にいろいろアドバイスをしている時に
お客様に言われました。




「あなたはほんとこの仕事好きなのねぇ






あ・・・あはは(汗)



どうやら最近の私は人から見て楽しそうに見えるみたいです。
どんな顔をしていたんだろうと思います。ちょっと恥ずかしい。



学生の時―小学校4年の頃から、一日たりともイラストを
描かなかった日はなかったのですが、
さすがにお仕事始めてからかなり描くことが少なくなりました。


最近絵をよく描いてます。
睡眠不足にはなりますが、やっぱり描くのは楽しいです(o^-^o)

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:19  |  ハンター他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.01.28 (Sun)

荷物全部ちょうだいv

メラルー

製作時間 5時間7分40秒
<アニメ再生>
初めて描きましたメラルー。
前回書いたアイルーと同じような構図で
描いてみたかったので挑戦してみました。

アイルーはそこそこの苦労で描けますが
メラルーは初めて描くせいかなかなかつかめず
苦労しました。3時間かかっても描けなかったのと
次の朝早起きしなくてばならなかったので初めて「一時保存」しました。

アニメ削除。

これが怖い。

許容量を超えてアニメが削除されてる可能性は
私の絵の場合けっこうな確立で有り得ますので
一時保存は消えるか残るかのギャンブルです。

アニメ削除されちゃうと、この絵の場合は
22枚かけて描いたレイヤー


1枚に結合されちゃうんですね。
背景と猫とレイヤーを分けて別々に描いていたのに、
一枚の絵にくっついちゃうんです。

つまり続きがすごく描きにくくなりますですよ(汗)

メラルーもアイルーも瞳がとてもきれいなので
次回アイルーに挑戦する時は目を開いたの描こうと思います。

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:57  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.01.25 (Thu)

炎


焚き火って見てると和みますよね。
あのパチパチという音がとても好きです。

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  21:54  |  その他イラスト  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.01.25 (Thu)

アニメ再生不具合の修正

猫娘


「アニメ再生」がうまく行かなかった不具合を修正しましたm(_ _)m
Edit  |  21:00  |  ハンター他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

水の王者

ガノトトス

製作時間 4時間44分34秒
<アニメ再生>

25日、ブログOPENです♪

これより過去の絵は、けっこういっぱいあったので、
お絵描き掲示板で描いた日付にして、記事をまとめてUPしました(笑)

だから一番最初の日はお絵描き掲示板で描き始めた日になってますが、
正式オープンは明日です~。

どうぞよろしくお願いします。




鱗の光沢が美しいので一度描いてみたかったガノトトスです。
亜種はエメラルドグリーンの鱗がとてもきれいです。

ふと描きながら思ったことなのですが。
ガノトトスは約23メートルの全長です。
カエルが好物とのことですが、この世界のカエルは
ガノトトスがお腹が膨れるぐらい、たくさんいるのか
(想像すると何かイヤ)
それともやたらでっかいのか。

ガノトトスは足のサイズでさえ約2.5メートルです。
その足の大きささえもないハンターが
ガノトトスを釣りあげるのは
すごく無理があるのではないでしょうか。

考えはじめると夜も寝られませんw

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:59  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

夜鳥竜(オリジナル)

夜鳥竜

製作時間 3時間26分8秒

<アニメ再生>
オリジナルです。

思いつきで設定も考えてみました。
夜の砂漠にのみ現れます。たまにつがいで飛んでいます。
攻撃は怪音波と高い所から急降下での攻撃。

(これはかなり痛いです)

反面、光による攻撃には弱いです。
鱗や羽根は固いのに大変軽く、角度によって色合いが変化するので、
装備用素材として高い人気がありますw


実はカモの写真を参考にして描いたのはここだけのヒミツです。


せめてタカの写真にしておけば良かったと途中で激しく後悔しました。

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:13  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

夜空に溶け込む子守唄

歌姫

製作時間 4時間42分9秒
<アニメ再生>
オフ専用の私ですが
先日初めてCDで歌姫の声を聞きました。
優しくて切なくてそれでも力強くて、
思わず嬉しくなってしまいました。
そんなイメージで今回描かせて頂きました。

モンハンのオーロラは本当にきれいです。

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:50  |  ハンター他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.16 (Tue)

ドンドルマ

ドンドルマ

製作時間 8時間6分17秒

自然物と違って、建築物って描くのが大変なんだなぁと実感しました。
またいつか挑戦しようと思います。
どうにも最近時間かかりすぎりんで
もう少し早く描けるようになりたいです。
(許容量超えてアニメ削除されちゃうし(T-T))

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:46  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.14 (Sun)

炎の王

テオ・テスカトル

製作時間 6時間36分18秒
テオ・テスカトル再挑戦です!
お休みの前日は、どこまで描きこんだらいいのか
止めどころを見失います。
初めて一人で描いてアニメデーターが
許容値超えて削除されてしまいました…orz

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:17  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.12 (Fri)

歌うように踊るように

キリン

製作時間 4時間1分57秒
<アニメ再生>
キリンはとてもきれいなモンスターだと思います。
ずっと描いてみたかったけれどうまく表現出来るか自信がなくて
今までのここでの修行と反省を踏まえつつ今回挑戦してみました。
描き続ければ上達すると信じてこれからもがんばります。
トリミングがもっと上達したいなぁ;

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:39  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.10 (Wed)

これ食べてもいい?

アイルー

製作時間 2時間49分39秒
<アニメ再生>

アイルーを描くのは楽しいです。瞳とかヒゲとか♪
描いた時、猫好きな方にたくさんコメント頂けました。
お肉は大好きなので、この生肉をいかにおいしそうに
描くかを考えて描きました。

お肉って、地面に置くともう自分で取ることは
出来ないということを最近初めて知りました。
最近お肉がだいぶ上手に焼けるようになりましたよ。

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:39  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.01.06 (Sat)

未確認モンスターEaglavius

Eaglavius

製作時間 5時間15分29秒
<アニメ再生>

教えていただいた資料を見て一目ぼれしてしまったので描いて見ました♪
羽がすごくきれいなモンスターv

実際にいるかどうか分からないモンスターらしいので
背景にかなり悩みました。
描画アニメを観た方はご存知ですが、
密林やら湖畔やら洞窟やら3.4回背景変わってます(笑)

今回のモンスターは切り絵方式で鱗を一枚一枚消しながら描いて見ました。
楽しく描けましたが、がんばりすぎて力尽きましたw

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:11  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.01.05 (Fri)

鉱石が採れる洞窟

ランポス

製作時間 5時間1分7秒
<アニメ再生>
初めてこの洞窟で鉱石が取れると分かった時
ちょっと感動しました。
暗い中で流れる滝がとてもきれいだと思いました。

質感に気をつけて描いて見ました。
リアルっぽく描くのが楽しくなってきました

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:08  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.04 (Thu)

アイルーのいるキャンプ地

アイルーのいるキャンプ地

製作時間 4時間4分42秒
<アニメ再生>
普段は自分しか来れないキャンプ地です。
でもモンスターに倒されたら、アイルーにリヤカーで
ここに運んでもらうから、
アイルーがキャンプに来ることは一応出来るんだなと思いまして…。

じゃあキャンプにいない時にアイルーが休んでいることも
あるかもしれないなって思い描いてみました。

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:07  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.03 (Wed)

テオ・テスカトル

テオ・テスカトル

製作時間 6時間1秒
<アニメ再生>
炎が描きたくなり炎に合いそうなモンスターを探しました。
やっぱりモンスターは実際に合って見ないと
なかなか難しいですね(汗)
実際会えるのはいつの日かー(遠い目)
はたしてその日はくるのでしょうか。

まだ一番最初から二つ目のクエストしか済んでない私には
とても遠い存在です。

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:02  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.01.01 (Mon)

密林のハッピーニューイヤー

密林のHappyNewYear

製作時間 3時間40分24秒
<アニメ再生>
初詣をあきらめ1月1日の明け方に描いた(爆)
明けましておめでとうイラストです。
ここから飛び降りることが出来るのですが、
地面にたどり着くまでのその浮遊感がすっかりクセに。
ひゃっほーいって感じです。

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  22:59  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
