アクセスランキング
2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.28 (Wed)

ヤマツカミ

ヤマツカミ

製作時間 2時間13分1秒
<アニメ再生>

FC2 Blog Ranking



毎日「今日は何を描こうかな♪」と思ってパソコンを起動します。

なるべーく緩い硬い(怖い?)を交互に描いて
気分を変えていっているつもりなんですが。
(だからこれだけ描いててまだあきないのか)


さてさて
ヤマツカミは、MH2のお絵描き掲示板で描き始めた頃に
挑戦しようかなと思いながらも
「むー。私にはまだ描けない気がする」と二の足を踏んでいた
モンスターです。
そのあと色々機能をおぼえたので、リクも頂いたことですし
挑戦してみました。
どーん、とした大きさが伝われば幸いです。

しかしこのヤマツカミ。
描いていて、どんどんワクワクしてきちゃいまして
「わぁ、私このモンスター描くの好きだ!」
と感動してたりしました。

モコモコしてる所やツタがあるところとか
ぐりぐりの目とか
描くのが好きなツボをたくさん持ってるんですよ。
た・楽しい。

それなので、またいつか挑戦したいと思います♪

明日から2連休をいきなり頂いてしまいましたので
これから何をしようか迷ってます。
とりあえずさぁ夜更かしだー♪

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:55  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.02.27 (Tue)

おにょれハンター アイルーとメラルーの日常1

アイルーとメラルー


FC2 Blog Ranking



ハンターが帰ったあと、こんな会話を猫神様の前でしてるかもしれません。





たまには力を抜いた絵も。
いつか4コマも描いてみたいです。

お絵描き画王という企画をされてるお絵描きサイトさんが
ありまして、先日「わびとさび」部門で滝の絵で
画王に挑戦しました。

今日見てみたら
無事、画王になれて作品が掲載されてました!
とても嬉しいです。

また挑戦してみたいなぁ。今度はリアル部門とかでw

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:33  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.02.25 (Sun)

アカムトルム

アカムトルム

作製時間 5時間30分

FC2 Blog Ranking


リクエストもらってはじめてこんなモンスターがいること
知りました。

最初、「わー、とげだらけでなんて描くのがめんどくさそうな
モンスターなんだ」と思いましたが
描いててわくわくしてました。(ま・マゾ?)

そして事件は起こりました。

お絵描き掲示板で、3時間かけてモンスター本体を書き上げた時、
よし!これから背景だーっていう所で
IEの強制終了がかかりました(ががーん)orz

ここまで↓
アカムトルム未完成


なんとかプリントスクリーンはとれたので
背景はphotshopで仕上げましたが・・・。


お絵描き掲示板で最後まで描きたかったーっ

お絵描き掲示板が大好きなんです!

お絵描き掲示板にはあるけどphotoshopにはないツールも
あるので、ちょっとくやしいです。


アニメとかアニメとかテクスチャとか。

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:59  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.02.24 (Sat)

アイルーのお昼寝2

アイルー

製作時間 1時間51分27秒
<アニメ再生>

FC2 Blog Ranking


最初はテオを描こうと思ったのですが
今日はとても眠くって、描いてる最中に眠気に負けそうになり、
もう少し早く描けそうな絵にしようと
そしてまたアイルーを描いてしまいました。

メラルーとどちらにしようか迷ったのですが
もう何回も描いてるせいかアイルーに
すっかり愛着がわいてしまってます。

今の眠さをそのまま出したような絵になりました。あはは;

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:59  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.02.22 (Thu)

発売記念のティガレックス

ティガレックス

製作時間 4時間10分
<アニメ再生>

FC2 Blog Ranking


途中経過のこの時点でもう投稿しちゃおうかと本気で悩みました。

ティガレックス 途中経過

黒地を描いて鱗を消しゴムで消していったらこうなった感じです。
ここまで仕上げた時点でけっこうな達成感が・・・。
「もうこれでいっか」という気持ちを抑えて続きを描きます。
あとは下にレイヤーをしいて、色やら背景やら塗ってくのですよ。
モノトーン絵も楽しいかもしれないなぁ。
今度背景も全部モノトーンで描いてみようかなぁ。





さっそく買ってきましたー♪モンスターハンター2ポータブル!

やぁPS2のモンハンでまだドスファンゴ倒せてないのに
買ってどうするんだという気がしますが、
PSPの方が、ウワサでは難易が低めと聞きましたので
もう少し先に進めるかもしれないかなとか淡い期待を
抱きましての購入です。



ではさっそく



PSPの充電から。




最近PSPで遊んでなかったので、すっかりホコリをかぶって…
(ケホケホ)

「どこでもいっしょレッツ学校!」しか遊んでなかったしなぁ。


新モンスターティガレックスに挑戦してみました。
鱗を描くのがとても楽しいです。

今回も黒地を描いて、薄消しゴムで一枚一枚鱗を消しました。

鱗を一枚一枚消していて、なんでこんなめんどくさいこと
好きなんだろうと思いましたら
なんとなくですが、刺繍や編み物に近い楽しみな気がしました。
ちまちま作業してそれが一枚の絵になる楽しみと言いますか。

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:58  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

静観

雪山

製作時間 2時間17分34秒
<アニメ再生>

アニメのデータ保存してるサーバーが現在休止中のため
しばらく見えませんm(_ _)m
数日中に復帰する予定です。ご迷惑おかけします。

高い場所は空気がきれいで気持ちいいですよね。
この場所は恐ろしく寒そうですが。

高いところに行くとどうして「ヤッホー」と叫びたくなるのか。

冷たい空気を描きたくなって描いてみました。

まだまだ修行が必要で;;

またいつか挑戦します(ぐっ)←太陽に向かってにぎりこぶし。



今日ラジオで聞いたのですが
既婚者の女性に「旦那」「男の人」「見知らぬ人」と
手をつないでもらって脳波をチェックしたところ
その中でも、旦那と手をつなぐことによって
一番ストレスが軽減されることが証明されたそうです。
仲の良い夫婦だと、さらに痛みも軽減されるとか。

おお。

皆さんも好きな人とはたくさん手をつなぐといいことがあるかも
しれないですv

FC2 Blog Ranking



テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:59  |  風景  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.02.20 (Tue)

今日もありがとう

歌姫

製作時間 1時間42分22秒
<アニメ再生>

以前描いた歌姫の夕暮れバージョンです。

歌姫が好きだーv

オフ専だから会えないので余計にあこがれてます。


実は昨日も似たような構図の絵をphotoshopで挑戦したものの、
どうも仕上がりに納得出来ず、今日はお絵描き掲示板で挑戦しました。


いいですね、お絵描き掲示板!


私にとって雲や空はお絵描き掲示板の方が描きやすいです。
photoshopで描くとなんであんなにモワモワに重くなるかな~;
むむ勉強不足です。


そうそう。
今回描いてて不思議なことが起こりました。

そろそろ描きあがるから いったん※プリントスクリーン
(※別のお絵描きソフトでデスクトップ画面を保存)を
しようとしましたら、新規画面が開かない。
ソフトは立ち上がるんですが、ファイル関係が一切開きません(汗)

それじゃあ過去のファイルに上書きしようとしましたが
やっぱり古いファイルも開かない。


がーん(滝汗)
このままじゃ保存できない。ど・どうしよう。


他の貼り付けできるようなお絵描きソフトは
何があるかなーと悩んでいましたら
ZOU(夫)が「ペイントはー?」と、存在を教えてくれました。


おお、今まで使ったことがなかったから存在を忘れてましたよ。


さっそく起動して「貼り付け」
ほっ。よかった。貼り付け出来た・・・・って
あれ?あれれ?


歌姫だけがいない。


背景はちゃんと表示されて貼り付けされたんですが、
その前にいる歌姫だけが忽然と消えてるんです。


もう一回プリントスクリーン。

「貼り付け」

やっぱりいない。


デスクトップにはちゃんと歌姫がいるのに、いないことになってる。


な・なぜ?(汗)


このままだと無事投稿出来るかすごく不安になってきましたので
あわてて仕上げて投稿しました。

こんなこと初めてでした。
ほんと無事表示されて良かったー;


あとここだけのつぶやきなのですが、
いつも行ってるお絵描きサイトさんの変化のこと。

私が初めて行った数ヶ月前より、最近格段にみんなが絵を意識してる
レベルがあがってる気がして、
遊びに行って描かせて頂いてる身としてはとても嬉しいです。
(生意気言ってすみません;)

私が行った時は、絵に1時間以上かける人がほとんどいなくて
困った人も多くて、荒れていて
「そもそもここの絵板は時間かける人が少なすぎる。」
「らくがきとお絵描きの違いだ」とある人の絵のコメントで
書かれていたのが印象に残ってます。
そのコメントを読んで、「この絵板で時間をかけて描いて見よう、
ささやかだけど、時間をかけて描いてる方の助力になるかも。
もしかしたら何か変わるかも」と思ったのを思い出しました。
(再び生意気言ってすみません;;)

今は毎日見に行くのが楽しみです。
いろいろあるけどみんなMHが好きなことが伝わってくる
良い絵板だと思いますvこれからもよろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking



テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:59  |  ハンター他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.18 (Sun)

アイルーのお散歩

アイルー

製作時間 6時間10分

最近すっかりお絵描き掲示板にはまっていたので
たまにはPhotshopを使おうかなぁと描いてみました。

Photshopは何よりも途中保存が出来ることに感動したり、
アニメを残せないことを残念に思ったり
いろいろと発見がありました。
(お絵描き掲示板でも途中保存が一応出来ますが、
途中保存はあまり好きじゃないのと、許容量を超えて
アニメが削除されちゃうとレイヤー統合されちゃうので…こ・怖い)

今回レイヤーは68枚使用してます。保存データは38.7M(笑)

ほとんど描けた状態で1日置いて、改めて見直して修正しました。
お絵描き掲示板で描くのも緊迫感があって楽しいですが
Photshopで描くのも思ったより楽しかったです。


先日バレンタインに会社の女の子から手作りチョコレートを
もらいました。
ちなみに私も女ですがチョコレートは大好きなので嬉しいです。
マシュマロ入りのと、ナッツ入りのチョコレートでした。

おかえしに2階にあるケーキ屋さんで、ケーキを買って
矢崎特製のミルクティを入れました。

アールグレイとウバの茶葉を8:2で入れて3分蒸らし
小さじ一杯のミルクジャムを溶かして
あとクリープをほんのちょびっと隠し味みたいにして
入れるんです。
そうするとコクがあってまろやかな紅茶になるんですよ。
香りもとてもいいんです♪これが大好きでもうvvv

「おいしいー幸せ~vvv」といいながら二人でにこにこして
飲みました。

今日も仕事場は平和です。

FC2 Blog Ranking


テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:48  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.02.17 (Sat)

雷獣 ー麒麟ー

キリン

製作時間 3時間51分
<アニメ再生>
連休だったのでナナ・レウス・キリンと3枚描けましたー♪
ふー満足w
おかげさまで1万アクセス超えました。
ありがとうございます。(ふかぶかおじぎ)

キリンは好きなんですが描く上での課題が多いモンスターなので
これからも度々描いていくと思います。

ぴょんぴょん飛び跳ねてる様は見ててとてもきれいです。

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:40  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.02.16 (Fri)

悠々と

リオレウス

製作時間 2時間56分37秒
<アニメ再生>
今日はお休みでしたので、のんびり描けました♪
リオレウスの朝のお散歩風景です。
空も海も描くの大好きで、ああ自然っていいなぁv

今回リオレウスの大きさと向きに苦戦しましたー。
また挑戦したいと思います。

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  18:11  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.02.15 (Thu)

ナナ・テスカトリ

ナナ・テスカトリ

製作時間 3時間55分
<アニメ再生>
店頭でモンスターハンター2ポータブルのCMを観てました。
すごいかっこいい!アイルーかわいい!
今度は村の方で採掘とか虫採りが出来るんですね。

ドスのゲームしては、採掘と虫取りばっかりしてるので
村で出来ちゃうなら村から出なくなりそうです。(ひ・ひきこもり?)

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:59  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.02.14 (Wed)

夜空の宴

雪山

製作時間 2時間31分9秒"

今日も初めてのお絵描き掲示板で挑戦してきました。

以前描いた風景の夜景版です。オーロラが書きたかったので満足です。
まだ前回描いた時からあんまり時間たってないから
同じ場所の絵だし、別のお絵描き掲示板にしようかなと
思っちゃったのがいけなかったのか
私にしては時間短めだったんですがアニメ削除されちゃいましたorz

今リンクさせて頂いてる絵板が、自分にあってる気がしますv

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:59  |  風景  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.02.13 (Tue)

古塔

古塔

製作時間 3時間20分
<アニメ再生>
久しぶりにいつもの絵板とは別のサイトさんで描かせて頂きました。

絵を描く時、いつもパレットを窓化して描くのですが
描き終わって投稿ボタンを押したら、
メッセージを書くはずのページが真っ白で、
もちろん絵も表示されておらずかな~りあせりました。
アニメはあきらめるつもりで、「戻る」「進む」をしましたら
無事メッセージのページが表示されてほんとによかったです。

アニメも残ってましたー。(ほっ)

Win98の時はダイヤル回線で、3時間かけて描いた絵が
投稿エラーで消えるのはザラだったので
久しぶりにその戦慄を味わいました。

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:59  |  風景  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

BOSS

ドドブランゴ

製作時間 2時間34分48秒
<アニメ再生>
オープニングのドドブランゴです。
大きな手ですねー。はたかれたらカンタンにふっとびますねー。

このイラストを描いてて、ドドブランゴってば
歯と歯茎が思ったよりきれいな色してるなぁなんて
思いました。
歯茎はほんときれいなピンクですwわー。

ゲームをするのにはあまり関係ない細かい所に
気づけるのも絵を描く楽しみの一つですねw

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:59  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.02.11 (Sun)

灼熱の中で

グラビモス

製作時間 2時間39分20秒
<アニメ再生>
先日の反動で溶岩が描きたくなり、
店頭でMHP2のデモを見ていたら、グラビモスらしき
モンスターが見えたので挑戦してみましたw

テオの時といい、溶岩とかマグマとか炎とか
時々むしょうに描きたくなります。
強い炎って「生」って感じがしますよね。

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:59  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2007.02.10 (Sat)

歓喜 -生まれ変わる喜びの歌を-

クシャルダオラ

製作時間 1時間56分31秒

<アニメ再生>
このシーンは前々から挑戦しようと思ってまして
きっとものすごく時間がかかるだろうなぁと
後回しにしていたイラストです。

今までの修行の成果なのか(?)、思いのほか早く仕上がりました。

初めてこのシーンを見た時はほんと衝撃的で、
まるで天地創造のようだと思いました。

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:54  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.02.08 (Thu)

清流

清流

製作時間 1時間39分48秒

<アニメ再生>
わびさびというお題で募集されていたので描いてみました。
水を描くのはやっぱり楽しいです。

Edit  |  23:00  |  その他イラスト  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.02.07 (Wed)

アイルー途方にくれる

アイルー

製作時間 3時間21分32秒
<アニメ再生>
せっかく点火したのに、ハンターいなくなっちゃったニャ。
どうしようニャこの爆弾。

もったいないからそっちに投げてもいい?


今日はお休みなので、まったり描きました。
最初海だけのつもりだったのですが、何か物足りなさを感じ
アイルーを呼んでみましたw
それでもまだ物足りなく感じたので、爆弾追加w
当たるのは怖いですが見てる分には爆弾もきれいです。


Edit  |  17:39  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.02.06 (Tue)

ウワサで聞いていた動画を発見



前から、すごい早さでしかもすごくカンタンそうに
美しい油絵を描く人がいるという話を聞いてました。

だって30分で1枚描いちゃうんですよ?

今日、初めて動画を発見出来たので嬉しくなって紹介しちゃいます。
名前はボブロスさん。
こんな風に描いてみたいー!

高校の美術部の時、油絵指導してくれる人は誰もいなかったので
その時にこの動画見たかったです。

テーマ : お気に入り・・・ - ジャンル : 日記

Edit  |  20:49  |  お絵描きのお話  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.02.03 (Sat)

風景

製作時間 4時間28分4秒
<アニメ再生>
実は昨夜
この風景に挑戦してました。
しかし描き始めて1時間半を過ぎた頃
途中でタブレットの調子が悪くなり、
パソコンも不安定になり、フリーズし
泣く泣く再起動しました。
描きかけた絵はもちろんきれいさっぱり消えていて
(プリントスクリーンしておけばよかった)
今日はお休みをもらったので再挑戦。

うーん、ここはお弁当広げて食べたい場所ですねw

この場所で夜間の絵もいつかまた描きたいと思いますv

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  19:54  |  風景  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.02.02 (Fri)

桜とともに舞う

キリン

作製時間 4時間10分

モンハンの中には桜の風景はなかったと思いますので
私の妄想絵です。

久しぶりにお絵描き掲示板以外で描いて見ました。
お絵描きソフトはphotoshopCS2を使用しました。
最近お絵描き掲示板でばかり描いていたせいか
主線なしの絵だったらそちらの方が描きやすい気が
してしまいます。
麒麟はいったん全身描いたのですが、桜と合わせたら
位置がイマイチだったので位置を移動し上半身のみに
なりました。
麒麟は毎回、馬の資料から描くのですが、途中までは
スマートでも、タテガミを描くといきなり太っちゃうのが
困りました。
今回、タテガミを描くと太るのかと分かったことが
一歩前進といいますか次回の課題です。
今度は鹿でも参考にして身体は描いてみようと思います。



今日「苺の花びら」という和菓子を頂きました。
ほんの少しの酸味とたっぷりの甘さのある苺に
やさしい味の白あんをまいてそのまわりを
包子のようにもっちりした皮でくるんである和菓子です。

あまりのおいしさに一緒に働いてる子と
「す・・・ごーい」と感涙してました。

今思えばそれがこの絵を描こうと思ったきっかけだと思います。
早く春が来るといいなぁv

テーマ : モンスターハンターシリーズ - ジャンル : ゲーム

Edit  |  11:59  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.02.01 (Thu)

地底湖

地底湖

製作時間 4時間4分6秒
<アニメ再生>
最近、細かいのを描くのが好きですよ。
鱗とか、こういう壁の部分とか(笑)
今回も黒地をぬって消しゴムで塗る部分を消して行く方法を
使いました。
モンハンはほんとに景色がきれいでどうしようという感じです。
まだまだ描きたい場所がたくさんあります。


全然関係ない話ですが、昨日大好きな小龍湯包の食べ放題に
行きました。
点心もあわせて16個食べたら、さすがに動けなくなりました。
最初から
チャーハンとか肉まんがついてくるのは反則だと思います。

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:32  |  風景  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
