アクセスランキング
2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.31 (Sat)

モンスターハンターフロンティア

MHF新フィールド

製作時間 2時間55分

FC2 Blog Ranking


フロンティアの新フィールドが公開されましたね。
ものすごく巨大な樹がたくさんあるとか、
きっとまたきれいな場所がたくさんあるんでしょうねーvvv

オフ専の私には絵に描いたお餅みたいな感じです。



もう夜の匂いがやっぱり冬とは違いますね。
ほんのりと甘い少し湿ったような匂いです。

桜が満開になったら夜桜見に行きますー♪
桜吹雪の中にいるとなぜか嬉しくて泣きたくなります。

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:07  |  風景  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.03.30 (Fri)

危ない好奇心

ドキドキ

製作時間 2時間47分

FC2 Blog Ranking


プギプギ~。

(隣の部屋には絶対に絶対に入っちゃいけないんだって~)


・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・プギプギ♪

(今ならでかけてるし、こっそり見ちゃおうかなぁv)

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:52  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

凍える空気 -氷結洞-

氷結洞

製作時間 2時間22分

FC2 Blog Ranking



雪山もきれいな場所が多いですよねーv

氷結洞の氷がとてもきれいだなと思いましたので
氷に力を入れて描いて見ました。

思えばまともに氷を描いた事なかったように思うので
良い練習になりましたw

続く

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:21  |  風景  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑

2007.03.28 (Wed)

お絵描き掲示板使い方説明

ぼー・・・

製作時間 1時間41分16秒
<アニメ再生>

FC2 Blog Ranking


雨上がったから釣りを始めたのに
全然お魚釣れないニャ~。



モンハンのお絵描き掲示板
を設置してみました♪
ここに来る方は絵を描くのが好きな方も多いかなぁと思いましてw

最近とてもありがたいことに訪問者様も増えましたし
基本的には遊びに来てくださってる方達の交流用で作りました。

私もたまに描くかもしれないけど、
ここに表示される絵と重複しちゃうし悩むところですw

続きはこのお絵描き掲示板の仕様とかの説明です。
興味がある方、描いてみようかなと思う方どうぞv

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:47  |  お絵描きのお話  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2007.03.27 (Tue)

ミラルーツに会いたくて

ミラルーツ

製作時間 3時間15分

FC2 Blog Ranking



昨夜描いたクシャルダオラの描き心地を引きずって
今日も龍を描いてます。

心の師匠
ボブロス先生のお言葉。

「好きに描いていいんですよ」

このセリフが妙に頭に残っててそんな気持ちで描きましたw

今日は以前から描いてみたかったミラルーツに挑戦してみました。

ミラルーツ、姿も名前もきれいなモンスターですよねv

私が持っているこのモンスターの情報はすごく少ないので
いつかどこかで会えるかなぁという感じです。
持ってる攻略本にも載ってないしなぁ。


オンライン専用かもしれない(汗)

続く

テーマ : モンスターハンター総合 - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:48  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(28)  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

ー気配ークシャルダオラ

クシャルダオラ

製作時間 4時間35分

FC2 Blog Ranking



ぱき。

――しまった・・・!

足元の小枝に薄く雪がかぶっていたせいで気が付かなかった。

ぴくりとクシャルダオラの身体が揺れる。

ハンターの身体に緊張が走る。

ハンターは覚悟を決めて、武器を握る手に力を込めた。


続く

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  03:05  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

睡蓮の咲く風景

睡蓮の咲く風景

製作時間 3時間10分

FC2 Blog Ranking


初めての沼地デビューです。わーい♪♪


やっぱり昨日フルフルの夢を見ました~。orz
夢の中でまで倒されなくてもいいのに~。


続く

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:47  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

フルフルの咆哮

フルフル

製作時間 2時間38分

FC2 Blog Ranking


フルフル討伐記念絵です~。
ごきげんフルフル。
例えその咆哮がジャイアン以上の破壊力としても。

よろよろというかもうボロボロで勝てました~。

続く

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:36  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

砂塵の向こうに現れる者

ドスガレオス

製作時間 2時間35分

FC2 Blog Ranking


祝ドスガレオス討伐記念絵です♪
今回はお絵描きソフトphotoshopです。

・・・討伐はものすごい苦労しました。


続く

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:59  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2007.03.21 (Wed)

たとえ抜け殻になっても

クシャルダオラの抜け殻

製作時間 1時間55分24秒
<アニメ再生>

FC2 Blog Ranking



抜け道を通ってここに辿り着いた時、
宝箱を見つけたような達成感がありました。


大きい・・・・!


しばらくぼーっと見とれてまいました。

ここでクシャルダオラが脱皮したんだなぁと思うと
感慨深いものがありますよ。

思わずここで何かアイテムが取れないか探してしまったのは
お約束でw

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:10  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.03.20 (Tue)

オオナズチ

オオナズチ


製作時間 3時間

FC2 Blog Ranking


モンスターらしきモンスターを描いたのは久しぶりなような。
…あ・数日前にキリン描いてました。

前々から挑戦したかったオオナズチを描いて見ました。
お絵描き掲示板で描こうーと思ったら
投稿サイズが50ピクセル単位で、PSP壁紙サイズで描くことが
出来なかったので
今回photoshopで描いてアップロードしてきました。

アップロード出来る掲示板はありがたいですね。

オオナズチ、姿を消したり、アイテム盗んだり
戦いにくそうなモンスターですよねー。
いつか戦う日が来るんでしょうか(ドキドキ)

続く↓

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  20:51  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2007.03.20 (Tue)

お昼寝プーギー

お昼寝プーギー

製作時間 2時間40分

FC2 Blog Ranking



モンスターハンター2ポータブルを初めてはや2週間。

「プーギー、飼えるみたいだけど、どうやったら家に来てくれるんだろう」

続く

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:24  |  モンスター  |  TB(1)  |  CM(14)  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

雪山にかかる虹

ポッケ農場からの風景

製作時間 3時間18分26秒
<アニメ再生>

FC2 Blog Ranking



トレニャーはいつもこの風景を見ながら旅に出ています。
きっとまだ見ぬお宝にワクワクしながら
船をこいでいると思います♪

小金魚を3匹持ってきてくれた時は
なんてすばらしいハンターだと思いましたw

続き

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:02  |  風景  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.03.18 (Sun)

PSP壁紙用 キリンー古塔ー

麒麟-古塔-

製作時間 2時間45分


FC2 Blog Ranking



ちょっとだけ久しぶりのキリンです。
PSPの壁紙サイズのキリンを描いてとのリクエストが
こっそりあったので描いて見ましたw

今回のお絵描きソフトはphotshopです。

PSPを無線LANにつないで、ためしに以前のを壁紙にしてみたら
なかなか楽しかったので、これからなるべく背景やモンスターは
このサイズで描いていこうかなぁと思ったりしています。

(追記)このページに飛んでくる方が多いようなので、
この後にいっぱい描いたPSP壁紙もご紹介します。
隣のカテゴリ一覧からも行けます。
今まで100枚以上描いてますw

モンスター編
上のリンクから表示されるページから
PSP壁紙サイズのイラストになっています。(一部をのぞく)

キリン、アカム、ウカム、リオレイア、リオレウス、
テオ、ラオ、ディアブロス、
クシャルダオラ、ナルガクルガなどなど、書ききれませんが、
描いてないモンスターの方が少ないですので
まずは探してみてくださいw

アイルーメラルー編
このページからあとのページに掲載のイラストが
ほとんどPSP壁紙サイズです。

表示されたページの下の方にあるページ番号をクリックして
色々選んでください。

続きは私のハンター日記です。

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:14  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(42)  |  Top↑

2007.03.17 (Sat)

メルホア装備+α

現在の装備


FC2 Blog Ranking



矢崎ただ今の装備です。
先日まで全て「メルフホアシリーズ」だったのですが
頭装備だけ「混乱のパオ」に変えました。
武器は「ドスバイトタガー」使っています。

モンスターハンターは可愛い装備ありますねーv

Uさんに見せたら

「エロイですね」

言われました。

続く

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:19  |  ハンター他  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.03.15 (Thu)

MHP2で遊ばせてみた4

UさんVSザザミソ2


FC2 Blog Ranking



「あ」

続く
Edit  |  16:00  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.03.15 (Thu)

密林から見える海

密林から見る海

製作時間 2時間30分
<アニメ再生>

FC2 Blog Ranking


雪山から密林に行くと、緑と水の多さに改めて感動します。

2(ドス)では密林から出ることが結局出来なかったので
ああ、帰ってきたーって感じがしますw
特産キノコばっかり納品してたしw

今日イヤンクックと初めて戦いました。
イヤンクックが傷ついて休んでいる所がとてもかわいかったので
みんなが好きだと言う理由がなんとなく分かった気がしました。

あと。
最近になってやっと勝てなかった理由の一つが判明しました。

続く

Edit  |  09:00  |  風景  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.03.14 (Wed)

MHP2で遊ばせてみた3

before


FC2 Blog Ranking



「わぁ、いっぱい種類あるんですねー。どのタイプにしようかなー。
んー、やっぱり今の時代かわいいだけじゃだめですよね」

そ・そうですか?(汗)

今までは私のキャラクターを使ってたんですが
あと二つセーブデータも空いていることだし
Uさん専用にキャラクターを作ることにしました。

続く

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:41  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.03.13 (Tue)

MHP2で遊ばせてみた2

落ちていくUさん


FC2 Blog Ranking


どかーん!

「な・なんですかー!?」

「あはははは」

続く

Edit  |  18:00  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.03.12 (Mon)

地平線が見える

砂漠

製作時間 2時間3分57秒
<アニメ再生>

FC2 Blog Ranking



待望の砂漠に初めて足を踏み入れました!
予想していたよりずっと広かったです!

暑い!広い!怖いモンスターいっぱい!


でもすっごく嬉しい!


ここまで来るのはほんと長かったー・・・。

続く

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:26  |  風景  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.03.11 (Sun)

MHP2で遊ばせてみた

 「くくくく・・・やった・・・!!」 

Uさんが怖い人になってる

ニタリと笑うUさん。


FC2 Blog Ranking



Uさん顔が怖い・・・www

続く

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:48  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2007.03.10 (Sat)

キッチンアイルー

キッチンアイルー

製作時間 2時間25分26秒
<アニメ再生>

FC2 Blog Ranking


おいしく料理が出来ました!

「やったー!」「やったにゃー♪」
今日はバッチリニャ!

昨日もその前もご主人様倒れちゃったもんニャ~。

今日も倒れてたらきっとクビだったにゃ。



アイルー達に料理してもらって、今日2連続で倒れましたw

キッチンにいるアイルー達がすごくかわいくて見ててあきません。

今は、さすらいの料理猫「赤虎」が料理を作ってくれてます。
美人猫さんです。

モンスターハンター2ポータブル、やっと「★★」までいけました。

明日、初めての砂漠に行って見ようと思います。
すごく楽しみです。

今日はPSPの壁紙サイズで描いて見ましたですよ。
横長の絵もなかなか楽しいので、またこのサイズで描いて
みたいと思います。

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:37  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.03.09 (Fri)

Yahoo!サイト掲載されました♪


FC2 Blog Ranking


昨日「yahoo!」よりメールが来まして
サイト掲載されることになりました。わーい♪アップロードファイル
これも訪問してくださる皆様のおかげです。
これからも楽しんで描いていきたいと思います。
ありがとうございます。がんばります♪

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  12:51  |  そのほかのお話  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.03.08 (Thu)

アカムトルム―戦闘開始

アカムトルム

製作時間 3時間46分20秒
<アニメ再生>

FC2 Blog Ranking


アカムトルム2回目の挑戦です♪
前回は横から、今回は正面からの絵になります。

アカムトルムの正面の顔を描いてて思いました。


アカムトルムってけっこうかわいいv


戦ってる人にとってはそれどころじゃないでしょうが
牙さえなければ、なんだかリスっぽいというか、
テト(ナウシカ)っぽいというか・・・。

ただ私が描くから迫力が出ないだけかもしれません;



モンスターハンター2ポータブル、楽しんでます!
ようやく「★」が終わって次が緊急クエです。

やっぱり背景がきれいなので、これからも描くのが楽しみです。

虹とかオーロラとか氷がとてもきれいなんですよーvわくわく。
ウワサには聞いていましたが、やっぱりドスより遊びやすいですv

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:19  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.03.07 (Wed)

癒しの歌姫

歌姫

製作時間 3時間11分51秒<アニメ再生>

FC2 Blog Ranking



歌姫の音楽を聴いていたら、描きたくなりました。
きれいな声です。




今日はいい天気でした。
空を見上げながら

「空の色って、描くのが難しいのねー。なかなか透明感が出ないの。
ただ青っていうと安っぽくなっちゃうし」

と、ZOUに話したらアドバイスをくれました。

「もう少し黒を加えるといいんじゃないかなぁ」

「黒!?」

「ほら、空の色は大気の色じゃないですか。
その後ろには宇宙があるでしょ」

「おお!」

宇宙は黒だから、黒を加えるといいのか。

「で、下の方になると青色が薄くなるのは、そちらの方が
大気の層が厚いから。だから白っぽくなるんだよ」


ほほー。


やたらと感心してしまいました。

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  03:01  |  ハンター他  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.03.05 (Mon)

夜を歌うイヤンクック

イヤンクック

製作時間 2時間40分
<アニメ再生>

FC2 Blog Ranking


今夜は満月なのかな。とても月がきれいです。
もし今、あなたがこの絵を見てるのが夜でしたら
晴れていたらぜひ空を見てみて下さいv

毎晩、帰り道に夜空を見上げて月を確認するのが楽しみです。



この絵、下絵の段階で考えていたタイトルは。

「ほーら、つかまえてごらんなさ~いv」
イヤンクック 下絵


こんな感じに仕上げようかと思ってましたw

「翼をください」の歌をふふ~ん♪と歌いながら描いていました。
そうしたらイヤンクックもごきげんな顔に。
イヤンクックって初めて描きましたが愛嬌のある顔してますよねー。



友達のUさんにモンスターハンター2ポータブルを
貸してみました。

ものすごくはまってましたw

PSPの値段を聞いてきたので
もしかしたら近いうちに一緒に遊べるかもしれないです。わくわく。

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:59  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.03.04 (Sun)

歓迎

ダイミョウザザミ

製作時間 2時間57分5秒
<アニメ再生>

FC2 Blog Ranking


ようこそ。待ってたよ。

・・・さぁ、始めようか。



たまには違う味(苦手分野)もがんばって描いてみようと、
描いて見ました。


こういう足の関節を描くより、鱗を描いていた方が気が楽なのは
何でだろう、と。めんどくささは鱗の方が上なのに。


そしていろいろ考えてみました。

こういう関節をしっかりと描くのは高校生の時に、
家に飛んできた大きなカブトムシを捕まえて
スケッチした以来な気がします。

どうにもこうにもこういうカニやエビや昆虫系を
描くのが苦手です。

ええ上から描くのはいいんですよ。むしろ好きかもしれないです。




ひっくり返して足がわしゃわしゃしてるのが・・・。


うわー;;;



「こ・これはカニだ!もしくはエビだ!
食べるときっとおいしいんだ!だから怖くない!」
と心に言い聞かせながら描きました。

我ながら何やってるんだろうと思います。orz

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:59  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.03.03 (Sat)

ごくろうさまにゃ~

アイルー

製作時間 2時間12分
<アニメ再生>

FC2 Blog Ranking


見えるかなー。
気が付いて手を振り替えしてくれると嬉しいにゃ~。



この場所から外を見るのがとても好きです。

偶然、観測の気球を見つけると何かいいことがあるんじゃないかと
嬉しくなっちゃいますw
一度ぜひ乗ってみたいものですねー。

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  11:59  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.03.02 (Fri)

ポッケ村 桟橋から見た風景

桟橋からの風景

製作時間 3時間50分16秒
<アニメ再生>

FC2 Blog Ranking



今日はモンスターハンター2ポータブルで遊びました。
こんなに小さい画面なのに、びっくりするほど
すごく背景細かくてきれいですよね。

PSPをパソコンで表示できたらいいのになぁ。

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  21:00  |  風景  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.01 (Thu)

切り取られた空

エリア6

作製時間 3時間50分

FC2 Blog Ranking



また許容量を超えて描画アニメが削除されてしまいました~。orz
今日は大丈夫だと思ったんだけどなぁ。

この場所は地面の空気の流れがすごくきれいで大好きです。
ドスランポスをおっかけていたら、2匹のコンガにズタボロに
された場所でもあります。





お布団のシーツを黄緑からピンクに変えたら
すごく寝やすくなって、今日はたくさん寝ました。
起きたらすっかりお昼でしたよ。
そして夕方も寝ちゃいましたよ(寝てばっかりか)

最近「吉永さん家のガーゴイル」という本にはまってます。
今日11巻まで揃えました(今8巻目の半ば)
先日までは「狂乱家族」にはまっててこれは全巻読みました。
両方とても面白いのでオススメです。

ほとんど毎日本屋に行くので、すごい勢いで本が増えていきます。
ああ、置き場所が~;;

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:58  |  風景  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
