アクセスランキング
2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.29 (Fri)

ガノトトスの宴

ガノトトス

製作ツール photoshopCS2
製作時間 2時間25分

ガノトトスは色の塗り方でいろいろ
変化するので楽しいです。

村クエ5のクエストを一通り見て、
こんなところまで来れる様になったんだなぁと
感激してます。

ポッケ農場で、アイルーにお金を渡して
木をハンマーで叩いて虫を落とせるようになりました。

アイルーが一生懸命たくさん拾ってくれてたので
「おおお ♪いっぱい取れたんだ ♪」

ウキウキしながら受け取ったら


「カラの実」が数個でした。


・・・・・む・虫は?



▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?



テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:18  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

ガンランスでティガレックスに挑戦!

ティガレックス

製作ツール photoshopCS2
製作時間 1時間20分
大きい絵はこちら

昨日、ガンランスでダイミョウザザミを倒して
確かな手ごたえを感じた私。


もしかしたら

ティガレックスを倒せるんじゃないだろうか。

「…… やってみようかな」


ドキドキしながら
私はイヤンガルルガの討伐を変更して、村クエの緊急クエストを
受けることにしました。


テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  03:16  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(43)  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

樹海に降り立つリオレウス

樹海

製作ツール photoshopCS2
製作時間 1時間33分

大きなサイズはこちら

本日も樹海ですw
今夜は早描きに挑戦でーす。目標1時間。
ZOUにきっぱり「無理!(笑)」って言われました。


結果。

53分で背景完了。40分でリオレウスと全体の微調整完了。

うーむ。全部で1時間で描けるぐらいになりたいものです。





双剣もハンマーも大好きですが、
最近ガンランスの良さに目覚めましたー♪


いいですね!ガンランス!


ずーっと訓練所ばっかりで練習してたんですが、
そろそろ機能も身体が覚えたしということで。


よーっし!
思い切ってガンランスでクエストを受けてみよう♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

Edit  |  03:26  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

樹海の大きな樹の下で

樹海

製作時間 3時間20分
製作ツール photoshopCS2

樹海はたくさん描きたい場所がありそうで、これから
また新しい情報が出てくるのが楽しみです♪


今日は仕事の後の歓送迎会で家に帰ってきたのが0時でした。
焼肉屋さんで、柚子塩ネギタンがおいしかったです。
うふふ♪


ちなみに明日も仕事なんですが、
ついついパソコンの前に座ると絵を描き始めてしまいますよ。
早く寝ないとって思っているんですが、もう3時半ですよ。

「2時間で描ける絵にしよう、じゃあアイルーにしようw」
と思って描き始め、アイルーを置くまでに
背景にかかった時間が2時間50分。

あいかわらず時間の読みが甘いです。

PS・ペインターツールSAI補足
ぺインターツールSAIを使った絵を、お絵描き掲示板で
表示出来るようにするには
SAIで「BMP」形式で保存した絵のファイルを、
パソコン付属のお絵描きソフトなどで開き、
「JPEG」形式で保存し直します。
そうすれば掲示板にもアップ出来る様になりますー。





モンハンの文庫が出ていたので、先日買って読みました。

ファミ通文庫「モンスターハンター魂を継ぐ者①」

このお話は2(ドス)のお話で、私もドスから始めたから
嬉しかったです。

主人公がドスファンゴに苦戦しまくってるシーンは
もう他人事とは思えませんでしたw

笑いあり、涙あり、感動ありで
とても面白かったのでオススメですv



▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?



テーマ : モンスターハンター フロンティア - ジャンル : ゲーム

Edit  |  03:38  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

ヒプノックの滑空

ヒプノック

製作時間 15時間10分
製作ツール photoshopCS2

ランキング参加中です♪


大きいサイズはこちら

MHFサービス始まりましたねー ♪
公式を読んでいたら、アクセス集中でなかなか遊べないみたいですが
参加される方は待ち遠しいことと思います。

ヒプノックを描くのは二枚目。一枚目は現在MHF攻略データベースのGreeTさんのTOPで
展示されてます。

今回また最高描画時間更新です。
実は前二日が睡魔に負けたので、3日がかりでした。
一日目2時間・二日目3時間・三日目(休日)10時間ちょっと。

日が暮れてから書き始めたので
この絵が出来上がったのが朝の5時近くでした。
さすがによれよれ w
目を閉じるとヒプノックの尾羽がまぶたの裏に浮かぶんです。
(いつもだったらウロコが多いですが w)

今日はお昼まで熟睡しましたー。良く寝ました ♪

▽線画(PSPサイズに縮小)
ヒプノック線画


こんなにモニターをずっと凝視してて、しかも
不規則な生活してるのに最近目が良くなりました。不思議不思議。

半年で、両目で視力 0.4が 0.7になりました。
このまま絵を書き続ければ(?)1.0まで戻れるかな~なんて w

絵を描いてると、フロンティアで遊べなくても
ちょっと遊んだような気持ちになれてちょっとお得です w


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?


テーマ : モンスターハンター フロンティア - ジャンル : ゲーム

Edit  |  14:29  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

無言のイヤンクック

無言のイヤンクック

製作時間 3時間40分 
製作ツール photoshopCS2

ランキング参加中です♪


大きいサイズはこちら


「おお・・・・」


なんて大きいイヤンクックニャ!
むぅ・・・・これを掘り出すのは大変そうだニャ~。

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:41  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

ヴォルガノスの威嚇

ヴォルガノス

製作時間 8時間10分 
製作ツール photoshopCS2

ランキング参加中です♪


大きいサイズはこちら
MHFの新モンスターのヴォルガノスです♪
今日は画像を大きくして描いたので、そのせいもあって
すごい描き出のあるモンスターでしたv

過去最高の描画時間。
ティガレックスの時のように
もうよっぽど線画だけで終わろうと思いました(笑)

▽線画だけ(PSPサイズに縮小)
ヴォルガノス 線画

今回も黒で形を取ってから、荒いブラシの薄消しゴムで
消していき、そのあとまた薄い黒で塗って
線をならす方法で描きました。

今日の休みはほとんどこの絵で終わちゃいましたーw

悩んでたウロコの描き方、ちょっと掴んだ気がします。(ぐっ)
ふー、とても楽しかったです。満足満足w

ヴォルガノス、尻尾攻撃が痛そうですよね。

テーマ : モンスターハンター フロンティア - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:05  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

2007.06.15 (Fri)

雨上がりの空

雨上がりの空

製作時間 3時間30分 
製作ツール ペイントツールSAI・photoshopCS2

ランキング参加中です♪



大好きという気持ちを込めて
今描きたかったものみんな詰め込みましたw

絵を描いてると、時々、
「大好きだ」と言う気持ちがわきあがってきます。

不思議な気持ちで描いてて優しい気持ちになります。

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:20  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

2007.06.14 (Thu)

長い戦いのあと

ふー


ランキング参加中です♪


今日は また描いてた龍が強制終了になったので
気分転換にラフ画をv


戦いのあとはいつも手に汗がっ
いつの間にか変なポーズで肩に力が入ってます。

※イラストはイメージです。本人じゃありませんw

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:19  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

キリンの踊る夜

キリン

製作時間 4時間5分 
製作ツール ペイントツールSAI・photoshopCS2

今日は強制終了との戦いでしたー。

静かにドナドナ歌っちゃいます。


テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  03:12  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2007.06.10 (Sun)

ドスギアノスのウロコ

ドスギアノス

製作時間 3時間42分 
製作ツール ペイントツールSAI

ランキング参加中です♪



ギアノスのウロコはきっと冷たくて、透明なぐらいの白で
光沢があってとてもきれいなんだろうな。


さっき今日の分が出来たので投稿したら、
なぜか投稿失敗して書いた記事が全部消えて
しばらく硬直したあと、
お布団をかぶって、ふて寝したくなりました。
(うふふ、眠いけどがんばろう)


テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:40  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

さて、お昼ご飯でも釣るかニャ~

トレニャー


製作時間 2時間12分 
製作ツール ペイントツールSAI

ランキング参加中です♪



大食いマグロがいっぱい釣れるといいニャー♪

やっぱり釣り立てが一番だニャ。




テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:26  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2007.06.08 (Fri)

赤い空、黒い龍

黒龍
製作時間 6時間5分
製作ツール お絵描きBBS しぃペインター(標準)
<アニメ再生>

ランキング参加中です♪


上の絵は縮小した上でPSPサイズにカットした絵です。
黒龍

↑クリックすると、カット・縮小前の大きな絵のサイズで表示されます。
たまには大きい絵が描きたくなって描いて見ました。
今までで一番大きな絵ですw

久しぶりにお絵描き掲示板で描きました。
製作時間が相当かかったので、アニメ再生が削除されず
よく残ってたなぁと思います。嬉しいな。

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:38  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2007.06.05 (Tue)

ダイミョウザザミ、地上に出る。

ダイミョウザザミ


製作時間 4時間55分 
製作ツール ペイントツールSAI

ランキング参加中です♪



「ふう。よっこいしょ。・・・おや?背中が騒がしいザンス」


ニャニャニャ!?






今回はヤドが描きたくなって、ダイミョウザザミの生態を
もとにして描いてみました♪
骨を描くのも楽しいですね。

昨日はイヤンガルルガとの対決プレイ日記を書いていたら
絵を描く時間がなくなっちゃったので
今日は絵で時間を取りましたw


続きからは、先日予告した、村クエのイヤンガルルガ討伐の
模様をお伝えします。


なお先日、皆様がイヤンガルルガ討伐について
アドバイスして下さった内容は
今回のクエにはまだ反映されてないことをご了承の上、
お読み下さい。(もう行っちゃったあとだったので
次回討伐の時はぜひ参考にさせて頂きます)


それでは、はじまり、はじまり~w


テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  03:39  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(27)  |  Top↑

2007.06.03 (Sun)

イヤンガルルガの視線

イヤンガルルガ

製作時間 4時間20分 
製作ツール ペイントツールSAI・photoshopCS2

ランキング参加中です♪



イヤンガルルガは・・・

とってもとっても・・・強いです~;;


見た目はヤクザさんというか、不良っぽいモンスターw
陽のあたる場所より夜の繁華街が似合う感じです。

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:50  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(29)  |  Top↑

2007.06.01 (Fri)

グラビモスの夜

グラビモス

製作時間 3時間10分 
製作ツール photoshopCS2

ランキング参加中です♪



岩石を食べ、溶岩の中を潜行するグラビモス。

も・ものすごく固そう。

溶岩はお風呂みたいなものでしょうかw

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:41  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(35)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
