アクセスランキング
2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

ラージャン ー怒りの鉄拳ー

ラージャン

製作時間 6時間10分 
製作ツール photoshopCS2
大きい絵はこちら

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

あんなのくらったら、ひとたまりもありません。
気分はもぐら叩きのモグラ。


えと。

はい!先生!質問です!

ラージャンの髪の色って金色ですか?
それとも黒ですか?(汗)
それとも2種いるのでしょうか?

色々資料見たけど、どっちもあってよく分かりませんでした。
悩んだ末、今回金髪にしました。
戦ったことがある方教えて下さい。


ラージャンって、どうもパッキンヤクザさんにしか見えませんよ。


このラージャン、2日がかりで描いてます。

振り返ってみると先日のコメント、
ラージャンのリクエスト多いですねー。

みんなラージャン好きなのかなw


テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:43  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(75)  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

ヤマツカミ -遊覧ー

ヤマツカミ

製作時間 4時間23分 
製作ツール photoshopCS2
大きい絵はこちら

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

先日の
先着一名様限定、突発企画のリクエストイラストです♪

その権利ゲットした米虫さんのリクエストのヤマツカミ。
約5ヶ月ぶりのヤマツカミです。
コケを描くのは楽しいですよ。

”よかったー、描いたことあるモンスターだ ”

ほっと胸をなでおろしたのはここだけのヒミツ。

(この絵は米虫さんのみ、ご自身のブログ・HPに使用して頂いても
構いませんv)

私の記事がわかりにくかったせいで(申し訳ない)
たくさんのリクエストをお寄せ頂き、ありがとうございます。
皆さんの好みの傾向がよく分かりましたwww

面白そうなのはまた後日描かせて頂くかもです。
(ただそれはブログ使用可の許可絵にはなりませんので
ご了承下さいませ~)


一番当選したら怖かったリクエストがありました。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:29  |  当選者限定許可絵  |  TB(1)  |  CM(55)  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

翠ガノトトス -光ー

翠ガノトトス

製作時間 3時間 
製作ツール photoshopCS2
大きい絵はこちら

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪


水面下から見る太陽って、どうしてあんなにきれいなのかな。
時間を忘れてずっと眺めていたいけど
息が続かなくて長くはあんまり眺めてられないのが難点ですw

最近プール行ってませんが、小学生の頃プールは
とても好きでした。

でもあんまり長距離泳げないんですよねー。
30メートル泳ぐと沈みます。ぶくぶく。


なぜかそれ以上は泳げない。
30メートルに到達した時点で「ぶくっ」と沈んでおぼれる不思議。
(たーすーけーてー)

モンハンでダッシュの時のように、きっと体力が
赤ラインになるんでしょうねw

モンハンでもヒザぐらいまで水に浸るエリアが
あっても面白いですよねー。
いつか出来るといいなぁ。描き甲斐ありそう。

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:29  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(40)  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

樹海の中のアイルー・メラルー

樹海

製作時間 4時間15分 
製作ツール photoshopCS2
大きい絵はこちら

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

「そろそろおなかすいてきたニャ」

「こんがり肉持ってるハンター、近くにいないかニャー」





行ったことはないですが妙に惹かれる樹海です。
緑も猫も描くのは楽しいなぁ。




「ウロコフェチ」という言葉で検索すると現在
yahoo検索第1位、そしてgoogleでもTOP1位に表示される
モンスターハンター2イラストブック。なんのサイトだ。


わざわざ調べて教えてくれた常連Tさん、

ほんとうにどうもありがとうぅぅぅ。

ZOUに「すごいや!これで日本一のウロコフェチだね!」

なんて言われました。


orz

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

Edit  |  12:25  |  アイルー・メラルー  |  TB(1)  |  CM(25)  |  Top↑

2007.07.18 (Wed)

ハッピーバースディ ♪ 

ゴシック装備とクリスタルマウス

製作時間 6時間20分 
製作ツール ペイントツールSAI・photoshopCS2
大きい絵はこちら

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

クリスタルマウス、今日は一匹。

一匹だけで出てくるときは、ちょっと良い物持ってます。

そのかわり、すばやさが半端じゃありません。

追っかけたら驚いて逃げるので、ダッシュで追っかけて下さい。
エリア切り替えまでに倒せればレアな鉱石はあなたのもの。

前回のコメントで短編小説頂いたので、
その中の設定を生かして、今回、ぼんやりと発光させてみましたv

こうやって設定が増えてくのはうれしいなぁ。
考えてくれる人、ありがとうございますv

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:25  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

アイルーとメラルーの旅

アイルーとメラルーの旅

製作ツール photoshopCS2
製作時間 3時間35分
大きい絵はこちら

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

大タルに乗って遊んでいたら、
いつのまにかずいぶん流されてしまったアイルーとメラルー。

二匹ともけっこう能天気なので、「なんとかなるニャ」と
心配してません。

ひとりじゃないしねw

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:02  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

ドスイーオスの雄叫び

ドスイーオス

製作ツール photoshopCS2
製作時間 6時間20分
大きい絵はこちら

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

今日は雨でしたし、前回の絵は湿っぽかったので、
気分を晴れ晴れとさせたくて今回は火山ですw

火山は1時間ぐらいで描けたのですが、
そのあとドスイーオスにするか、ナナ・テスカトリにするか
構図に迷いながら描いていたせいで
やたらめったら時間かかってます。

せっかくなので今まで描いたことなかったドスイーオスに決定。

イーオスの肌はつるつるで鱗がないので、
今までなかなか興味が沸かなかったんだなと自己分析してみたり。

しかめ顔のシワがなかなか楽しかったです。

いつか全モンスター描くつもりですーw





毒武器を作るための素材が必要で
ドズイーオスはたくさん狩りました。

一生懸命捕獲しても、報酬では
全然ドスイーオスの頭が出なくって、

「目の前にあるんだから持ってこーい!」

何度思ったことか。


……ハンマーで頭を何度も叩いたのがよくなかった?(汗)


今欲しい素材は「古龍の血」です。
な・難易度高っ;;;

皆さんが教えてくれたこと、大切にしてがんばります♪
ありがとうございますーvvv

本番で、なかなかとっさに身体が動かないのが悩みの種(汗)

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:29  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

黄金魚の吐息

黄金魚

製作ツール photoshopCS2
製作時間 4時間50分
大きい絵はこちら

釣りたい時には、なかなか姿を現さない黄金魚。
(想像図)

モンハンの小説でこの魚をとてもおいしそうに
料理してました。

実は昨日から描いていたんですが、
半分ほど描いたところで、2時すぎちゃって
ものすごい睡魔に負けました。

今回、たまにはモンスターや背景以外のものも描いてみようかな
なんて♪

・・・というのは言い訳で。

――何かウロコの練習になるモンスターいないかなー。

そうだ!黄金魚がいるじゃないですか ♪――
モンスターじゃないけど。


じーーーっとお魚の本を見ている私に
ZOUが「やっぱりウロコフェチだ」
と笑って言いますが、最近言い返せません。 くぅ 。

ウロコを極めれば、モンハンのモンスターとか
かなりリアルに描けるようになるんじゃないかと思って
がんばってます。





本日、とうとうクシャルダオラ討伐クエに行ってきました。

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:32  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(30)  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

戦場のミラバルカン

ミラバルカン

製作ツール photoshopCS2
製作時間 5時間5分
大きい絵はこちら

赤い絵とウロコと爆炎が描きたくて
迷った末にミラバルカンを描きました。

今回資料が前回の自分の絵という状態で描いたので
どんどん本物から離れ、矢崎流ミラバルカンに。あはは(汗)
スミマセン

久しぶりにダイミョウザザミと戦ってみましたが、
やっぱり地面からのあの突き上げのふっとび方が楽しいですね。

密林のキャンプ地から飛び降りる浮遊感も好きですが
それに近いものがあります。

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:39  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2007.07.04 (Wed)

月夜にテオとダンス

テオ・テスカトル

製作ツール photoshopCS2
製作時間 4時間35分
大きい絵はこちら

約三ヶ月ぶりの久しぶりのテオ・テスカトルです。

最初の方と比べると、だいぶ描き方が変わりました。
一番初めの頃の絵と比べると、もう別モンスターですねw

今日は最初、古塔の絵を描くつもりだったんですが
いつのまにか古塔からランポス、そしてテオに
下絵が変化しちゃって、あいかわらず気まぐれに絵のテーマ
決めてます。




そうそう、
初めて「古塔」に行ってきました♪
今日はその時のお話をしようと思います。

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:51  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(30)  |  Top↑

2007.07.02 (Mon)

ハンターさん、いらっしゃい ♪

クリスタルマウス

製作ツール お絵描き掲示板
描画時間 2時間53分45秒
<アニメ再生>

久しぶりのお絵描き掲示板での投稿です♪
以前ラフで描いた仮想モンスターのクリスタルマウスを風景付きで
ちゃんと描いてみたくてw


この絵の中心に採掘してるあなたがいると想定してください。


鉱石が大好きなクリスタルマウスは、あなたがレアな鉱石を
採掘するのを、背後でワクワクしながら待ってます。

期待に満ちた視線がとても怖いです。



――採掘が終りました。

ピッケルをしまって、一歩足を踏み出したその瞬間。


「お疲れサマーv」
「ちょーだいv」
「ちょーだいv」
「ちょーだいv」

いっせいに飛びかかってくるクリスタルマウス。

「ありがとう♪」
「ありがとう♪」
「ありがとう♪」
「いっただきますーv」

ぶつかって鉱石を盗む時に、鉱石のレア度によって、
ささやかながらHPを回復してくれます。




そして
クリスタルマウスが逃げた後
沼地の洞窟

しりもちをついて、呆然としてるあなたがいる――。



▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  03:08  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑

2007.07.01 (Sun)

アイルー目を覚ます

アイルー

製作ツール photoshopCS2
製作時間 合計3時間10分
大きいサイズはこちら

あ、ご主人さま。

今とてもいい夢見てたにゃ~。

料理がすごくおいしく出来たのニャ。

嬉しかったニャーv


テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:56  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
