アクセスランキング
2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

麦わらアイルーの出番です。

麦わらアイルー

製作ツール お絵描き掲示板 しぃペインター標準
製作時間 3時間15分

ひさしぶりの某絵板で描きました。
気が付けば朝ですよ。あはは。外明るい。

GreeTさんで、以前違う構図で麦わらアイルーを描きましたが
今回は真横からの構図で描いて見ました。
麦わらアイルーは、フロンティアで出て来ます。


お肉・・・おいしそうだなぁ・・・。
私もお肉を持っていって、焼いてもらいたいものです。
(フロンティアはやってないので残念ながら無理ですがw)

イヤンクックが一人でだいぶ早く狩れるようになりましたーv
10分以内を目指します。

そろそろ睡魔が限界なので寝ますーw
目が覚めるのは何時だろう。


▽目指せランキング3位以内♪(なんでかランキングでの表示が真っ白で;)
今日は何位かな?


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

Edit  |  06:41  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(35)  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

雪とともに踊ろう -キリンー

キリン

製作時間 3時間10分 
製作ツール photoshopCS2
大きい絵はこちら

もうすぐ戦うであろうキリンに絵で宣戦布告を(笑)


キリンはアイルーと同じで定期的に描きたくなるモンスターです。
今回はキリンに気持ちよく電撃を放ってもらおうと
描いてる自分も気持ちよくなりつつ描きましたw

暑い日が続くと涼しい絵を描きたくなりますよ。

先日深夜に、家の側で雷が落ちて
びっくりするぐらいものすごい音でした。

「ガス爆発!?」

一気に目が覚めました。

キリンがもしあんな大きな音の雷を落としてくるんだったら
高級耳栓がないと何も聞こえてこなくなりそうです。





先日の色塗りの講座が、ありがたくも好評で
お絵描き掲示板でもお絵描きする人が増えて嬉しい限りです。

ちょっとしたことがわかるだけで、
お絵描きの楽しさはぐんとアップすると思うんです♪

せっかくだからみんなで楽しんで上手くなりたいなぁと
ずっと思ってます。

これからもどうぞよろしくです♪

PSP壁紙サイズの絵の更新も大事にしたいので、
また忘れた頃に次の講座を開きたいと思いまーす。


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?


テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:11  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(33)  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

絵を描こう♪(基本・レイヤー編)

完成品

製作ツール お絵描き掲示板 しいペインター標準
<アニメ再生>

今日はお絵描き掲示板の初心者向け講座です♪

特に今回は色塗りを重視してみたいと思います。

色を塗ろうとすると、せっかく描いたモンスターの線が
消えちゃうんですーと悩んでる方へ。

色をぬる時「ぬりつぶし」しか、やったことない方へ。

今回はぬり絵のように、線を消さずに色を塗れる方法を
お話しまーす♪


さぁ、新しい世界があなたを待ってますw
続きからどうぞー♪

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪


Edit  |  02:18  |  お絵描きのお話  |  TB(0)  |  CM(35)  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

MHP2で遊ばせてみたA-4

リオレウス

製作時間 3時間44分28秒
製作ツール しぃペインター(標準)
アニメ再生

この構図のリオレウスを前々から描いてみたかったので
挑戦してみました♪
しばらくphotoshopで練習していたおかげか
お絵描き掲示板でのウロコの描き方が微妙に変わりましたw
アニメ再生を見ると分かる人は分かるかも。
今回は色を微妙に変えたウロコレイヤーを何枚も重ねて
ウロコに立体感が出るようにしてみました。
これからも試行錯誤していくんだろうなぁと思います。


それではA君とのプレイ日記、とりあえずラストの第4話。
「突撃リオレウス討伐」をお送りします!

ごごごごごごご


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪


テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  19:41  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(45)  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

MHP2で遊ばせてみたA-3

A君、食事する。

A君、初めての食事。
さぁ、どんな効果が発動するのか!

今日はA君といっしょにイヤンクック討伐です♪

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  22:19  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(34)  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

MHP2で遊ばせてみたA-2

A君と私



さてA君がMHP2を買った2日後。

「どれぐらいまで進んだー?」

「村☆1のクエはあと二つ!」

「おおっ、早い!」

「けっこうあっさり支給品だけでクリア出来たよ」

「おー、すごいー(ぱちぱちぱち)」

自分の時は回復薬Gとか作ってから行ってたので、素直に感心です。



ここでふとうずくイタズラ心。


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:20  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(1)  |  CM(42)  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

MHP2で遊ばせてみたA

A君

Uさん以上になかなか会うことのないゲーム好きなA君と
ゲームの話で盛り上がる。

「どうぶつの森は最近ずいぶん遊んでないなぁ」

「今行くと村がすごいことになってそうで怖いよねー」

遊んだことがある人なら分かると思うけど、
ゴキブリがね、雑草がね、それはもうすごいことになってると思う;;


ふとA君が言いました。

「矢崎さん」

「はい?」

「最近矢崎さんオススメのゲームって何かある?」


この時、私の目がキランと光ったことに
はたしてA君は気が付いたでしょうか。


「そりゃあモンスターハンターでしょう ♪」



さぁ、捕獲作戦発動です!

Uさんの時を思い出すなぁwww


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:04  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(33)  |  Top↑

2007.08.11 (Sat)

クシャルダオラとの戦闘

クシャルダオラ

製作時間 4時間52分 
製作ツール photoshopCS2
大きい絵はこちら
猛暑が厳しいのでせめて涼しそうな絵を贈呈v
50万アクセスオーバー、ありがとうございます♪



もう何度あなたと戦ってるだろう。

吹雪をまとい目の前に悠然とたたずむクシャルダオラに
私は敬意と恐れを抱きつつも、武器を握る。


何度向き合っても緊張するなぁ。


さて今日もクシャルダオラクエのプレイ日記をお送りします。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:53  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(34)  |  Top↑

2007.08.07 (Tue)

モノブロス亜種とガンランスで戦う。

モノブロス

製作時間 4時間40分 
製作ツール photoshopCS2
大きい絵はこちら

友人に届くよう、遠く、広く、大きく歌おう。
力ある命の歌を。




久しぶりに描く夕焼け空。
我ながらここで白モノブロス描かずにいつ描くんだと
思ったりしましたが、今回の絵の主人公はモノブロスです。





さてさて!

クシャルダオラに倒され倒され倒され倒され(以下略)
いいようにオモチャにされて、くじけそうになっていた私。

気分転換に行ってまいりましたモノブロス亜種討伐クエスト!

以前モノブロスと戦った時はハンマーで行きましたが
今回は最近のマイブームのガンランスで行ってみようと思います。


今日はそのプレイ日記です♪


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:35  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(42)  |  Top↑

2007.08.03 (Fri)

アイルーとメラルー 光の輪舞曲(ロンド) 

光蟲達の輪舞曲


製作時間 1時間35分 
製作ツール ペイントツールSAI

SAIツールだけでどこまで光が表現出来るかと練習絵です。
練習絵だから公開どうしようかと思いましたが
何も更新しないよりはいいかと壁紙サイズに直したりして△
すごく気楽に描いたので描画時間早いですw

<原寸サイズ>
光蟲達の輪舞曲(ロンド)


大丈夫!SAIツールでも光を表現出来ますv
ポイントは濃い影と白い光です♪(誰に言ってるんだか)

私の絵は基本的に覆焼き機能は使ってません。
ほとんど「エアブラシ」で、雲と水は「筆」と「水彩筆」です。
(photoshopだと水彩筆の変わりに色を伸ばすのに指先ツール使います)
背景を暗く塗ったあと、エアブラシの描画濃度のバーを下げて
同じ場所をぐりぐり円を描くように塗っていれば・・・

暗い絵の中に、ほんのりと光が産まれて、

次第に じわじわ~っと光が広がっていく様
描いてて快感ですw

Σはっ

だめだわ、また熱く語ってしまったわ(滝汗)
好きなことになると熱く語ってしまいます。





先日Uさんと短い時間ですがお話する機会がありました。


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:40  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(39)  |  Top↑

2007.08.01 (Wed)

月光とリオレウス

リオレウス

製作時間 4時間5分 
製作ツール photoshopCS2
大きい絵はこちら

―その時、
遠くからリオレイアの咆哮が聞こえました。

リオレウスは、はっと顔を上げました。


「良かった、無事だったのか」


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:48  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(49)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
