アクセスランキング
2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

MHP2で遊べなかった

Uさんが言いました。


「ごめんなさい!今日
合コンの約束が入ってましたーv」

がーん



そんなわけで今回、Uさんにフラれましたw あははー。

私と遊ぶ約束した時は、合コンのことすっかり忘れてて
カレンダー見たら、あれ今日は合コンだ(汗)って。

今日はプレイ日記を書こうと予定してたんですが
なかなかうまくいかないもんです。

次はいつ会えるかなぁ。


・・・・


さ、さみしくなんてないもん!


・・・でもでも、嬉しいこともあったんですよ?


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪


テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:01  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(34)  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

ジャングルに行こう!

ジャングル入口

製作時間 4時間12分 
製作ツール photoshopCS2
大きい絵はこちら

――ああ、私はここに来たかったんだ――

初めてジャングルの地に立ち、私は感動してました。

目の前に流れる滝を、このジャングルへの入口を、
実際に見てみたかったんです。


CDブックやモンハンの本を読んでて、
いつかこの場所に行けるのを楽しみにしてました。
でも2ndでも行けなかったんで、「あれー?」って思っててw

この場所は私がまだクエストを
こなしてないからいけない場所だと思ってましたよ。


ポータブルの中にあったなんて!


うわー、嬉しい♪ ポータブル買って良かったーv

わくわくしながら探索です。

ちなみに受けて来たクエは、特産キノコ20個納品。
ゲリョス付き。
ゲリョスいらないー。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターシリーズ - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:35  |  風景  |  TB(0)  |  CM(35)  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

ミラルーツの夢

ミラルーツの夢

製作時間 3時間50分 
製作ツール photoshopCS2
大きい絵はこちら

ミラルーツも、白い明るい場所にいればもっときれいなのに
なんて思いながら描きました。





先日、本屋さんの上のゲーム屋さんに行ったらですね。
中古のモンスターハンターポータブルが売ってたんです。
すいよせられるように立ち止まって手に取る私。


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターシリーズ - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:27  |  プレイ日記  |  TB(1)  |  CM(39)  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

MHP2で遊ばせてみた10

Uさん復活


「久しぶりですね!」

「久しぶりだね!」

二人でPSPを掲げ持ち、きゃっきゃっと再会を喜びました。

今回ものすごく久しぶりにUさんと遊ぶ時間が作れました!嬉しい♪

さて!
それでは今日はそのプレイ日記です♪


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:06  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(1)  |  CM(35)  |  Top↑

2007.09.14 (Fri)

リオレイアと青空

リオレイア

製作時間 4時間20分 
製作ツール photoshopCS2
大きい絵はこちら

― あの気持ち良い空へ行こう。
今日はどこまでも飛べる気がする ―





気持ちいい絵が描きたい、そんな思いで描きましたw

今モンスターハンター2でも遊んでます。

イヤンクック討伐に弓とかボウガンで挑戦してみようと
思ったのですがこれがなかなかwww

本日はイヤンクック討伐日記です♪

2ndでは何度も倒したのですが、ドスでは挑戦するの初めてですよ。

それでははじまりはじまりー♪

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:37  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(37)  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

ドスファンゴに挑戦!

ドスファンゴ

製作時間 2時間55分 
製作ツール photoshopCS2
大きい絵はこちら

今日はモンスターハンター2(ドス)のお話です♪

何度やっても
どーっしてもドスファンゴに勝てない私。

その結果、結局密林しかいけなかったこのMH2。

他のエリアがあることが分かってても行けないんだから
悔しいやらさみしいやら、仕方ないので
指を加えて絵を書くしかなかったわけです。


――しかし、ポータブル2ndの発売で転機が訪れます。

2ndではかなり遊びやすくなっていて、その先の砂漠にまでも
進むことが出来ました。
あこがれの装備も着ることが出来ました。
結果、塔までも行くことが出来ましたし、ティガレックスも
何とか倒せました!
クシャルダオラとだって戦っちゃいました。


そろそろ・・・もう一度、ドスのドスファンゴに挑戦してみても
いいんじゃないかな~。なんて。


私にとっては、今のところ2ndのティガレックスと、
2(ドス)のドスファンゴは同じぐらいの強さです。


PSPも好きだけど、2(ドス)は、パソコンのモニターで遊んでいるので
やっぱり大きい画面で遊べる嬉しさがあるんですよー。

だから、やっぱりケジメとしても2(ドス)で先に進みたい!


そんなわけで、一ヶ月ぶりぐらいに2(ドス)を立ち上げてみました。


今日はそのプレイ日記です♪

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:41  |  プレイ日記  |  TB(1)  |  CM(56)  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

ネコ達のお昼寝

アイルーとメラルー


製作時間 1時間15分 
製作ツール ペイントツールSAI
大きい絵はこちら

丸まったアイルーだったかメラルーだったかを
どこかで描いて欲しいと言われた気がしたので
そして私も描きたかったので(笑)描いて見ました。

ちょっぴり疲れた日にはネコを描くのが一番!
次はウロコw(これは私だけだろうか)

今月の会社の出勤簿を見たら、今月は土日祝日が多いせいで
(矢崎は販売業)なんとお休みが通常よりも3日も減らされており、
今月の更新がちょっと心配です~。

き・きらいよ祝日なんてっっ(T-T)

むむ。のんびりとやっていきたいと思います。





さてさて!
先日、ポートメッセ名古屋で今日まで開催されている
恐竜大陸」にZOUと一緒に行ってきました!

口がぱかーんと開いてしまうような大きさの化石や、
リアルな恐竜の模型の動きもすごくって、
ここはまるでモンハンの世界に行ったような。

カメラを持ってはしゃぎまわる私。

「これ、きっとギアノスやランポスのモデルだー♪

人との比率がゲーム画面で見るのと同じぐらいの比率ですよ!

すごいねー、カプコンさん!
ちゃんと調べて作ってるんだねー。さすがだねー。

こんなのにたくさん飛び掛れたら確かに武器ないと怖いなぁ。

――ああっ!こっちはアプトノスだー♪

おお、これはアプケノスのモデルですねー♪
ね?きっとそうだよね!」


振り返りZOUに同意を求める私。


「ごめんwww全然わかんないwww」


ちぇっ。


隣でピカチュウ展がやってるので、ついでで来る人が多いのか
子供連れがとても多かったです。

自分のお土産に恐竜のDVD買って来ました♪
これからの絵に活かせるといいなぁ。

これからも精進しようがんばろう。
近いうちにラオ描けたらいいなぁ。
お絵描き掲示板で描いてくれる人が増えて嬉しい私です。
遊びに来てくださる方、いつもありがとうございますーv


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:50  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(25)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
