ナナ・テスカトリ


今日も以前GreeTさんのTOPページに置かれたイラストを
PSP壁紙サイズにリサイズ&加筆(?)修正してみました。

GreeTさんにお渡しする絵は、好きなモンスター絵ばかりに
なるので偏りそうです。特にアイルーとかw

今日も帰宅時間が遅かったので、モンハンで出来ず。orz

なので昨日の氷発掘奮闘記の日記の続きです。



さて翌朝になりました ――

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

キリン

以前GreeTさんで描いたTOP絵をPSP壁紙サイズにリサイズしました。
この時背景が炎バージョンもありました。
(絵をクリックで炎バージョン)
お好きな方を使って下さいと言ったら、半月に分けて
2枚とも使って下さいました。

さて、今日は
今日あった出来事がなかなか楽しかったので
そのことを書こうと思います。

残念ながらモンハンのお話ではないので、オヒマな方はどうぞ。





お昼休みの時、昼食のたこ焼きを食べつつ、
ZOUから借りた文庫本を読んでいた時のこと。


何もしていないのに、音もなく
ゆっくりと小型冷蔵庫のドアが
開きました。


「?」

なんだろう?と思い、パタンと閉めます。

しばらくするとまたゆっくりと冷蔵庫が開きました。
すぅっと隙間からもれる冷気。

「??」

原因を調べるため中を覗くと――


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

ハロウィン・メラルー


製作ツール PhotoshopCS2
製作時間 1時間55分

大きいサイズはこちら。

「Trick or treat!」
何かくれないといたずらしちゃうぞーという意味のこの言葉は
メラルーにぴったりだと思って描きました♪

そういえばそろそろハロウィンですねー。
日本ではあまり定着してない感じですが、
もっと乗ってしまってもいい気がします。お祭り大好き。

今日お休みだったので、リオレイア討伐一人でやってみようと
思ってザザミ装備のガンランスで行ってみたんですが・・・
よく分かりました。


まずはノーコンをなんとかしないと!(滝汗)


久々にガンランスを持ったら

竜撃砲、全然当たらないですよー。

全部それちゃいますよー。

リオレイアの頭の上とか、翼の横とか地面とかガケとか。

普通の弾さえ当たってない気がする。

しかし!今回新しい発見がありました。

リオレイアはずぐ水を飲んで回復するのと、
瀕死じゃなくてもあちこちでよく寝るなぁということです。

寝てたので、ためしに落とし穴、しびれ罠を設置して、
捕獲用麻酔玉を投げまくりましたが、やっぱりだめでした。

リオレイア、敵として不足なし!
(というか私が弱すぎだ!)

うう、手ごわいなっ

目標は全身レイア装備です♪


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?


かわいい?


か・かわいいかなぁ?(汗)





とうとうリオレイアに勝ったUさんとZ君と私。

「私達、
もう少し強いのでも
いけるんじゃないですかw」


「そうですね。もう少し強いのをw」

嬉しそうにUさんが言い、Z君が同意します。

おお、気が大きくなってる(笑)



・・・うーん、もう少し強いのかぁ。
私HR1だから、集会所で遊べるクエスト限られるんだ。
ティガレックスとも戦ってみたかったけど・・・。

集会所のクエストを確認しながらある討伐クエストに目が止まる。


「――じゃあ
イャンガルルガなんてどうかな?」



FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

エンジェルケーキ

製作ツール お絵描き掲示板 しぃペインター標準
製作時間 2時間49分17秒

【アニメ再生】

ふと、食べ物が描きたくてしょうがなくなってしまったので
私の大好きなケーキ屋さんの「エンジェル」という名の
ケーキを描きました。

このカシスのムースがほんのり甘酸っぱくて
口に入れると、ふぅっととろけておいしいんですよーvvv
翼に見立てたホワイトチョコもすばらしく、唇でパキっと割れます。
真ん中にはチョコムースが丸く入って層になってます。


ここのケーキはあまりにも美しく魅力的で
陳列されてるケーキを見ると唇をかんで思います。

「・・・暴力?」

あまりにもまぶしいよ。この中の一個なんて選べないよ。

店員さんに一度言って見たい。
あっちからこっちまで全部下さい!

実行したことはあるんですよ?
小学生の頃ですが。ちゃんとしたお寿司屋さんで。

そこで「好きなだけ食べていい」と優しい笑顔で父に言われ、
じゃあってことで、上のセリフを言っちゃいました。

もちろん全部を完食し、
”え?”って聞き返すほどびっくりする値段になった会計を
済ませた父に言われたものです。

「お前を二度と寿司屋には連れてこない」


モノの価値を知らないって怖いですね。
あとあの頃の底なしの胃袋も。


ここのケーキ屋さんは、矢崎イチオシですので
ご近所の方はぜひ一度訪れてみて下さい。イートインも出来ます。


さて今回の絵のことについてですが、
モンハン絵じゃなくてごめんなさい。


たまには猫以外のかわいいものも描きたかったんだよぅ。


あとはお絵描き掲示板でどこまで描けるか腕試しです。
絵板でケーキを描くのは初めてです。

数年前に別サイトでPhotoshop6.0では描きましたが、
今見るといろいろ思うところがありますよ。
あの時は2万のキリ番だからってすごく頑張って描いたんですけども。

あとこういう絵はアニメ再生があると
やっぱり面白いかなと思って乗せましたw

最近以前よく描いていたモンハンのお絵描き掲示板では
今はあんまり描いちゃいけない気がして、
この頃は見るだけになってます。

それでもやっぱりアニメ再生がある絵板は大好きなので
自分用のお絵描き掲示板作っちゃいました。
その絵板で描いて、ここで公開するようにしてます♪





さて、ここからはモンハンのお話をしようかな。
お暇な方は続きからどうぞーw

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪
ナナ・テスカトリ


製作ツール PhotoshopCS2
製作時間 2時間05分

大きいサイズはこちら

今日はいつもとはちょっと違う描き方に挑戦してみました。
まずは画面を色んな色で混ぜた色で塗りつぶして、
黒で周りの輪郭を塗りつぶして行き、エアブラシで
細部を整えました。
いつもは黒で形を取ってから、薄消しで消していくので
いつもとは逆の方法ですね。
面白い効果が出るので楽しかったです。
レイヤーは5枚で済みました。



最近、すっかり帰宅時間が遅いので
なかなか時間が取れなくて描けないなぁと思いつつ、
モンハンの絵を描かないと落ち着かなくなってる私は、
もう中毒でしょうか;;;

とうとう今日は深夜0時から描き始めましたよ。(帰宅11時)
ちなみに明日も会社です。あはは。

プレイ日記と絵を描く時間とを比べると、
実はプレイ日記を描く時間の方がかかったりしています。
(文章を書くのが遅くって(汗))

またUさんと遊べたので、その話は後日書けたらいいなと思います♪
書いてない遊ばせた日記がたまっていく今日この頃。
忘れないうちに全部書きたいなぁ。


そうそう
2ヶ月前にモンハン2ndを始めたUさんの友達に会いました。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

レッツモンハン!


ついにこの日がやって来ました!

3人でのモンハンクエストですー♪

実は二回目!(笑)

一回目は時間が経っちゃったので
その時の回想もふまえて今回お送りします。

メンバーはUさん、Z君、そして私!

さぁ、それではワクワクしながら行って見ましょうー♪

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

サクラレイア

大きいサイズはこちら

製作ツール PhotoshopCS2
製作時間 4時間12分

お待たせしてた方にはお待たせしましたw
桜レイア、矢崎版でございます。

上の絵はPSPサイズにトリミングしましたが
今回大きい絵が描きたくて、実際の絵は正方形に近いサイズです♪
サクラレイア


今日は『遊ばせて見た』のプレイ日記を描くか、
この絵を載せるか、どちらの方がきてくださった方に
楽しんでもらえるだろうと悩みましたが、絵を描く方にしましたw

次回は『MHP2で遊ばせて見たSP』をお送りしたいと思います♪
(多分)





さてさて、ただ今、村クエ4をやってます。

クシャルダオラが密林に出たというので、撃退するのに必死です。

前回、雪山で勝てたし、
まぁ勝てるでしょう♪とタカをくくってましたら


惨敗記録更新中。


15回死んだので、そろそろ勝ててもいいんじゃないかなぁと(涙)
現在、閃光玉と毒片手剣とザザミ装備で向かってます。

クシャルダオラさえ倒せれば、村クエ4が全部終るので
明日もがんばって向かっていきたいと思います。

閃光玉の素材がもったいないので、リタイアせずに
3死したら毎回電源切ってやり直してますともええ。

やっぱり古龍は強いですねー。


以下は日記なのでオヒマな方はどうぞw

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪


矢崎・最新のつぶやき

☆つぶやき過去ログ
☆矢崎作成お菓子の履歴

☆pixiv

Profile

矢崎 鮎美

絵と文 : 矢崎 鮎美
- やざき あゆみ -
モンハンの美しい背景と
モンスター、
特にアイルーや
ドラゴン系に惹かれて
イラストを描いてます。


++ プロフィール ++
★☆ Twitter ☆★
pixiv
WEB拍手 WEB拍手 】

* お気に入りに追加 *

このブログについて
当サイトはリンクフリーです。
報告の必要はありません。
※申し訳ありませんが
 只今、相互リンクは
 受け付けておりません。
ブログ内の画像や文章等の、
他ブログ掲示板等での使用、
転載・加工・再配布は
固く禁止します。

▽ クリックで展開


最近の記事&コメント
Counter

今日:本日の来訪者数
昨日
: 昨日の来訪者

Total

現在遊びに来てる人:

ランキング参加中です
目指せランキング3位♪
blogram投票ボタン

PopアップサムネイルLinks
QRコード
QR
翻訳Lite