アクセスランキング
2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

MHP2で遊ばせてみた14スペシャル(後編)

燃え燃え


先日25日、夢の100万アクセス達成しました!(ぱちぱちぱち)

こうして1年を待たずに100万になれたのは
ご訪問して下さる皆様のおかげと、面白い各種モンハンのゲームの
おかげです。ありがとうございますー♪

これからものんびりまったりと続けていくつもりなので、
よろしくお願いしますv 2ndG楽しみですしねっ ♪

さてさて、それではお待たせしました。
MHP2で遊ばせてみた14スペシャル(後編)をお楽しみ下さい。




相談の結果、集会所☆4クエスト
【見えざる飛竜、バサルモス!】に挑戦することになりました。

わーい、初めての集会所☆4クエだ ♪

「うん!いいね。じゃあバサルモスにしよう」

「その『なんとかモス』ってどんなモンスターですか?」

「固い」

「かたい?」

「すっごく固い」

Uさんが少しうろたえました。

「(汗)ええと、じゃあ双剣やめて、あのザリガニのハンマーで
行きます!」

「 私はガンランスで行こうっと♪ 」

ガンランスで戦ったことはないから、槍が役に立つかどうかは
分からないけど、砲撃が効くかもしれないし。

Z君がアイテム確認をしながら尋ねてきました。

「大タル爆弾Gとか持って行った方がいいですか?」

「うん、あるといいよね大タル爆弾♪
私も持って行こうっと」

「じゃあ持って行きます。
僕はもう一回戦ったんですけど、全然歯がたちませんでした 」

「3人で行けばきっと勝てるよ。がんばろうー♪」

「がんばりましょう」 「火山初めてですー♪」

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:01  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(56)  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

MHP2で遊ばせてみた14スペシャル?(前編)

電話だ!

Z君から電話がかかってきました。
Uさんが電話を取ります。

会話の端々に”えーっ?”と残念そうな声が混じります。

みんなで食べるお菓子の準備をしてる私に、

「矢崎さーん。電話でZ君が
『都合で遅くなりそうだから、今日どうしましょう』
って言ってますよ」

「ええー、Z君はどうしたいの?」

「『どっちでもいい』って言ってます」

「どっちでもいいって言われてもw」

UさんがZ君に明るく尋ねました。

「いっしょに遊びたいんでしょ?」

電話口の向こうでZ君が何やら待たせると悪いからとか言ってます。
Uさんはそれを聞いたあと、さらに追い討ちをかけるように
ニッコリと言いました。


「遊びたいって言え」

(汗)


あ、遠くで ”えええええwww ”って声が聞こえる。





「もー、来たいくせに素直じゃないんだからw 
Z君、なるべく早く来るそうです!」

満足げに笑うUさん。あはは。グッジョブだ♪

「じゃあZ君が来るまで違うクエストしてようか」

「そうですねー ♪ なるべく早めに倒せるのがいいですね」

「イャンクック亜種なんてどうかな。青いイヤンクック」

「いいですね! じゃあ行きましょう!」

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:59  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(52)  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

オトモアイルーといっしょ

オトモアイルー

製作時間 1時間40分
製作ツール ペイントツールSAI

「ここでほっと一息つかないかにゃ?
もうお腹ペコペコニャ~、どうぞ隣に座ってニャー♪」





たまには力を抜きまくって気楽に描いてみようと
モンスターハンターポータブル2ndGのオトモアイルーです♪

そう、このアイルーはハンターといっしょに
戦ってくれる相棒・・・。



ものすごく楽しみですよvvv




他の追加要素がなくても、これだけで買っちゃいます!

私ってば未だに2(ドス)も2ndも全モンスターと戦ってないので
追加モンスターがあっても今度も戦えるかどうか分かりませんw

しかし、今度の2ndGではポータブルのフィールドや、
フロンティアの樹海も追加されるとのウワサ。

風景やモンスターを描くのを楽しみとしてる私としては
ワクワク感が止まりません。

これでまだまだブログ続けられそう。
なんてニヤリとしたのはここだけのヒミツ。

その頃までにはHR2になってるといいなぁw



続きは先日のプレイ日記の補足です。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

タグ : モンスターハンターポータブル2ndG

Edit  |  23:57  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(41)  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

ネコートさんにお願い!

ネコートさん

製作ツール PhotoshopCS2
製作時間 6時間10分
大きい絵はこちら
ポータブル2ndGに出てくる村長の側にいるネコートさんです。
どんなクエストをさせてくれるのか今からワクワクです ♪
「ふーむ。よかろう」って言うんですよ~w
えらそう! 素敵!



HR2になるために!(なれるのか)
ただ今、集会所のクエストに挑戦中です。
今日はそのプレイ日記のお話をしたいと思います。




その前にまずは感謝を。

皆様のコメントで、
『この方法が便利!これがオススメ』
などのコメントを頂けるのは大変助かってますーvvv
ありがとうございます!

「確か○○さんがこんなこと言ってたなぁ」

なんて、皆さんから頂いたコメントを思い出しながら戦ってます。

攻略本を見ながら戦うより、
教えてもらった方法がうまく行った時

「うわぁvvv○○さん!ありがとう!!」

心の中で感謝しまくって戦うのが楽しいんですよ。
ブログをやってて良かったなぁと思う瞬間です。

あ、でもでも
ネット攻略に載ってる記事をそのままコピペしてまで
教えてくださらなくても大丈夫です(汗)
攻略サイトさんも自分の所に来てほしいだろうし。

どうしても困ったら私もネットで調べますからwww
攻略本も持ってるんで開きますからwww

いつもありがとうございますーv

カタツムリのごとくモンハンの進みが遅いのは、
ブログ更新を優先させてるからもあります。
だからすごく成長が遅いのはどうぞ許して下さい。

仕事後の寝る前の数時間は、絵を描く事の方が優先度が高いです。

私の中でモンハンの存在は、毎日必死に遊ばなくても、
先に先に進まなくてもいいゲームだと思ってます。
おかげで飽きなくて長く楽しんでますよー♪

今日から始める人だってきっといるし、
その人に取ったら私は身近に感じる存在になれるかもしれない。
先に進んでいる人は懐かしく思うかもしれない。

だから急がなくてもいいやって(笑)

モンハンで遊んだ方に、これからもこのブログで少しでも楽しんで
頂ければ幸いです♪





さてさてっ、
お話を戻します。

今回、手ごわそうなモンスター討伐はスッパリ後回しにして
まだ請けたことのない集会所クエストの
「幻の珍味を追え!」
に挑戦してみたいと思いますー♪

このクエストについて先に言っておきます。

思い切り油断してました・・・。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:17  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(47)  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

MHP2で遊ばせてみた13-スペシャル-(後編)

おなかがすいてくるー

「HR2になりましたー!」

Z君から
そんな報告を受けた午後。

HRはやっぱり追い抜かれました。あはは(笑)
私は未だにHR1w

村ではイヤンガルルガも倒したそうです。
次に遊ぶ時までにどこまで一体進むのか。

私と言えば、村☆5のクエストは怖そうだから置いといて、
とりあえずHR2目指してみようかななんて、
最近集会所に向かってます。
今度そのドタバタプレイ日記も書きますねw


さて、それでは先日の続きの後編です!

リオレイア討伐、行っきまーす!

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:33  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(41)  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

ナルガクルガ登場!

ナルガクルガ

製作ツール しぃペインター標準
製作時間  3時間50分
アニメ再生

迅竜ナルガクルガ、モンスターハンターポータブル2ndG
新モンスターです♪
久しぶりに某お絵描き掲示板で描きましたー。
その絵をPSP壁紙サイズにトリミングしました。
2ndGの新モンスターが発表されましたねv
新作が出るたび毎回のことですが、今回も思わず描いてしまいました。
新モンスターを見て、コウモリとかヒョウとか思い出しましたよ。
ネコっぽいというだけで、ちょっと幸せになる私。
体の内側はカメのようなウロコっぽいです。


「遊ばせて見た」の続きは3分の2は仕上がってるので
あと少しです。あとまとめと挿絵(笑)
ここ数日、どうも体調不良で食欲がなくて
頭痛とかでパソコンをあまり長く見てられなくて(汗)

Uさんに「矢崎さん!テンション低いです!」
なんて言われてました。

昨日はお休みだったのでたくさん寝ました!

あと。
ボゥルで作ったでっかい紅茶プリンを食べたので元気いっぱい。
大きなスプーンで豪快にすくって食べると幸せを感じますよ。


いつかバケツプリン食べてみたーい・・・。


「遊んでみた」の続きはこの記事書き上がったあと
寝るまでの数時間、書きますので明日ぐらいのUPに
なるかと思います。

つ・・・ついつい新モンスターの絵が描きたくなっちゃって。
待ってた方ごめんなさいー。

それではがんばってきます♪


続きは突発的アンケートですw

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

タグ : モンスターハンターポータブル2ndG

Edit  |  00:40  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(62)  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

MHP2で遊ばせてみた13-スペシャル-(前編)

エビの塩焼き


「矢崎さん! とうとう
アメザリハンマーが作れましたー♪」

「おめでとう!!
私は今ガンランスにハマッてるの !!
竜撃砲を撃つと すっごく吹っ飛ぶんだって ♪ 」

「イヤです!逃げます!!」

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:53  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(45)  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

朝霧の中のオオナヅチ

オオナヅチ

製作ツール PhotoshopCS2
製作時間 4時間12分
大きい絵はこちら

―― 朝の散歩は気持ち良いものだ ――

描いているうちに健全な感じになってしまいましたよw
今日も背景を描いてから、どのモンスターを置くか悩みました。
思いついたのがオオナヅチだったので久しぶりに描きました。

まだ戦ったことはないのですが、皆さんのお話を読むと
とても手ごわそうです。
透明になる上に物を盗んでいくという・・・恐ろしい(汗)


リオレイア装備、全部揃えられましたー ♪
スカートかわいいけど、動きにくそうwww
千里眼スキルいいですねっ ♪
これでペイントボールいらずです。嬉しいな。


次回は「MHP2で遊ばせて見た」をお送りします。

本当は今日書くつもりだったんですが、
もう午前3時半になちゃってるのでそろそろ寝ないとwww

プレイ日記を書く場合、いつも平均3~4時間かかっちゃうので
今日は絵の方を取らせて頂きました。
次回テンション上げて書いていきます!

もうすぐ90万アクセス!ありがとうございますー♪

それでは次回をお楽しみにー♪

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  03:32  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(37)  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

メラルーの夜

メラルー

製作ツール PhotoshopCS2
製作時間 3時間10分
大きい絵はこちら

―― 狙われてるのはあなたかもしれない ――


先日、ガンランスでリオレイアと戦った時の皆さんのコメント
読みまして”なるほどー ”と思いました。


やっぱりガンランスでも尻尾切れたのかー!


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:12  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(34)  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

天空のクシャルダオラ

クシャルダオラ

製作ツール PhotoshopCS2
製作時間 7時間30分
大きい絵はこちら

このまま大気圏に突入する勢いのクシャルダオラですw

広い空と雲海が眼下にある景色を描きたくて。
ああ、すごく広い場所に行きたいなぁ。

最近は
”こんな背景が描きたい。”
――じゃあそれに似合うモンスターはどれだろう。
そんな感じで描き始めることが多いです。

クシャルダオラのポーズ決めるのに3時間もかかったなんて言えない。
もう170枚以上描いてるのだからいい加減早く描けるように
なってもいいと思うのですが、なかなか時間は短くなりません。
うーん、もっと修行しなくては。



さてさて、
今日のお話は、「街で見かけた変わった店員さん」と、
「モンハンのリオレイア討伐」のお話です♪

「続きを読む」からどうぞv

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:59  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(37)  |  Top↑

2007.11.03 (Sat)

おいしく焼けましたニャー♪

麦わらアイルー


以前GreeTさんで描いたTOP絵をPSP壁紙サイズにリサイズしました♪
オフ専なのですが、いつか一度は焼いてもらいたいv

竜の絵などが何枚も続くと、どうしても「そろそろ猫が」と
置きたくなりますこのブログ。

金とか銀とかのレイアとかレウスとか、
イマイチ分かってない私を許して。

もうちょっとよく理解するまで楽しみにしてる方は
待ってて下さいw

リオの絵はどちらも苦手意識がずっと働いてて、
描くぞーっと思うまでにすごい時間がかかります。





さてさて
先日運転中、珍しい人を見かけました。
こちらに向かって来ます。

学生服(ガクラン)で。

男の子で。

どうやら中学生のようです。

彼は車の通りが多い歩道を、
大きくトーン♪トーン♪とリズムをつけて満面の笑みで
スキップしてました。

フフン♪と鼻歌まで聞こえてきそうな表情。
今の彼に似合う背景は花畑です。

小さな女の子じゃなくて、男の子というのがレアと言うか
貴重と言うか珍しいもの見せてくれてありがとうと言うか
なんというかほほえましくて。


いったい彼に何があったんだろうとw


・・・・・・・


「好きな人に告白して
OKもらえた!」


↑コレに一票を投じたいと思います。

いいねぇ青春だねっ

見知らぬ少年ですが、彼の人生に幸あれ。

しばらくスキップしてないなぁw
あれはとても楽しいものだと分かってますが、
大人になると恥ずかしさが勝って、なかなか出来ないのが
少し悔しい。





それでは続きはモンハンのお話です♪
あいかわらず2ndです。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:53  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(34)  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

翠ガノトトス ー水の中のステージー

ガノトトス

PSPで見易いように修正しました。
修正前のはこちら
製作ツール PhotoshopCS2
製作時間 6時間40分
大きい絵はこちら

以前描いた『翠ガノトトス ー光ー 』の2作目に当たります。
先日、炎を描いたので今日は水を。

構図は以前描いた森の中のリオレウスと同じような感じで、
今回はガノトトスで描いてみましたー♪





前回の休日、晴れた日に大きな公園の大芝生の上で寝転びました。
さえぎるものは電線すらもなく、視界が一面の青空です。

他人が誰もいないことを幸いに芝生の上に
大の字で寝転がったりして。

うわー、気持ち良い!

そのまま、うーんと背伸び。

空を見上げると、赤ちゃんの爪の先ほどの
とても小さな白い飛行機が、音もなくはるか上空を飛んでます。
間もなく別の方角からも飛んできました。

知らないうちにこんなに飛んでたんだなぁなんて感心したり。

球を描いた青空の下の方に、まるで水の波紋のような
薄い白い雲が幾重にも連なって、ゆっくりと流れています。

ああ、平和ですよー・・・。

寝ちゃいそうですよー・・・。

しばらくぼーーっと青い空を眺めてました。

深呼吸して起き上がると、
太陽に干された布団みたいに気持ちがほかほかに
軽くなっていて驚きました。

うわぁ、すごい久しぶりだなぁこんなの。

うん、たまにはゆっくりと空気の良いところで
太陽に当たらないとだめですね。
いつも休日は気が付くと10時間ぐらいパソコンの前にいるので
不健康この上ないです(笑)

ハァ。なんだか頭がスッキリしました(笑)

この場を借りて、日記内の誤字脱字を管理人専用コメントで
こっそり教えてくださる優しい方々にお礼を言いたいと思います。
ありがとうございます!
このブログは皆様の優しさで成り立ってます。(大感謝)

では続きは、
Z君と話したモンハンのお話をどうぞ ♪(猫絵ありw)

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪


テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  20:44  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

炎の竜の宴

Fire Dragon

製作ツール PhotoshopCS2
製作時間 9時間45分

大きい絵はこちら

でっかいドラゴンの絵が無性に描きたくなり、
一日で仕上がらなかったので二日がかりで仕上げましたー。
資料なしだとやたら時間がかかります。

▽元の絵 タイトル『 ザ・やつあたり 』
Fire Dragon
クリックで拡大。

<オマケ> ちなみに全身はこんなです。
全身

身体を色塗りの途中ではっと気が付きました。

「山を描くなら下半身の色塗りはいらないんじゃ・・・」

そのためヒザより下の足の色塗ってなかったりしますw




先日、Z君とモンハンのお話をしました♪
今日はそのお話をしようと思います。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:33  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
