アクセスランキング
2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

ラオシャンロンの最後の夜

ラオシャンロン

製作時間 4時間20分
製作ツール PhotoshopCS2
ワイドサイズはこちら
今回大きいサイズは背景がちょっと横に長いです。

ラオシャンロンって帰る巣ってあるのかな。

あるとしたらさぞでっかいんでしょうねー。

まだ実際には会った事がないですが、いつか会う日が楽しみです。
ぜひ背中に飛び乗ってみたーい♪
そして一緒に砦を壊してみたいなーw (コラコラ)





この年末1週間、ラストスパートのような毎日更新でしたが
少しでも楽しんで頂けましたでしょうか。

思えば昨年のこの頃もほとんど毎日、お絵描き掲示板で
絵を描いていたのを思い出します。
未だに修行中なので、少しはあの頃と比べて成長出来てればいいですが。

冬というのは寒いし、静かだから絵が描きやすい時期かしれないですw
去年もほぼ毎日この時期(お絵描き掲示板で)描いてましたし。


・・・やらないといけないことを目の前に、
現実逃避しまくってる時期とも言えますがw

ほら、試験週間になると部屋の掃除をするみたいな感じです。
あの頃は、試験週間になるとマンガを描いていたノートがよく進みましたよ。
1日2ページとか。





――さぁ、今年最後の1日です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は、やっとこさの仕事のお休みで浮かれています。

元旦から仕事だから、たった一日の休みだけど、
やっぱりどこかワクワクしますよ。

年越しソバ食べて、行けたら深夜に初詣に行きたいです。
除夜の鐘を聞くのも素敵だと思うv

今年も一年ありがとうございましたーvvv
予想以上にたくさんの方に訪問して頂けてとても嬉しかったです。

来年もどうぞよろしくお願いします♪
2ndGがすごく楽しみ!

いつも助けてくれたり助言してくれた方、ほんとにありがとうvvv
あなたのおかげでこのブログは続いてます!

それでは皆様良いお年をー♪
みんな大好きーv


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?



テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:42  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(42)  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

アイルーキッチンでうたた寝を

アイルー

製作時間 3時間12分
製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

ぽかぽかの日差しの下で、あごを預けて眠れる幸せ。(すやすや)


アイルーキッチンなのに、いつの間にかメラルーが紛れ込んでることに
気が付いて。

この子からもらうアイテムは全部Uさんや、Z君から(もしくは自分から)
盗って来たものなんじゃないかと思ったりします。

食事をしたあとに、猫みんなから
解毒薬をもらうと
ふくざつ~~な気持ちになりますよねw

あと毒生肉とか。

コレはいつの間に作ったんだろうとか。
どういう過程で発生したのか。
毒になるぐらいの失敗作なんだろうか。
とかとか。


でも猫だから許してしまうんですよねぇ。(にへら)


今日の絵を描くきっかけは。

Σはっ そうだ!

最近猫、描いてない!


そんな感じでした。猫好きなあなたに捧げますv

寝てる顔なのは、やっぱり自分が眠いからかもしれませんwww

今日は早く絵を描いてしまおうと思ったのに
やっぱり時間がかかりました。
1時間ぐらいで描けるといいんだけどなぁ。

キッチンの中を描いていたら微妙におなかがすいてきましたw
明日(もう今日だw)のお夕飯は豚シャブなんですよー♪
とっても楽しみです。


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:07  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(38)  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

ミラルーツが抱きしめる空

空を抱きしめるミラルーツ


製作時間 3時間45分
製作ツール PhotoshopCS2
大きなサイズはこちら

青空の球が描きたくて、それに会うモンスターはやっぱりミラルーツかなぁと
思って描きました。
最初、背景は星空にしようと思ったんですけど、ためしに青空にしたら
画面が落ち着いたので、青空に。

ミラルーツは毎回フィーリングで描くから青空が多いですねーw


ああ、青い広い空が見たいなぁ。


(今日は雨だったからその反動か)

今日、めちゃくちゃ混んでる銀行で、順番を待ってる間に新聞を見たら、
「東海地区は花粉が3倍」の文字があって
ちょっとブルーな気持ちになりました。

レーザー手術もあくまで花粉症の軽減ですしねー。





年賀状なんですが、結局あのあとの深夜に描いて、
28日の朝出しました。
出さないよりはとにかく出すほうを優先させて。

そしたら寝たのが午前3時半過ぎました。あはは(汗)

朝から仕事でしたけど、そして残業で遅くなったけど今夜もけっこう元気です。
ナチュラルハイとも言う。

31日のお休みまでのあと二日がんばろうと思います。





滅多に会うことがないT君と言うゲーマーの人に、ちょっとだけ
2ndを遊ばせて見ました。
「忍び寄る気配」とかwww(凶悪)


「 うわー、これけっこう面白いッスね w 」


そう言っていたので、いつか買ってくれるかもしれません。くっくっ。
A君並にボタン操作に慣れるのが早かったですよ。

問題はPSP持ってないということか・・・。

仲間を増やしたいので、
「今ちょうど新型が出たんだよー♪」と言葉巧みに誘っておきましたw

2ndGが出たら買ってくれないかなー。
熱く語れる仲間は多いほどいいですよねv
ここで語れる私は恵まれてるんだろうな。

私もあの軽さに惹かれて、新型欲しいです~。
色もきれいだしv 
シルバーもいいなぁ。ピンクもかわいいなぁv
惹かれる色ばかりです。

ちなみにUさんのPSPはシャンパンゴールドですよv
いい色ですよねー。
(私を含め他のみんなは全部黒だから)


さぁ連続更新、いったい何日まで続けられることやら。
明日も描けたら描くけれど、ここで終っちゃっても許してねw
久しぶりにがんばりましたv
やっぱりモンハンは楽しいですねーw

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?





テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:27  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(39)  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

獄炎に生きるヴォルガノス亜種 

ヴォルガノス 亜種

製作時間 4時間10分。
製作ツール PhotoshopCS2

GreeTさんの12月前半に飾っていただいたTOP絵をPSP壁紙サイズに
リサイズ・背景を修正しました。

12月はクリスマスもあるのに顔がえぐいかなぁと(失礼)反省して、
さわやかめのキリンの絵に差し替えてもらった分だったりします。
GreetさんのTOP絵は、気を抜くとアイルーばっかりになりそうなので、
毎回悩みますですよ。

二日続けて魚竜種。目が今日も白目(笑)
ためしに黒目にしてみたら可愛くなりましたw

黒目






先日アイテムBOXの整理の仕方教えてくださった方、ありがとうございました。

「龍殺しの実」

そ。そんなに使わないものだったとは~(汗) あれ~?

2列もありましたが、もうほとんど売っちゃいました!
これですっきりしましたーv 気分は年末大掃除 (晴ればれ)





レックス装備にガンランスに防音珠を付けて、高級耳栓のスキルにしてますが
いくら目の前でモンスターが叫んでも、しゃがまないのっていいですねーv

この装備での【遊んでみた】の日記も近日UP予定です♪

あ、そうそう、この間初めてトレジャーハンターをやってみました。
イャンクックにけっこう苦戦で残りが10分。
(クックは少し弱めに設定してあるのかな?)

あと、採取場所。
なんで、わざわざ岩で隠してあるんだろうと思ったんですが
あれはガンランスの竜撃砲で壊せたんですねー。むむむ。

2回目でやっと気が付きましたw
(一回目でもガンランスで行っていたのに)

ネコの王冠を作ったらポイントがたくさんもらえて嬉しかったです。
あの装備があればいいのにー。
トレジャーはけっこうはまりそう♪

レックス装備を強化するのに、けっこうポッケポイント使っちゃったので
楽しみながら出来るトレジャーハンターは、いいポイント稼ぎになるかなって。

それにしても2ndはいったいどこまで遊べるんだろう。奥が深すぎて見えないよ。
まだまだ全然遊びきれてませんねー。
改めてこのゲームはすごいと感心します。

1000時間ぐらい遊ぶ人もいるのも頷けますよねww
よくここに遊びに来る上級者のプレイ時間はハンパなくすごいと思いますですよ。


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:10  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(31)  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

暗い海の宝石のように 翠ガノトトス

翠ガノトトス

製作時間 3時間20分
製作ツール PhotoshopCS2

キラキラな甲殻とかウロコが描きたくて、何を描こうか悩んだ末に
やっぱり翠ガノトトスに落ち着きました。

最初は実際にはいない蒼いガノさんだったんですけど、
蒼ガノトトス

見ての通り、イャンガルルガっぽくなったのでやめましたw

ここ数日連続で更新してるわけですが、現実逃避のような気がします。


年賀状、まだ一枚も描いてないのに、
31日まで休みがないよどうしよう。


これ書いてる間に一枚でも描けというんですよね。
高校の時は、授業中に友達やZOUへ一日10枚近くの手紙を
書いていたものですが、最近すっかり遅筆です。

毎年出してるもう一つのサイトの常連様方、ごめんなさい。
年賀状を買ってきてはあるんですが、
今年は遅れるかもしれませんー(滝汗)





今、アイテムBOXがいっぱいで、農場から取れたハチミツすら入りません。
珠とかは装備に付けてなんとか片付けましたが、
調合書すらも入らないので、今リュックの中に詰めてます。
盗み無効スキルがない装備ではとてもクエスト行けませんよ。うーむ。

なかなか手放せないのが、【龍殺しの実】です。
やたらといっぱい貯まってるんですが、名前からして
「あとでいるかもしれない」と、売れないし、捨てられません。

弓とかボウガン、、マジメに始めようかなぁ。
クエストでもらえる毒ビンも、もったいなくてもらってきちゃうから貯まる貯まる(汗)





PSPのサイトへ行って、2ndGの動画ダウンロードしました!
動くナルガクルガに感動です。おおおー。

動画を見るとほんとに身近になってきた感がありますよ。

教えてくださった方ありがとうございましたーv
うれしかったですーv

また絵を描く参考にしていけたらと思います。

さぁ、明日も更新できるかっ w
(年賀状は?)


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?




テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:50  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(27)  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

煉獄の帝王 テオ・テスカトル

テオ・テスカトル


制作時間 2時間55分
制作ツール しぃペインター(標準)

久しぶりのお絵描き掲示板の絵です。
続きが描ける機能がない絵板だったので、Photoshopで少し補正しました。
ウロコ部分は毎回試行錯誤してます。むむむ。
ついさっきGreeTさんに渡すために描いた絵は、金レイア全身をいったん描いて
上半身にした絵だったので、その反動でこの絵は顔アップですw


今日は実家の家族合わせての忘年会でした。
おなかいっぱい鍋を食べておいしかったです。

姪のHちゃんにクリスマスカードもらいました。
キラキラな文字で描かれているそのカードは
そーっと開けると、ふわーっとそのキラキラが飛んで
あたりもキラキラになりますよw

掃除のことは考えないようにするのが楽しむコツですねw





あと今日は春の花粉症対策のレーザー手術に行きました♪

私は花粉症が、真っ赤な鼻のトナカイさんになっちゃうぐらいに
すごくひどいのです。

この手術を知り合いから教えてもらって行くようになってからは、
春に花粉症の薬を飲まなくても済むようになって、
実際かなり楽になりました v

レーザー手術が出来るお医者さんは限られるそうです。
例えばココとか。

手術と言っても、鼻の穴に麻酔の脱脂綿を詰め込んで(15分放置)
そのあと5分ぐらいで、レーザーで鼻の中をジジジと焼きます。
(麻酔が効いてるので痛みはほとんどありません)

その間、焼き鳥の炭火焼の香ばしい匂いが
口の中に広がります(笑)

手術はこれで終わりです。早いです。
2週間ぐらいは鼻水が出やすいので点鼻薬などのお薬をもらいます。

あとは1週間後ぐらいに様子を見て、大丈夫だったら完了です。

金額は全部でだいたい一万ぐらい。効果は半年ぐらいです。
花粉が舞い始めてからでは遅いので、スギ花粉症の方は
手術するなら今ぐらいがいいそうです。
花粉症のひどい方は、こういう手段もあると知っておくといいかもしれないw





本屋さんに、ここ数日毎日通ってます。
その2階にはゲーム屋さんがあるのですが、
今モンハンフェスタの映像が流れてて、立ち止まって
じーーーっと魅入って動かない私がいます。


さすが優勝グループ!
すごいや、あのティガレックスを二人で2分40秒で倒してますよ!
二人ともハンマーです!うまい!

ハンマーってこうやって使うんだと改めて感心しました。
戦ってる動画は参考になりますねー。
自分がいかにダメダメなのかがよく分かります。 はっはっは。 



・・・・うう。



あんな風にいつかなれるんだろうか。





達成出来るかはともかく、とりあえず目指すのはいいかと思うので
のんびりとがんばろうと思います♪


さぁ、あと今年のうちに何回更新出来るかなぁw
皆様もカゼにはお気をつけてーv


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:40  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

歌姫と倒されたリオレイア

歌姫

製作時間 3時間45分
製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

たくさんの恵みをもたらせてくれた貴女の命に
感謝の気持ちを込めて ―――


メリークリスマスです♪
静かな夜がサブタイトルのこの絵です。

明るい絵はまた次の機会にでもw

久しぶりの歌姫です。
久しぶりにCD聴こうかなぁ。あの力強い歌声はとても好きですよ。



世間ではクリスマスですね。
メリークリスマス♪楽しんでますか?

さっそくUさんにプレゼントを渡しました。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  03:34  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(33)  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

MHP2で遊ばせてみた15スペシャル<後編>

Z君がんばる

カチャカチャと忙しそうにPSPのボタンを動かすZ君。

Z君がPSPを起動してからクエに出発するまでの準備は
調合をしたり食事をしたりして、いつもだいたい毎回15分ぐらい
かかります。
その間いつもUさんと雑談してるのですが、今日は何せ
この後Uさんの予定が詰まってるのであまり時間がない。
どうしても急いでもらうことに。

「Z君、Z君。調合しなくても回復薬とか必要なアイテムは渡すから。
お願い、食事だけして集会所に来てくれないかな」

「いえ、もらわなくて大丈夫ですw」

「そ・そお?(汗)」

遠慮しなくてもいいのにー。うーん。

「とりあえず、私達はもう行くばっかりにしておこうか」

「そうですねー」

受付も済ませ、集会所でぼーっとZ君の来るのを待つ私とUさん。
さっきのクエでもう行けるばっかりにしてあるからヒマですよ。

「準備、終りました!」

約10分後、Z君が集会所に入ってきました。
急いでクエの手続きを済ませます。

「じゃあ行きましょう!」

「がんばろー♪」

「おー」

Uさんが言ってた残り時間まで20分ちょっと。

・・・ま・間に合うかな(汗)

そして私達は集会所の緊急クエスト、
ティガレックス討伐に出発したのでした。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:31  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(46)  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

MHP2で遊ばせてみた15スペシャル<前編>

ガンランス暴発!?


次の瞬間、
私の背中で突然爆発が起こりました。飛び散る火の粉。

「ガ・ガンランスが暴発!?」

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:10  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(29)  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

夕陽の中のシェンガオレン

シェンガオレン

製作ツール ペイントツールSAI
製作時間 3時間10分
大きい絵はこちら

『 MonsterHunter 魂を継ぐもの3 』ファミ通文庫 氷上慧一 著を
今日読み終りました♪
面白くて一気に読んでしまいました。
思わずあのシーンが描きたくなってついつい。
読書後の感想として、
いつか自分が戦うときに、一人で勝てる気が全然しなくなりましたよ
シェンガオレン。

その頃、UさんとZ君と遊べるとも限らないし、A君と遊べる日は
また来るのだろうか・・・?

ど・どうやって勝てばっっ!(滝汗)


今回の本では、特別出演でカプコンさんのハンター日誌に登場する
キャラクター3人組も出てきて活躍するので
ハンター日誌を知ってる人には嬉しい一冊だと思います。

私は基本的に、本の虫なのでカバンの中に3冊ぐらい(多い時5冊)
文庫本が入ってるのでカバンはいつでも重いです。ずっしり。
本を持ってると安心しますよ。
ライナスの毛布のようなもの。(byスヌーピー)


さてさて、
それでは最近のやってるクエストのお話をしようかと思います♪

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  03:30  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(62)  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

緊急クエストにガンランスで挑戦!!

ザザミ装備(違)


今日のPSPサイズの壁紙は、プレイ日記の途中に入ります。

MonsterHunterを始めて、はや1年。
ずっとHR1。


来年の3月にはポータブル2ndGも出ることですし、
データーの引継ぎもかなり出来るようですし。


もうちょっとがんばってみようかな。


本気ですよ、真剣なんです。
気合入れまくってます!
いやまぁ
ただZ君に負けたくないだけなんですけどねっwww


アイルーの愛情料理をおいしく食べて、
体力と防御力をアップしました。

大丈夫!
きっと勝てるはず!
村クエだったらなんとか勝てたし!


集会所の受付のお姉さんに、ちょっと緊張しつつ
クエを申し込みます。
勝ったらほめてくれるかなぁw

それでは行って来まーす♪


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:48  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(61)  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

2頭のキリンとオーロラと

2匹のキリン

製作ツール PhotoshopCS2
製作時間 4時間35分
大きい絵はこちら

キリンは定期的に描きたくなりますw
金レイア描こうかなぁと思ってPhotoshop起動させたのに。
( あれ?w )

新しいペンタブレット買いましたー♪
念願のWACOMのintuos3のA5版です。
冬のボーナスが出るまでずっとガマンしてました w 長かったー!

今まで使ってたタブレット(intuos)は、かれこれもう7年ぐらい
使っていたので、一番使う中央部分のコートがはがれてきちゃって、
線を引こうとすると、線がデコボコに
なってたんですよ。

―― そう! ここのブログ作ってから、タブレットの痛みが
着実に早くなっちゃって(汗)
これでいちいち線を修正しなくても良くなりました。わーい♪

とりあえず、学生さんでタブレットをまず試してみたい、
お年玉で買ってみようかなと思ってる方には
WACOMのFAVOがお値打ちでオススメですよー♪
(私は会社ではこれ持ち込んで使ってます。)
サイズにもよりますがintuosよりは、1万以上安いです。
使い心地もなかなかGOOD。

そうそう、
前回お約束していた炎の描き方講座のページ作ってみました。

炎の描き方
炎


この講座が少しでも足がかりとなって、皆さんが絵を描く楽しみを
増やしていけたらいいなと思います♪


次回予告。

今日書きたかったんですが、絵に時間をかけすぎて
しかも昨日朝に寝たものだから、睡魔に負けましたw
次回でごめんなさい! 

とうとう集会所のあのモンスターの討伐に
挑戦して来ましたー!

お楽しみにー♪

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:21  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(34)  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

黄金色のガノトトス

ガノトトス

GreeT
さんに11月まで展示されていた絵をPSP壁紙サイズに
修正しました。

ガノトトス、たまには違ったアングルで描いてみたかったのですが、
口を閉じさせれば良かったかしら(汗)
その時はけっこうノリノリで描いていた気がします。
大きい絵で描いていたんですが、縮小したあとにうっかり
保存してしまい、そのまま閉じてしまったためこのサイズしか
残りませんでした。orz

今日はおまけでもう一枚。

雷竜

製作ツール しぃペインター標準 PhotshopCS2
製作時間 3時間

某練習板で描いた絵をPSP壁紙サイズに修正・加筆補正したものです。

せっかくの練習板だし、雷の練習しようと思ったんです。
マジメに描こうと思うとなかなか難しいw

どうやって描いていたかすっかり忘れてたので、
思い出すまでに時間がかかりました。
アニメ再生のない絵板なので
もしアニメが残っていたら試行錯誤してるのが
よく分かったことでしょうw

少しでも参考になればと
雷の描き方講座
を作って見ました。
ウロコ講座より先になっちゃってますが、炎の描き方講座も
描こうかなぁと思ってます。

最近、MonsterHunter2ndでいっぱい遊んでます。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:56  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(30)  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

ミラルーツの訪問・100万記念壁紙サイズ

PSP壁紙 ミラルーツ

製作ツール PhotoshopCS2
製作時間  7時間10分

パソコン壁紙サイズ(1024×768)*クリックで拡大
ミラルーツ

100万アクセス記念イラストです。
この間描いたクシャルダオラの絵の今回はミラルーツ編です。
青空と雲がすごく好きなので今回も描いてしまいましたw

ここ数日間、お休みが一日おきであったものですから、
いっぱいモンスターハンター2ndの集会所クエストで
遊びましたーv

村クエストより、討伐数とか倒す数とか
持って行くのが多いので大変です(汗)


・・・魚竜のキモ10個納品ってなに?(滝汗)


前回の8個でも相当苦労したのに~っ ;;;

いやまぁキークエストではないようなので
あとまわしにしちゃってもいいと言えばいいのですが。

このままHR1のままでもいっかと思ってましたが、
Z君が2になったので私もがんばろうと一大決心。

まだまだ先は長いですが、モンスターハンター2ndGが出るまでに
もう少し進めたいと思います!

プレイ日記、また書きますねv

今日はダウンロードクエストをこなすともらえる
雷属性のハンマーが欲しくて、フルフル2匹の討伐に
行きました。

久しぶりに一撃でこんなに体力が減りましたw

2匹が同じエリアにいると、もうまったく歯がたたなくて、
笑うしかありません。

電撃を一撃喰らうと、体力が " ぐいーん! "と半分以上も
減っちゃいます。
まるで車は急には止まれない!です。
猛スピードで減った緑のゲージが、なんとか急ブレーキをかけて
止まっても、そのまま赤いゲージの伸びがぐーん!っと(滝汗)

あせってる間に、もう一匹の次のブレスが来て



―――チーン☆【 力尽きました 】



やっぱりリオレイア装備でガンランスは無理だったのかな。
ザザミ装備の方が良かったのかな。
でもザザミ装備はガード性能+1だけど、雷にすごく弱いし。
うーむ。(汗)

やっぱりフルフルは強いです。
出来ればあんまり戦いたくないですー。
もう少し強くなったらまた再挑戦しよう。


今日は遊びすぎて、肩が痛い(笑)

ガノトトス光のステージ、PSPで使い易いように若干ガノトトス位置を
ずらしました。

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:55  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(31)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
