ディアブロス


・・・どうやらこの地にまた忌々しいハンター共がやってきたようだ。



――― いいだろう。

今日こそ踏み潰してくれるわ!!





製作時間 4時間10分
製作ツール PhotoshopCS2
大きなサイズはこちら

描きあがってからも何度も修正してたらこの時間。(いつものことだね)
久々に黒でシルエットを描いてから、薄消しゴムで消していく方法を取って
描きました。

前回の【 MHP2で遊ばせてみた 】で簡単な絵で描いたので、
今回は本気モードで w

ディアブロスは二つの大きな角が格好良いです。

あと、耳栓してないとこの上なく やかましいですが
空を仰ぎながら両手を広げ、咆哮を上げてる姿も
自分が戦ってなければ 好きですねー。
舞台の上のオペラ歌手のよう。



・・・ディアブロスが頭を左右に振りながらフンフン♪と
鼻歌を歌ってみたらかわいいかもしれない。


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪


繁殖期 ヒプノック

製作時間 4時間20分
製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

繁殖期のヒプノックの羽根はとてもきれいですねv
羽根をちまちま描くのが楽しいです。( ウロコと一緒で )

昨日、この絵を半分ぐらい描きあがってたんですが、
先日のモンハンのBGMをバックで流していたら、
ムズムズと遊びたくなってついついPSPのスイッチを入れてしまいました。

やり残していた集会所のクエをこなしたりして。

ドスファンゴ討伐とか、ランポス20匹討伐とか、
ギアノス20匹討伐とか、雪山草20本納品とか、
特産キノコ20個納品とか。


20というノルマは一人だと大変大変。


なんでやり残していたかがよく分かるクエだらけ(笑)
しかも一気にやるもんじゃないですね。
8月31日の夏休みのやりのこした宿題を
一気に片付けるような気持ちでした。


それというのも
ラオシャンロンとシェンガオレンと戦ってみたいんだ♪

出来れば、UさんとZ君と3人で戦いたいなぁvvv





さぁ、続きましては【 Uさんの日常2 】をお送りします。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

お肉が好きv

お肉が好きなアイルー達ですw
下の動画のサムネイルにもなってますが、最初の頃描いたアイルーを思い出して、
アイルーキッチンの中の猫で描いて見ました。
下はフロンティアにいる肉焼きの麦わらアイルーですv
もしフロンティアで遊ぶことがあったら、まっさきに会いに行きたい猫ですw


さてさて♪



上の動画は、はがねさんと組んで作製した
( とはいえ私は絵を10枚選んでもらって、それをお渡ししただけなんですが )
モンスターハンターの作業用BGMの動画です。
何かしながら流しっぱなしにしておくのに最適です♪
ニコニコ動画が見れる方はぜひどうぞv

はがねさん、動画作製どうもありがとうございました。
(現在、他の方への動画の素材提供はしてませんのでご了承下さい。
お申し出されても受けられません)

そのうち自分でも作ってみたいと思いますーv
しかし作りかけで止まってるしw




【 Uさんの日常 】
皆様に受け入れてもらえたようなので、このまま【 遊んでみた】のように、
シリーズ化していきたいと思います。

このことに関して、Uさんが笑顔で言いました。

「矢崎さんのブログに来る人ってみんな優しいですねーv
いいですよー、私のことどんどん書いちゃって下さいw」

「うん♪ありがとう!」

いいのかな、私にそんなこと言っちゃって。くっくっくっ(ニヤリ)

どうぞお楽しみに♪

また近日【 遊ばせて見た17 】も描きたいな。





最後に

150万アクセスありがとうございますーvvv!
23日に達成してたんですねー。
100万が11月25日だったから約2ヶ月で50万アクセスだ。(わーい)

お祝いのお言葉、イラストありがとうございます!
嬉しかったですーv
今日もうタイムリミットのため、イラストへの返事は明日書かせて頂きますねv

これからもがんばりまーす♪

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?


エスピナス

製作時間 5時間10分
製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

今月末のアップデートで登場する予定の
フロンティアの新モンスター、エスピナスです。

新作好きの私としては描くのが遅くなりました。
楽しみにしてた方お待たせしましたw

もうみんな描いてるから私はもういっかーwと
思っていたのはここだけのヒミツです。
単純に乗り遅れただけです。

エスピナス、赤いトゲの毒々しさが魅力のモンスターですね。
そのうち金色とか出てこないかしら。





さて今日はいつも遊ばせて見たに登場するUさんのお話を
しようと思います。どんな人?とか。

「Uさん、この間のことブログに書いてもいい?」

「いいですよーw」

「そっかー、じゃあ書こうかなw」

「でも、これで『 え?Uさんてこんな人なの? 』ってなりそうですよね」

「は・は・は(汗)」

フォロー出来ない。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

アイルーの森Ⅱ

製作時間 1時間55分
製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

今日は『遊ばせて見た』を載せるつもりだったんですが、
会社の残業が予定以上に長引いたせいで
身体がバテバテだったので、今日のプレイ日記のアップはあきらめました。
テンション上げていかないと楽しい日記にならないし。
楽しみにしてた方ごめんなさい;; 半分はもう書けてるんですけどね。

明日も会社だと言うのに、もう深夜1時から絵を描き始めちゃったりして
後ろでZOUがあきれてたりしますが、あとちょっと頑張ります。(うつらうつら)

頭が凝り固まってるそんな日は癒されたくて今日もネコ。
疲れてる日にはミントグリーンがいいらしいです。





頭が半分寝てるせいで思い出せませんが、
あのティガレックスの素材で出来る双剣!
あれすごいですねー!
ドスランポスがすごく早く捕獲出来ました。

最初、その双剣で、刀のアイコンがなんで青く光ってるんだろうと思いましたが、
あれ切れ味だったんですね。
実は昨日初めて気が付きました。

いや、今までアイコンが緑とか赤とかは知ってたんですが。


ようやく新しい武器の世界に足を踏み入れた感じです!


武器とか防具が強くなるとこんなに違うもんなんですねー。しみじみ。

昨日はやってなかった集会所の☆3のクエストやってました。
いつか今までやってない集会所の残りのクエも済ませて、
シェンガオレンに会いたいです♪


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

アイルーキッチン

製作時間 4時間22分
製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら


「 これは大きくてぷりぷりのいい豆にゃ!
ご主人様には、おいしいもの食べてほしいからニャー。
― あ、そろそろエビも焼けたかニャ? 」


モデルはうちのアイルー(?)のサスケです。
ハンターズパックG、とうとう詳細が明らかにされましたね!
( 教えてくださった方ありがとうございます♪ )

その新カラーPSPの本体の色に合わせて描いて見ました。

なかなかアンティークでいてそれでいて豪華な感じのカラーですね。
モンハンの背景にも合いそうです。 密林とか v


新しいPSPのカラー・・・・・アイスシルバーも好きなので悩んじゃいます。
( 今使ってるのはピアノブラック )




今日特別久しぶりに会うD君にモンハンの絵を見せて、果ては
雑誌付録についてた動画も少し見せてみました。

「へー、これがあの人気のモンスターハンターですか。
動画、夢中で見ちゃいましたよ。面白そうっスねこれw 」

「でっしょーvvv」

「なんか、ハマルのわかりますw」

「ふふー。D君も買ったら、みんなで遊べるのになー♪」

「そー・・・・・」

「?」






「・・・・・はっ!!」


ざざっとガードの姿勢で数歩飛びのくD君。


「あっぶねー!
あやうく『そうですねー』って言うところでしたよ今!
矢崎さんの罠にかかる所でした。やっべーwww」


(ちっ)


どうやら捕獲失敗したようです。
でも興味を持たせることには成功しましたw

とりあえず、3月に2ndGが出ることは宣伝しておきましたw
いつか「買いましたよー」報告が聞けるといいなぁと思います。
300時間遊んだと言ったら、遊びすぎだと言われました。
えー、そうかなぁ。
上はいっぱいいますよ?私なんてまだまだヒヨッコ(笑)





前回、えらい苦労したキモ集め、
今回のクエストだと10個も集めないといけないので、
よし!Uさんに手伝ってもらおうかな、なんて提案してみました。


「 すごく面倒なクエと、私もUさんも受けたことない
大型モンスターの討伐クエとどっちがいい? 」




「 面倒なのはイヤですw (きっぱり) 」




そーだよね。


・・・やっぱり一人で10個集めるしかないのかぁ。あはは。
(遠い目)


「ガレオス、キライだー!」


「私もキライです!」


気が合うねっ


というわけで、ガレオスのキモ集めは後回しにして、
でっかいモンスター討伐に向かいましたー♪


次回はそのお話をしようと思います。
お楽しみにー♪


ー次回予告ー

「だって矢崎さんが *** は、いらないって言ったじゃないですかーwww」

「ご・ごめんなさい;;」

だってだってー、最初は違うモンスターと戦うつもりだったんだものー。


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?


翠

製作時間 3時間40分
製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら
蒼ガノトトスバージョンはこちら


まるで胎児のように眠る翠ガノトトス




イメージ画像ですv
戦うのはとても苦手なんですが(カエル釣りは大好きだ)
描くのは好きな翠ガノトトス。
まだ描いてないモンスターたくさんいますが、何回も描いちゃってます。

こんなこと繰り返しているせいでなかなか全種類制覇出来ません。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪
温泉

製作時間 3時間45分
製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

タオルを水の中でぶくぶくさせるのは基本です。

温泉で まったりしたーーい!!

そんな心の叫びを絵にしてみましたw

ポッケ村の人達はここで温泉に入るのかなぁ。

もし、そうなら、しきりが何もないところが大らかと言うかなんと言うか。


それにしても深夜11時から描くもんじゃないですね。
今日も会社だと言うのにもうタイムリミット過ぎてます(滝汗)
毎朝、今日こそは早く寝ようと誓ってるんですけど。

ええ毎朝です(笑)
守られたためしがあまりありません。

昨日初めて1日のアクセスが一万越えました。
ありがとうございますv
これからもがんばります♪





ついさっき(先に絵を描けばもっと早く寝れたねw)
あこがれの双剣のテッセンを作りました。
模様がなんともきれいですねーvvv

装備してみたら意外に大きかったのでびっくりです。

レックス装備と合わないこと合わないことwww

明日はこの武器で何かと戦ってみたいと思います。
何がいいかなー♪
楽しみですよ♪


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

ジャングル

製作時間  3時間10分
製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

モンスターハンターポータブルの中のジャングルの風景です。
2ndGでもポータブルのフィールドが追加されるようなので描いて見ましたv

以前ポータブルの景色を描いた時にも書いたのですが、
ここに初めて着いた時、感動してしばらくぼーっとしちゃいましたよ。
聖地のようなきれいな場所です。
流れる滝がきれいで。
モンハンの世界の滝のある風景は本当に美しいと思います。

絵でなかなか思うように表現出来ないのがもどかしいです。

もっとこう・・・あれ?こうかな?

なんてもだえながら描いてました。
ちなみに今回36枚レイヤー使用してます。





お休みの日、久しぶりにモンスターハンター2(ドス)で遊んでました♪
(今日の記事は統一性がありませんな。)

今回、ドスでは初めての砂漠に行きました!

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪
ヒプノック

GreeTさんのTOP絵を飾っていた1枚をPSP壁紙サイズに
リサイズ・加筆修正しました。

2ndGにも出てきてくれると嬉しいのになぁ。
という訳でTOP絵はフロンティアのモンスターにも関わらず、
今日のテーマは2ndGということでw

PSPで無線LANにつなげる人は
もう2ndGの動画は見られましたか?

PSP専用のオフシャルサイトからダウンロード出来ます♪
画像きれいですv 短いけれどw
くわしい動画ダウンロード方法はこちら

パソコンでとりあえず2ndG動画を見てみたい方はこちらw


いろいろ情報が出てくるたびに、
どうしようどうしよう予約した方がっ
とついついあせってしまいますw


・・・もし予約をもう締め切っちゃったらどうしようとか;;;

そろそろ午前4時になっちゃったりして
睡魔にもうどうしようもなく負けそうなので、
今日は短くてごめんなさい。

今日はお休みなので浮かれてます。

お昼まで寝よう!遊べたらモンハンで遊ぼう♪
新しい武器も欲しいなぁv
双剣もいいなぁv

物欲は留まりませんねー。

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?


化石

製作時間 3時間7分
製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

「 ふー。コレを掘り出すのは至難の業ニャ~(ガッキンガッキン) 」





鉱石堀りで。
せっかく作ったピッケルグレートが一回で壊れると、
どうにも納得できないのは私だけではないはずで。

秋ぐらいから一度化石っぽいものを描いてみたいと思ってて、
ずっと保留にしていたのですが、今回思い切って挑戦してみました。

壁が一番苦労して、壁だけでレイヤーが22枚使われてます。
石の壁って難しいな。でもそれが楽しい。

化石とか鉱石ってまさにお宝だと思うんですね。
モンハンの世界にも化石があってもおかしくないかなぁって、
トレニャーさんだったらきっと見つけていそうだなって、
そういうのを想像していると、自分の中のモンハンの世界が
広がったようで楽しいです。

小さい頃から化石を見るのが好きで♪
アンモナイトとか。太古の葉っぱとか。もちろん恐竜とか。
モンハン始めてから余計にそれが強くなりましたw

アンモナイトで思い出したんですが、

以前、オウム貝のぬいぐるみを買ってみたものの、
ぎょろりとした目が怖くてねぇ。

こっそり物の影に隠しておいたりして。
なんのために買ったんだと。

物陰から目がうっかり合うと怖いです。
現在実家のどこかで生息中。





グラビモスは体表が硬そうだから、ハンマーがいいのかなと
思ったんですけど、皆さんのご意見を伺いますとハンマーは
あんまり向いてないようでw

なるほどー。弓とか片手剣とか双剣かー。
( ..)φメモメモ

じゃあ次回の時はUさんに双剣を薦めてみたいと思います。
Uさんも一番双剣が好きだし♪

教えてくださった方、ありがとうございましたv

私も久しぶりに双剣で遊んでみようかなぁ。
乱舞すごく楽しいし。
フォークとナイフじゃやっぱり無理かなぁ。

やっぱりすごく好きなんですけども2ndGで強化されないかな。
なんて淡い希望を抱いてみる私。


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?
ミラルーツ

製作時間 2時間30分
製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

目に優しい(笑)白いモンスターが描きたいと思って、
そうするとゲネポスかミラルーツかキリンかで悩んだ末に
最近描きましたがまたミラルーツ。

今日は帰ってパソコンを付けたのが深夜の11時なので
描こうかどうか迷ったんですが、なんとか描けました。

ただ、すごい眠いので、あともうあまり持ちませんw





今日初めてグラビモスと対峙しました。
UさんとZ君と一緒にちょっとクエを覗いてみたんですけど。
沼地のエリア8で見つけてびっくり。

「 うわぁ、でっかいなぁ! 」

「 きゃー、口からビーム吐きますよ! 」

「すごーい!ビーム かっこいい!!当たるとハンパなく痛いけどwww 」

「あのガス何?」

「 あー寝ちゃったー;;; 」

「 なんか勝てる気がしないんですけど~、どうすればいいんですかこれ 」

「 閃光玉効かないー;; 」

「私、キャンプとの往復ばかりしてるよーな気が」

「うお!」

開始15分ぐらいで
Z君のバッテリーが途中で切れたので、そのままお開きになりましたw
面白かったー(笑)

他のクエストについてはまた後日。
プレイ日記が3回分ぐらい貯まってきてます。(早く書け)

新しいモンスターとの対決は毎回とてもワクワクしますね♪

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

Fire Dragon

製作時間 3時間35分
製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

どうも昨日からパソコンの調子が不安定で、
昨日はもう絵を描くのをあきらめてエラーチェックと最適化して寝ましたw
今日はパソコンは調子良いのですが
通信回線の調子が悪いので、少しドキドキしながら描いてます。


先日、実家に行った時に姪といっしょに
使い終わったカレンダーの裏に、油性ペンやら筆ペンやらで
いっしょにラクガキしまくりました。

おかげで手が黒くなっちゃって(笑)

その時、女の子とか猫とか竜とか書き初めを描いたのですが、
深く考えずに、つらつらと描くのは楽しいです。

気分は絵チャットでした。楽しかった♪

そのままの勢いで、今回は思うままになるべく色を少なめにして
描いて見ました。
気が付けば色んな竜のミックスになってる(笑)





Z君と電話でお話したのですが、
もう村クエスト☆5はほとんど終ったそうです!

(うわー、抜かされたwww)

「 そんなに難しくなかったですよ。
けっこうあっさり勝てました♪ 」

くっ

私はテオやキリンが怖くて二の足を踏んでいると言うのにっ
や・やるわねZ君!(汗)


集会所の緊急クエのティガレックスはまだ倒せてないそうので
次回みんなで集まった時に、また挑戦してみたいと思います。

今度こそ、ちゃんとZ君本人に緊急クエを受けてもらって
がんばって勝つぞー♪


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

キリン

製作時間 3時間
製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

元旦にはたくさんの方から「明けましておめでとう」を頂きました。
初めて書き込んで下さる方も多くて、なんだか嬉しかったです。
私は幸せ者ですねーv ありがとうございます。
今年もがんばりまーす♪


さぁお正月です♪


元旦は泣く泣く仕事だったのですが、
2日はお休みがもらえたので、やっとお正月なのです。わーい♪
3日からまた仕事だけど気にしなーい。

そんなわけで。

お正月らしい絵を描こう!


そんな気持ちで描き始めたこの絵です。

振り返ってみれば、キリンと しだれ桜で描くのは・・・2枚目か3枚目?

この組み合わせが好きなので、そのうち春になったら
また描くんじゃないかと思います。(懲りない人)
お花見大好きw


さて続きは2ndGのオトモアイルーのお話です♪


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

クリスタルマウス

大きいサイズはこちら
*クリスタルマウス
*クリスタルマウスのお話

明けましておめでとうございますー!

今年もどうぞよろしくお願いします♪

今から初詣に行って来ます♪





ただいまー♪

初詣に行ってきましたー♪

というわけで続きです。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪


矢崎・最新のつぶやき

☆つぶやき過去ログ
☆矢崎作成お菓子の履歴

☆pixiv

Profile

矢崎 鮎美

絵と文 : 矢崎 鮎美
- やざき あゆみ -
モンハンの美しい背景と
モンスター、
特にアイルーや
ドラゴン系に惹かれて
イラストを描いてます。


++ プロフィール ++
★☆ Twitter ☆★
pixiv
WEB拍手 WEB拍手 】

* お気に入りに追加 *

このブログについて
当サイトはリンクフリーです。
報告の必要はありません。
※申し訳ありませんが
 只今、相互リンクは
 受け付けておりません。
ブログ内の画像や文章等の、
他ブログ掲示板等での使用、
転載・加工・再配布は
固く禁止します。

▽ クリックで展開


最近の記事&コメント
Counter

今日:本日の来訪者数
昨日
: 昨日の来訪者

Total

現在遊びに来てる人:

ランキング参加中です
目指せランキング3位♪
blogram投票ボタン

PopアップサムネイルLinks
QRコード
QR
翻訳Lite