アクセスランキング
2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

輝く月とリオレイア

リオレイア

1月にGreeTさんのTOPページに使用したものを、修正したものです。
以前似た構図描いたので、その時の絵の別バージョン(ということにしておこう)

この絵のもともとのはこの絵です。この絵をどうやってPSP壁紙サイズにしようと
悩んで上の絵になりました。ほとんどもとの絵残ってません。(笑)
雪山


2ndG発売まであと一ヶ月もないわけですが、すごく楽しみですー♪

この機会にメモリーカードを2ギガのにしたいなと思うのですけど、(今32MG)
メモリーカードを違うのに変えると、パソコンのバックアップからデータを
その新しいのに移しても、前のデータからの引継ぎってやっぱりできないのかなぁ・・・。

そうしたらまた初めから2ndGを始める形しかできないのかな。
うーん、うーん(汗)
カプコンさんに聞いてみようかなぁ。





オトモアイルーのマフモフ装備って、可愛いですよねーv

ただこの装備についてまだあまり情報がないので、いまだに描けずにいますけど、
全身の情報が手に入ったらぜひ描いてみたいです♪


遊んでみたシリーズ、また近日公開予定です。
今半分ぐらい日記書けたのであともうちょっと。

楽しかったことを残さず書こうと思うと、どうもに長くなるし、時間かかっちゃってもう(笑)





あと数日で200万ヒットですよー♪ びっくりです。
11月の終わりに100万だったから約4ヶ月、この間、す・すごく早い気がします。

また記念絵でパソコン用壁紙サイズとか描けたらいいなぁ。

これからもがんばりまーす♪
いつも遊びに来てくださる方、初めて遊びに来た方、ありがとうございます!

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?




テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:14  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(34)  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

MHP2で遊ばせてみた20【無謀編3】

テオ・テスカトルの炎の宴

砂煙が舞う中、テオがふぅっと炎を吐き出した次の瞬間、
テオの周りに多数のまばゆい火の玉が生まれました!


ボボボボボン!!


「!?」

え?今の何?

・・・もしかして

粉塵爆発!?

「わぁ、キレイですねー!」

「初めて見た! すごいねー!」

ストリートパフォーマンスを見に来ている客人のように、
おぉーっと感心して見ていたら、テオはドスドスドスとはねるように
私とUさん方へ突っ込んできました。

きゃー;;;


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:52  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(63)  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

MHP2で遊ばせてみた19【無謀編2】

VSラージャン


ここにラージャンに立ち向かおうとしてる二人のハンターがいる。

HR3になりたて(矢崎)と
HR1(Uさん)の挑戦。



はっきり言って

無謀の極み。


そんな私達でも戦えるチャレンジクエストをカプコンさんありがとう。
ワクワクするなぁ♪


「それでは遊べる時間が限られてるので、さくさく行きまーす♪

「はーい♪どんどん行きましょう!」

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:49  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(72)  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

MHP2で遊ばせてみた18【無謀編1】

でかっ


「今日は3つのクエストを用意して来たのー♪
たまには笑っちゃうほど勝てないのも
いいかな♪と思って」


Uさん、私の言葉に不敵に笑って答えます。

「何でも楽しめると思いますから大丈夫です!楽しみです♪」

ふふふ、そう言ってくれると思ったよ。

そんなわけで今日は3つのチャレンジクエストに挑戦して来ました!

それでは最初のクエスト発表です。

「別名おっことヌシさまの討伐クエストー♪」

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:31  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(66)  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

金リオレイアの黄昏

金リオレイア

製作時間 3時間40分
製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

久しぶりにリオレイアを描きました♪
途中1時間描いた時点で、なぜか絵が初期化してしまい、
また泣く泣く描きなおした一枚です。
最初すごく大きなサイズで描いて、あとで縮小、トリミングしました。

やっぱりレイア・レウスは自分の今後の課題だなぁと思います。
苦手意識がなかなか消えない。




先日
Uさんと遊んでて、Uさんがとうとう気が付いちゃいました。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:26  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(1)  |  CM(51)  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

オトモアイルー発見!

オトモアイルー

製作時間 3時間10分
製作ツール しいペインター標準 PhotoshopCS2

ご主人様とはぐれちゃったニャ。
まったく、どこいっちゃったのかにゃ。

・・・・・・・

こんな時にモンスターに見付からないといいにゃ~・・・。

(ドキドキ)


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:03  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(49)  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

モンハン4コママンガ 1 【 Uさんの日常編 】

きじんか

しゃきーん!は、ちゃんと声に出して言うUさん。
そのあと近くにいたMさんを襲って、Mさんにド叱られてました。


さてさて、それでは
【 Uさんの日常その3 】をお送りします♪

「Uさん、ちょっといい?」

「いいですよ。なんですか?」

「ブログに来た人がね、Uさんにこの漢字を読んでみてほしいって ♪ 」


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:33  |  Uさんの日常  |  TB(0)  |  CM(53)  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

訓練所のフルフル

やかましぃっ

ごめんなさい。今日もまた訓練所のフルフル討伐のお話です。
だってこんなにアドバイスもらってるのに、どうにも勝てないのが
悔しいんだもの。

気分転換に片手剣で挑戦してみましたが、
(そして手ごたえは感じましたがやっぱり倒れた)
やっぱりガンランスで勝ちたい気持ちがくすぶってて、
そして今日もガンランス片手に行ってきました。

皆さんのアドバイスで今回特に気を付けた事。


怒ったら逃げるのに集中する。


実はこの部分、全然気をつけてませんでした(滝汗)
なるほどー。
怒ってても突っ込んでいったから余計倒れやすかったんですね。
日々欠点が見えてきますねー;;

あとは

深追いはしない。ヒットアンドウェイを心がける。

砲撃は足を狙う。

正面に立たない。

防御しながらの突き攻撃をする。

斜め横顔を見る位置を心がける。

電撃時は竜撃砲のチャンス!


……これだけ分かってて、勝てない自分がふがいないったらもう。

今日こそはっ!


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:30  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(66)  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

アイルー特製チョコレートケーキ

特製チョコレートケーキ

製作時間 5時間55分
製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

心を込めてがんばって作りましたニャ v
受け取って欲しいにゃ。


……ついでにお給料、ちょこっとあげてくれると嬉しいにゃー v




久しぶりにケーキが描きたくなりました。
アイルーが描きたくなりました。
そしてこの絵が出来ました。

アイルー達がこのケーキを一日がかりで作ってるので夕方なんですw

小さい頃はホールケーキ丸ごと1個食べるのが夢だったなぁ・・・。
今はバケツプリンにあこがれます。

まだバレンタインには少し早いですが、いつも来てくださる皆様へ贈ります v


続きは相変わらず訓練場のフルフル討伐です。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:39  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(53)  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

獄炎のミラバルカン

ミラバルカン

製作時間 6時間10分
製作ツール PhotoshopCS2
大きなサイズはこちら

以前描いた炎竜のコメントでショートストーリーを頂いたので
それに感化されて描いた絵ですv 
今回はミラバルカンにしちゃいましたけどw
こうやって、私の絵を見てコメントをくれた、その訪問者の方のコメントで感化されて、
絵を描いて・・・ってぐるぐるしてくのはなんだか面白いです。





ただ今、訓練所で☆2のフルフル相手にガンランスで挑戦してるのですが、
これがまったく勝てません。
ええもう笑ってしまうほど、クエスト失敗までが早い早いwww


闘技場にも、せっかく高台があるのに……。


なんでジャマな岩が何個も置いてあるんだー!


そのため、奥の方まで行けなくて
高台から砲撃してても電撃をまとったフルフルに飛び掛られると
2撃であっさり昇天してしまいます。むむむ。


6回挑戦してるのに、いまだ一回も勝てず。
上からの砲撃だけじゃだめなのかと、下からお腹や翼に
チクチクと攻撃したりするんですけど、身体にまとう電撃に
どうしても出遅れちゃうんですよね~;;


ガンランスでのバックステップがまだ苦手。
回避したつもりでも、うっかりフルフルの方に向かって
バックステップしちゃうもんだから、

「あ(汗)」


電撃バリバリバリバリ!!


【 矢崎は力尽きました 】






うーん。まだまだガンランスの修行が足りませんね。
使いこなせてないというか。
2ndgが出る前にもっと精進しなくては♪

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?



テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:38  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(38)  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

ナルガクルガが吼える夜

ナルガクルガ

製作時間 10時間
製作ツール PhotoshopCS2
大きなサイズはこちら

背景だけは数時間で仕上げて構図に悩むこと数時間。
その間に2枚違う絵(黒龍の絵とアイルーの絵)を途中まで描いて
また戻ってきました。結局3日かがりで描いてます。

さてさて、
その時に描きたい絵とプレイ日記の内容が合えば一番なんですけど、
なかなかそうならなくて申し訳ない。

今日はグラビモス討伐クエのプレイ日記をお送りします♪
村クエのグラビモス討伐に行ってきました!

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターPortable 2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:23  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(51)  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

MHP2で遊ばせてみた17

Uさんの今日の武器


「 Uさん、その武器は ……? 」

「 ちょっと間違えちゃいました v (えへっ) 」


ちょっと ……?


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  22:48  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(57)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
