アクセスランキング
2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

モンスターハンターポータブル2ndG発売!

ネコートさん

大きいサイズはこちら

ネコートさん、桜吹雪の中を優雅に散歩中。




とうとう待ちに待ったモンスターハンター2ndGが発売になりましたねv

昨日なんてゲーム屋さんの前とか朝から行列していそうですよね(笑)

皆様、もう遊んでます?
私は実はこれからなんです。
せっかくだからちゃんとまとまって遊べる時間がある時に開きたい。

ワタクシこの日のためにお金をためて、とうとうPSPを新型にしました!

悩みに悩んだ末、カラーはフェリシアブルーです。
淡い水色が優しい。
色も重さも軽くなりました♪(前はピアノブラック)
画面もなんだか明るくなったみたいです。


さぁ、これからオトモアイルーとのめくるめく戦闘の日々が!!


眠ったら起こしてくれたり、ピヨッたら起こしてくれたりするのも嬉しいですよねーv

オトモにうちのアイルーキッチンにいるサスケを連れて行きたいです♪

ソロがやっぱり多い私としては本当にオトモアイルーはありがたい存在です。


さー、いっぱいオトモアイルーと遊んじゃうぞー♪
よし、明日こそは開封しよう!

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?



テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:51  |  アイルー・メラルー  |  TB(3)  |  CM(126)  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

シェンガオレンと一騎打ち【 激闘編2】

シェンガオレン

製作時間 4時間15分
製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

前回記事で訂正です。

ごめんなさい。ドドブランゴ10分以内は捕獲です。
討伐したわけじゃないので、誤解を招く記述をしたことを深くお詫びします。
ああ、上級者の皆様の苦笑いが目に浮かぶ・・・・。ゴメンナサイ。





さて、シェンガオレンとの戦い。

今までの戦歴は

0勝3敗。

ブルタスクハンマーで失敗して、
正式近衛銃槍で失敗して、

だいぶ慣れて来たような気はしますが、まだ何かがきっと足りないようです。


ここで私はある決心をしました。


・・・・・・・・考え方を変えよう!


せっかく作ったドドブランゴ装備はもったいないけど、
近接武器はとりあえずあきらめて、ずっと避けていた弓を使ってみよう!


弓は今までほとんど触った事がありませんでした。

だってランゴスタにさえ以前あんなに苦労したのに・・・。
それからはずっと遠のいていた武器です。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:35  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(145)  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

シェンガオレンと一騎打ち 【激闘編1】

こんにちはー♪


まずZ君がカゼをひいてダウン。
Uさんもカゼをひいてダウン。

ついでにMさんもカゼひいてダウンしてます。
(Mさんはモンハンやらないけど)



……みんなが治った頃に一人だけ
ひどいカゼにかかりそうで怖いよぅ。


そんなわけでみんなで行くのは無理そうなので
集会所の緊急クエストのシェンガオレン討伐に
一人で行くことにしました!


これで勝てればHR4!

がんばるぞー、おー!

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:51  |  プレイ日記  |  TB(1)  |  CM(122)  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

グラビモスに挑戦!

グラビーム!


本日は、
集会所☆5の最後のキークエストのモンスター、
グラビモスに戦いを挑もうと思います!

あの口から吐くビーム、キレイだけど当たるとすごく痛いからイヤなんですが、
HR4になるためにはそうも言ってられません。

もう前に進むしかないんです。


なぜならそこに山(グラビモス)があるから!


でっかい山だなぁ・・・。


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:55  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(110)  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

キリンが駆ける月夜

キリンが駆ける月夜

製作時間 4時間30分
製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

淡く発光してるキリンは本当にきれいだと思います。
キリンは火山よりも森丘に出てほしいv
亜種で黄金のキリンとか出てこないかなぁ。

この絵は合唱曲【 空駆ける天馬 】を思い出しながら描きました。
*クリック先は音楽が鳴ります。

【 夕凪の海 】【 怪獣のバラード 】 という曲もすごく好きでした。
今でも歌われてるのかなー。 時々ふっと思い出して口ずさんでいます。
合唱部にも入っていたので、学校での歌は好きなのがいっぱいなのでした。





実は、丁寧に教えていただいて初めて知りました。


―― HR4のクエストはHR3以上でないと連れて行けない……な…ん…て。


ががーん!!


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:48  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(86)  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

MHP2で遊ばせてみた21 

「だめです!ピンチです!」
きゃー、きゃー


Uさん、あわてて立ち上がると、PSPを持ったまま、
隣の部屋に移動しようとしました。

待て!どこへ行くんだUさん!

「Uさん!
現実で部屋を替わったところで、
ゲームのエリアチェンジにはならないよ!?」

「そ・そ・そうですけど!
でも!ピンチなんです!
死んじゃいます!!」




ま・まぁ気持ちは分かるけど(笑)

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:41  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(61)  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

おねだりメラルー

メラルー

製作時間 4時間20分
製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

「ハンターさん、ハンターさん、
またたび一つくれないかニャ♪」

クリックすると起きます(笑)




せっかく3月だし、春らしく♪
起きてる大きいサイズはこちらです。


今日はお休みでしたが、ドライブして夕方まで車の中で寝て、
帰って来て家で寝て、たっぷり寝たのに今も眠いです。





そこは、片田舎のゲーム屋さんが一緒になったそこそこ大きい本屋さん。

その本屋さんに、ここのブログの常連さん達がたくさんPSPを持って集まって、
みんなでお店の中やら、外の土手やらに座ってモンハンをしています。

クエストが終ったらまた他の人に声をかけて、クエストを始めて
みんなすごく楽しそう。

「やった!!」 「うわー!」 「もう一回行こう!」

日が暮れても、外にいる人達はお店からもれる光を頼りにゲームをしてて、
残された時間を惜しむようになかなかみんな帰ろうとしません。

私もみんなと遊んでて、すごく楽しかった。
みんなすごく上手いなぁって感心しっぱなしでした。

そんな楽しい夢を見ましたw 
ここによく書き込んでくれる方々の何人かに夢の中で会えましたw
嬉しかったです。





集会所のリオレウス、☆2と☆5だとやっぱり体力が段違いに違いますねー。

Uさんと一緒に☆5のリオレウス討伐に行ってきました!

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:40  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(44)  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

炎剣リオレウス 【200万HITありがとう】

炎剣リオレウス

製作時間 3時間5分 
製作ツール お絵描き掲示板 しいペインター(通常)

3月1日に200万アクセスオーバー致しました!
皆様ありがとうございますー♪ わーい♪

カテゴリーに武器を追加しました!
何事も苦手なものは練習あるのみかと思いまして。
またたまに追加していきます。
まだまだ修行が必要だなぁと描いてて痛感しました。

武器を描くのはモンスターを描くのと同じぐらい難しいです。
が・がんばろう。





モンハンでは集会所クエ☆5のリオレウス討伐クエがもう全然勝てません。
場所は森丘です。

なんでそんなにエリア9が好きなんだ
リオレウス。
私は嫌いなんだよエリア9(涙)


何回もそこに戻るので、不思議に思って物影からこそっと覗いてみたら
池で水をがぱがぱ飲んでいて、体力を回復していたのを知って
ガックリと肩を落としました。 ダンナダンナ、そりゃないよぅ。

エリア9での戦い方は、落とし穴を仕掛けて、竜撃砲を放ち、
当たった♪と思っていたら、そのあとの突撃で倒されること数回。

閃光玉を投げて、ピヨッたところを駆け寄って、
尻尾に吹っ飛ばされること毎回。


うぅー。うまくいかないなぁ。


私もUさんも、尻尾をまだ過去一回も切ることに成功したことないわけですが、
やっぱり尻尾を切らないとつらいのかな(汗)


先日、そのエリア9でピヨって危なかった時に、メラルーの体当たりで
回復した時がありました。
胸がきゅんとした瞬間です。 メラルーに恋しそうw


・・・・・・ありがとう!今度マタタビ持って来るからね!


そんな約束を心の中で交わした直後、
リオレウスの突撃に一緒に巻き込まれてもみくちゃにされちゃって。

大変申し訳ないと思いましたが、オトモアイルーがいたら
こんな感じかもしれないなとも思ったりしてv もう楽しみで楽しみで。

とうとうモンスターハンターポータブル2ndGは今月の27日発売です!
それまでにHR4になれるようにがんばりまーす♪


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  03:57  |  武器  |  TB(0)  |  CM(67)  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

【Uさんの日常4】 わくわくドリル編

Uさんの盛大なため息


Uさんはそれはそれは大きなため息を付いてます。
時々いやいやと、もだえてたりします。

その原因は後半でお話ししますね(笑)





まずはお礼から。

先日は、たくさんの方から丁寧に新しいメモリースティックへの
モンハンのデータの移し方を教えて頂きました。

本当にありがとうございます。助かりましたーv
無事移すことが出来ました。ついでにバックアップも取れました。

モンハンは別のセーブデータには移せないようなことを、どこかで
聞いたような気がしていたので不安だったんです。これで一安心。
ありがとうございましたv





さてさて、今日はUさんの日常の2話をお送りしようと思います。


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:42  |  Uさんの日常  |  TB(0)  |  CM(49)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
