アクセスランキング
2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

MHP2で遊ばせてみたA-5

大丈夫!

▽A君を知らない方、忘れた方は過去の記事からどうぞ♪
MHP2で遊ばせてみたA-1
MHP2で遊ばせてみたA-2
MHP2で遊ばせてみたA-3
MHP2で遊ばせてみたA-4

A-2あたりからがA君の本領発揮w



「――え? いろいろ準備していかなくて大丈夫?」

「大丈夫だよ、きっとw」

A君は不敵に笑いました。



さて、今日は
とっても久しぶりなA君のお話です♪

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

タグ : オトモアイルー

Edit  |  01:24  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(60)  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

夕陽に吼えるディアブロス

ディアブロス

製作時間 3時間55分 製作ツールPhotoshopCS2
大きなサイズはこちら

モノブロスとかディアブロスには黄金色の空が似合うと思います。
モンハンの世界でも実際に見れたらいいのにな。


先日、相棒サルサ(オトモアイルー)とディアブロス討伐に行ってきました。

それでっ
初めて尻尾切ることに成功しましたー!
過去、ガンランスでも切れることを教えてくれた方ありがとう!

なかなか尻尾の方へ回るの難しくて
今までどの武器でも成功したためしがなかったんです。
(大剣と太刀はほとんど触ってないですが)

ああ、何度尻尾振り回しに吹っ飛ばされたことか・・・・っ

尻尾が切れたことが嬉しくて、ついつい剥ぎ取りしちゃって
体当たりくらいました。

相棒サルサがいたおかげで、そちらにそのあと向かってくれたので
なんとか命を取り留めましたが。

ただ今上位クエスト☆6がんばってます!
Z君に追いつくぞー、おぅっ♪

続きはそのお話の一つをちょこっと書きたいと思います。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:41  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(85)  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

水辺のガノトトス

翠ガノトトス

製作時間 4時間15分 製作ツールPhotoshopCS2 
大きいサイズはこちら

最近、まともにモンスター描いてなかったので、ちょっと違った感じで
仕上げてみました。
ガノトトスとかキリンとかミラルーツって定期的に描きたくなります。不思議。




刀削麺屋さんで、水槽に泳いでるアロワナをじーーーっと見たあと席に戻る。

「ウロコに感心しちゃった」
「ウロコに感心してたでしょ?」

ZOUとセリフが前半ハモリました。なんで分かったんだ。

ZOUが笑います。

「鮎美はウロコフェチかどうかの2択のアンケートをしたら結果は見えてるねー」

「絶対、そんなアンケートやんない」





さて、今日はちょっとプレイ日記。
オトモアイルーの相棒サルサとガノトトスと戦ってきました♪

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:16  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(56)  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

2ndGで遊ばせてみた 1

何持っていきましょうか


「何が必要ですか?」

「砂漠だから、クーラードリンクかな。ホットドリンクは今回いりませんw」

「はーい。じゃあ置いていきます♪」





先日のこと、電話口でZ君が嬉しそうに言いました。

「HR5になりました!」

「おおー、すごい!おめでとう!」

くぅ! また抜かされました。

「じゃあまた今度一緒に戦おうねー♪」

「はい。その時はまたよろしくお願いします!」

私も追いつくためにがんばろう!

Z君も2ndGを手に入れたようですし、次回3人で遊べる日が楽しみです。

続きはお久しぶりのUさんとのプレイ日記のお話です。


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:25  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(1)  |  CM(57)  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

オトモアイルーといっしょ

相棒サルサ


オトモアイルー、バンザイ!!
ありがとう!カプコンさん!

毎日のクエストが楽しくてしょうがありません。

私のメインのオトモアイルーは

名前はサルサと言います。相棒サルサ。

ただいまレベル10です。主に武器、たまに爆弾。
昨日やっと【麻痺】属性をゲットしました。


色は黒。

性格 無謀。


ホラ。色が黒とか性格が無謀とか、いつも遊んでいるどこかの誰かを思い出して。

どこかの誰かですw

使おうと思ってたサスケ(臆病)を差し置いて今は私の良き仲間です。

相棒サルサは黒と言うより、どちらかと言うと青銀な感じなんですが、
プロフィールには黒と書いてあるので、
なんちゃって
自称 の、やんちゃネコです。

今日はその相棒サルサとのプレイ日記をお送りします♪


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ☆

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:08  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(85)  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

ラオシャンロンと対決 ー後編ー

とおっ


吊り橋の中央まで走って来た私は急いで地面を見下ろします。

そうしているとまもなく地面をのっそりと歩いている
ラオシャンロンの後頭部が足元の板の下に現れました。


ごくっ


目標は背中の一番高い平たい部分です。

じっとその時が来るまで飛び降りたいのを我慢します。



―― 今だ!


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:06  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(76)  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

ラオシャンロンと対決 -前編-

でっかい!


怪獣映画だ……!!


初めて、実際に見たラオシャンロンは予想以上に大きくて。

今にも火でも吐きそうですよ。ゴジラと戦わせたらどちらが勝つんだろう。


グオオオオ・・・ン


ズシン、ズシンと地響きをさせて前に進んで行くラオシャンロン。
自分の立ってる石で作った砦までその振動は響きます。

その巨体を見て、ぶるっと武者震いしました。
ぐっとこぶしを握ります。


「―― とうとう……」


そう、とうとうこの日がやって来ました!
卵の殻をかぶった初心者から、ハンターになるための儀式のようなこのクエスト。
自分の中ではそれぐらいの位置のクエスト。

ラオが進むその砦に向こうには人の住む村があります。

その進行を阻止すべく、
今回の相棒、プロミネンスボウⅡという火属性の弓を持って、
私は一人で走り出しました。


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:41  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(82)  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

マフモフ装備のオトモアイルー

オトモアイルー

製作時間 4時間25分
製作ツール PhotoshopCS2
大きなサイズはこちら

ただ今コラボ中のGreeTさんのTOPページに使われているイラストです。
なにしろ
今が旬なので、こちらでも載せさせていただきました♪

先日の携帯用壁紙についてのアンケートにお答え下さった方、
ありがとうございました。
予想以上にたくさんお答えいただき、
本当にサイズってたくさんあるんだなぁと実感しましたよ。
(思わず遠い目)

携帯専用のサイトは【 こちら 】です。
飾り気を出すとパケット代が上がっちゃうといけないので、
とにかくシンプルに仕上げました。

パソコンで閲覧する方用のページも下にご用意しました。
こちらではそのサイズで確認出来ます。
もし保存される場合にはいったんパソコンに保存して、ご自身の携帯へ
メールに画像添付して送って下さいませ。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽
携帯壁紙サイズイラスト

明日には隣の柱にリンク追加します。
今日はアンケートの中から9枚UPです。
特に人数が多かった3つのサイズでご用意しました。
見本を入れれば一応4サイズ。

普段描いているPSP壁紙サイズの倍の大きなサイズでも
縦幅が800ないので、たて幅800以上の方は今回見送らせて頂きました。
今後、新しい絵に関しては考えて行きます。

私の携帯は120×160なので、みんな画面大きいんだなぁ(笑)


横長の絵をたて長にするのって思った以上に大変で。
そのサイズにざっくり切るだけなら楽なんですが、
構図がおかしくなっちゃっうのがガマンできなくて。

一枚一枚本体と背景と分けて、サイズ別に構図を直しながら張り合わせて
修正して行きました。

また気力がある日に、皆様のアンケートとその時の気分で
追加していきたいと思います。





そうそう、2ndG、もう100万本売れてるそうです!
すごいですねー。早い!

2ndGはかゆいところに手が届いてるというか、まずは
収納BOXの便利さに驚きました。
ほとんどのものが1個のマスで99個まで置けるので、
すごくBOXの空きが多くなりました。
トラップツールとかが1個のマスで99個まで!すばらしい!

あと今更言うまでもないですが、

オトモアイルーがかわいくてかわいくてかわいくてvvv

一緒に採取してる時の尻尾フリフリがすごく愛らしいです。
もだえながら遊んでます。
マフモフ装備にしてますー♪密林で暑そう(笑)

一緒に戦ってると、オトモアイルーのいじらしさに、
時々、じんって幸せを感じてしまいますよ。


話したいことはたくさんあるのですが、それはまた次回にー♪

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:22  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(57)  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

携帯用壁紙についてのアンケート

空を抱きしめるミラルーツ
サイズ<240×320>

以前から何人かの方からご希望のあった携帯用の壁紙サイズのイラスト。

携帯専用サイトも最近作り始めたんですが、
掲載するイラストのサイズをどうしようかと悩んでます。

ためしに携帯用の壁紙サイズの種類を調べてみたら、
これがもうすごくたくさんあって頭を抱えてしまいました。

そうだ!せっかくだから来訪者の方の持ってる携帯のサイズに合わせれば
手っ取り早いんじゃないかと(笑)

そのため
携帯をお持ちの方に突発的アンケート♪
※無記名でもかまいません。

■お持ちの携帯の壁紙サイズ、もしくは機種名を教えて下さい。
どちらかだけでも構いません。

■壁紙サイズにして欲しいイラスト
ニュアンスが伝わればOKです。キッチンアイルーが寝てるの、とか(笑)
下の絵だっからクシャルが空高く飛んでるの、とか。

参考にして優先的に壁紙にして行きたいと思います。
(構図上、どうしても無理なのもありますのでご了承下さい。
その場合は横置きでもよければ、かな(笑))

何枚かこのサイズで作ってみたので、ここに先に載せておきます。
クシャルダオラ


キリンと夜桜の乱舞 


ガノトトス -光-
アイルーとメラルー

どうぞよろしくお願いしますv

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:31  |  そのほかのお話  |  TB(0)  |  CM(76)  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

3頭のモンスターと戦う

よろよろ

さぁ、2ndGに向けてのラストスパートです!

2ndGの記事も書きたいけど、ここはぐっとガマンして、
今日は先日お話したラオシャンロンクエの発生のためには倒さないといけない
3匹のクエのプレイ日記を書こうと思います。




面倒な納品や、○匹討伐クエストはなんとか休日をフルに使って
全部終わらせやっと一息。

あああ、苦労したぁ。

一気にやるんじゃなかった。(ぐったり)



ゴハンも食べて体力も回復しました。
ではさっそく

モンスター3種討伐クエに
向かいたいと思います!


そのモンスター名はガノトトス亜種(砂漠)とフルフル(沼地)とゲリョス(沼地)です。

これだけで3日分書ける気もしますが、2ndGの話も早く書きたいというジレンマが(笑)

2ndGで遊ぶ前にこれだけは終わらせるって決めたんです!
がんばります。

まずはガノトトス亜種討伐クエストに行って来まーす!

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:39  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(78)  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

キリンと夜桜の乱舞

キリンと夜桜の乱舞

製作時間 4時間35分
製作ツール らくがき帳 シャープ PhotoshopCS2
パソコン用壁紙サイズはこちら<1024×768>
キリンと夜桜の乱舞

今回は、大きいサイズの絵をパソコン用の壁紙サイズにしてみました♪
その絵をトリミングしてサイズ調整をしたのが上のPSP壁紙サイズの絵です。

珍しく、線画で描いてスキャナーで読み取りました。
描きあがったら、線がほとんど残ってませんでしたが(笑)
私の場合モンスターは線で描き始めるより、形から取って行った方が
やっぱり描きやすいようです。

訪問者の方が「キリンと桜の絵がまた見たい」とおっしゃられていたのもあって
ただ今桜真っ盛りですし、描いて見ましたー♪



桜が満開だとワクワクします。
先日、お花見弁当を食べました。桜のお吸い物(桜の花が浮かんでる!)と
菜の花のおひたしと三色だんごを食べて「ああ、春だなぁ」と幸せです。




さてさて。
2ndGのお話もしたいのですが、今日はまだ2ndのお話をさせて頂きたいと思います。

2ndGの発売を目前に控えた休日、私は、
2ndの集会所のクエストの未消化分をこなそうと必死になってました。
2ndGを始める前の自分の中のけじめと言うかなんと言うか。


確認してみると、けっこう集会所☆1~☆4クエストの面倒そうなのが
たくさん残ってるのですよ。

書き出してみましょう。

雪山草20本納品×2クエ、ギアノス20匹討伐、特産キノコ20個納品、
ドスファンゴ討伐、黄金魚3匹納品×2クエ、燃石炭20個納品、
チャチャブー10匹討伐、ヤオザミ20匹討伐、コンガ15頭・20頭討伐、
ダイミョウザザミ2匹以上討伐、フルフルベビー5匹納品、カンタロス50匹討伐、
ガミザミ20匹討伐とか。


・・・・・・・・・うわー・・・・。


けっ・けっこうあるなぁ(滝汗)

ちょっと前まで集会所はほとんどやってなかったせいかもしれません。
いったい何匹(何頭)倒して、いくつ納品すればいいのか。100以上!?


あと。
上にあげた以外でなるべくなら避けて通りたい3つのクエが残ってます。


ガノトトス亜種討伐、
フルフル討伐、
ゲリョス討伐。



・・・・・・・・・・・・もうすごい苦手。


この三匹、どれもこれも50分ぎりぎりまで時間がかかりそうで・・・。
ガノトトス亜種は描くのと釣りは好きですが、戦いたくない。
フルフルとゲリョスはそもそも描く気が起こらないし、戦いたくない、の・だ・け・ど・・・。

勝たないと先に進めない!(涙目)

何よりラオシャンロンと戦ってみたいからがんばります私!
(まだラオとは戦ってないのに、シェンガオレンとは戦ってるヒト)

それぞれのプレイ日記は、長くなりそうなのでまた次回書きますね♪
今回、前回から少々間が開いてしまってましたが
(都合でパソコンにさわれなかったんです。ゴメンナサイ~;;)
もう大丈夫なので、次の更新はなるべく早くするつもりです。お楽しみにー♪


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:23  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(66)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
