アクセスランキング
2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

開発特別賞頂きました!

トレニャーさん、ピンチ

今年のモンハンフェスタで、私の描いたトレニャーさんの絵が
最終的な決勝大会での開発特別賞を獲得しました。
▽コレ
お宝ゲットニャ♪

開発特別賞の4作品のうちの一枚になれたのはとても嬉しいです。

教えて下さった方、ありがとうございますv
あなたの言葉で知ることが出来ました。

優秀賞を受賞されたイラストは、きっとこの絵が優秀賞だろうなと
思っていた作品でした。 
色彩も世界観もすばらしいんですよ~vvv


モンハン大好きな電撃プレイステーションの編集長様のブログの中で、
辻本プロデューサー様の私への作品のコメントでわかったことがあります。


やっぱり私が一番応募多かったみたいです w


( 多けりゃ良いというものでもないですが )





親に話したらお祝いの言葉をくれました。

「おめでとう! ―― で、何がもらえるの?」

「っ」


二言目がそれかい(汗)


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:08  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(54)  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

2ndGで遊ばせてみたスペシャル3

あとでv


Uさんの師匠(笑)であるMさんからお土産に海ブドウを頂きました。
わーいわーい♪(踊る)

大好きなんです海ブドウ!
以前沖縄に行った時に食べて、すっかりトリコに。
ポン酢でおいしく頂きました。

口の中でぷちぷちする触感がたまりませんです。


それではここからは遊ばせてみたスペシャルをお楽しみ下さい♪





さて、今日は2ndGになって初めての3人での集会です!

Uさん、Z君、そして私!

「今日はUさんのHRを上げるために、
サクサクとクエストをこなして行きたいと思いまーす♪」

「はーい、オッケーです♪」

Uさんと私はウキウキとPSPの電源を入れます。
Z君がまだ来てないので、二人でこなせるだけのクエストをそれまで
消化しようという形になりました。

えーっと、Uさんはこの間、HR2になったばかりだから
HR3になるためのキークエストは・・・。

ガノトトスと、ショウグンギザミと、ドスイーオスと、
ファンゴいっぱいと、ヤオザミいっぱいの討伐。


・・・・・・・。


「ガノトトスはZ君が来てからにしようね v 」

「そうですね。ガノトトスはウザイし、強いし、キライです v 」

二人の意見が一致したので、なるべくカンタンなクエストから
始めることにしました。


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:28  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(87)  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

グラビモスの黄昏

グラビモスの黄昏

製作時間 4時間55分 製作ツール PhotoshopCS2

夕陽の中にたたずむグラビモスが描きたくて描きました。

今日のお夕飯のことでも考えてるのかもしれません。
ぐ~きゅるる。





ただ今、村クエストはLV☆6に来たばっかりのまま止まってます。
LV☆5のクエストはキークエストしかしてなかったり。
最近はずっと集会所クエでした。


だからまだオオナヅチとか、ナナとかテオとかと戦ってないんですよねー。
ついでにキリンもまだです。


なんとなーく怖いから手を出してないんです~(汗)


い・・・いつか戦おうと思う日も来るでしょう。きっと!


ポッケ農場、鉱石の採掘場と、しげみが増やせるようになったことに
つい最近気が付きました。


も・・・もっと早く気が付いていれば~~~・・・っ


なんだか色々ともったいない気がしてしまいます。





そうそう、
この間、ようやく撃退したまま、長いことほったらかしにしていた
クシャルダオラに密林で再挑戦して来ました!

よし戦おう!って思ってもクエストが発生してないことが多くて、
ずっと見送ってたら、いつの間にか忘れてました。あはは(汗)


武器は、せっかく作ったんだからと封龍剣【絶一門】で!

いざ、勝負!!


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:21  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(95)  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

白銀のクシャルダオラ

クシャルダオラ

製作時間 4時間50分 製作ツールPhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

脱皮したてのクシャルダオラは高貴で美しいです。
すぐに鈍い鉄色になってしまいますが、
今回の絵はアルビノタイプのクシャルダオラです。
ずっと白。きっと短命。それゆえレアモンスター。

雪山にいたら
すっかり保護色なことでしょう(笑)
豪雪にまぎれて、気が付くと背後にいたら怖いです。

ただ寒いだけじゃない絵が描きたくなって、
使う色を寒色ばかりにしてみました
そのうち反動で熱々の絵も描きたくなると思います。

公式サイトのモンハンフェスタの名古屋大会がとうとう公開になりました。
公開されてる14枚中6枚が私の絵で……太っ腹なカプコンさんありがとう。
(投稿時は、掲載されても一人一枚だと思ってました)

つぶやきでお話したpixivのサイトでも、アイルーの絵が
ディリーランキングの36位になってました。アイルーはやっぱり大人気ですね♪
絵が好きな方には本当におすすめサイトですよ。
マイピクはお気軽にお申し込み下さいねv




さてさて、続きは
今まであえて避けていたクイーンランゴスタ討伐に行ってきました!

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:11  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(93)  |  Top↑

2008.05.14 (Wed)

2ndGで遊ばせてみた2

穀類

「アイルーキッチンで2匹だったら、穀物とお肉を食べるといいよ♪
防御力上がるから」

「はーい♪」

Uさんは、アイルー達が作ってくれた食事を
むしゃむしゃパクパク食べました。

ふぅっと満足げに立ち上がって、


バタリと倒れる。


ジタバタとそのまま床でお腹をおさえてもがいてます。

「や、矢崎さん!
なんかすごく苦しそうなんですけど!」

「え!?穀物とお肉食べさせたのに!?」

「はい!」

「ええー。なんでだろう」

攻略本を確認して首をひねる私。おかしいなぁ。

「あれ?」

Uさんがハっとした顔になり、そのあとおずおずと尋ねました。

「・・・・・・・・ええと。

じゃがいもって穀物ですよね?」



「・・・・・」


本を閉じてニッコリ笑う。


野菜です。



肉と野菜だとスタミナ25ダウン。

さぁ、今日はUさんをHR2にすべく、
緊急クエスト「激突!雪獅子ドドブランゴ」に挑戦です!

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:33  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(68)  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

モンハンフェスタイラストコンテスト掲載

うれしいおどり


先日、開催されたモンスターハンターフェスタでの
イラストコンテストのお話です。

無事名古屋会場で展示されましたー♪ 嬉しいです!(本当に躍ってる)

イラストコンテストがあることを教えてくれた方、
実際にフェスタに行ってその結果を教えてくれた方、
結果が掲載されてるブログを教えてくれた方、
本当に本当にどうもありがとうございましたー!
すごくありがたかったです!(大感謝)

教えて頂いた、結果が掲載されてるブログ、
逆鱗が取れなくて、大事な会議に遅れるぐらいモンハンがとっても好きな(笑)
電撃playstationの編集長様のブログの応募作品紹介の
写真を確認したところ、

「ラオシャンロンの最後の夜」 「沼地のメラルー ー睡蓮の咲く風景ー」 
「アイルーの森 ーアイルーのお散歩ー」 「ガノトトスー水の中のステージー」
「ラージャンの怒りの鉄拳」の5枚が展示されています。

でもって、その5枚プラスその写真には載ってない「トレニャーお宝発見!」が
辻本プロデューサーさんの目に止めて頂けてモニターで発表。
コメントも頂けました。わーいわーい♪

ああっ、実際にその場所に居たかった!
会社休みたかった!
他の人の絵、すごく上手い!
Youさんのオトモアイルー、すごい好き!

イラストコンテストのことを聞いて送ろうと思った時、
一枚だけ送るか、たくさん送るか悩んだのですが、

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる

コレを実戦してみました(笑)
一枚の絵に時間をかけているし、その中でも好きな絵を
たくさん送れば一枚ぐらい載るかなって。(小心者)

アイルーメラルー系の絵の掲載率が高いのは
やっぱり私のネコ愛が通じたのでしょうか(笑)


―― うん。実はココだけの話。

全部で




35枚送りました。





絵の最終投稿が投稿期限の4分前という、どれだけギリギリ(笑)

それも一枚一枚、少しずつ修正をかけて送ったせいなんですが、
大変だけど楽しかった。


以前、好きだったイラスト投稿雑誌(現在休刊)に一回のテーマで
100枚も送った人がいて、私はその方にとても感銘を受けました。
一枚一枚の完成度が高いんですよ。なのに100枚!すごい!

雑誌なので全部載るはずはないのですが、
それでも100枚送ったその人の気持ち。
今ならなんとなく分かります。

きっと描くのがとても楽しかったんだ。

私も楽しんで描いているのが皆さんに伝わってればいいなと思います。


コンテストの応募総数が200枚以上とあり、
編集者様のブログの中で、愛知県からの投稿数が多かったようですと
ありましたが、




・・・・・・・・・私の絵はその中のどれだけの割合を占めているのか
気になるところです(笑)


次の機会のために、少しでも良い絵をたくさん描いて行きたいです。

これからもがんばりまーす♪

▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  03:03  |  そのほかのお話  |  TB(0)  |  CM(44)  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

ナルガクルガとオトモアイルーの対決

ナルガクルガとオトモアイルー
製作時間 5時間35分 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

久しぶりにナルガクルガ登場です!
GreeTさんのTOP絵に飾られる予定の絵だったりします。

先日やっと樹海に行けるようにはなったのですが、
私が受けれるのは、厳選キノコ納品のクエストだけなので
まだまだナルガクルガに会える日は遠そうです。
とはいえまだ樹海には行ってません。
なんだかもったいなくて(笑) まだやりたいことたくさんあるので
樹海へ行った感動は、あとに取って置こうと思いました。


さてさて
赤フルフルに負けっぱなしだと心がすさんで来るので、
気分転換にガノトトスに挑戦してきました!

目的は水竜のヒレの確保!

水属性のガンランスがやっぱり欲しいんだよう。

持っているマリンフィッシャーからディープフィッシャーに強化するためには
あと4枚のヒレが必要です。
しかしこれがなかなか集まらなくて。

でもディープフィッシャーは持っていた方がのちのち良いかなぁと思い、
下位のガノトトス討伐に行ってきました。
装備は凛とザザミUの混合で、スキルはガード性能+1と自動マーキングです。

そして、今回持って行った武器はランスです!
ランス初めてです!

新しい武器に挑戦してみたいお年頃(?)

加工屋さんに作ってもらったのはハードボーンランスという名前のランスで、
攻撃力460に惹かれました。

切れ味の緑の部分がすごく少ないけどがんばるぞ(笑)
砥石はたくさん持っていくことにします。

さぁ、どんな感じかなー♪

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:31  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(89)  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

キリンと天雷の共演

キリン

製作時間 4時間20分 製作ツール ペイントツールSAI PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

光が跳ねる、光が踊る。
あなたを追いかけ、光がはじける。



5月4日に300万アクセスオーバーしました!
ありがとうございますー♪

3月1日に200万だったので、約2ヶ月で100万。
本当にたくさんのご訪問、そしてアドバイスやコメントありがとうございます。
私のモンハンプレイは本当にたくさんの方に支えられてます。
いつもありがとうございますーv

これからも絵にプレイ日記にがんばりまーす♪


さて、久しぶりにペイントツールSAIを使って、背景だけだいたい描いたものの
中に置くモンスターがなかなか決まらなくて困りました。

ババコンガ描いて、ミラルーツ描いて、オトモアイルー(鎧装備)描いて、
ナナ・テスカトリを描いてどうもしっくりいかなくて消して、
心情的に、ひたすらきれいな絵が描きたくなって、やっぱりキリンにしちゃいました。

結果3日がかりの絵です。(睡魔に負けたせいもある)

ここ数日私にしてはすごく早寝です。
午前2時前に寝てますよ。
いつもは3時だったからなぁw

今日はお休みなので夜更かしです。ふふふ。
GW中は休みがなかったので、さぁのんびりするぞー♪


それでは後半は、先日行った赤フルフル討伐のプレイ日記を
少し書こうと思います♪

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:31  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(99)  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

灰ラオシャンロンに挑戦!

ほほう

灰ラオシャンロンって、体力はすごくあるみたいだから、
プロミネンスボウⅡで、撃退できるのかなぁ。

たまたま電話がかかってきたので、ちょうどいいやと聞いてみる。

「Z君、Z君」

「何ですか?」

「灰ラオシャンロン、どうやってクリアした?」

「ラオシャンロンと同じですよ♪
プロミネンスボウⅡと持てるだけの爆弾と素材でなんとか」

「ほほう。どうもありがとう♪」

「いえいえw がんばってください!」

そっかー。ラオシャンロンと同じでいいんだ。
じゃあそれで行ってみよう♪

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:27  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(120)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
