アクセスランキング
2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

お祭りだお祭りだ♪

小川雑技団

*今日はモンハンとは関係ない日記なのでせめて猫絵にw

26日に豊田の おいでん祭り に行ってきました!

今回なんと「おいでんファイナル」ってタイトルになってました。


ファイナルって・・・・
今年でもう終わりなんだ・・・(がーん)


あきらめきれずに、念のため確認を取っておこうと、
お祭りの中、通り道にいたスタッフとかかれた黄色いTシャツを着ている
おじさんに声をかけてみましたよ。

「スイマセン!今年でおいでん祭りって終わりなんですか?」

「?いいや?」

あっさりと答えられる。なんでそんなこと聞くのみたいな。

「えっ!? じゃあ来年もやります?」

「うん、やるよ(笑)」

「じゃあ今回なんで
ファイナルって付いてるんですか?」

「・・・・・・・・・・・・」

首をひねるスタッフのおじさん。「さぁ?」


スタッフの方も知らないようです。
おーい(汗)

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪←今日は2位か3位になれるかな?

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

Edit  |  02:03  |  そのほかのお話  |  TB(0)  |  CM(70)  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

2ndGで遊ばせてみた6

Uさん、こんがり


さぁ、いよいよUさんの上位に向かう緊急クエストまで、
あと一つのクエストを残すのみとなりました!

それでは【 湿地帯の激闘 】
グラビモス討伐クエに向かいたいと思います♪

「矢崎さん、グラビモスってどんなのでしたっけ?」

「前、Z君と一緒に戦ったことあるよ?
口からビーム出すのので、Uさんがカッコイイって言ってたモンスター。
ほら、あの時みんなで行ってすぐ全滅したじゃない」

「ああ! あれですかー。イヤだなぁ。強そう」

「ははっ、やだなぁ、強いほうが燃えるクセにーw」

「まぁ、そうなんですけどねw」

「よーし、がんばって勝とう!」

「がんばりましょう!」

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪←今日は2位か3位になれるかな?

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:05  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(70)  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

赤フルフルと赤い月

赤フルフル
製作時間 2時間55分 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

「赤い月が描きたい」

今夜、月を見上げたらとてもきれいで、描きたい衝動に狩られまして。

今日も前に置くモンスターに悩みましたが、まだ描いたことが
(確か)なかった赤フルフルを描いて見ました。


赤フルフルをかぐや姫みたいにきれいに描こう!


・・・・・・・・我ながらこの思考に無理があったのか、
描いてる最中、いつのまにか口ずさんでいたのは
赤鬼と青鬼の出てくるタンゴの歌でした。



さて、つづきはUさんのお話でもしましょうか♪

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪←今日は2位か3位になれるかな?

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:13  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(72)  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

銀リオレウスの舞

リオレウス希少種の舞
製作時間 3時間45分 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

ふわんとした空が描きたくて、ミラルーツに合わせるか悩んだ末に、
銀リオレウスを舞わせてみましたw

絵が描き終わったのが深夜2時なので、そろそろ寝ないとアウトだったり、
でも今日UPしたいので、お話短めですががんばります。

モンハンのプレイ日記で書きたいことがたまってきてるので、
近いうちに消化したいです。

先日久しぶりにUさんと遊んだのですが、
Uさんのキークエストでリオレウスを倒すのがありました。

自分の投げた閃光玉がことのごとく外れるさまは
もはや笑うしかないというか。成長していないというか。

「リオレウス、閃光玉が効きにくい気がする!(涙)」

「私もそう思います! なかなかピヨりませんよねー」





Uさんの投げた閃光玉がリオレウスの視界を見事奪いました。


「やった、ピヨりましたー♪」

「Uさん、えらい!」


閃光玉が決まって、喜んで近寄っては、二人仲良く尻尾に吹っ飛ばされること
ほぼ毎回。

リオレウスってば油断させておいて実は罠かと思ってしまいます。


・・・・・・・・尻尾なかなか切れないなぁ(汗)むむむ。


Uさん、相変わらずコンガ装備なので、一撃一撃が痛いの何の。
何とか尻尾を切れれば少しは楽になるのになぁ。
今後の課題です。

Uさんは2回倒れながらもなんとか捕獲成功しました。
Uさん、がんばってます!


Uさんのキークエスト、残るはグラビモス討伐!

Uさんの上位まであともう少しです♪


▽目指せランキング3位以内♪
(ありがとうございます!昨日は2位になれました!)
今日は何位かな?

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:34  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(69)  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

アカムトルムの威嚇

アカムトルム

製作時間 3時間 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

久しぶりに描いて見ましたアカムトルム。
トゲトゲを描くのが楽しいです。

この間、素材集めるときに火山に行った時。

「あれ?この先って行けるようになったの?」

なんて初めて新しいエリアが増えてることに
気が付きました。 (気付くの遅すぎ)

黒々とした地面の下に、点々と溶岩がくすぶっていて
まさに火山地帯の世界です。

ここに立ってるのはすごく熱いんじゃないだろうかと、
ふと隣に立ってる相棒サルサを見てみましたが、
案外平気な顔して立ってます。

しばらくしたら、その場に寝転んじゃったりして。

ぐーぐー寝ちゃったりして。

すごいなサルサ。

そんな姿を見て、はっと気が付く。

「――そういえば、
メラルーだって溶岩の中でも平気で歩いていくんだった」

アイルーやメラルーはとてもやわらかそうな毛皮なのに、
マグマの中でも平気なんですよね。

さすがモンスターというだけあるのでしょうか。
敵にまわると怖いですが、味方だと思うと本当に心強い相棒です。


ただいま、ナナと戦うのは後回しにして、運搬の達人と採取+1のスキルを付けて、
ピッケル持って、一生懸命、火薬岩を運んでますw


つづきはモンハンとは関係ない食べ物のお話ですw
お暇な方はどうぞ♪

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪←あともう少しで3位です(><)

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:54  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(81)  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

天空のクシャルダオラ2

クシャルダオラ

製作時間 2日 製作ツール PhotoshopCS2 ペイントツールSAI
大きいサイズはこちら

天空に丸い雲が浮かんでいる絵が描きたくて、
吹雪バージョンもためしてみたのですが、こちらの方がしっくりきたので
今日も青空で(笑)

どんどん暑くなって来ましたねー。
いよいよ夏本番!
学生の方はもうすぐ夏休み!
盆休みもない私にとっては、すっごくうらやましいです!!

あ、そうだ。
前ギルドカードの称号は何にしてるかの質問の答えです。

【 王立学術院系アイルー 】

学者風アイルーもかっこいいかなぁと(笑)





さてさて、
今日は村クエストのテオ・テスカトルと戦かった時のお話をしようと
思いますー♪


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪←あともう少しで3位です(><)

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:19  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(77)  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

カプコンから届きました♪

開発者特別賞

*クリックで拡大表示
「モンスターハンターフェスタ'08
開発者特別賞!」


こんな品名で、
本日、宅配便でカプコン様より届きましたー♪♪♪

サイン入り額ぶち、イラスト付き。
うわー、優秀賞以外でも賞品ありましたよ、それもサイン付きなんて!

カプコンさん、ありがとうございますーvvv

額の大きさは30センチぐらいです。

サインと一緒に、スタッフの皆さんの
かわいい猫の絵やイヤンクックの絵が添えてあるのがとても嬉しいです。

うん、きっと次回もあったらがんばろう!

そう心に誓った私でした。

そのためには、またたくさん描かないと。
がんばって精進します(笑)

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪


☆本日のおまけらくがき☆

おまけ1


おまけ2

やっぱりかき氷はイチゴミルクが一番だ。

▽目指せランキング3位以内♪あともうちょっと(笑)
今日は何位かな?


テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:11  |  そのほかのお話  |  TB(0)  |  CM(41)  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

プーギーと青空

プーギー

製作時間 1時間45分 製作ツール SAI  PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

プーギーのこの服を見ていたら、昔の人が着ていた水着を思い出したので、
背景を海にしてみました。

ZOUはモンハンを
プーギーのためのゲームだ
と言ってはばかりません。

「プーギーと遊んでていいから、モンハンで一緒に遊ぼうよー」
と誘ったらZOUが笑って答えました。


「そうすると僕は村から一歩も出ないけど?(笑)」


・・・・・・・えーーー・・・・。


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:26  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(97)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
