アクセスランキング
2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

Uさんの日常5 月は東に日は西に?

んー?


MさんがなんとなくUさんに尋ねました。

「太陽はどっちから昇るか分かるよな?」

Uさん、しばし悩んで答えます。


「・・・・・・・・・北?」


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:30  |  Uさんの日常  |  TB(0)  |  CM(84)  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

PSPカスタムテーマ作ってみました♪

今遊んでみたの後編を書いてますが、次の更までの穴埋めに(笑)

カスタムテーマ作ってみましたー♪

以前より知識としては知ってましたが、初めて作ってみました。
携帯サイズの壁紙と同じように、気まぐれでこれからも色々と
挑戦していきたいと思います。

カスタムテーマとは、バージョン3.70以上のPSPで楽しめるサービスで、
自分の好きなテーマを選ぶと、壁紙とアイコンの設定出来ちゃったりします。

見本画像クリックでテーマをダウンロード出来ます。

今回はオトモアイルー2種

◎ オトモアイルー シンプル編
オトモアイルー
アイコンは肉球wte-def.pngte-hako.png

◎オトモアイルー 猫いっぱい編
オトモアイルー
アイコンは今まで描いたイメージ猫絵総集編wcustom7.pngcustom17.pngとかとかw


PSP設定方法はこちら(公式)
分かりにくいようでしたら「カスタムテーマ設定方法」で検索をかけて
いただければたくさんのサイトが出てくると思います。(他力本願な)
PSPバージョン3.70以上であれば、新旧どちらでも設定可能です。

まだまだ不慣れなので、また他の絵を使って、カスタムテーマを
作ってみたいと思います。
*他アップローダーなどへの転載はしないようにしてください。

カスタムテーマ作ってみました2


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  21:29  |  カスタムテーマ  |  TB(0)  |  CM(88)  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

目の前にいるもの【 謎 】

MHに関係ない話なので、興味がない方や怖い話が苦手な方は、
スルーでお願いします。



「私を見つけてくれてありがとう」

顔の見えない黒い女の人にお礼を言われた夢を見て目が覚めた日。

昨晩の夜11時ごろの出来事です。

帰りが遅かったせいで、開いてるお店も少なく、ZOUと二人で
近所のラーメン屋さんに行きました。


この店のラーメンは、スープや麺、具にもとてもこだわってるお店で
お気に入りだったりします。

こんな時間でも、照明を抑えた広い店内には10組ぐらいのお客さんがいて、
それぞれ談笑しながらラーメンを食べていました。

ラーメン

私達も案内されたテーブル席につき、店員さんに
ラーメンと餃子を頼んで、今日あった話などをしていました。

その時ふと一つテーブルを開けた右隣の席に座ってる
老年の女性に気が付きました。

彼女は真剣な表情で何度も頷いています。
どうやら悩み相談を受けてるもよう。

「……?」

何か違和感を感じながら、自分の右横を見ました。



―― やっぱり誰も座っていません。



彼女の前は空席でした。


FC2ブログランキング

テーマ :  - ジャンル :

Edit  |  15:34  |  そのほかのお話  |  TB(0)  |  CM(72)  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

2ndGで遊ばせてみた8 樹海編<前編>

Uさんのギルドカードの称号を見てみました。
そこに書いてある文字に目が点になる。


「ハンターがキノコ」


「・・・・・・・・・」




・・・・・・・・・・・怖い考えになってしまったよUさん・・・。

ハンターがキノコ




さて、Uさんと私はいつもの場所でワイワイとPSPの電源を入れます。
今日は樹海へ行くと伝えてあります。

「樹海ってどんなところですか?」

「んー。私も初めて行くの。 だからよく知らないんだー」

「そうなんですか?
―― あれ?矢崎さんは今まで行けなかったんですか?」

「行けたけど行かなかったの w
だって、2ndGになって初めての場所でしょ。
せっかくだからUさんと一緒に行きたかったんだー♪
だから行くのは後回しにしてたのー♪」

「そうですかー♪」

そうなんです!Uさんが上位になるこの時を待ってましたw

それでは初めての樹海編をお送りします。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪←1位になれました!大感謝!

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:24  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(72)  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

極寒のウカムルバス

ウカムルバス

製作時間 6時間20分 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら
400万アクセスオーバーありがとうございます♪

相変わらず暑い日が続きますね。初めて描いて見ました。
うう、まだまだ課題が多いなこのモンスター。

ウカムルバス

もちろん、未熟ハンターの私が戦えるわけもなく、(毎度のこと)
訪問者の方に描いてとは以前から言われてはいたのですが、
あなたいつの間に出てたの?というのが本音です。

・・・・・・冬ぐらいまでに戦えるようになってるのかしら私(笑)


雪山
△私は背景をだいたい仕上げてから、主役のモンスターを描くことが多いのですが
今回も最初に背景を描いてから、ウカムを置こうと思って描いた絵です。

背景を1時間半かけて仕上げたものの、実際ウカムを描き始めたら
どうにもバランスが合わなくて結局上の背景に修正しました。

うん、いっぱい雪を降らせて積もらせました www

やっぱりウカムルバスは大きいイメージがあるから、小さく全体像を入れるより、
上半身を大きく描いた方が迫力出るかなぁとか。


―― 世界があって、そこにモンスターが生きている。


自分のモンハンの絵の芯になってることだと思ってるのですが、
それをもっとちゃんと表現させられるために、もっとがんばらないとなぁ。





wiiでモンスターハンター3が出る頃には、会えるまでとはいかなくても
その近くまで成長出来てればいいなと思います。

ネコートさんのクエスト。

まずはどんな手始めに
最初のクエのブルファンゴ20頭討伐に行ってきました!


うわー、ブルファンゴのでっかいのがいっぱいいるようぅ。


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪←1位になれました!大感謝!

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  12:48  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(88)  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

緊急事態発生!シェンガオレン

ぽつん
最近の愛弓、プロミネンスボウⅡを持って
とうとうやって来ました街ドンドルマ(?)!

初めての街です。
ぐるりと見渡します。


見事に誰もいません!





…… みんな逃げちゃったのかな。


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪←1位になれました!大感謝!

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:21  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(75)  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

MH携帯壁紙サイズ絵更新!

4ヶ月ぶりに携帯壁紙サイズイラストをUPします♪
今回5枚です。このサイズは240×432

オトモアイルー

銀リオレウス

・

ディア

アカムトルム

他サイズは携帯壁紙サイズイラストのページや、
壁紙用の携帯サイトにありますので、
このサイズ以外の方はそちらをご利用下さい。





最近の近況です。

集会所緊急クエストのティガレックス2頭討伐が
いつまでたっても終りません (血涙)


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪←1位になれました!大感謝!

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:55  |  携帯用壁紙  |  TB(0)  |  CM(92)  |  Top↑

2008.08.08 (Fri)

2ndGで遊ばせてみた7 シェンガオレン編2

がんばるぞー!

「初めての敵ってドキドキします!」

「うんうん、そーだよねー♪」

ワクワクした表情のUさんを見て、私もワクワクしてきます。

「―― じゃあ、行こうか」

「はい!行きましょう!」

身支度を終えた私達は、光がこぼれる集会所の出口に向かいました。

お待たせしました!

Uさん、☆5緊急クエスト「迫り来る仙高人」後編をお送りします。


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪←初めて1位になれました!大感謝!

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  16:57  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(81)  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

オトモアイルーの新フィギュア?

オトモアイルー
製作時間 5時間 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

こんなのがあったらいいなと想像して描いて見ましたw

ちまたで売っている最近の人形の細かさってすごいですよね。
飾ってあるのを見ると、職人さんのすごさを感じます。



今日はちゃんとした絵が描きたかったんだー。

プレイ日記、期待してた方、ごめんなさい。

こういう絵を描こうと思い立つまでに2時間かかり、
描き始めてから5時間かかったもんだから、
長い文章を書く時間がなくなってしまいました。

むう、そろそろ寝ないとアウトかも。





先日、仕事帰りにお祭りを見つけたので、
喜び勇んで行ってきました。仕事の疲れも吹っ飛びますよw
異国の料理が多かったです。
トルコとかブラジルとか♪

異国の人が作ったポークウィンナー、すごくおいしくてもう!

こんがりと良い色に焼けてて、かむと「パリッ!」って皮がはじけて
熱々ジューシーな肉汁がじわっと口の中に広がります。
味付けがまたすばらしい。


・・・・・・・はー、また食べたいけど来年までのガマンですw





余談になります。
最近、Uさんとモンハンと合わせて、DSぷよぷよでも遊んでるんですが。

「矢崎さんって本当に負けず嫌いですよね!w」

「それはUさんのことだよねw」

「矢崎さんの使ってる先生キャラの勝った時のセリフの
『ごめんなさいね♪』 が、むかつきますねー」

「Uさんの使ってるサタンの勝った時の 『愚かなw』 もねー」

「ふふふ」

「ふふふ」



二人の間に飛び散る火花。

ぷよぷよフィーバーが燃えますよ(笑)一発逆転。


モンハンのクエが終って残り時間が少しだけある時に遊んでます。
やっぱり一緒に遊ぶのは楽しいです。


遊ばせてみた後編は次回に書きます。どうぞお楽しみに♪

▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?


テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:32  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(58)  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

2ndGで遊ばせてみた7 シェンガオレン編1

Uさん、加工屋さんの前で悩んでいます。

そして一言。

だめですか?
「いっそ裸じゃだめですか?」

「・・・・・・・・・・・・・」


え~~~~~~~っと。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪←今日は2位か3位になれるかな?

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:27  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(62)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
