分かり合う二人
さて今夜もUさんとZ君と私のメンバー。

PSPの電源を入れながらZ君が言いました。

「今日は何のクエストに行きますか?」

「はいはーい! 私、銀リオレウスが行きたいでーす」

私の手を上げての希望にZ君が苦笑いで答えます。

「銀レウスですかー。僕、銀リオで欲しい素材は
ほとんどもうそろってるんですがw」

「だって私、レウスの尻尾切れたためしがないんだもん。
Z君がいればきっと大丈夫だし! 銀レウスの尻尾が欲しいの」

「尻尾?」

キラリと光るZ君のメガネ。

「・・・・・・ガンチャリオットですか」

さすがよくわかってらっしゃるw

「うん! まずその前のシルバールークのガンランスを作りたいの♪」

「分っかりました! じゃあ僕、太刀で行きますよ。
その方が尻尾切りやすそうですし」

「私は何でもいいでーすw」

「Uさんは初めて行く場所だね。今日は「塔」でーす」

「はーい♪ 今回、何がいりますか?」

「閃光玉!素材を含めた閃光玉をありったけと、シビレ罠と、あと……そう!
解毒薬も持ってってね。出来れば10個」

よく忘れますよ解毒薬(もしくは漢方薬)


さぁ! それでは塔へレッツゴー♪

私も久しぶりの塔だー♪

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪
キリン装備のハンター
製作時間 8時間20分 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

二日かがりの絵です。無性に絵が描きたくなったので
ものすごーく久しぶりにハンターを描いて見ました。

まだ私には全然手が届かないキリン装備のハンターです。

もともと人物よりもモンスターや背景の方が苦手だったので、
修行のつもりでモンスターばかり描いていたら、
今やすっかりモンスターや風景を描いていた方がラクになってます。

とりあえず素っ裸に描いて、その上に装備を乗せていく方法を今回も取りました。
この方法だと気分でいろいろ装備を変えられていいですよ。
この絵も途中までフルフル装備だったんですけどねぇ。





さて、前回の話の続きです。
モノブロス2頭を狩るために、ためしに閃光玉を持てるだけ持って
強走薬Gを持って、双剣で行ってみる事にしました。

Uさんが愛用しているスノウヴェノムを作るため、
久しぶりにドスギアノスを倒しました。
ハリケーンで行ったらすごく早く倒せました。
おおお。強くなってる(装備と武器が)

それを「スノウヴェノム改」にしてさぁ行くぞ!





10分持たずに2死ししたので、泣きながら村に戻ってきました。


ほらモノブロスが目前に迫ってきますよね?

その瞬間、持ってる武器が双剣ってことコロっと忘れちゃうんですよね。

「はっ、ガードしなきゃ!」


シャキーン!


「!?」

鬼人化してる場合じゃないっていうのに!
シャキーンって。




ガンランスのクセで、ついRボタン押して、
ガードしようとしちゃうんですよね。だめですね。


▽目指せランキング3位以内♪←あとちょっとw
今日は何位かな?


海竜
製作時間 4時間20分 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

「うわぁ・・・・・・」

海竜の姿を見た時、すごく嬉しかったんです。
―― だって、

その姿はまさに竜!

姿がキリンだったり、はてはカニだったりする訳ではなく、
ちゃんと見た目が竜!

そして海!

海を描くのが好きだー。
竜を描くのも好きなんだー。

両方とも描くのが難しいけど、そこがまた魅力で、
描くのが楽しいのでたくさん絵の勉強になります。

この二つが揃ったので私はとても浮かれてます。
すばらしいモンスターとフィールドをありがとうカプコンさん!

これからきっと海竜はガノトトスの時のように枚数増えると思います。

ガノトトス以外にも水に住むモンスターが増えたのが嬉しいですね。
姿がカッコイイですしね♪

もしかしてガノトトスとの対決も見られるのかしらっ

一瞬そう思ったのですが・・・・・・
そういえば淡水魚(?)でしたねガノトトス。

カジキマグロがいるのに、密林にあるところは「湖」ですものね。
この海でもカジキマグロが釣れる気がするのは私だけでしょうか。

遊ばせてみたスペシャルの銀レウス編の前に、ちょっと自分のモンハンの
近況を少しお話しようと思います。

ただ今受けてるクエストは、ネコートさん緊急クエスト

【 二頭の一角竜! 】


たーすーけーてー


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

Uさんと大タル

モンスターハンター3(トライ)の新情報出ましたねー。こちら
今度のステージは海! 水の中でも戦える!
新しく海竜も出るみたいで楽しみです♪
wii持ってないけどねっ
それでもきっと絵は描きますw

ではお待たせしました。遊ばせてみたSPキリン編をお送りします。





Z君との話合いでキリン討伐に向かうことに。
メンバーは私とUさんとZ君。

「あれ?
でも集会所でキリン討伐ってあったっけ」
集会所に行って確認してみるとやっぱり出てません。

「僕の方が出てますから、僕が受けますよ」

「おー」

ほほう。キリンのクエストは出たり出なかったりするんですね。
そういうのは村クエだけじゃなかったのか。なるほどー。

「受けましたー」

「はーい♪」
「はーい♪」

私とUさんはボードの前に向かいました。
おお、初めてのキリンクエだー♪

Z君がUさんの装備を見てしばし絶句する

「Uさん、キリンに双剣で行くの?」

「私は双剣オンリーだもん!」

愛剣、スノウヴェノムを持って胸をはるUさん。

「…… キリンは双剣じゃちょっとキツいんじゃない?」

「えっ、そうなの? まぁ私にはこれしかないしw」

「はじかれるかもしれないけど、がんばれUさん」

「え?w」

私はキリンとは戦った事はないですが、幸いキリンの絵を
たくさん描いてきたので、その時、皆さんから頂いた攻略方法が
だいたい頭に入っています。

だから私もZ君も散弾とか睡眠弾が撃てるガンナーで、
大タル爆弾G等を持って向かうことにしました。

キリンに対する攻略方法を知らないUさんには、今回 「楽勝ですよw」って
言ってるZ君もいることだし、せっかくだから好きな武器で
好きに戦って欲しいなぁって思うのは私のワガママでしょうか。

集会所のアイテムBOXの前で「爆弾は持って行ってね」とUさんに伝える私。

アイテムBOXから顔を上げて言った彼女の言葉に私達は絶句する。

「大タルだけじゃだめですか?」


一瞬ぽかんとする私とZ君。

大タル、だけ?


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪
おまかせZ君
今日はUさんとZさんと私の3人です。
みんなの前にはケーキとポテチとお茶。

UさんがPSPの電源を入れながら「そういえば」と言いました。

「3人で遊ぶの久しぶりですねーw」

「ねー♪」

「そういえばそうですねw」

久しぶりにZ君、登場です。

さてさてキリン編に入る前に、
先に【 集会所緊急クエスト ティガレックス2頭討伐 】のクエストを
受けた時のお話をしようと思うんですよ。
以前挑戦したってお話しててその後の結果を書いてなかったのを
思い出しまして。時は少し戻ります。


くやしいけど、

…… 一人じゃやっぱり無理でした先生。

30回近く行ったんだけどなぁ……。
FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪
キリン
製作時間 4時間40分 製作ツール SAI PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

この間、初めてキリンと戦いました!
出会うのが怖くて、それとなんだかもったいなくて戦えなかったキリンです。

びっくりしました。

予想よりずっときれい。

淡く発光していて、はかなげで。

―― すごい、きれい。

本とかで見るより、実際に見るとやっぱり違いますね。
頭の中で想像していたキリンを修正しなくちゃいけないと
本気で思いました。

今まで(キリンは戦ったことなかったくせに)何枚も描いてきたので、
ちょっと気分を変えて、今回は金色に光らせてみました。
背景を秋の色に仕上げたかったので、それに合わせてw

金色のキリンも希少種で出てこればいいのになー。

この時のキリンのクエはUさんとZ君と行きました♪
その話は近日公開のスペシャル編でお送りしたいと思います。
いつもの双剣で行ったUさんがいろいろ面白かったです。

そうそう、UさんがヒプノS装備ほとんど揃いました!
あと(素材は揃っている)胴装備のお金をかせぐだけw

「Uさん、これで素材が全部揃ったねー♪
いいなぁ胃石とか出て。欲しいと思ってた素材もけっこうすぐ揃うし。
4個欲しいと思ったら、次のクエで4個出たりしたしねー。
・・・・・・私はなかなかレアなのが出ないからUさんみたいに作れないよw」

「無欲なのがいいんですかねーv
何がいいんだか分からないままやってるのがいいのかも♪」

「・・・・・・どうせ欲のカタマリですよー(笑)」

そろそろ一回ぐらい私の方にも胃石が出ても良い頃だと思うんですけども。

Uさんと別れて家に帰ったあと、今度は相棒サルサとクエに出て、がんばって
2回討伐しましたが、やっぱり出ませんでした。むむぅ。

▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?
蒼の洞窟 翠ガノトトス
作製時間 7時間10分 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

水の洞窟が描きたくて描きました♪あとウロ・・・ガノトトスと。
今日はお休みだったので、久しぶりに絵に時間がかけられました。

上のガノトトスは仕上げを深夜にし、下にある風景だけの絵は仕上げを朝にしました。

『 夜に描いた絵と、昼間に描いた絵は見れば分かる 』


誰かがそう言ってたことを思い出してしまう明るさの違い。

― ガノトトスが去った洞窟 ―
蒼の洞窟
大きいサイズはこちら
横幅1024はこちら 横幅1600はこちら

夜の時は影を意識し、朝になったら明るさを意識してしまう、
この気持ちの不思議。

本当は一回の絵を、数日置いてからまた見ると、アラが見えてくるので
その時また描き直した方がいいと理屈ではわかってはいるのですが、
絵もナマモノな気がしてしまって、新鮮なうちに見て欲しくなるというか、
こらえ症がないと言うか。

お♪
たまにカエルも泳いでくる。



ポッケ村ののどかな音楽を聴いてると眠くなります。
何かクエスト受けようと思い、村に出て、加工屋さんで防具を見ていたら
いつの間にか3時間も寝ていました。ぐっすりすっきりw

さて、続きは、前回の遊ばせて見たの後日談です♪

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪
さぁ眠りなさい

前回のクエストから数日後。
今日もUさんと一緒にモンハン♪

「それでは、今日はヒプノッククエに行きまーす!
Uさんは初めて戦うモンスターです」

「それ、どんなモンスターですか?」




「………… 鳥?」

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪
矢崎・最新のつぶやき

☆つぶやき過去ログ
☆矢崎作成お菓子の履歴

☆pixiv

Profile

矢崎 鮎美

絵と文 : 矢崎 鮎美
- やざき あゆみ -
モンハンの美しい背景と
モンスター、
特にアイルーや
ドラゴン系に惹かれて
イラストを描いてます。


++ プロフィール ++
★☆ Twitter ☆★
pixiv
WEB拍手 WEB拍手 】

* お気に入りに追加 *

このブログについて
当サイトはリンクフリーです。
報告の必要はありません。
※申し訳ありませんが
 只今、相互リンクは
 受け付けておりません。
ブログ内の画像や文章等の、
他ブログ掲示板等での使用、
転載・加工・再配布は
固く禁止します。

▽ クリックで展開


最近の記事&コメント
Counter

今日:本日の来訪者数
昨日
: 昨日の来訪者

Total

現在遊びに来てる人:

ランキング参加中です
目指せランキング3位♪
blogram投票ボタン

PopアップサムネイルLinks
QRコード
QR
翻訳Lite