アクセスランキング
2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

2ndGで遊ばせて見たい外伝

勝てない


風邪をひいて熱を出して、それでも法事があったので三重県まで行って来て、
お坊さんのお経を1時間、半分寝ながら聞いてきました。

(いえ決して風邪を押していったのはその時出る料理目当てではないですよ?
とてもおいしかったけど、ふぐのから揚げとか松茸ハマグリの土瓶蒸しとか
鯛のお刺身とかカニの茶碗蒸しとか、ああ、おいしかったなぁv)

会社では「矢崎さん、鼻水ひどいですねー」と言われ、
「店長、私、もう帰る時間だから帰りたいー」と懇願しても
「だってこれが終るまでは帰れないよ♪」なんて音符マーク付きで
言われちゃってて今日も帰りがとっても遅かった私です。

あああ、早く帰りたいのにー、のにー♪(思わず歌っちゃいますよ)

それでもZOUが家でいろいろと看病してくれたのと、
久しぶりにのんだ風邪薬のおかげで数日たって身体もだいぶ回復しました。

布団乾燥機かけてくれたのと加湿器をつけてくれたのが
とてもありがたかった。
いいですね加湿器。
結婚式の引き出物のパンフから選んででもらったもので
これがなかなか良い感じ。

心配して下さった方、ありがとうございました。


さてさて、【遊ばせてみた】を書けるほど、体調により
まだテンションがあげられないので、
今日は外伝【遊ばせてみたい】をお送りします。
この記事にかけられる時間は1時間半(笑)
病気の時ぐらい早く寝るように言われてます。




今思うと自分一人じゃティガレックス2頭とあまりにも勝てなくて
追い詰められていたのかもしれない・・・・・・。


FC2ブログランキング ☆ ←更新してない間もクリックしてくれた方本当にありがとう

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:23  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(48)  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

「雇ってくれるのにゃ!?」

さすらいの料理猫
製作時間 4時間15分 製作ツール PhotoshopCS2 sai
大きいサイズはこちら

「がんばっておいしい料理作るにゃ!楽しみにしててにゃ♪」



―― 5分後、オトモアイルーに転職させられるのをこの子はまだ知らない。





今日はいろいろあったので、くじけないように気分を盛り上げて
行きたいと思います。
遊ばせてみた次回書くから許して。

漆黒猫、赤猫などが本来ダウンロードの特典で来るようになりますが、

やっぱりタルと言えばアイルー柄でしょう。

そんな私の趣味でアイルー柄のアイルーです。

キッチンでタルを吹っ飛ばして出てくるアイルーも頼もしくっていいですけど
その場で、”かぱっ”てフタが開いて「にゃあ」って挨拶されたら断れませんよええ。





Uさんとショウグンギザミについてお話してました。
Uさん首をかしげる。

「ショウグンなんとかって、どんなのでしたっけ?」

「でっかい青いカニ(笑)」


「ああ、あれですか!カニ嫌いです!」

Uさん少し黙ったあとに追加する。

「・・・・・カニを食べるのは好きですよ?」

うんうん、カニおいしいよね(笑)
この間一緒に食べた台湾料理のホタテのカニソース炒めおいしかったねー。

「ショウグンギザミはハサミのところが長いカニでね、こうやって
(手を広げて、がっと胸の前で交差させる)
攻撃してきてそれが痛いのー」

Uさんが顔を輝かせる。

「へー、情熱的ですね!」

「痛いよ!」


そんな死に直結する抱擁いらないwww


よし、近々Uさんにショウグンギザミのその情熱的な
抱きしめワザを受けてもらおう、そうしよう(笑)


UさんをHR6にするために、キークエスト挑戦中。
詳細は次回にー。

▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  22:18  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(54)  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

新モンスター 舞雷竜 ベルキュロス

ベルキュロス
製作時間 5時間30分 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

モンスターハンターフロンティア、シーズン4.0に登場する
新モンスターのベルキュロスです。
久しぶりにまともなモンスターを描いたせいか時間がやたらかかりました。

ベルキュロス、名前が発表になる前に雑誌で見て―― 

見た瞬間に惚れましたw

すごく竜っぽい竜だ! カッコイイ!

トライには無理かもしれないけど、その次の新作には出てくるといいですねぇ。
(PSPあたりで)
どんな攻撃するのかなぁ。

さて、つづきは青空バージョンとUさんとの会話です。

FC2ブログランキング ☆ ありがとう!2位に戻れましたv

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

Edit  |  03:20  |  モンスター  |  TB(4)  |  CM(65)  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

続【 二頭の一角竜! 】に挑戦!

これで助かる!

さぁ、残りはモノブロス亜種一頭の討伐!
残り時間は約35分。

あと一頭で35分。

・・・・・・時間だけなら余裕がある気がします。

しかし、これにだまされちゃいけない!

今まで何度も何度も何度も何度も時間切れで破れてることを、
私は忘れてはいけないのです。

その時、天の声が!


【 支給品が届きました 】


やったー! これで道に迷わない!
何よりも応急薬がありがたいー!

FC2ブログランキング ☆ ありがとう!2位に戻れましたv

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:26  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(80)  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

緊急クエスト【 二頭の一角竜! 】に挑戦!

ひー!!

ネコートさん、緊急クエスト。【 極秘依頼 二頭の一角竜!】

モノブロスとモノブロス亜種の討伐です。

さぁ、もう何度目の挑戦でしょうか!

次に進むための目の前の壁が頑丈な上に高すぎます。
しかも今回ダブルですよ。
ティガ二頭もまだソロで勝ててないのに。(←こっちのが凶悪なんですが)

今回の装備は、先日やっと揃えた全身レックスS。

ザザミS装備もガード性能+1のスキルが付いてて便利だけど、
今回は気分を一新!(?)

武器は、双剣でも弓でも片手剣でもランスでもだめだったので、
(せっかく作ったのにー)悩んだ末に、やっぱり最初に臨んだ武器の
ガンランスに戻ってきました。

少しは扱いに慣れてますしね。(勝てないけどね)


今回はちゃんとモノブロスに有効な
氷属性のガンランスで行こう!


前のガンランスは水属性だったから、ダメだったのかもしれない。
一番攻撃力の強いガンランスだったからって選んだのですが、
モノブロスには効かないらしい。反省。
今ひとつ、属性が付いてると攻撃力がどう変わるか分かってないのは
ここだけのヒミツ。


「とは言ったものの・・・・」


武器の収納庫の中のガンランスを眺めてため息。


氷属性の強いのがない。強化のためには――


「くっ、嫌いなドドブランゴのクエに行くしかないのかー」


強化途中でほったらかしになってたのを、がんばって強化することにしました。





その結果、
攻撃力414・氷属性320
ヘルスティンガーが出来上がりました!

白くてモフモフ(モサモサ?)のガンランスです。

付けるスキルも今までの失敗を踏まえた上で、


「うーん、高級耳栓を取るか、捕獲の見極めを取るか……。それが問題だ 」


すごく悩んだ末に、時間切れで過去何回も失敗してるので、
高級耳栓をあきらめて、捕獲の見極めを付けることにしました。

他のスキルは自動マーキングと、早食いと耳栓です。
高級耳栓がなくても、咆哮はガードすればなんとかなるかもしれないし。

とりあえず、ダメでもともとだし、これで行ってみよう!

今日も一緒に行くのは、ここ一番で頼れる相棒サルサです。

「がんばるにゃー」

「よし!がんばれー」

「にゃ」

がんばるのはアンタですにゃと言いたそうだ。

FC2ブログランキング ☆ 2位に戻れるかなw

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:00  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(51)  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

オトモアイルーの秋 トウフの秋

オトモアイルー トウフ
製作時間 4時間50分 大きいサイズはこちら

11月ですねー。秋本番、紅葉の季節です。
今日もドングリメイルのオトモアイルー。
モデルのオトモアイルーの名前はトウフです。
お尻の白さが出したかったのであえて爆弾はずしました。


ああ、湯豆腐食べたいなぁ・・・。
ユズポンともみじおろしで。


モンスターハンターフロンティアオンラインのシーズン4.0の方で、
新しい飛竜が登場するみたいですねー♪

まだ名前も発表されてないみたいですが、翼に電撃をまとってて
見た目がすごくかっこいいので、今後の詳細が楽しみです。
いつかきっと描くと思いますw




さて最近の私のモンハン生活。

モノブロス2頭にちっとも勝てないので気分転換しようと本を開く。


「これは・・・・!」


本に載ってた名前に惹かれ、新しいランスを作ろうと思い立ちました。


FC2ブログランキング ☆ 2位に復活。ありがとうございます♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:00  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(75)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
