アクセスランキング
2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

洞窟で遊ぶアイルー

洞窟の中のアイルー
製作時間 6時間 製作ツールPhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

「つるつるっとすべりやすいから気を付けて渡るのにゃー♪」

ひょいひょい、つるん♪


「 あ 」





モンスターハンターフロンティアオンライン4.0の新フィールド、
峡谷にある洞窟のエリアです。

きれいな場所だなぁと思わず描いてしまいました。
自分が行くことが出来ない場所って、無性に絵に描きたくなります。
「あこがれ」が絵を描く原動力な気がしますよ。

さて今回もアイルーです。
私が描くアイルーは実際にここに出てこなくても、
あっちこっちに散歩しまくってます。

大きさの比較対象が分からなかったので、その辺はご容赦下さい。
もしかしたらアイルーがすっごく巨大になっちゃってるかもしれないけど
そこは許して(笑)


実は今回、最初(フロンティアに出てこないこと承知で)
オトモアイルーのアップを描いて、
天井を見上げてるトレニャーさん描いて、どうにもしっくりこなくて
結局服を脱がして遊ばせちゃっいましたwww

おかげで背景3時間、アイルー3時間かかってます。

28日中にUPのつもりだったのに0時超えてしまいました;;

この場所、実際にはどんなモンスターが出てくるのでしょう。
湿気が多い場所なのでフルフルかなーw
ガノトトスには・・・狭すぎるかな。

フロンティアは独特のかわいい装備とか
かっこいい武器とかあっていいですねー。
いつか携帯機の方にも実装されるといいなぁ。


FC2ブログランキング ☆ 3位入賞ありがとう♪


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:20  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(42)  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

聖夜のキリン メリークリスマス

キリン
製作時間 6時間30分 製作ツールPhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

メリークリスマス!
皆さんに素敵なクリスマスが訪れますように♪


久しぶりにキリン描きましたー。
今日は色塗りをいろいろと試行錯誤。

冬と春にはキリンが描きたくなります。
さぁ次は何のモンスター描こうかなw

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:32  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(58)  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

嗚呼、あこがれのアメザリ装備の巻

アメザリ


アメザリ装備。

それはある日、番号の名前の常連さんからのオススメされた装備。

「回避性能+2のスキルも可能ですし、強化しまくれば
G級まで使えるので、もしまだ持ってなかったら
作ってみたらどうですか」

ふむふむ。

「それって作るのに上級の素材が必要?」

「下級の素材で作れますよw」

ほほう。

回避性能のスキルが付くと何がいいのか今ひとつ分かってませんが、
私よりはうんと強い常連さんのオススメ装備なので、
きっと良い事が起こるに違いないとさっそく作ってみることにしました。


カウンターに猫が昼寝している(うらやましい)加工屋さんに
交渉してみます。

「こんにちはー♪ アメザリ装備全身下さい!」

加工屋さんは苦笑いしながら肩をすくめました。

「いや~、まずは素材を持ってきてもらわないとねぇ」


むむー。素材とな。


必要な素材をざっと見る。
やや、けっこう足りない。

特にエビの小殻が致命的にない。一個しかない。

仕方ないのでとりあえず頭だけ作ってみる。

フルフルのかわいい真っ白いフリフリのスカートに、
真っ赤なザリガニの頭のハンターが出来上がりました。


悪い子はいねぇが~



シュールだ・・・・・・。

追いかけたら周りの人がダッシュで逃げるような風貌になりました。



・・・・・・全身がそろうまで脱いでおこう。


まぁ見かけはとりあえず置いておいて、
そもそも 「エビの小殻」 ってどのモンスターから取れるんだろう。

「確かガノトトスだったと思います」


ガ・・・ガノトトス!?

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:37  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(52)  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

2ndGで遊ばせてみた15 上位ガノトトス亜種編

がんばれー!


「矢崎さん、がんばれー!ファイトー!」

後ろの方で元気に声援を送るUさん。


うううう、これはけっこう大変だ。


さて、今回の「遊ばせてみた」はUさんのキークエスト、
【 水面下の恐怖 】編をお送りします。

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞出来るといいなぁw

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:27  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(49)  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

2ndGで遊ばせてみた14 ドド2頭とリオレウス後編

上位リオレウス


ドドブランゴ2頭、苦戦を予想してたのに
割と早く倒すことが出来て気が大きくなった私達。

続けてUさんの次のキークエスト、【 リオレウス討伐指令 】に
向かうことにしました。

ずっと前にためしに行った時は、すごくあっさり負けた思い出が。

「やっぱり上位のリオレウスって強いねー・・・」

「強いですよねー・・・」

すごすごとあの時は帰って来た私達も、
その頃と比べれば、装備も武器も
少~~~しはレベルアップしてるから

きっと今回はラクに勝てるハズです!




ハズだったのに。




・・・・・・そんな甘くはなかった訳で。


FC2ブログランキング ☆ 3位入賞出来るといいなぁw

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:58  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(64)  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

ベルキュロス 悠久の夜

ベルキュロス
製作時間 3時間20分 製作ツールPhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

1階にいた時に、ゴゴゴゴゴと上からすごい音が鳴っていたので、
ZOUはいったい2階で何をしてるんだと思ったら雷で。

久しぶりの雷雨です。

過去12月になる雷ってけっこう珍しい気がします。





今日は文章よりも絵を描く気分で、何やら真っ黒な絵が描きたくなりました。

真っ黒な絵とはいえ、
別に気分がすさんでるわけではなく、むしろ良いことを教えてもらって
仕事の疲れもふっとびました。

私のもう一つのサイトの常連さんが、後輩の携帯を見せてもらったら壁紙が
私の猫絵だったそうで、そういうのって嬉しいというかくすぐったい気持ちで。
(Fさんの後輩の方見てますかーw私の絵を気に入ってくれてありがとうーv
これからもがんばります♪)

モンスターを何にしようか悩んだ末に再びベルキュロスに。
ホラ、ポスターとか青空が多いから反動です(笑)


さて、続きましては、【 Uさんの日常 】をちょっとお送りします♪


FC2ブログランキング ☆ 再び3位入賞出来ましたー♪ありがとうございます!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:23  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(41)  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

2ndGで遊ばせてみた14 ドド2頭とリオレウス前編

持ってくるの忘れちゃったw


「矢崎さん!私、毒にかかっちゃってます!」

「あ。ごめん、さっきのクエで生命の粉塵全部使っちゃったw」

「きゃー、マズイ!ピンチですー!!」





さぁ大変お待たせしました!
Uさん、☆7キークエストに挑戦編をお送りします。


FC2ブログランキング ☆ 再び3位入賞出来るといいなぁw

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:33  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(50)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
