アクセスランキング
2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

オーロラが輝く夜に

オーロラの下のキリン
作製時間 7時間10分 製作ツールPhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

オーロラと夜空が描きたくなって描いた絵です。

背景は描けたものの、モンスターに悩んで、赤フルフル→ティガレックス→
クシャルダオラ→キリンとなりました。
それぞれのモンスターをちょっと描いてやめてを繰り返したので、
やたら時間がかかってるのはそのせいです。
あいかわらず迷走してます。

最近Uさんとモンハンで遊ぶ回数がちょっと増えてたんですよー♪
ここのところ一ヶ月に一回あるかないかだったから。

嬉しいな。遊べる時に遊んでおこう。

やっぱり一人で遊ぶより二人で遊ぶ方がより楽しいですね。
Uさんが少しずつレベルアップしてるのが自分のことのように
嬉しいです。
私もまだまだ未熟者ですし一緒に成長していければいいなぁ。

Uさんがある程度一人で立ち回れそうだったら、
サポートに狩猟笛もこれから試してみたいんです。

あるプレイ本を読んでいたら、攻撃力が1.5倍になるとか、
風圧無効とか!いいなぁいいなぁ。

私はどちらかというと後衛で支援してるのが性にあってる気がして。
FFで言うところの魔道士とか吟遊詩人とかw
音楽奏でるのは楽しいですよねー。


さてさて、白目UさんをずっとTOPに置いておくのも、なんだか怖い気がしたので
間にまともな絵をはさみたかった今回の絵(笑)

記事はもう3分の2は書けてるので、
次回こそ、赤フルフルで遊ばせてみたをお送りしますw


▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?



テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:17  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(51)  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

Uさんの日常6 焼肉編

白目~

「Uさん、怖い・・・っ」

白目になったその顔は夢に出てきそう!もちろん悪夢。

「その顔で枕元に立たれたら、見た瞬間「ひぃッ」って叫ぶと思う。」

「そんなにですか!」

「Uさんも自分で見てみて」

せっかくだからUさんの携帯で写真を撮って見せてあげる。

「・・・・・・ね。」

「・・・・・・・・・怖いですね。これはヤバいです」

何でこんな顔をしてるかというと、
Mさんがしていた変な顔をUさんもマネをしてみたのですが、
Mさん(男)はガンを飛ばしてる感じなのですが、
Uさんが白目をしてると・・・精神的に来るものがある。怖い。
下からライト当てたらもう完璧。
映画の呪怨を思い出しました。
呪怨サイトへのリンク←怖がりの方は開かない方が○)


「か・彼が出来ても彼氏には絶対見せないほうがいいよ。逃げちゃうよ」

「むしろ見せたいですけどねーw 」

そう言って目をぐりっとさせます。だから白目は怖いというのに。

「じゃあこれはどうですか?」

Mさんがやってるのを再び真似て、キョロキョロっと黒目だけを回します。
(Mさんも何をやってるんだか)

「かわいい。キャラクターものみたい♪
ほらゴーストバスターズに出てくるマシュマロの」

「そっちですか!」

マシュマロマン


さてさて、UさんとMさんと、Mさんのオススメの焼肉屋さんに行ってきましたー♪


わーい、今夜は焼肉だー♪

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:06  |  Uさんの日常  |  TB(0)  |  CM(43)  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

500万ヒット記念PC壁紙 ミラルーツの聖地

500万記念 ミラルーツの聖地
パソコン壁紙サイズはこちら(1024×768)
PSP壁紙サイズはこちら

500万ヒットアクセスオーバーしました!
今までご訪問くださった方、新しくいらっしゃった方皆様のおかげです。
ありがとうございます♪

このブログを正式に公開したのが2007年1月25日だったので、
約2年でここまで来れました。感無量です。

このブログがここまで育ったのは、私やUさんに、優しい助言を下さるたくさんの
皆様がいらっしゃったからだと思います。

よく感じるんです。

ここは自分ひとりの力だけのブログじゃないなぁってw
私みんなに仲良くしてもらってるなぁと。

モンハンの進みは牛歩のごとく遅いですが、その時その時のクエを
精一杯がんばりますので、これからもどうぞよろしくお願いします!



▽もし良かったらお祝いにぽち☆っとな。
今日は何位かな?



次回は「遊ばせてみた」の続きをお送りします♪
再び立ち向かうのは強敵赤フルフル!

「っ!? Uさん!危な・・・・・・・!!!」

「こわー、こわー、今すごっくギリギリでした!!」


お楽しみにー♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:41  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(74)  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

2ndGで遊ばせてみた16上位フルフル亜種編

オオオオオオオ!!!!!

「もー、うるさいですー!!!」

Uさん、耳を押さえてしゃがみこみました。

ひとしきり吼えてすっきりした赤フルフルは、
今度は口の中いっぱいにビリビリとした電撃を溜め始めました。

「あ・あ・あ・あ(汗)」

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  19:34  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(73)  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

年賀状とかモンハンとか

年賀状

今年も頑張るにゃー♪

常連猫


Uさん風邪のため、遊ぶのが中止になってからはや一週間。

涙。

とても楽しみにしていたせいか、
中止になったことに我ながらけっこうへこんでいたようで、
ブログに書こうにも書きにくく、
なかなか絵を描く気力が続かない日々でした。
あはは;;;


描き始めても最後まで描ききれないのー。
気力がどうも2時間しかもたない。
我ながらなんでこうまで落ち込んでるのか不思議不思議。


しかし!
また次に遊ぶ約束して、その日まではあともう少しなので、
Uさんも風邪ほとんど治ったというし、
気を取り直して元気を出して行きたいと思います♪


とりあえず穴埋めとして
上の絵はpixivの私とマイピク登録されてる方に送った年賀状と、おまけ絵と
チャット管理者さん達を集めたPSP壁紙です。

下の絵はここ数日かけて描いてはいるけど中断してる絵3枚です。
仕上げるかもしれないし、仕上げないかもしれない。
このほかにもリオレイアも描いていたんですけどもそれはボツにして。
(迷走してるなぁ)

描きかけ描きかけ2描きかけ3


絵が描き切れない時は、あきらめてモンハンで遊んでました。

ここ最近は貫通矢が楽しくて、ずーっと弓で遊んでます。

ティガアロー2を作りました♪

タメ攻撃の段階2でもう貫通LV3が撃てるのが嬉しいな。
会心が-30%だけど気にしない。

この武器でシェンガオレンや、下位のティガやガノトトス、
ディアブロス、モノブロス、ドスランポス、イヤンガルルガ、ラオシャンロン。
そしてヒプノックと戦いました!

ヒプノック久しぶりに戦いに行ったらやっぱり強いですね。

睡眠無効のスキルを付けていかなかったら、いやもう寝た寝たw

寝てふみつけられて起きて、また寝て踏みつけられての繰り返しでした。

恐るべしヒプノック!

うっかりこんがり肉持ってくるのを忘れたせいで、スタミナが危なくなり、
支給品が待ち遠しかったのなんの。


「時計がもう激しく赤く点滅してるーーー!」


つまりは時間切れまで一分切ってるわけで。

空気を読まないランポスはいっぱいどついてくれるし、
罠を仕掛けてる時は心臓バクバクでしたw
手に汗びっしょりwww


ヒプノックが罠にかかった瞬間、またランポスにどつかれて転がされ、
罠から遠く離れてしまいます。ああっ。

無事、捕獲出来たときは天井を見上げて、しばらく放心しちゃいました。
もうやだランポス。


ラオシャンロン戦では、
結局・・・・・・ラオシャンロンは帰ってくれなくて、砦は壊されてしまいましたが。
やっぱり竜属性は大事なのかもしれない。


そうそう、先日初めてネコ飯で「防御力大」のスキルが付いたのですが、
あのスキルすごいですねー。

攻撃を受けても、体がキラキラって光って、ダメージをかなーり
軽減してくれるのに驚きました。


わー♪こんなにダメージ少ないなんて!


ガンナーでティガレックスと戦う時、ほんとありがたかったです。


ネコ飯のスキル、まだよく知らないのも多いので今後も新たな効果を
見つけるのが楽しみです。

スキルって奥が深いなぁ。


▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:21  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(45)  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

赤い竜白い竜 ― 夢の追憶 -

赤と白の竜
製作時間 10時間 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら 

先日お話した、夢に出て来た赤い竜と白い竜をイラストにおこしてみました。
赤い竜はかなりドアップで襲い掛かってきたので、顔をよく覚えてます。
白い竜は割と早く捕獲出来たので、印象が薄くてこのサイズ差にw

実際にモンハンで戦ったら今の私の実力ではまず勝てないと思いますが、
夢だとどんな強さにもなれますからいいですよねー。

今朝の夢は手乗りサイズの王冠をかぶった金色のハチが出てきましたし、
年が明けてから毎日モンハン関係の夢を見てるなぁ、あはは。
本って偉大。今夜も懲りずに読もう♪




アメザリ装備の回避性能+2で、ガノトトスの攻撃がよけられた時の感動といったら!

今ライトボウガンのピンクフリルパラソルでちょっと練習してるのですが、
ずーっとヘヴィボウガンで遊んでて、ライトボウガンに持ち替えると
当たり前だけど軽いですね!

動きやすいし、軽いし、連射ってこんなに良いものなんだなぁと
改めて感動しました。

ライトボウガン、ほとんど使ってなかったしなぁ。
もうちょっとライトボウガン集めてみようかな。

ヘヴィボウガンはヘヴィボウガンで好きですが、それはそれとしてw

あと数日ででUさんと上位の赤フルフルを狩りに行く約束の日なのですが、
(すごく楽しみだー♪)
多分、Uさんは双剣だから私はいつものガンランスより、
ガンナーで行くべきかなぁと悩んでいます。

威力が強いヘウィボウガンで行くか、それともライトボウガンで行くか。

あ!そうか、弓と言う手もありますねー。
うーんうーん、何で行こう。

そうそう、赤フルフルって首がすっごく伸びるんですよね。ぐぃーんと。

とても久しぶりに赤フルフルに行くので、
何が一番怖かったか今ひとつ記憶が定かではないのですが、
あの首の伸び具合が一番印象に残ってます。

あれは脅威だ。心理的にも。

赤フルフルはキライだけど、Uさんと戦ったらきっと楽しいから
今からちょっとワクワクしてます。


▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:00  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(53)  |  Top↑

2009.01.02 (Fri)

ショコラフランボワーズのケーキ

ショコラフランボワーズのケーキ
製作時間 5時間 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

今日は年始の挨拶にZOUの実家に行きました。

毎年でっかいタラバガニやら生牡蠣やらスモークのカモとかの
ご馳走が出てくるので行くのを楽しみにしています。

それで今回、
義兄のお土産のケーキがすばらしくおいしかった!
見ただけでこれはきっとおいしいと分かるような
とてもきれいなケーキだったので、

「カメラ・・・持って来れば良かった・・・っ」

それはもう激しく後悔しました。
何せその時は携帯も持ってなかったので、とにかく目に焼き付けるしかなくて。

じーっとじーっと眺める私。

ここはどのブラシで描いて、この場所の色はこうでと頭の中でざっと描く。

「―――・・・・うん、よし。」

そして帰宅して忘れないうちにと描いた一枚です。

木苺のソース(フランボワーズ)の甘酸っぱさと、
チョコレートスポンジのコクのある甘さが絶妙で・・・うっとりでした。

ローストしてあるアーモンドがまたカリッと香ばしくて、
途中でちょっとした口直しになるんですねー。

義父の淹れてくれる紅茶がすばらしく良い香りで
これも幸せでしたー。
私もお気に入りの覚王山にある「えいこく屋」のダージリンでした。

私が紅茶を語ると長くなりますので、ここでは言いませんがw

しかし、私はおいしい食べ物の話になると、話に熱がすごく入っちゃいます。
今日もZOUに「どうどう、落ち着こうね」とか言われちゃって。私は馬ですか。

ZOUの実家でそれはもうたくさん食べたので(朝ご飯抜いてったのに)
夕飯が全然入りません。毎年のことですけどね。

うーん、7時間経過したこの時間になっても
全然おなかがすきません困ったなーw



朝起きて、この間発売日に買った電撃playstationの本、
「狩られ道 豪黒毛」を読んでる途中で
またうとうとして寝ちゃいまして、そのあと夢を見ました。

空から降りてきた赤い竜と白い竜を捕獲する夢でした。

なかなかかっこいい竜でした。

紅白で目出たい感じですよねw

この間は、ファミ通文庫の「モンスターハンター 疾風の翼2」を
読んで寝たら、まだ着た事のないキリン装備で、
双剣でグラビモスと戦う夢を見ました。


まさにグラビモスの口からビームが放たれた瞬間のこと。
まずい!っと急いで回転回避しました。間に合うか!?

ざわっ

次の瞬間リアルに身体の横を何かが通り抜けたような感覚がっ

「!?」

びくっと目を覚まします。




「―― ごめん、起きちゃった?」

・・・・・・どうやらZOUが布団をかけ直してくれたようでした。

ありがたかったけど、心臓がバクバク。

あーびっくりした。ビームに当たったかと思いましたw

私の夢は、よく寝る前の本に影響を受けるので、
ちょっとお得な気がします。
さぁ今夜もモンハンの本を読んで寝ようw

▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:00  |  その他イラスト  |  TB(0)  |  CM(43)  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

金色のクシャルダオラ

クシャルダオラ
製作時間 5時間20分 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

明けましておめでとうございますー♪

まずは、景気良くいつもより多くブレスを吐くクシャルダオラで
始めさせて頂きましたーw

今年も楽しんで絵やプレイ日記を書いて行きたいと思ってます。
今年こそはG級に行ければいいなぁw

さてさて、昨年末に開催された年末チャット大会。ログはこちら
たくさんの方に来て頂けて嬉しかったです。
ログが5秒もたないほどの進みの速さw

その流れがまるでお祭りのようでしたw

午後10時開催で、午前3時半まで話してました。
チャットで夜更かしなんて久しぶり。

ログを見ると終了したのは4時みたいですがwww

チャットをすると自然とタイピングが早くなりますよね。うん。
もう誤字脱字も気にしないw





このブログも開設して今月で丸2年になります。
たくさんの方に遊びに来て頂けて、色々教えていただいて
本当に私は幸せ者です!

いつもありがとうございます。

これからも頑張って続けて行こうと思ってますので
どうぞよろしくお願いします。

皆様どうぞ良いお正月をお過ごし下さい♪


▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:00  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(71)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
