アクセスランキング
2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

2ndGで遊ばせてみた18「異常震域」編

発見!

「しゃがむんです!」

Uさんは新しい発見に目を輝かせて答えました。





今日はUさんの緊急クエストティガレックス2頭討伐のクエに挑戦します。

「矢崎さん、このクエで勝った事あります?」

「何十回と挑戦したけど一回も一人で勝てたことがありません!
Z君と一緒に行ってなんとか勝てたけどねー」

「・・・私達で勝てますかねぇ」

「Uさんがいるし、きっと大丈夫!がんばろう!」

「私あんまり役に立たない気がすごくするんですけどーw」

「閃光玉を投げまくれば大丈夫!だから閃光玉の素材はしっかり
持ってこうね」

「了解です!」

「あと、みんなに教えてもらったんだけど」

攻略法をUさんに伝授します。

「なるほど。みんな良い人ですねぇ」

フムフムとうなづくUさん。

さてさてUさんの緊急クエスト「異常震撼」、
ティガレックスの2頭討伐のクエに挑戦です。

これに勝てればUさんも私と一緒のHR6!!
楽しみだ!

・・・・・・勝てるかなぁ(汗)

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:55  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(75)  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

笛吹きオトモアイルー

笛吹きオトモアイルー
製作時間 5時間 製作ツールPhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

さぁ、元気出していっぱい咲くにゃー♪





春一番も吹いたので、久しぶりに桜を描いて見ました♪

狩猟笛、相棒サルサに吹いてあげるのが楽しい今日このごろ。
今日は角笛のお話です。

戦ってる時、相棒の笛の音はとても心地よく聞こえますね。

しかし、相棒サルサは無謀と言う性格のせいか、
笛を吹いたことは一度もなかった気がします。

サルサもレベルが20になったので、最近は平和主義の
黄虎の毛並みのナタリーを育てています。
現在レベル5になったばかりの新人(?)です。

このナタリーと一緒に先日ティガレックスと戦ってる時に、
瀕死になり「マズイ!」と思った瞬間のことです。


~♪~♪~♪


「!?」

はっと振り向くとナタリーが角笛を持ったまま、
ティガレックスに吹っ飛ばされていました。


えっ!?
今のって角笛?


まだ「 回復笛の術 」しか覚えさせてないのに、角笛も吹いてくれるの!?

驚きながら、回復のためエリア移動しようとした背後で、
また笛の音がします。少しだけ回復する体力。


うわぁ、ナタリー良い子だ!


感動しつつ、無謀の性格の子も大好きだけど、
違う性格の子も良いものだなぁと思いました。

自分では笛は吹いたことがあるけれど、仲間が吹いてくれると
応援をもらってるようでとても嬉しいです。

今回、回復のための笛の音がたまたまティガレックスの気にさわったのか、
本当に角笛だったのか分かりませんが、あの瞬間本当に助かりましたよ。

次は何のスキルを覚えさせようかなー♪


▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:08  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(49)  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

バレンタイン・アイルー

バレンタインアイルー
製作時間 3時間20分 製作ツール SAI PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

「旦那さん、いつもありがとうニャー v」





昨日中にUPしたかったんですが、帰宅時間が遅かったので一日後れのプレゼント。

狩猟笛おもしろいですね♪

あと太刀と大剣も使用回数0回なので、そのうち挑戦してみたいです。
やっぱり色々な武器が使えた方が、戦う時に相手に合わせて選べますよね。
うまい人はやっぱりいろいろ使いこなしているんだろうなぁ。すごいなぁ。


前は何もかもフォークとナイフの双剣で出掛けてた頃もありました。

特に最初の頃のフルフル、あの時はナイフとフォークでよく勝てたなぁと思います。
今同じ装備で倒せと言われても自信ないです。

最近、更新が遅めで何やってるかと言うと、モンハンで遊んでいるわけで。
遊んでると更新が遅くなるので、なかなかままならないものですよ。

じゃあ進んでいるかというとまだHR6のままです(笑)
やってなかったクエを少しずつやってたり、武器を作ってたりしてます。

新しい武器を作るのに下位のゲリョスの素材が必要だったので、
ためしに弓で挑戦してみました。

弓だったら相手から距離が離れてるし、離れてればゲリョスの閃光で
ピヨりにくいかもしれないから戦闘がラクかも!


さて、その結果は ――



捕獲に40分。



あ・あれ?、こんなに強かったっけ?;;;


下位のゲリョス相手にものすごく苦労しました。

プロミネンスボウⅢがいけなかったんでしょうか。

上位のリオレウスやティガレックス並に時間かかってます。

もともとゲリョスはとてもとても苦手なのですが、
閃光玉や光蟲を持っていけば、盗み対策になると知ってからは
少し苦手じゃなくな・・・・・・・やっぱり苦手ですけども。

閃光玉も光蟲ももったいないけど、調合書を取られるよりは何倍もマシですよねっ。


よし、今度はハンマー、ギザミヘッドアクスで再挑戦だ!



7分で捕獲完了。



あっれー?


さっきのクエだと、弓を構えてる間にすごい勢いで間をつめられて、
伸びてくる尻尾を避けるので精一杯で、回復薬Gがぶ飲みしつつ、
しかも秘薬まで飲むハメになってしまって、しかも一死して、
大赤字だったさっきの苦労はいったい。


むむ。ゲリョスに弓は向かないのかなぁ。
ライトボウガンの方がよかったかなぁ。

ゲリョスって何の武器が一番向いてるんだろう。
は・ハンマー?

相手に合わせて武器を選ばないとなぁとしみじみ実感しましたよ。


プレイ時間330時間を越えましたが、まだまだ知らないことがいっぱいです。


▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:50  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(61)  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

狩猟笛とオトモアイルー

でっかい笛

狩猟笛の練習を始めました♪

今度のティガレックス2頭クエにはムリだけど、いつか使えたらいいなぁと。

狩猟笛ではどれがいいのかよく分からないまま、
フルフルホルンとか、クィーンビードローとか、龍木ノ笛【宿神】を
作ったりしまして。

その中で、龍木ノ笛が麻痺属性もあってなかなか便利と聞いたので、
さっそく練習がてら、龍木ノ笛【宿神】を持って下位の蒼リオレウスに
行って来ました。

今日もオトモは頼れる相棒サルサです。

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:00  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(61)  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

2ndGで遊ばせてみた17上位フルフル亜種編

快適です♪

「高級耳栓って、最高ですね!」

Uさんが嬉しそうに走り回ってます。





今回挑戦するのは上位フルフル亜種!
2回目!

さぁリベンジだ!


FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:07  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(65)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
