アクセスランキング
2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

2ndGで遊ばせてみた27【起源にして頂点 激闘編3】

ひいいいい!近いっ

「モドリ玉使う時って、いつもアカムの顔がすぐ隣にあるんですよー;;」

両手を10センチほど開けて、「これぐらい」と、
いかに近かったかを教えてくれるUさん。

「すっごいドキドキしますよ!?」


FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:57  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(88)  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

2ndGで遊ばせてみた26【起源にして頂点 激闘編2】

アカムトルム
※大きいサイズはこちら
グオオオオオ!!

「あっ、モドリ玉作ってない!!
矢崎さん!私ものすごく今ピンチです!!」


!?
「きゃー!早くモドリ玉作ってー!」
「きゃー!早くモドリ玉出来てー!」


Uさん、ボタン連打。二人とも顔面蒼白。

Uさんの体力あと3ミリ。

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:20  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(64)  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

2ndGで遊ばせてみた25【起源にして頂点 激闘編1】

逃げれないー!


「!?」

「きゃー、いきなり目の前にいます!!」

いきなり決戦場に放り出され、パニックになる私達。





さぁ、とうとう上位最後の緊急クエスト、アカムトルム戦です!
アカムトルムは一体どんな攻撃をしてくるんだろう。わくわくします。

「今日はとりあえずどんなモンスターか一度見に行こう♪」

「はーい♪」

とりあえず、このクエストに大事と言われるアイテム閃光玉や音爆弾、
忍耐の種、クーラーミート、砥石、モドリ玉やその素材などを準備します。

Uさん、高級耳栓のついたいつものガンナー装備に、パワーハンターボウ。
私はレックスS装備にガンランスのシルバールークで向かいました。


初めて会うモンスターにはいつも心が躍ります。

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:32  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(94)  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

2ndGで遊ばせてみた24【迫り来る仙高人】編

こっちから来るの

「こっちから来るから、ここで待ってればいいよ-♪」

「はーい!」

以前、下位の時に戦った時の記憶をおぼろげに思い出し、
私達は奥の方にある入口に待機してその時を待ちました。

街へ続く道にはぼんやりと霞がかかってて、シェンガオレンの姿は
まだ見えません。

ズシーン・ズシーン


足音がどんどん大きくなってきます。


「ドキドキしてきましたー!」


ズシーン・ズシーン!

「?」

その音はまるで、もうすぐそばにいるぐらいに大きい足音。

おかしいなぁ。そろそろ姿が見えても良い頃なのに。

「!?」

「なかなか来ないなぁ」

「矢崎さん、隣です!!隣から来ました!」

「っ!?」

Uさんの指す方向を見上げると、もうしっかり敷地に進入をすませている
巨大なシェンガオレンの姿が!


・・・・・・こっちからだった?(汗)


FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:01  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(85)  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

2ndGで遊ばせてみた23【金レイアに再挑戦!】

遠い目

「これも物欲センサーって
言うんでしょうか・・・」


Uさんが何度目かのため息を付いてゲームを再起動します。
(コメントで電源を切らなくてもベッドで「セーブしない」を選ぶと再起動が早いと
教えてもらってからは、ずっとベッドから再起動するようになりました。
本当に早いですねーv ありがとうございます)

Uさんのため息の理由、それは・・・。

―― キッチンアイルーの猫スキル、出て欲しいのがなかなか出ない――

狙ってるスキルはネコの防御力【大】。
これがあるのとないのでは倒れる確率がぐっと減ります。
攻撃をされても、自分の身体の周りで、光る粉が舞うように
キラキラと輝いてダメージがかなり軽減されるんですよね。
これはとっても助かります。

この効果のありがたさが分かってからは、
Uさん、キッチンアイルーのほとんどをオトモアイルーに転職させ、
その分、新たに料理アイルーを雇いました。
現在Uさんのキッチンアイルーは、3匹も防御力【大】スキルの出る
可能性のネコがいます。
他には火薬術とか、金運とか。

でも出ない。いつもは割と出やすいのに今日はなかなか出ません。

13回目であきらめる。

「『ネコの・・・?力?』が出ましたけど ―― 」

UさんのPSPを覗いてみる。

「ああ、ネコの胆力(たんりょく)ね」

「コレって何の役に立つんですか?」

「大型モンスターに会ってもビビらないの」

「うーん。びみょー」

ずっと塔の頂上にいるから、最初以外あまり関係ないといえば
関係ないけど、そろそろ時間が押しているのでこのまま行くことに!

前回、前々回とコテンパンに負けたので、
今回二人とも
がんばって武器を新調しましたよ。

私はフルフルのハンマー!フクロダタキ!(名前が素敵ね)
Uさんは見た目がチェーンソーの双剣の工房試作品【鋸切り】です。
二人とも雷属性です!

今日が二人ともこの新しい武器を初めて使う日です。

Uさんにフクロダタキをさっそく見せます。

「見てみてー、フルフルの頭ーw」

「うわ、キモいですねっ。・・・その中何が入ってるんですか」

「中は見ちゃいけないって武器の説明に書いてあるよ」

「わー、気になるなぁ。・・・・・・中身、人だったりして」


人・・・?



・・・・・・Uさん、怖いこと言わないで下さい。


FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:01  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(70)  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

2ndGで遊ばせてみた22【金レイアが倒せない】

硬いんですよ?


Uさんと今日も楽しいクエストです。

Uさんのキークエストもあと一つ。あと一つです!

リオレイア希少種 ― 通称、金レイアの討伐です。

「がんばろー♪」

「がんばりましょー♪」

Uさんはお気に入りの双剣スノウヴェノムで、
私はハンマーのギザミヘッドアクスで向かいました。


【力尽きました】

【力尽きました】

【力尽きました】



クエストに失敗しました。

「はやっ」

「はやっ」

すがすがしいほどにあっさりとやられちゃうので、二人で大笑いしちゃいます。

毒になってピヨってブレスで倒れる。
壁際で押しやられてもみくちゃにされる。

二人して叫ぶ。


「きゃーヤバイ!生命の粉塵ー!!」


相手の攻撃方法が分かっててもなかなか回避できないよぅ。
閃光玉も投げまくってるのに。

もう開始15分すら持たないんですもの。

「尻尾が切れるといいんだけど・・・難しいよねぇ」

「だって双剣、当てても弾かれちゃうんですよ?」

「そういえば希少種って確か表皮が硬いって聞いたもんなぁ」

「強いですねー」

この二日間、それぞれ1時間半の遊ぶ時間があったのですが、
結局8回行ってそれぞれ3死して終わりました。


もーどうしようかなwww

塔だとエリアチェンジして逃げることも出来ないので、
厳しいですね。

「また負けちゃいましたねw」

「でも強いのと戦うのって楽しいねーw」

勝っても負けても楽しいクエスト。

世の中には気軽に勝てる人もいるんだから、私達もきっと勝てるはず。
次回こそがんばるぞー♪


▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?


テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:12  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(52)  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

2ndGで遊ばせてみた21SP【マ)王 片角のマオウ】後編

感謝!

さぁ、リベンジだ!

再び準備に取り掛かります。
Uさんに新しく持っていってもらうものをお願いします。

「生命の粉塵の素材って何と何でしたっけ?」

「えーっとね」

私が言った素材をふむふむと準備するUさん。

「はーい、持ちました!オッケーです♪」

「ありがとう♪お願いね」

Uさんに命の粉塵を素材ごと持ってきてもらえば、
回復薬の節約にもなるし、私達は大助かり!

みんなの装備はそのままで、再び灼熱の砂漠に向かいます。

待ってなさい! マ)王 ディアブロス!
今度こそ倒ーす!



FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:21  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(56)  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

2ndGで遊ばせてみた20SP【マ)王 片角のマオウ】前編

怖いなぁ

「―― 僕が行きたいクエストは
片角のマオウなんですよ」

「ほほう。あの有名な」

Uさんがきょとんとして尋ねます。

「どんなクエストですか?」

「私も行ったことはないんだけど。
ほら、この間Uさんとディアブロス亜種のクエ行ったでしょ?
あれの黒くないので、あの頭の角が一本もう折れちゃってるの。
角が折れてると怒りやすいのよ。つまり、怒りっぱなし?」

「ああ!あの怒るとむっちゃ素早くなるヤツですねw
怖いじゃないですかっ」

「まぁまたUさん、弓で行けばw」

「うー、そうですね。じゃあ弓で行きます」

「私はガンランスで行くねー♪」

「じゃあ僕は太刀で行きます」

ちなみにUさんの装備は高級耳栓付きの特製ガンナー装備、

快適です♪
弓はパワーワイルドボウⅠ。

Z君はフルフルZ装備に太刀【雪花】

私はレックスS装備にガンランスのスノウギア=ドライブ。
高級耳栓に捕獲の見極めスキル付き。

食事も終えて準備を終えた3人は、さっそく砂漠へと
向かったのでありました。

怒涛の【マ)王 片角のマオウ】編、はじまりはじまりー♪

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:57  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(42)  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

2ndGで遊ばせてみた19SP【湿地帯の黒き鎧】編

もうやだー!

「もうやだー、もう帰るー」

Uさん、半泣き。




さぁ、今日は久しぶりのZ君が参加します!
ギルドカードを見てみると9月にクエに行ったのが最終なので、
およそ半年ぶりです。

わーい、久しぶりの3人だ♪ 楽しみだー♪

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:19  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(52)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
