アクセスランキング
2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

モンスターハンター3 消える武器のお話

「ねぇ、知ってる?」

先日、ZOUが言いました。

「モンスターハンター3ではね」

「うん」

「ガンランスと、双剣と
弓と狩猟笛がなくなるんだって」



「ええええ!!!」


「決定みたいだよ?
その替わりに 【 スラッシュアックス 】っていう、
斧かな?が増えるみたいだけど」

「ええええー」

「11種類から7種類になるみたい」

「ええええー・・・」

双剣が・・・ガンランスが・・・


がーんがーん・・・・・・そ・そんなぁ。


斧は気になるけど、何も自分の好きな武器ばっかりなくさなくても。
新しい武器を増やすのはいいけど減らしちゃイヤだー!

「ええええーやだー」

「・・・・・・今日は100回ぐらい鮎美から
” ええー ”という言葉が聞けそうだなぁwww」

「ええええ、すごいショックー・・・・・・」

大好きなガンランスと双剣。

モンスターハンター3では
ガンチャリオットや、
ナイフとフォークは作れないのね。


「もう竜撃砲で吹っ飛ばせなくなっちゃうのかー・・・・・。
あっ、でもハンマーがあるからまだなんとかなるかー」

「鮎美は誰かを吹っ飛ばしたいのか(笑)」

「吹っ飛ばしたいんだ!Uさんとかっ」


「そうか!じゃあ仕方ないね(笑)」

「うむ!」

ぶっそうな会話をかわす二人。

最近Uさんにクエスト終了後によく転ばされてるの。
もう嬉しそうなんですよUさんが。

そのあと本屋で3の特集をしてる雑誌を開いて、
新しいランスの写真を見る。

その名はブレインフォックス。
シルバーの本体に金の細工が美しくかっこいい。

「!?」

えっ、これってガンランス!?
ほら充填する部分も砲撃口もあるよ!?

も・もしかして、ランスって言ってるけど砲撃が撃てるんじゃないかな?

【 ガンランス 】 も 【 ランス 】としてひとくくりにされただけだったりして?

な・なーんだ、悲しんで損したなーw


しかし次の瞬間、その写真の下に書いてある注意書きに
淡い期待を砕かれました。


【 竜撃砲は撃てません 】


「っっ」

やっぱりランスはランスだったかっ;;
見た目すっごくガンランスなのにー;;;

自分が思った以上に落胆してるのに我ながら笑ってしまいます。

今後の発表に期待しよう!
きっとこれからもっとドキドキの情報が出てくるに違いありません!



次回は、2ndGで遊ばせてみた「ダイミョウザザミ亜種編」をお送りします。
お楽しみにー♪
さすがG級強いです!

▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?


テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:00  |  そのほかのお話  |  TB(0)  |  CM(53)  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

2ndGで遊ばせてみた28【ヒプノック2連撃!編】

とう!

「ジャンピングキーック!!」

Uさん、嬉々としてヒプノックに切りかかっていきます。

Uさんの持っている武器はデスパライズ。
麻痺属性のある片手剣です。

新しく作ったのですが、Uさんとても気に入ったようです。

うーん、イキイキしてるなぁwww


さて今日は初めてのG級クエスト(そして緊急クエスト)の
ヒプノック2匹討伐に行って来ます!


FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:00  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(82)  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

ネコートさんのコートの中で

ぬくぬくにゃ♪
製作時間 4時間 製作ツール SAI &PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

「―― ん?どうじゃ?あったかいか?」



今回は受賞者の方のリクエスト絵です♪

このブログにあるチャットのページには、
知る人ぞ知る「出席簿」というコーナーがありまして、
名前を登録して出席すると、ぽちっと足跡が付くんですね。

先日、その出席簿を設置してから1年が経ちました。

その中でなんと皆勤賞の方がいらっしゃいまして、
(365日中365日出席!)

その名も柿と種さん。
kakitotane-Birthday.jpg
(ぱちぱちぱち)

私よりちゃんと毎日来てますよ。
すごいです!
1日も休まずというのはそう出来ることではありません。

そんなわけで私からのプレゼントとしまして、
柿と種さんからリクエストを頂きましたので、絵に起こしてみました♪

とても楽しく描けました。柿と種さん、おめでとうございます!
素敵なリクエストありがとう。

近いうちに次点のケンさんのリクエスト絵を載せるつもりです。





やーっと仕事がひと段落ついたので、これからまた更新して行きますw

昨日の休みにいっぱい寝ました!そりゃあもう寝ました!
14時間ぐらい!

おかげ様で元気復活。睡眠も大事ですねー。

次回こそは「遊ばせてみた、ヒプノック2頭編」をお送りします♪

▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?




テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:33  |  当選者限定許可絵  |  TB(0)  |  CM(34)  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

ヒプノックの覚醒

ヒプノック
製作時間 4時間40分 製作ツールPhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

最近また絵心がウズウズしてきましたーw
少し雰囲気を変えて、正確さより思うままに色を塗ってみました。
派手な絵描いてーって秘密コメントであったので、ちょっと派手めな色使いw



ヒプノックの絵を描いておきながら、
今日は 「遊ばせてみた」 を ちょっと一息を入れて、
相棒サルサと私でアカムトルムに行った時のお話をしようかと思います。

今までは、性格が無謀・主に武器の相棒サルサに覚えさせていたスキルは

「ぶんどり術」「シビレ罠の術」「七転び八起き」。

アカムトルムにはシビレ罠は効かないと分かったので、
今まで慣れ親しんでいたスキルを忘れさせ、新しいスキルに!

「属性攻撃【麻痺】」「状態異常攻撃強化術」「高速回復の術」

「さぁ、サルサ!これでアカムトルムをどんどん麻痺させちゃってね♪」

「ニャー!」

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw


テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:37  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(91)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
