アクセスランキング
2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.24 (Fri)

ミラルーツ - 再生の時 -

ミラルーツ

製作時間 7時間 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

久しぶりのミラルーツです。
クシャルダオラとどっちにしようか悩んだ末にミラルーツ。

PSPの壁紙サイズではありますが、たまには縦長の絵が描きたくてついつい。

一応少しだけ構図をかえてなんとか横長にしたのは
こちらに。

やたら時間かかってるのは、皆既日食のあった昨日の深夜に
いったん仕上げたものの、
今朝確認したら、何だか「うーん」ってなったので、
背景そのままでミラルーツを丸ごと描き直したせいです。
描き直せる休日バンザイ。

日食、観たかったー!

仕事と天気のせいで観れませんでしたー。がっくり。

家にいたZOUが、雲間から観えたそうで写真を撮っててくれました。
見事三日月の形になってましたよ。すごいなぁ。

実際に観たかったよう。

ちなみに「月食」は来年の1月1日の明け方にあるそうです。
部分月食です。
徹夜すれば観れるかなぁ。
流星群とか、こういった天体のイベントを観るの大好きなんです。



ところで、3が発売になったら、
もう2ndGの記事は書かなくなるんじゃないかと
心配されてる方もいらっしゃいましたが、
2ndGはまだまだ続けていく予定ですのでご安心下さい。

2ndGも3もどっちも書くつもりですw

さてさて、今日は大変珍しく、
ちゃんと描いた絵とプレイ日記の内容が合ってます。

今日は2ndGのイベントクエストのミラルーツに挑戦です!

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:00  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(86)  |  Top↑

2009.07.22 (Wed)

モンスターハンター3で大冒険 2

きれい・・・

「うわぁ・・・・・・」

水の中から太陽が見える!
太陽の反射で水面がキラキラと輝いています。

今まで、真上の空を見ることが出来なかったモンハンですが、
水中では見ることが出来るようになってます!

まさに360度の視界の広さ!すごいや!

嬉しくてぐるぐると回る私。

はぁ、きれいだなぁ・・・。





今回もモンスターハンター3の体験版のお話です。
気が付くともうあと10日ですね♪

いざクルペッコに挑戦です!

今回もハンマーで行ってきまーす♪

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:24  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(62)  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

モンスターハンター3で大冒険 1

ラギアクルス
製作時間 4時間 製作ツールPhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

たまにはモノクロでーw



Z君から貸してもらったモンスターハンター3の体験版!

わくわくしながら、wiiを起動します。ぽちっとな♪

説明書はもちろん読んでません。とりあえず触って慣れろです。
(そしていつも困ってる)

装備は使い慣れてるハンマーを選びました。
なんとリオレウスの顔をしたハンマーです。強そうだ。
ワクワクしながらログインします。



「わぁ・・・」

目の前に広がるどこか青い世界。
ここは洞窟?ああ、ここがキャンプ地なんだ。
夏のバカンスに来たい雰囲気です。

水分を含んだ風がさわやかに身体のまわりを
流れたような感覚に陥ります。

思わず深呼吸。
きっとここは空気が澄んでておいしいに違いない。

私は取るものも取らず、そのまま衝動にまかせて走り出しました。

わーい、新しいフィールドだー!

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:31  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(64)  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

2ndGで遊ばせてみた36【G級ガノトトスとの開始3分】

モンスターハンターG

遊ばせてみたのお話をする前に、嬉しいことがあったのでちょっと余談。

先日、私がwiiを買った話をしましたら、Z君が
なんとwiiの
「モンスターハンターG」を
貸してくれました!


わーいわーい♪ありがとうZ君!

すごいや!トライの体験版で遊べるよ!

「矢崎さん、クラッシックコントローラー持ってます?w
なければ送りますけど」

なんて言ってくれたのですが、
さすがにそこまで甘えるわけにはいきませんw

私、クラッシックコントローラーは、今度MH3で同梱版を予約してるため、
まだ持ってなかったのですが・・・・・・。

うーん、遊びたいw

さっそくZOUと本屋さんの2階にあるゲーム屋さんをのぞいてみました。

「これなんていいんじゃない?」

「ほほう?」

ZOUが持ってきてくれたのがゲームテック会社の

「リモコンツナイデント」


PS2・PS用コントローラーを、wiiリモコンにつなぐだけで、
wii用クラッシックコントローラーに変換出来るという優れもの。

「わ!そう!そうなの、こういうのが欲しかったのーv」

コントローラーとは言えやっぱりかさばるし、
PS2のコントローラーは家にいくつかあるし(4個ぐらい)
何よりPS2のコントローラーはとっても使い慣れてるからねっ。

ほくほくしながらさっそく購入。
クラッシックコントローラーを買うよりちょっと安いのも何気に嬉しい。

パソコンのモニターにwiiをつないでるせいか、
wiiリモコンは距離が近すぎて反応がイマイチだったんですね。
位置合わせるのも大変で。

これがあなた、PS2コントローラーにしたら、
すごく使いやすくてさくさく動きました。とっても嬉しい。

体験版のプレイ日記は次回書きますねーv


それでは、お待たせしましたw
遊ばせてみたG級ガノトトス編をお送りします。

今回は ―― 死闘編です(笑)





「Uさん、ガノトトスのブレスに気をつけ・・・てねー!?」

気軽に振り向くと、そこにはランゴスタに刺されて
ぴくぴくとケイレンして倒れてるUさんの姿。
ざーっと血の気が引く私。

足元にいるUさんを見下ろしているガノトトス。
ハイ、大きく息を吸ってー

「ムリムリ、絶対ムリー!!!!」


Uさんの悲鳴が地底湖に響き渡りました。

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw


テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:51  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(1)  |  CM(66)  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

洞窟のラギアクルス

ラギアクルス
製作時間 4時間30分 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

むぅ、夜明けか・・・。




久しぶりにちゃんとした絵、描きましたー。
ウロコ楽しいです。
休日でも夜10時過ぎにならないと絵を描く気力が出てこないという
クセをなんとかしたいと思ってます。
昼間はずっと読書か本屋さんめぐり。

モンスターハンター3、背景の美しさに惹かれて、
とうとう予約してしまいました。

先行予約で付くフィギュアは、3種の中からランダムで付くらしいのですが、
自分の今までの運から行って、
クルペッコになる気がして
しょうがないです。

ラギアクルスがいいなぁいいなぁ。

モンスターハンター3の新フィールド見てるとワクワクします。
特に水没林!

このフィールドの中にある洞窟がすごくきれいで。

蒼の洞窟だーv

ラギアクルスどけてみましたw
水没林の洞窟

このフィールドの紹介を見て、トライを買おうと決心しました!

ここでもラギアクルスと戦えるのかなぁ。楽しみだなぁ。

ソフトだけ予約してるのも何なので、wiiも買いました。

モンハン以外では特に遊びたいソフトがなかったので、
wiiを買うのはとても迷ってたんですよ;;

テレビの位置の関係で、パソコンのモニターにつないで
表示してるんですが、やっぱりwiiはテレビのモニター向きですね。

いやぁ、距離が近すぎてwiiリモコンでの操作が難しいですww
コントローラーに慣れるのに時間がかかりそう。

私にとって、やっぱりクラシックコントローラーの方が遊びやすそうです。

トライでは私にとって、ランスとハンマーが主流になりそうな予感。
何はともあれ8月1日が楽しみです♪


次回は、遊ばせてみたガノトトス編をお送りしまーす♪

▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:20  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(33)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
