アクセスランキング
2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

2ndGで遊ばせてみた40【 強敵!ドドブランゴ亜種 】

ドッカン!
ドゴッ!!

「ギャ!」 「ギャ!!」

ドドブランゴ亜種の猛襲を喰らい、空高く舞う2匹のゲネポス。

地面に叩き付けられたゲネポス2頭は
そのまま力尽きました。

「クォゥ ……」


ぞっ。

すでにズタボロな私。
回復薬はもう応急薬2個のみ。
次はいつ我が身に降りかかるか分かりません。
冷や汗をかきながら、ハンマーを振るいます。

Uさんがデスパライズ片手にのんびりとした口調で言いました。

「矢崎さん、生命の粉塵飲みますねーw」

「ありがとう!」


FC2ブログランキング ☆ また3位入賞がんばりますw

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:09  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(52)  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)

オルタロスは見てて楽しい

感心

さて、今日もトライのお話です。
2ndGのお話も近いうちに書きますので、楽しみにしてる方、
もうちょっと待ってねw

【 オルタロスの性質を学べ 】という村のクエストを
受けました。

サブクエストは熟成キノコ2本の納品。


熟成キノコ・・・?
はて。そんなの取れたっけ?



とりあえず、納品せよということは、
単に私が今まで見付けられなかっただけで
きっとどこかに生えてるのでしょう。

オルタロスというのは、2ndGで言うところの
カンタロス的な役割のモンスターです。

例えて言うなら でっかいアリ と
コオロギをのあわせたようなモンスター?

オルタロスという名前はこの間、モガの森で
何気に倒したらポイントとともに名前が表示されたので
分かりました。(何気にこれ便利です)

時々お腹の部分を大きくしてたり、
何かよく分からない液をお腹というかお尻(?)から
噴出してハンターに攻撃したりします。

(きっと、当たるとよくない液なんだろうなと思いますが
まだよくわかってない)

それでは今回は
昆虫観察のつもりで行って来ます♪

FC2ブログランキング ☆ 2位入賞ありがとうw

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:58  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(62)  |  Top↑

2009.08.21 (Fri)

お絵描き掲示板を使っている方へ(緊急)

にゃふふん♪
絵を描く私的には緊急な報告なのですがw

ある日の私はパニックになってました。

「お絵描き掲示板で
絵が描けなくなってる;;;」


色を置いても表示されなかったり、
消しゴムが使えなくなったり、戻るを押すと白紙になったり、
とりあえず投稿して、その続きを描こうと思っても
表示されたら白紙だったり;;
動作がひたすらおかしい。

あっちこっちのお絵描き掲示板で試しましたが全滅でした。

がーん!

しぃペインターの不具合かなと思ったんですが、
あせって調べたところ、原因は最近アップデートした
最新のJAVAのようでした。

お絵描き掲示板で絵を描いたりする場合、(チャットとかも)
無料でダウンロード出来るJAVAというプログラムが
必要だったりするのですが、
どうやらこの最新のJAVAにお絵描き掲示板が
対応してないみたいです。


結論として、


現在ダウンロード出来る
最新のJAVAにすると、
お絵描き掲示板で
絵が描けなくなる可能性が
あります。


今問題なく描けている人は最新のJAVAにはしない方が
いいかもしれないです。
(ちなみに私はWindows XP)

お絵描き掲示板を使わない人は
気にしないでいいと思いますがw

描けなくなった私は、
「スタート」⇒「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」で
「JAVA(TM)6 Update15」を探して、削除したら
問題なく描けるように戻りました。

ほ。良かったー。

今後対応するお絵描き掲示板のプログラムが出ればいいけれど、
ここ数年アップデートされてないみたいだし、難しいかなぁ。

ここに来られる方は絵を描く人も多いので、参考になればと思います。

今日は絵を描かない人にはあまり意味のないお話でごめんなさい。

近日、このブログに「ぬり絵専用のお絵描き掲示板」設置予定です。

次回トライのプレイ日記をお楽しみにw

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞ありがとうw

Edit  |  01:22  |  そのほかのお話  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.08.17 (Mon)

ドスジャギイ とか ジャギイ とか

待てジャギイ!

ここ数日早く帰れたので、久しぶりの連続更新w
ちょっと前に戻りますが、
今回も初めてモガの森に行った時の話です。

森の奥でジャギイ達に会いました。
確か3匹ぐらいだったと思います。

2ndGでランポスだと、そのエリアでだいたい
2回一通り狩れば、もう出てこなくなるじゃないですか。

ジャギイは、たいまつを持ってれば、
しゃがんで採取してても、そうそう襲ってこないことは
分かりましたが、せっかくだからちゃんと狩っておこうと
思ったんですね。それからゆっくり採取しようと。


・・・・・・長い戦いの幕開けでした。

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:18  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(48)  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

ラギアクルスとの衝撃の出会い

ラギアクルス
製作時間 2日 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら 
久しぶりに時間かけて描きました♪

さて今日はトライのお話です。

トライはなるべく前から順番にクエストを
こなしていこうと思った私です。
書きたいことがたまってますが順番に書いて行きますねw

ある日、ジャギイノス5頭討伐も済ませ、
その次に受けたクエストは【美味なるキモを求めて】でした。
モンスターのキモを3個納品せよ。というクエストです。

「確か 【モンスターのキモ】 は海にいたエビオスっていう
竜っぽいものを倒せば手に入るハズよねー」

うん!と頷き海へと向かいます。

今までとっても順調でした。

エビオスは、アプトノスのようにおとなしいモンスターです。
今回のキモも比較的簡単に手に入りそうでした。
とても明るい気持ちで向かいました。



甘かったです。


FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:39  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(52)  |  Top↑

2009.08.15 (Sat)

2ndGで遊ばせてみたSP39 ヴォルガノスに挑戦!

モンハンガチャガチャ

今日はとっても久しぶりの3人でのクエストです。

火山に向かいながらUさんが尋ねました。

「ヴォルガノスってどんなモンスターですか?」

「私も初めて戦うからよく知らないーw」

「一番近いのは
ガノトトスですねw」


Z君が答えました。

「あ、そうそう w ガノトトスの身体の表面が
岩になったような感じだよね」

「そうですねー w 」

見た目だけは過去に絵で描いてたから知っている私。

「じゃあ硬いんですか?」

「硬いんじゃないかなやっぱり」

「ガノトトスで硬いんですか!
うわ、それって最悪じゃないですか!」

「Z君がいるからきっと大丈夫ー♪」

「いえいえw」

さぁ、そんなこんなで【 G★2 溶岩竜ヴォルガノス出現!】に、
UさんとZ君の3人で行ってきましたー♪

ちなみにZ君の装備はギザミ装備で、
ヘヴィボウガンのテオ=フランロンガ。

Uさんの装備はメルホアZ装備に、弓のパワーワイルドボウⅠ。

私はザザミZ装備でガンランスの海王槍リヴァイアサンです。

いざ、しゅっぱーつ!

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:15  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(38)  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

さぁ!モンスターハンター3の世界へ

どきどきどきどき

600万アクセスオーバーありがとうございまーす!



「リオレウスだったー♪」

先着特典の「モンスターヘッドフィギュア」の箱を開けたら、
リオレウスのフィギュアが入ってました。

舌とか歯とか、ウロコの感じとかものすごく精巧です。

「口の中ってこんな風になってたのねー」

喉の奥とか舌の裏とか、普段見づらいところまで
しっかり作りこんであります。職人さんすごい。

頭の上半分と、下あごと首の3つのパーツになっていたので、
ぐいぐい押し込んでなんとか完成させる。じゃじゃん♪

おお、かっこいい!

ほらほら見て見て♪と、ZOUに見せる。

「クルペッコだったらネタとしては面白かったかもしれないけど、
リオレウスで嬉しい。絵の資料的にも!」

「よかったねぇw」

さっそくパソコンの上に飾ります。

パソコンの上にはすでにプーギーとトロの人形が置いてありました。

リオレウスの方がサイズが大きいので、その二つの人形の
後ろに置きました。

「―――!」

リオレウスの口からヨダレが、
プーギーとトロの人形が冷や汗をかいているような
緊迫した世界がパソコンの上に出来上がりました。

リオレウス、すごい威圧感だ!


「・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・」


無言の助けと抗議をを受けてる気がしたので、
そっと、プーギーとトロの人形をリオレウスの背後の棚に移動しました。
ZOUがそれに気が付いて。

「トロとプーギー、どかしたんだ?w」

「だってあの位置だとどう見てもリオレウスのエサ」

「鮎美はひどい人だね」

「だからどかしたじゃないw」


とりあえず、人形の位置も落ち着いたので、
さっそくモンハン3のパッケージを開け、ワクワクしながら
wiiを起動しました。

さぁ、新しい世界だー♪♪

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:20  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(92)  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

2nGで遊ばせてみた38 【緊急クエスト!ナルガクルガに挑戦!】

なんですと!
とうとうモンスターハンター3、
発売ですね!

それなのに2ndGの記事をUPする私。

amazonから発送メールが来たので、1日に届きそうです。
だけど今日は仕事!夜はお祭り!
屋台いっぱい、手作りあらびきウインナーとバーベキュー食べるんだ♪
すっごい楽しみ!(テンション上がってます)



さてさて、【2ndGで遊ばせてみた】 も やっとここまで来ました!
今回は2ndGの看板モンスター、ナルガクルガに挑戦します!

G級集会所緊急クエスト「絶影」。

ナルガクルガ・・・私もUさんも
ネコートさんの村クエストで受けてないから、
上位のナルガクルガを飛ばして、集会所のG級で会う
ナルガクルガが初戦闘ですよ。

ネコートさんのクエストにも出てくるなんて、
先日会ったZ君に教えてもらうまで知りませんでした。

( 【極秘依頼、2頭の一角竜!】 に、あまりにも苦戦したため
ネコートさんの依頼は後回しにしてましたーw)

UさんはメルホアZ装備に、麻痺属性の付いた片手剣のデスパライズ。
私はザザミZ装備に火属性のハンマー、改良型機械槌で、
いざ樹海に出発です!

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:21  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(76)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
