アクセスランキング
2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

キリン装備のハンター作製

キリン装備1

今日はちょっと一休み。

上の絵は、スクエアエニックスの運営しているパーティキャッスル
作りました。

キリン装備2

お絵描きソフトで顔を描いて、
貼り付けるだけで3Dの女の子や男の子が
作れちゃうんですね。
ここで使う製作ソフトのダウンロードはもちろん無料です。

モーションやポーズを付けて動かすことも出来たりして。
ぐるぐる回して楽しんでます。
髪型や装備もいろいろありますよ。

背景も色々合成できるのですが、それについて
つくづく思いました。

ああ、背景とかモンスターとか
いっぱい描いてて良かった!!


背景合成し放題ですw  楽しいです。はまってます。

TRGさんが、
パーティキャッスル内で、キリン装備とかのモンハン装備を
公開されてたので使わせていただきました♪
装備の完成度が高いのでものすごくありがたいです。
他にもアスール装備もありました。

この絵では分かりませんが、
身長も顔の形、目の位置、鼻の位置、高さの調整、
ウエストサイズ、手足の太さ、

そして、バストサイズも自由自在で、
特に は動くたびにすごく揺れます。

そりゃあもうどれだけ小さくしても揺れますよw

何を狙ってるんだ
スクエアエニックスwww


動画のタイトルはアレですが、
パーティキャッスルの案内動画です。*音声なし


髪もさらさら動いて楽しいですよw 

続きはキリン装備の他の画像です。

FC2ブログランキング ☆ また3位入賞がんばりますw

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:55  |  ハンター他  |  TB(1)  |  CM(17)  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

2ndGで遊ばせてみた43【ヤマツカミに挑め!その2】

楽しい(?)メリーゴーランド

ヤマツカミが、ふわりと高度をあげました。
まるで傘がゆっくり開くように触手を四方に大きく伸ばします。

少しずつ速度をあげながら回転をはじめ、
その姿を感心しながら見守る私達。

「おーw」
「メリーゴーランドですね♪」


「Uさん、しゃがまないと当たるよーw」

「はーい♪ えーっと、―― あう!」

Uさん間に合わずに吹っ飛ばされました。

「いったーい!とっさにどうやってしゃがむのか
分かんなくなりました;;」

「はは」

その時はっと、思いつきます。

FC2ブログランキング ☆ また3位入賞がんばりますw

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:37  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(28)  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

2ndGで遊ばせてみた43【ヤマツカミに挑め!その1】

落ちるー!!

「うわぁぁぁぁ」

下の階に向かって、けっこうな高さを
まっさかさまに落ちていく私。

がん!がん!!と頭から石畳に叩きつけられます。

うわ、とがった所に後頭部ぶつけてる!
ひぃ。




そのままごろごろ転がって――



「・・・あー、びっくりした」

むくっと起きる。
スタスタと走る。
体力も減ってないのことに驚く。1ほどのダメージもない。

「・・・・・・」

「・・・・・・
よく死なないですね」


「こんなに高い場所から落ちてるのになー」

「どこまで頑丈なんですかw ハンターの身体!」

さっきはあっさり瀕死になったのにwww




プレイ日記の前に一言。
600万アクセス
オーバーありがとうございます!

まだやりたいことがあるので頑張っていきます♪

さぁ、とうとうここまでやって来ました!

G級★3 緊急クエスト 浮岳龍!

ちょっと間までナイフとフォークで
フルフルと戦っていた私達がこれに勝てたらHR9!
あの頃から成長してると信じたいw

それではいざ出発です!

FC2ブログランキング ☆ また3位入賞がんばりますw

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:46  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(57)  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

ノノ・オルガロンの遠吠え

ノノ・オルガロン
大きいサイズはこちら 製作時間4時間45分 

描きたかった新モンスターです。
モンスターハンターフロンティアより、ノノ・オルガロン。
メスだけあって可愛い名前だと思うのは私だけでしょうか。
響きがかわいい。

オスであるカム・オルガロンも一緒に描いてみたんですが、
一匹の方が絵がしまったので暗闇の中にしまいこみましたw
クエストによっては2匹のオルガロンと同時に戦わないと
いけないようなので大変そうです。

モンスターハンター4に出てきてくれないかなぁw
相変わらず、戦ったことのないモンスターはあこがれのため
絵を描く欲求が強いです。

今日は文を書くより、絵の方の気分のため
プレイ日記はまた次回にー。
(いつものように長くなっちゃって;;うーん。今後小出しにしていくか)

おまけでこっそりUさんの日常でも話しましょう。

FC2ブログランキング ☆ また3位入賞がんばりますw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:21  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(37)  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

カンタン!立体感の出し方講座

完成図
アニメ再生

さて、今回は久しぶりに気分を変えて、
カンタンお絵描き講座のお話です。

今日も使ってるツールは
お絵描き掲示板のしぃペインター標準です。

ウロコ講座にしようかとも思ったんですが、
それはまたの機会にして、
気分的にもっとお気楽な講座にしようとw

今回は、立体感の出し方、
影付けの方法のお話をしたいと思います。

影付ける前♪
立体感なし


相変わらず、お絵描き掲示板へ、もう一歩踏み出したい方への
初心者向きです。

(過去の講座はお絵描き掲示板の下にありまーす)

FC2ブログランキング ☆ また3位入賞がんばりますw

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:40  |  お絵描きのお話  |  TB(0)  |  CM(27)  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)

2ndGで遊ばせてみた42【G級リオレウスに挑戦!】

そうだったの!?

「え?」

「あれ?」

罠って、
同じエリアに同時に二つ置けるの!?

し・知らなかったーー!!





さぁ、大変長らくお待たせしました!

2ndGで遊ばせてみた、今回はG級リオレウスに挑みます!

FC2ブログランキング ☆ また3位入賞がんばりますw

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:06  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(58)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
