アクセスランキング
2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

大巌竜 ラヴィエンテ

ラヴィエンテ
製作時間 5時間10分 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

12月9日に実装されるモンスターハンターフロンティアオンライン
”シーズン7.0”に出てくる新モンスターのラヴィエンテです。

ものすごく大きいんだって!
ハンターとの比較これぐらいだそうです。

比較

でかっ

か・勝てるのかしらこれ?w

”ふん!”

なんてラヴィエンテの鼻息だけであっさり吹っ飛ばされそうな
気がしますw

これってラオシャンロンより大きいのかな?

描いてて顔はラオシャンロンに似てると思いました。
ラオシャンロンのほおの部分に、
ディアブロスの角をどーんと付けたような。

食事とか食べにくくないのかなと余計な心配しちゃったり。
この角刺して食べるのかしらと思ったり。
手がないからかゆいところはきっとこの角でかくのかなとか。
ぼ~りぼ~り。

色はこの絵では分かりづらいですが、
紅白でめでたい感じですよ。

あと夕方の時間帯が新登場!


モンハンを字始めた頃から、夕方のフィールドにあこがれていたので
これは嬉しい。
特に密林とか見たいなぁ♪
旧密林のキャンプ地からの夕焼けもきれいそうですね。

現在オフ専の私ですが、それでもこういう情報は入ってくるたび
ワクワクしますよ。
いつかPSPにも反映されるといいですねー。

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:00  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(57)  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

HR9になるために【その4】 ヤマツカミとの決戦!

対ヤマツカミ!

ひゅうううううう・・・


ごくりとツバを飲み込みます。
ここは古塔の最上階。

目の前で静かに私を見下ろしているのは
巨大な緑のヤマツカミ。


…… ここに来るまで長かった。
本当に長かったよヤマツカミ!!


とうとう決戦です!!

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:57  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(66)  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

HR9になるために【その3】 ナナ・テスカトリ編

黒龍
△お絵描き掲示板で過去描いたものを丸ごと(笑)修正した黒竜です。
相変わらず記事に関係ない絵でごめんなさい。



誰もいない火山エリアを走ります。

村クエストでしか会えないナナ・テスカトリ。

私は走りながら、初めてナナ・テスカトリをお絵描き
掲示板で描いた時の事を思い出していました。

―― ナナ・テスカトリ。

その頃モンハンを始めたばかりの私は、
あなたのことオスと信じて疑ってなかった。

初めて貴女をお絵描き掲示板で描いた時のタイトル。

「俺に触るとヤケドするぜ!」


「ナナはメスですよ」と優しい誰かが教えてくれました。
そのあとブログにUPした時こっそりタイトル修正。
恥ずかしかったからしっかりと覚えてる。

そんなナナ・テスカトリに今日挑戦します!

FC2ブログランキング ☆ 再び3位入賞がんばります!

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:00  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(58)  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

HR9になるために【その2】

ぐるぐる

ヤマツカミを倒すために、元気に遠回りしております。
ただ今目指しているのはガード強化スキルのための
装飾品作りです。

前回、黒グラビモスは寝かせて爆弾で倒せばいいと、
やっと思いついたところまでお話しました。

再び加工屋さんに相談です。

「今ある素材で、睡眠属性が付いてる
双剣とか片手剣って作れませんかー?」

「そうだなぁ……。
―― おっ、これなんかどうだい?
片手剣のフェザーソード!
睡眠属性の数値が200で、切れ味も280となかなかだ。
これなら手持ちの素材で作れるよ」

「良かった! じゃあそれで♪ ちなみにいくらですか」

「8万ゼニー」

「はっ ……はちまん……!!」

財布を開く。

…… 

9万ゼニー、ある! うん、足りる!

「買います!!」

「まいどありぃ!!」

火薬術のスキルを付けて、さぁ再挑戦です!
次のクエストから上位!
下位でも強いって言うのにどうなることやら。

待ってなさい黒グラビモス!!
やさしく子守唄歌ってあげるわ!

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞ありがとう!!

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:34  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(57)  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

PC壁紙 ミラルーツの賛歌&HR9になるために【その1】

ミラルーツ
製作時間 6時間 製作ツール PhotoshopCS2
PC壁紙サイズ☆(1024×768)  ☆(1280×1024) 

☆桃色バージョン(1280×1024)
ミラルーツ

600万になってからずいぶん日付が経ってしまいましたが、
せっかくだからと記念のPC壁紙です。
たまには他のも描こうと、最初は違うのにしてましたが、
途中でやっぱり白が好きということで今回もミラルーツになりました。



前回、UさんがHR9になりました。

まだ私はHR8です。

Uさんと別れたあと、無謀な私は考える。


…… ヤマツカミって、
ソロで倒せないかしら。


FC2ブログランキング ☆ また3位入賞がんばりますw

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:44  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(41)  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

2ndGで遊ばせてみた43【ヤマツカミに挑め!その3】

時間切れです

【 ― 時間切れです - 】



「―― !!」


Uさんと私の二人は、がっくりと地面に手を付きました。

「えええーっ、また・・・?」

「な・なかなか倒せませんねー」

2回目の時間切れによるクエスト失敗。
50分フルに戦うクエストを2連続はけっこうキツイ。

ヤマツカミがここまで手ごわいなんて!
ヤマツカミの体力ってなんて高いんだろう。

ティガレックスとは違う意味でのこの強さ。

うーん、うーん。やっぱり力不足?火力不足なのっ!?

HR9まであと一歩なのに!

FC2ブログランキング ☆ また3位入賞がんばりますw

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:14  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(37)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
