アクセスランキング
2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

ゴールドマロウとチャナガブル後日談

ゴールドマロウ 盾
製作時間 57分 製作ツール お絵かき掲示板(しいペインター標準)
<アニメ再生>

先日、お絵かき掲示板で光沢について悩んでいられる方が
いらっしゃったようなので、
武器や甲殻、ウロコなどの光沢の講座用にしようと描いた、
「ゴールドマロウ 盾」です。

毎回の講座の理想は30分以内ぐらいで簡単に出来る絵を
目指していますが、
この絵は描くのにけっこう時間がかかっちゃったので、
もう少し手際良く描けた簡単なもので、再挑戦したいと思います。
「覆い焼き」と「光と影」講座みたいな感じかなw


さてさて、チャナガブルに再挑戦して来ました♪

カエルの一本釣り試しました!

ガノトトスも面白いけどチャナガブルも面白いですね!
楽しい!

ハンターを見つけてても、釣られてくれるチャナガブルは
いいモンスターですよねw

「―― ちっ、仕方ねぇな!
かかってやるか!

……カエルウマそうだし」

(ざっぱーん!)



…… 楽しい。

チャナガブルの一本釣りもガノトトスと同じように、
大タル爆弾一個ぐらいのダメージあるのかなどうなのかなw

あと、チャナガブルが隠れているときに
音爆弾も試してみました。

「!?」


おお、ひるんだwww

とても戦い易くなりました!
教えてくださった方ありがとうございました!

▽ランキング目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  22:51  |  武器  |  TB(4)  |  CM(43)  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

灯魚竜・チャナガブルに挑戦!

チャナガブル

モガの村に久しぶりにやってきました!

ずいぶん前にボルボロスと戦ったきりな気がします。
そういえば記事にしないまま、数カ月。
・・・・・・・・・・・・記憶がうろ覚えになってきたので
また戦いに行ったら書くかもしれません。
あんまり何度も戦いたくないモンスターでしたよええ。

さて、モガの村に降り立った私。

装備はリノプロス装備です。
リノプロス装備

ピンクのクマの顔のような潜水服のようなフルフェイスの
ヘルメットをつけてますよ。

「あれ?私の顔ってどんなんだっけ」

ずっとこの装備だったせいで、もともとの顔を忘れてしまいました。
まぁわざわざ脱ぐのも何なので、また新しい装備になったら
分かるでしょう。

久しぶりなのでとりあえずモガの森の散策から始めることにしました。

ゆ・指の操作忘れてるー;
(他ハードでちょっと遊んでいたせい)

ギャオオオウ!!

「!?」

森に入って間もなく現れるドスジャギイ。

何せ、久しぶりでボタン操作が怪しいので、
武器を構えた次の瞬間
ジャキンとしまっちゃうわ、
こんがり肉を敵の目の前で
ガツガツ食べ始めちゃうわ。


瀕死になりながらやっと倒して、キャンプで寝て出てきたら、
今度はクルペッコが現れて、ついでにリオレイアも来ちゃったりして、
背中に火がついた状態で、きゃーきゃー言いながら
逃げ帰ってきました。

あー、怖かった。

モガの森もなんてブッソウになったことでしょう。
(自分のせいな気がする)

4時間ぐらい遊んで、いくつかの前やったクエも復習しました。

余談なのですが、
クエを成功して
「あと20秒で戻ります」って時って……

絶対20秒じゃない気がしませんか?(汗)

2ndGに比べてとっても短い気がします。

トライって実際の50分のはずの制限時間がバグかなんかで
45分しかないらしいのでそのせいかなー;;





「チャナガブルって強くて勝てない」

はるか前に、そう誰かが言っていたような
記憶があるので、ついつい尻込みをしていたのですが、

操作もなんとなく慣れて来たし、
覚悟を決めて、緊急クエストの灯魚竜・チャナガブル討伐に
向かいたいと思います!

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:24  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(42)  |  Top↑

2010.01.01 (Fri)

謹賀新年 クシャルダオラの夜明け

クシャルダオラの夜明け
製作時間 3時間30分 制作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

明けましておめでとうございます♪


昨年中はたくさんのご訪問ありがとうございます!

今年から、
かなーり私的に忙しくなりそうな一年ではありますが、
なるべくがんばりますので(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。

先日、ZOUと一緒に3Dの映画のアバターを観ました。


うわぁ・・・モンハンの樹海みたいだ・・・。


おいしげってる樹木の間から巨大な生物が飛び掛ってくる様子なんて、
まるでモンハンのムービー。

新モンスターって言えばそう見えちゃう。

なにせ3Dで、本当に目の前に樹海が広がってるみたいです。
火の粉とか虫とか思わず手で払いたくなりますよw

樹海にいるハンターってこんな気持ちなんだろうなぁと
とてもリアルに感じて、ワクワクして観てました。

「うーん、あの王ってリオレウスみたいwww」

ZOUが笑います。

「鮎美は絶対これ観てモンハン思い出すと思ったwww」


うん、モンハンで遊びたくなるねw

▽ランキング目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?


テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:00  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(57)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
