アクセスランキング
2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

オトモアイルー ころころと

アイルー ころん

今年もいっぱいありがとうニャーv




携帯壁紙サイズで描いてみました♪(240×320)
マギュルネコシリーズ(胴装備のみ)のオトモアイルーです。
ころんころんと転がしたくなる装備ですよ。
ハロウィンによさげ。

頭装備の帽子をかぶるとFFの黒魔道士
思い出すのは私だけ?(笑)

これからもオトモアイルーの装備を
いっぱい描いていけるといいな♪
アイルーを描くのはやっぱり楽しい。

さぁ、もう今年の残り時間も少なくなりました。
皆様この年末をいかがお過ごしでしょうか。

こらから迎える新しい年のためにも
今年最後のご挨拶を。

今年もたくさんの人に訪問して頂いて嬉しかったです。
ありがとうございます!

来年も出来る限り続けて行きたいと
思っていますのでどうぞよろしくお願いします♪

皆様どうぞよいお年を!

この言葉を人に言うの大好きだw

▽ランキング目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?


テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  04:18  |  そのほかのお話  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2010.12.29 (Wed)

モンハン3rdの年賀状を描いてみました♪ 

オトモアイルー 年賀状 扇タイプ
【年賀状 扇タイプ 】
※画像か文字をクリックするとハガキサイズになります。

今年も来年の年賀状を描いて見ました。(遅いって)

今回の年賀状はウルクネコシリーズのオトモアイルーと
アイルーダルマです♪
アイルーダルマを描くのが楽しかったーv

▽すっきり横タイプはこちらから。
オトモアイルー 年賀状 カレンダータイプ
【年賀状 カレンダータイプ】
※画像か文字をクリックするとハガキサイズになります。

オトモアイルー 年賀状 文字なし
【年賀状 文字なしタイプ】
※画像か文字をクリックするとハガキサイズになります。

今年はシンプルな年賀状がいいかなって思って、
昨日のUP時は上の横タイプだけだったんですけど、
朝になって目が覚めたら
華やかなのもいいなぁとタテの扇タイプも作っちゃいましたw
背景でだいぶ変わりますよねー。

( だから昨夜から今日の正午までの
ご訪問の方にとっては”あれえ?”って感じかとw
ゴメンナサイ; )

ついでなので 【 続き 】 にはPSP壁紙サイズも
ご用意してみましたw

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:41  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(32)  |  Top↑

2010.12.27 (Mon)

モンハン3rd PC壁紙 ジンオウガの夜襲 ☆800万ヒット記念☆

ジンオウガ PC壁紙
*上の絵をクリックするとPC壁紙サイズになります。(1024×768)
PSP壁紙サイズのジンオウガは「 続き 」にあります♪
製作時間 8時間30分

先日の12月25日
800万HIT達成しました!

これも、最近のんきな更新にも関わらず
訪問して下さる皆様のおかげです。
ありがとうございます♪

7777777HITの時、何か描こうと思ってて結局
出来なかったので、今回ちゃんと描けて良かったです。
久しぶりに三日がかりでまとも(?)な絵を描きました(笑)

モンスターを描くのって時間を忘れてハマります。
(徹夜しちゃったw)

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  15:36  |  PC用壁紙  |  TB(0)  |  CM(33)  |  Top↑

2010.12.25 (Sat)

黄金魚を釣り上げろ!その2

ズワロ装備


「今度は採取をあとまわしにして、まずは黄金魚を釣ろう!」

前回の反省を活かし、黄金魚の釣れるエリア4に
( 途中の採取をなるべくガマンして ) 向かいます。

それにしても

「―― むぅ。
二匹ともに「オトモ同士の注意術」のスキルを
付けたのは間違いだったか・・・・・・」

お互いのサボりを注意してるのか、
それとも それにかこつけて
私を攻撃してるんじゃないか。


そう疑いたくなるぐらい今回もトムとティガが
私をハンマーやら刀で相変わらずバシバシ叩いてきます。
ひどいっ。

おかげでしゃがんで連続で採取しようとしても、
後頭部や顔面を殴られて何度も中断されてしまいます。

いやいや、今回は急がなきゃいけないのに採取しようと
してる私を叱咤してくれてるに違いない。 

しかしきっと頭はタンコブだらけになってる・・・。

愛が痛い。

ちなみに私の装備ですが、初期のユクモ装備で、
武器はウォーハンマー改をブンブン振り回してます。

2(ドス)とか2ndとか遊んで分かったのは、
序盤は私はハンマーがやりやすいみたい。

素材が集まってガンランスの 『 討伐隊正式銃槍 』 が
作れるようになったらガンランスに変更しようっと♪

私はこのガンランスがカッコイイのでとても好きですよ。

あと、私の愛猫の2匹のアイルーの装備は、
白猫トムがマフモフ装備で、赤猫ティガはズワロ装備です。
(挿絵では気分によって着せませんw)

このズワロ装備。
通称カエルのケロタン装備。(私が勝手に付けた)

着せた瞬間くらっとめまいしました。

すごいかわいいですよ。
どうしよう。


FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:23  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(30)  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

黄金魚を釣り上げろ!

サボるニャ!

「こらサボるニャ!」
「そっちこそサボってるじゃニャいかー!」

オトモ同士の注意術を覚えさせたら、まるで背後でケンカしてるよう。
しょちゅうポカポカやっている。

「コラコラ仲良くしなさい」

「ニャー!」

ボカッ!

「いったぁ!」

ついでに私も巻き添えを喰って殴られて。

今殴ったのはどっちだー!



そしらぬ顔で採取に飛んでいくティガ(毛並み赤)と
トム(毛並み白)の2匹。

ぐぬぬ。

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:08  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(30)  |  Top↑

2010.12.10 (Fri)

モンハン3rdと温泉とアイルーと♪

かわいいオトモアイルー

皆さん、狩ってますかー♪
記事書いたものの、挿絵を書いてなかったので
Upしてませんでしたーw
ちょっと前に戻った気持ちで読んで頂ければ幸いです。



12月1日のツイートは、朝からモンハンの話題ばかりでしたw
私も朝6時に目が覚めました。
どれだけ楽しみにしてるの私なんて自分でつっこみ入れちゃったりして。

いつもは10時開店の本屋さんが、今日は特別9時から開くから、
早く行こうかなとか思ってましたが・・・。

「いやまて、きっとたくさん並んでるに違いない」

結局一時間遅らせて行きました。
2ndG発売の時はそれはそれは長い行列だったそうなので。


遅らせて行ったのに。


レジの前に行列15人。


ま・まだ並んでるー。(汗)

ここの本屋さんでこんなに並んでるの初めて見ました。

男の人でPSPのアイルーの顔のポーチを持って並んでいる人が
何人かいて、私もその後ろに並びます。

いーなー、あのポーチかわいいなーw

目の前の女の人が

「申し訳ないですが当日販売分はないんです。
本日の販売は予約分だけです」

店員さんに断られててしょんぼりしてました。

モンスターハンターポータブル3rd、
一体初日で何万本売れたんでしょう。

無事受け取って家に帰った私はソフトを開け、
ワクワクとPSPのスイッチを入れました。


FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  22:34  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(43)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
