アクセスランキング
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.25 (Wed)

MHP2で遊ばせてみた6

ゆっUさんがっ


ランキング参加中です♪クリックお願いします



「うにゃぁぁぁぁぁああ」

振り向くとそこには
画面のすみっこで激しくイヤンクックにつつかれまくるUさんがいました。


うわ~;;



Uさんと私。二人の手にはPSP。

「今日はいっしょに戦ってみたいと思います!」


私が高らかに宣言すると、Uさんはそれはもう満面の笑みで
うなずきました。


「はい!すっごく楽しみです!」


「ところで、クエどこまで進んでる?」


「えーっと、砂漠に行けるようになりました!
黒い猫にアイテムいっぱい盗られました!」


め・メラルーwww


「まだ買ってそんなにたってないのにずいぶん進んだねぇw」

「矢崎さんに早く追いつきたくて♪」


かわいい子だなぁもう。





Uさんの方のPSPの通信をonにするのをどうやったらいいか
手間取りましたが(説明書二人とも持ってなかったw)
無事、集会所に集まることが出来ました。

まずは手始めに雪山へ「ドスギアノス討伐」に向かうことに。

この時にうっかり通信切断すると、相手が「うっ!」って苦しそうな
声を出して倒れて消えることが分かりましたーw(何やってるんだか)


二人ともわっくわくしながら雪山へ。気分は遠足。
「ホットドリンク持ったー?」
「持ちましたー♪」


いくつかエリアを抜けてそこに現れたモンスター。

「あ・Uさんの好きなイノシシだーw」

「好きじゃありませんw!」

「とりあえず倒しておこうか。てやー」

「わー♪矢崎さん、がんばれー。私はすみっこで見ていますv」

「わかったーvじゃあUさんの方に向かって走るねw
はーい、イノシシ行けーw

「なんでそういうイジワルするんですかーー!きゃー来たー!!」

「はっはっはっ」


そんなこんなでドスギアノスは割とあっさり倒せました。

二人だともう少し強いのでも大丈夫みたい。ふむ。





「ではこれからイヤンクック討伐に行きたいと思います!」

「私、イヤンクック初めてです!
さっき、矢崎さんが闘技場で倒されてたモンスターですね」


くっ


「そーです;
私はまだクックには爆弾が山ほどないと勝てません。
この間、一回も切りつけずに結局爆弾だけで倒しました」

「おー」

「とりあえず準備しよう♪
回復薬はこれでもかってぐらいにもってねーv」

「回復薬グレート5個あればいいですかね?」

「うーん。私は回復薬グレート10個と、回復薬10個持ってくけどw
で、更に持つ人は薬草10個持ったりするらしいけど」

「そんなにないので、とりあえずある分はみんな持って行きます」

「それがいいよー」


うーん。
栄養剤グレートと強走薬と秘薬と活力剤持ってこう。
死ぬよりマシだ。

「他に何がいりますか?」

「あと爆弾持てるだけと「しびれワナ」と「落とし穴」と、
それぞれその場で作れるだけの素材、かな?
あとペイントボールとか砥石とかこんがり肉とか」

「爆弾、持ってないなぁ」

「じゃあ私持ってくから、ワナの素材お願いw
爆弾は・・・
小タル爆弾10個と小タル爆弾G4個とー、大タル爆弾3個と
大タル爆弾Gが2個と、あと爆弾作る素材があれば大丈夫でしょーw」

「すごい持っていくんですねwww」

「爆弾は大事。とっても大事」


うっかり転んだらワタクシ即死な感じです。歩く爆弾。
私に近づくと爆死するぜ。くすくす。




Uさんにとって初めての「森丘」です。

「うわーvきれいな場所ですねーvvv」

「ねーv
多分この先のエリアにクックいると思うんだー♪」

「・・・行きたくないですー」

「だめー」





「あ、今!大きな影が足元にうつりましたよ!
―来ましたよ!あれがクックですよね!
きゃーvかわいいーvvvすごーい」

Uさん大はしゃぎ。
私は落とし穴と爆弾の用意を始めました。
Uさんが逃げまくりながら聞いてきます。

「とりあえず、私何をすればいいですか?」

「ペイントボール、投げて下さいw」

「わっかりました!
矢崎さん、さっきドスギアノスの時に
3個投げて全部外してましたもんねー。
私にぶつかりそうでしたしw」

ははははは(汗)
どーせどーせ(いじいじ)


「当たりました!次は何を・・・・きゃー、こっち来たー!」

「がんばって逃げてーw走れー!
落とし穴にクックが落ちたら爆弾置くから、
そしたらダッシュで離れてねー」

「はーい!」

その時、クックが落とし穴にはまりました。
爆弾を次々置く私。
よくばりすぎて、逃げるより発火の方が早く
そしてやっぱり巻き込まれる私。くっ。

「今だー!クックが爆音でくらくらしてる間に戦うのよ!」

「はい!」

ザシュ!
飛ぶ血吹雪。減るHP(*注)


「私を切りつけてどうするー!www」


「ごめんなさい、今当たりましたねーwww
わーvでもおもしろーいwww」

「こらこらっwww」






そういえば私よりUさんの方によく飛んでいくイヤンクック。

「なんで私の方ばっかりーw」

「イヤンクック、Uさんのことがスキだってv」

「そんな好意いやです!木の影に隠れます!
もー矢崎さんの方に行ってー」

いやいやw

はっ
そうか!こういう時に角笛吹いて、こっちに向かせればいいのかも。

取り出して吹いてみる。


一回で壊れた。





も・・・もろすぎる(汗)


笛の効果がイマイチ分かりませんでしたが、
クックがこっちに突進してきました。

よしっ

ちゃきっと双剣を構える私。


バサバサッ

そしてクックはそのまま飛び上がり、旋回してまたUさんの所へ。

とび蹴りされてUさんがころころ転がっていく。



「もーなんですかー!!」



構えた双剣の行き場が・・・。


ほんとに好かれてるなぁUさん。







クックがエリアを移動しました。
追いかける私達。
Uさんさっきから回復薬いっぱい飲んでるw

「はあ、死ぬかと思ったー;;」





新しい場所で私がワナをまた設置している時です。
ふと振り向くと

ゆっUさんがっ


「いやー、いたたた!いたいいたいいたい死ぬ!死ぬから!」

ガケっぷちに追いやられ、はげしくつつかれまくってます。
あまりにも見事につつかれてるので、
あわてて攻撃に向かったら、またクック飛んじゃうし。


「今のすごかったね」ってもう二人して大笑い。


結果、次のエリアで寝てるクックにワナをしかけ、
無事捕獲することが出来ました。


二人で遊ぶのは、とてもとても面白かったですw

次はトレジャーで遊ぼうと約束しました。
次に会えるのは来月です。その日が楽しみです♪


今日は何位かな?





(*注)味方からの攻撃はHP減らないそうです~(汗)
クックからの攻撃が軽く当たったのと(多分)同時だったため
見間違えたようで、ご指摘ありがとうございましたv
しかしHP減らないと分かったら、Uさんが喜んで、
ますます切りかかってきそうな予感が・・・w


●関連記事 
MHP2で遊ばせてみた
MHP2で遊ばせてみた2
MHP2で遊ばせてみた3
MHP2で遊ばせてみた4
MHP2で遊ばせてみた5

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:31  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

すげーほのぼのしますねw
ボクもMHP買いたての頃はそんな感じでしたよ。

でも・・誤字なのかな?大樽爆弾は4つ持てないし・・
仲間の攻撃ではdmg受けないはずなんですが・・
ボクの読解力が悪いんだろうか・・(^^;;

ランキングのバナーかわいいですねw
これはFC2のランキングですか?
確かFC2ブログランキングの文字が入らないとダメだった
記憶が微妙にありますが・・。

あ~、Uさんと矢崎さんと一緒にクエに行ってみたいwww
J.J |  2007.04.25(Wed) 02:54 |  URL |  【コメント編集】

誤字、というかイメージの問題かもしれませんね(笑)
俺も最初オンラインプレイしたとき、味方の攻撃で体力が減ったような錯覚を受けたものです・・・。(あと巨龍爆弾とかも)
ただ、デスギアノスはスゲー強そうな名前ですが、ドスギアノスではないかな~、と(^_^;)
丼$魔 |  2007.04.25(Wed) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

爆弾・・・いい響きっすね~。ということでお久しぶりですDoです。
歩く爆弾ですか~・・・ですが私のほうがちょっぴり勝ってますよ。
なぜなら大タル爆弾Gを10個(最高数)作る準備+2個持ってきます。
しかも速攻でしかけてドカーンって自分で攻撃しますからね。太刀で。
まあ、自分は速攻ボロボロっすけど、、、
一度試してみてください。けっこう爽快っすよ。
Do |  2007.04.25(Wed) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.04.25(Wed) 15:11 |   |  【コメント編集】

★新しい武器

更新遅れてすみません
新しい武器作りました
「ティガノタチ」
攻撃力916切れ味青
だけど会心率-30かなり腹立ちます
-とかひどいなぁー
まぁドスギア10秒で倒せました。(ドスギアがヘボいから)
イヤンクック30秒。まぁかなり良い武器が手に入りました
また更新します。
zanga |  2007.04.25(Wed) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

うわぁwUさん好かれてますね~w
クックさんにw
でも確かいっぱい攻撃してる(ヘイトが高い)人が狙われますから、あまり矢崎さん攻撃する暇なかったんじゃww
Uさんとプレイしてると楽しそうですねぇ~ww
端っこに追いやられて、つつかれまくる・・・・面白いw
Uさんと一緒にプレイしてみたいなぁwと思いますw
風漣 |  2007.04.25(Wed) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

いや亜んっくくかァ。前をおもいだします。ぼこぼこにされましたからwwwww
Uさんがんばってください。ですねww
犬っころ |  2007.04.25(Wed) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてー、某お絵かき板より飛んでまいりました。どうぞよろしく
な、なんてほのぼの空気全開な狩りw
いや、いまのうちですよそれは、そのさきは・・・フ、フフフフフ
おんはん |  2007.04.25(Wed) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

★バルカンやっとでた(´・ω・`)

まだ10分も粘ってないけどwww
前作も「バルカン装備なんかいらねぇ!」って言ってソロで行くことなんてなかったので中々大変www壁ハメなら超得意なのだがwww

矢崎sの絵のタッチは色々レパートリーがあるのですね
今回の日記にこの絵のタッチと構図はかなりマッチしてます^^
矢崎sやUさんとも一緒にクエしてみたいものですw

あと爆弾とか罠とかなしで突っ込む方がいいですよ
アイテムに頼ってしまうと、後で何かの素材がほしくて大量討伐したいのに中々倒せない!という状況に陥ってしまいます(^^;
武器は双剣がお好きなようでw
けれど敵の速度とか攻撃方法とか考えて武器を選んだ方がいいですよ~
単種類の武器しか使えないとクエストレベルが上がったときに苦労するので

おせっかい失礼。
一目連 |  2007.04.25(Wed) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりッス

ども、遂にUさんも私らの仲間になったみたいですな、オンラプレースゲー楽しそうでちとジェラシーですわ。

絵を見た瞬間今日の面接のドタキャンの嫌なことも笑い飛ばせました、つつかれるUさんに驚愕の矢崎さんがお見事、表現力があればシンプルな絵でも人に何かを伝えられるものなのだと改めて絵の深さを知りました。

一目連様にならって私も余計なアドバイスをば、見たくなければこの先読まないでいいですんで。

dos:対ドスファンゴ戦
基本相性のいいのはハンマーです、最大までパワーを貯めて撃つ一撃が二回決まればピヨります、後は存分に殴りまくるだけで簡単討伐。
毒属性の片手剣もオススメ、双剣の場合もそうですが間合いの計り方が大事。
基本走り出せばランスなら盾で防ぐ手もあるけど双剣と片手剣では相手の突進をかわす事が出来れば楽勝、ある程度距離を置いて突進してきたら×ボタンで横に回避>直に後ろを振り向き>突進後の隙だらけの背中に斬激>敵が振り返っても慌てず×ボタンで横に横に転がって回避>突進後にドスファンゴの背中にまた斬撃でほぼ倒せるかと。

爆弾編
大タル二個設置>小タル一個設置>すかさず×ボタンで横に回避でほぼ無傷。
罠にハメて仕掛けるのが一番確実だけど慣れれば相手の股間にすばやく仕掛けられますよ、リオレイアのような部位破壊の多いモンスターには特に有効。

パーティプレイでの狩猟笛とボウガンの魅力
これは私も一日モンハンでプレイしてた時凄く助かったのでオススメ。
ボウガンなら単に遠距離からダメージを狙うのではなく麻痺や毒、回復弾でサポートすると前衛は非常に心強いです。
狩猟笛は武器としてはそれ程魅力は無いのですがダメージはありますし、使いこなすのが難しいですが演奏効果は絶大です、ソロでは使えませんがパーティでは強走効果小、攻撃力小などを連続で演奏するとこれまた前衛さん大助かりです。

余計な助言長文で失礼しました。
ほっとドリンク(Βテスト当選結果待ち) |  2007.04.25(Wed) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

>「爆弾は大事。とっても大事」
素で聞くと恐ろしく危険人物です(笑)
もし現実世界にいたら関わりあいたくないです(^m^*)

爆弾を仕掛けて自爆、その後仲間に攻撃をうながして斬られる・・・コントですか?(笑)
ネタ帳とかで打ち合わせしてるような見事な流れですww
しかもモンスターとトリオみたいに良くできてます!

ランキングバナーはつい押し忘れてましたが、すごく目立ってかわいいです♪
トリジピス |  2007.04.25(Wed) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

双剣オンリーですか!w
・・・なんだか俺と似てるなぁw(オイ

俺は双剣オンリーでは流石にきつくなったんであるお方のアドバイスも参考にして片手剣に装備変えましたよーw(ぁ

片手剣と双剣とライトボウガンだけでモンハー攻略めざしておりますwww

そして今村クエ☆☆☆☆☆☆(ぇ
頑張ってくださいねーb
なんでやねん |  2007.04.25(Wed) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり双剣一筋なんですね~。
私は狩猟笛一筋ですけど♪
ダテにみんなの援護してませんよ(笑)

 相方に遠くで手を振ってもらって、それを遠くから眺めるのも一興ありかもしれません。
ふえ吹き野うさぎ |  2007.04.25(Wed) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

> J.J様
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
記事の一部修正しました。
J.J さんのアドバイスを受けてバナー作ってみましたが
名前入ってないといけなかったんですねー(汗)
さっき確認してあわてて修正しました。
おかげで助かりました。ありがとうございますv

>丼$魔様
ご指摘ありがとうございます。修正しましたw
頭で勝手にモンスターの名前を変換してしまいますねー。
新しいモンスターがどんどん出来てしまいますよ。
助かりました。ありがとうございました。

>Do 様
すごいです!魅せますねーw
一人でやると悲しくなりそうですが、Uさんいる時にやってみたいですw

>zanga様
えーと、コメントは更新するようなものじゃないです。
記事の内容からいって、ご自身の日記的なことは
ご自身でモンハン日記とかのブログ作って、
そちらで書かれた方がいいですA^^;
人のブログで自分の日記を更新されるのはあまりよくないですよ?

>風漣様
はいー。とても面白いですw
後ろから見てるのもいっしょにやるのも。
私ワナしかけるのにいっぱいいっぱいでしたwww
なるほど。どうりでw

>犬っころ様
はい♪二人でがんばりますw

>おんはん様
そ・・・その笑いが怖いんですけどっっっwww
はじめましてー♪こちらこそどうぞよろしくですー(おじぎおじぎ)

>一目連様
ふむふむ。なるほど。勉強になります。( ..)φメモメモ
双剣の他は狩猟笛かなぁ・・・。
ハンマーの楽しさも少し分かりかけてきましたw

バルカン出現おめでとうございますwすごく強そうです;;

Uさんの時の絵は、あまりリアルにすると面白くないので
力を抜いて資料あまり重視せずに描いてます。
なんとなく伝わればいいやって感じです。ふふふ。

>ほっとドリンク様
うわぁvものすごく勉強になりました!
実は回避まったく使ってませんでしたー!
か・回避大事なんですね。よくわかりました。
この文印刷して今度討伐に向かいます。
これだけ書くの時間かかったと思います。
嬉しかったです。ありがとうございますv
ほっとドリンクさんががんばってる分、これからきっと良い事ありますよ。
元気出してくださいね。影ながら応援してます。
当選するといいですねv

>トリジピス様
そうですよねー。現実にいたら怖すぎますね(笑)
二人でがんばってると、なぜか笑える結果に流れていくのは
なぜなのか私にも分かりません。
きっとUさんがいい味出してるから♪

>なんでやねん様
わわ・村クエってそんなにあるんですかーっ
今の私の倍ですよ倍!と・遠いっ;
双剣は、ナイフとフォークが大好きです。
今は別の武器使ってますがフォークとナイフを強化できるようになったら、またそっちに行きたいと思ってますwがんばりまーす♪
なんでやねんさんもがんばってくださーいw

>ふえ吹き野うさぎ様
ああ!確かにふえ吹き野うさぎさんにすごくぴったりな武器ですね。
ふえ吹き野うさぎさんだったらコレ!って感じです(笑)
援護も楽しそうですよねー。Uさんの援護してみようかなぁ(くっくっくっ)

矢崎鮎美 |  2007.04.26(Thu) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.04.26(Thu) 00:34 |   |  【コメント編集】

★おせっかいpart2(´・ω・`)

>>矢崎鮎美s
双剣に狩猟笛www
あなたはことごとく難しい装備を選びますね^^ (ぁ
回避はしないとかwやっとクックに苦戦していた理由がわかった気がしますww
回避は超重要です
ましてガードも出来ない武器では正面から突っ込むだけと言うのはどうも・・・(^^;
ガードの出来ない武器では洞察力がかなり必要です
攻撃のパターン・その方向、当たり判定の広い立ち位置など、経験がモノをいう世界ですw
 の で 慣れるまでは気合でどうにか・・・(・ω・`ナラナイネw
ガードが出来ない武器は大抵一撃で重い攻撃方法がありますので、笛なら△+○、双剣なら鬼人化乱舞を弱点部位に当てるようにしましょうw

自分的にはハンマーがあれば村はほぼ全て制覇できると思いますよ(`・ω・´)
ほんとにどうにもならないときは大剣か片手剣でw
一目連 |  2007.04.26(Thu) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

>一目連様
む・難しいですかwww
とてもくわしく教えて頂いてありがとうございます。
よーし!ハンマーもこれから練習してみたいと思いますw
矢崎鮎美 |  2007.04.28(Sat) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

★初めての時は・・

初めての時ってああなりますよね!でも、なれるとアイテム無しで勝てるようになるので、がんばってください!しかし絵のクックカワイイ・・・(^_^)
ァィルー |  2007.04.28(Sat) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>ァィルー様
アイテムなしで勝てる日が来るんですかっ
それは今の私にはすごく遠そうですが
武器をなるべく強化してがんばってみたいと思います。
ありがとうございますv
矢崎鮎美 |  2007.04.29(Sun) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

今更ですが二度目の返信(死

友達から聞いたんですけど;
リオレウスを爆弾だけで討伐した動画があるらしい・・・です(ぇ

ようつべで探してみたら一応ありましたー
睡眠弾も使ってますけどね;

・・・ってか貼って良いのかな(死
URLに貼ってみました(ぁ
なんでやねん |  2007.04.29(Sun) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして。

はじめまして。

双剣&狩猟笛らぶな新米刑事ともうします。

すげーほのぼのですね。僕の場合、序盤は経験者の方の後ろで笛吹いてましたので・・・
イャンクックって、大変ですよね。本当に。
一人でやったとき軽く死にましたし。
Uさんと同じような感じで。

てか、リオレウスって大樽爆弾G6発で倒せるんですか・・・そんな強かったでしたっけ。大樽。今度使ってみようかな・・・
新米刑事 |  2007.05.04(Fri) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
