アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.29 (Sun)

支給品補給がんばる

せっせ、せっせ

製作時間 3時間53分15秒
<アニメ再生>

ランキング参加中です♪


たった今ハンターがサブクエスト達成したみたいニャ!

急がなきゃ急がなきゃ!!



久しぶりのアニメ再生付きのお絵描き掲示板絵ですー♪
そして久しぶりの密林入口です。ここ大好き。
この間カジキマグロが釣れてすごく嬉しかったです。
武器・・・これで作ろうかなぁwww


自分のアニメ再生を見るたびに思います。




こ・・・この速さで絵が描ければ・・・っ



予想では2時間半ぐらいで仕上がるつもりだったんですが
相変わらず考えが甘いようです。

早く描けたらもう一枚♪とか考えてました。
また次の日の楽しみにしておこうと思います。





今日モンスターハンターポータブル2ndの攻略本
(電撃プレイステーションの)を買ってきました♪

本屋で見つけた時思わず笑ってしまいました。




・・・・あいかわらずすごいぶ厚いwww



国語辞典より太い。重いwww


片手で「ふんっ!ふんっ!」って上げ下げしてると
鍛えられること間違いなしです。


モンハンの本は絵の資料用についつい集めてしまうのですが
雑誌を含め並べるとすごいことになってます。


モンハンの世界は奥が深いですねー。
描いても描いても尽きません。

とりあえずハンマーを始めてみました。
力をためてる時と回転切りがとっても楽しいです。

ただ。
今のところせっかくの回転切りもほとんど空振ってます。

だってモンスターがよけるんです~。(当たり前)

止まってて欲しいのに~ひらひらと~。(く~っ)


むぅ。くやしい気持ちも楽しいのがモンハンですねwww


今日は何位かな?



関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:31  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

あー・・・眠い・・・(何
まだ今日になって2時間30分だってのに・・・
ってかすごい時間に更新していらっしゃるんですねー(殴
それでも現在遊びに来てる人3人とは・・・;;

・・・支給品BOXにはアイルーが補給していたんですねw
しかし・・・常にあの担架(?)を持ち歩くとは・・・!(蹴
アイツラの給料はやっぱりハンターから盗っていくお金でしょうか・・・?(ぇ
んじゃ一流ハンターのクエストはアイツラにとってつまらない物以外の何者でもn(黙

絵のほうは相変わらずお上手でw
ぁ!よく見ると虹が描かれている!(何
あーもう全部凄すぎて一部だけ褒めるのができないでs(ぇ
凄いです!全体的に凄いでs(ぁ

サブクエストか・・・
∑ってセカンドじゃないじゃないですか!(遅

運んでくれる代わりに金を取っていく彼等をいつも攻撃しようとしていまs(殴
でも攻撃が当たらない;;
・・・まぁそりゃそうか。飛竜たちのハンターへの攻撃を掻い潜って運んでくれるんですからw(ぇ
なんでやねん |  2007.04.29(Sun) 02:49 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.04.29(Sun) 05:01 |   |  【コメント編集】

後ろのアイルーが持っているのは携帯食料ですかね?
肉っぽい形にみえますが。細かくてもちゃんと描かれているのがすごいです。
そして何より、アイルーかわえぇ・・・おっと(ヨダレが・・・

支給品BOXの中は、整頓されているのでしょうか。
それともただ放り込んであるだけなのでしょうか・・・?
綺麗に整頓されているのだとしたら、アイルーが頑張っているのでしょうねw
綺麗に見えるように並べては考えて、考えては並べて・・・
 「何か違うニャー」
って。・・・かわいいなぁ
OrCA |  2007.04.29(Sun) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

おおw
アイルーwイヤサレマスナア・・・
 僕の、かわいいモンスターベスト10
1・アイルー


      ですよwwwwwww
これからもがんばってください!!
ルピア |  2007.04.29(Sun) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

★フフフ

今回はお絵かき板でも書いてましたね~。
そっちでもコメントさせてもらいましたがこちらでも!w

木|・`)欲しいナァ・・・支給品。盗っちゃおうかなぁ・・・。あ、ペイントボールだ。盗っちゃおう。
↑上位クエストにはこういう「メラルー」さんがいっぱい居ます(ぁ
アイルーさんは頑張ってる。メラルーさんも頑張ってる(ぇ

いやぁ、この絵を見てると色々と想像させてくれますね~。感謝感謝
これで発想力が豊かになればいいのだけど・・・私の脳は受け付けてくれません(ぇ

てか電撃プレイステーションのそんなに太いんですか・・・。
恐ろしい・・・・自分は読む気失せると思います、ええw
その本を参考にしつつこれからも頑張ってください^^
風漣 |  2007.04.29(Sun) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.04.29(Sun) 10:02 |   |  【コメント編集】

そういえば支給品補給している人がどこかにいるんだよねw
でもさすがに上位やG級のエリアには入れないんだなぁwww

ハンマーは攻撃力が高い代わりに、かなりリーチが短いです
主にタメ【中】やタメ【大:振り下ろし】で戦います
いちいち回転してると大変なので(^^;←×ボタンによるキャンセルが遅れやすい
タメ【中】を決めたらそのモーション中にRボタンを押し続けます
これで無駄なくスムーズに攻撃していくことが出来ます
タメ【大:振り下ろし】は主に転んでいるモンスターの頭めがけて殴る用です
一撃で大きなダメージを与えるため、多少手数が少なくてもそれなりに早く終わりますw
あとタメ【大:振り下ろし】は 当 た り 判 定 が 広 い ですなので私はキリンを狩るときは常にハンマーw
訓練所のキリンのハンマーもまだ1回しかやってないけど3分40秒ですw
くどいですがハンマーそのものエフェクトが当たっていなくてもある程度の範囲の空間にもダメージを与えてくれるのがタメ【大:振り下ろし】の大きな魅力なのですwやっているうちにその範囲が見えてくると思います
あと、ハンマーはタメ【大:振り下ろし】やタメ【大:回転ホームランw】、タメ【無し:△連打ホームラン】の3種類を頭に当てまくることでスタン状態(要は気絶)にすることが出来ます
これは中々時間を稼げる上、閃光玉の時とは違い、気絶中にモンスターは暴れまわる事が出来ません(こけてしまうのでw)
頭はほとんどの龍の弱点ですので、ハンマーを使っていると自然になると思いますw若干意識するだけで全然違いますよww
あとムロフシャー(ハンマー使いのこと⇒室伏+er)によくある心境なのですが「今溜めているのがもったいなくて回避行動が遅れた!」ということです
ガードが出来ない以上、間合いが大切ですので今溜めているのがもったいないとか思っても惜しみなく解除しましょう
 そ う で な い と 死 に ま す 

最後に一つ。フルフルやゲリョスとは極端に相性が悪いので斬撃系の武器で挑んでください
慣れたらハンマーでもいけないことはないですが、やたらと時間がかかる場合が多いので(^^;

長々と失礼しましたw
一目連 |  2007.04.29(Sun) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

可愛いですねぇ
滝の水しぶきとか
雲や霧とか描くの凄いウマイですよねぇ(´・ω・`)

>ハンマー
結構接近して戦わないと当てにくいです
溜3静や△での通常攻撃が主に使われてます
溜3の回転は結構隙みてやらないと攻撃貰っちゃいます(´・ω・`)
脚や頭を狙って戦うと結構スムーズに進むと思います
フルフルやゲリョスなんかは溜のみで戦えば全然いけます
ミラバルカンでも心眼無しで狩る事も可能です
もう面白いくらいに転倒してくれて楽しいですよ(´∀`*)
米虫 |  2007.04.29(Sun) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

絵がうますぎて褒めるのもいやになります。(意味不明
まぁ上の文はいいとして、ハンマーの回転は属性を与えるためと
考えたほうがいいでしょう。派手なだけでかなり弱いです。
ぼくもそれにだまされました。
で、やっぱり有効なのは上の人たちがいっていますが
やはり△×3か、タメの回転以外ですね。
ちなみに回転(そのまま)と△×3では△のほうが強いです。

追記
前回のコメントと同じでえらそうなこと言ってすいません。


はすちへ |  2007.04.29(Sun) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

密林のベースキャンプ!
水しぶきや手前に見える草の表現が上手です。
虹まで見えてます。
アイルーが携帯食料と応急薬(かな?)持って来てますねw
下に落ちてる赤いのは…ペイントボールでしょうか。
こういう雰囲気の絵は和みますね~w
イグアナ |  2007.04.29(Sun) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

ベースキャンプの背景が幻想的で美しいですねw

ハンマーの場合はリオ系に力を発揮します。
ハンマーの基本戦術は、静止溜め大、大振り連打の二つですね。
状態異常のあるハンマーは回転も織り交ぜると効果的です。
ハンマーは知っての通り、頭に気絶という打撃属性特有の蓄積値を溜めると、気絶状態となり、一定時間行動不能になりますw
そこを殴りまくれば、村の一対の巨影というレウスレイアのクエなら5分程でいけます。

頭を狙いすぎると逆にやられる場合も;;
ガイア |  2007.04.29(Sun) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

ああ、アイルーかわよいですwww
ルピア |  2007.04.29(Sun) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

いつもながらキレイです!
冒険に行かずこのままここで過ごしてしまいそうです^^;

攻略本、そんなにぶ厚いんですかw
じゃあまず、普通の説明書から目を通してみるとか(え?)
いや、私もゲームの説明書はそんなに見ませんが、モンハンは操作が多様で充分参考になるのではと。

ハンマーはUさんが極めてくれそうな気がします(笑)
戦闘は命が大切ですから、欲張り過ぎないように上手くハンマーを使ってください。
トリジピス |  2007.04.29(Sun) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ^^
風邪のほうは八部ぐらい治りました^^;
けど、忙しいので今はがんばり時ですb

かわいいですね~♪
アニメ付きだと矢崎さんってこうやって描くんだ~っていつも2関心2ですw
絵を描く人などほんと良い機能ですね^^
前がんばったんだけど失敗しちゃったからな><;

ハンマー個人的に好きなんですが、オンラインだと吹っ飛ばしてしまうことが多い武器なのでちょっと使いがって難しいです^^;
あの味方を飛ばすとか、打ち上げるとかなくなればブン2振り回せるんですがね^^;
では^^ノ
YU- |  2007.04.29(Sun) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

初めまして!
これ読んで電撃プレイステーションの攻略本かいました!!
分厚いのに僕もまたびっくりしましたが、内容は・・・・・・上位について書いてありませんでした(泣
僕的にはちょっとがっかり・・・・
話がそれましたがこれからもがんばって書いてください!!
キリンさん |  2007.04.29(Sun) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

そんなに攻略本部厚いんですか!!!
まぁオレ今日ダチノ家いってやりますから
モンハン。頑張ります。
zanga |  2007.04.30(Mon) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.04.30(Mon) 11:13 |   |  【コメント編集】

>なんでやねん様
ありがとうございます♪
実はいつもこんな時間ですw
寝るのはほとんど毎日3時すぎな日々です。
他にハンターや村人がいないので
アイルーが持ってくる可能性もアリかなwって思いまして。

>OrCA様
ありがとうございます♪
はい携帯食料ですーw
その想像はすごく素敵だと思います!
想像するとかわいいですよねーvvv

>ルピア様
ありがとうございます。
私もナンバー1ですw
描いてる量からも他と全然違いますw

>風漣様
わぁvありがとうございます♪
上位クエストはまだ全然未知の世界です。
そんなメラルーさんがいっぱいいるのですねwwwそれはとても大変そうです。
教えてくださってありがとうございます。

>一目連様
( ..)φメモメモ
あ・ありがとうございますーv
これだけの量書かれるの、相当時間かかったと思います。時間をさいてくださってありがとうございます。分かりやすいです。
役立たせるためにプリントアウトして
おきますねーv
ありがとうございました!

>米虫様
なるほどー。ありがとうございますv
ハンマーはうまく当たると、快感ですねw
なかなかうまく当てられないんで、
うまく当たったときはとても嬉しいですw

>はすちへ様
コメントに笑ってしまいましたw
ありがとうございますwww
精進しますーw

>イグアナ様
ありがとうございますv
ここの景色は一番最初に描いた風景なので
思い出深いです。
すごい!アイテム全部当たりですw
嬉しいです、ありがとうございます♪

>ガイア様
おおお、あのリオレウスを5分で!!
それはすごいです!
ハンマーって使いこなせばすごいんですねー。
役に立つ情報ありがとうございましたv

>ルピア様
ありがとうございます♪すごく小さく描いてもかわいさが伝わって嬉しいです。
ありがとうです♪

>トリジピス様
私もそれは同意です。Uさん極めそう(笑)
初めてゲームをして、冒険のために
降り立った場所がここでした。
きれいでしばらくぼーっと見てました。
ここ好きだーって思って今に至ってます。

>YU-様
回復に向かわれてるようで何よりです。
お絵描き掲示板は私も最初の頃は
相当失敗してますから
どんどん描いちゃってください♪
お絵描き掲示板は、この前のバージョンでは
続きで書くことが出来なかったし
機能も低かったので、数時間かけた絵が
投稿失敗することがザラでしたorz
今はすごく機能UPしてますからv

ハンマーって味方をふっとばせるんですかw
(Uさんが喜んで私をふっとばしそうな
気がしますすごく;)

>キリン様
ありがとうございます♪
上位クエストはもう今の私では雲の上の
お話なので、今の所困ってませんが
残念でしたねー;
そこは自力でなんとか解決してね♪って
ことなんでしょうね。
これからもがんばります♪

>zanga様
分厚いですー。
がんばってくださいー♪

>ポテトサラダ様
ありがとうございます♪
そ・そんなに大きいのですか。
それはピクセルなのかな。センチなのかな(汗)
大きな絵を描くのも楽しいですよね。
どうぞがんばってください♪

>ヤス様
こちらこそありがとうございます。
お互いに精進してがんばりましょうv
矢崎鮎美 |  2007.05.01(Tue) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
