アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.01 (Tue)

ドドブランゴの召集

ドドブランゴ

製作時間 2時間48分
製作過程

ランキング参加中です♪



さぁ仲間を集めよう。

愚かなハンターを雪山から追い出すために。





雪山の雲は壮大で美しいです。

雲が描きたくてこの景色を描きましたw
雲がほのかに光ってたりするのがすごく好き。
うまく表現出来てればいいですけども。





ブログのデザイン、またまた修正しました。
私のモニターサイズが1280×1024なんですけど、
昨日ZOUのパソコンのモニター(1024×768)から見たら
右のメニューが全部下に落ちててびっくりびっくり(滝汗)

明け方までかかって、ZOUのモニターで確認しながら
修正しました。

デザイン変えるとき自分のパソコンで1024×768にしても
大丈夫だったので油断してました。むぅ。

メニューが下に落ちてた方、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m





モンハンで★★★のクエストの残りが亜種ばっかりで
強そうでなかなか怖そうで手が出せてませんw

今日も村クエでババコンガとかドスギアノス倒してました。

武器が強くなると、討伐時間がずいぶん短くなるんだなぁと
ドスギアノスを倒した時改めて武器の大切さが分かりました。


今回は「×」ボタンを押しまくり、がんばってババコンガを
回避してました!


が。


その回避した先に、他のコンガやイノシシが突進してきて
結局「どーん!」と吹っ飛ばされまくりでした。


ゴロゴロと吹っ飛ばされてそのままエリアチェンジ~。
ああああ(汗)



あわてて戻ると
倒したコンガ(イノシシ)がまた復活してる~(T-T)


そんなのをいろいろなエリアで4回もしてると
もうザコを倒す気にもならず、

「もう好きにしてー♪私はボス(ババコンガ)と戦うのー♪(ヤケ)」

吹っ飛ばされながら戦ってました。

吹っ飛ばされて、また続けて吹っ飛ばされると
交通事故の連鎖を思い出します。
よく生きてるなぁ・・・。



あ・回復薬がもうないwww




最後には捕獲出来てよかったです。

私はなかなかハンターとして成長しませんねー。

だからこんなにこのゲームあきないのかもw


全然関係ない話ですが、そうめんはゆでずに食べても
塩味がきいててなかなかおいしいことを発見しましたw
ポリポリしてると止まりませんw(何やってるんだか)



今日は何位かな?



関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:46  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

そうめんはそのままでおいしいですよね。(先にそっちか)
でもたべすぎて腹が痛くなるときがいやですね。
で、絵についてですが、ほんとに褒めるネタが多すぎてどうすればいいのか・・・
そして、ゲームのことですが、亜種とはいえど挑めば弱かったり、
うわっ!なにこれ!ってなこともあります。
まぁ挑むのが一番!(まぁほぼ強さはサイズできまりますけど)
っということで、
これからもがんばってくださいね!!
はすちへ |  2007.05.01(Tue) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

そうめんはそのまま食べたことはないですねw
でも、ポリポリって聞いてたらベビースターみたいに生そうめん食べたくなってきた(´Д`)
ババコンガ捕獲おめでとうございます(^-^)
成長途中が一番楽しいかもしれませんね(´∀`)
これからも末永くモンハンを楽しんでください(´∀`)
ハル |  2007.05.01(Tue) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

そうめんぽりぽりデスカァ。うまいっすよね。いのししうざいのには共感でつ
犬っころ |  2007.05.01(Tue) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

相変わらずの素晴らしい絵に息をのんでしまいます。

さて亜種モンスターですが、基本的には通常と変わりませんのでいつも通りに攻めれば大丈夫です。怒ると通常モンスターの怒りよりも攻撃力と俊敏性が上がるので別エリアに逃げてしまうと楽ですよ。

それと・・・大型モンスターとの主戦場になりそうなエリアの敵はあらかじめ全滅させましょうよw

蛇足…リオレウス亜種だけは鬼のように強くなるので気をつけてください。追尾タックル、フェイント、上空攻撃を多様してくるので洒落になりませんw
ストライク |  2007.05.01(Tue) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

そうめんポリポリか~
今度試してみます

雪山は昼も夜も景色がいいところが多いですよねー
特に夜のオーロラとか
リヴ |  2007.05.01(Tue) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

リンク有難うございます^-^
まさか矢崎さんにリンクしてもらえるとは・・・
光栄です^^

こちらも光速でリンクに追加しておきますね^-^
ガイア |  2007.05.01(Tue) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

だけど亜種ってそんなにつよいですか?
zanga |  2007.05.01(Tue) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

うわわ。とても素晴らしいです。
雪が舞ってるトコとか細かく描かれてあって^^
矢崎さんの絵を見ると、いつも自分はまだまだだなぁと思います。
自分も頑張らねば!
自分はphotshopというソフトがPCに入ってないので羨ましいですwどこかでダウンロード出来たりするんですかね?w
製作過程、とても勉強になりました。
アニメよりこういった説明の方が参考になるときもありますw

こんな事聞くのもどうかと思いますけど、バナーを新しくされたみたいですが、私のサイトでリンクにはらせて貰ってるバナーが古い物なのです。新しいのに変えた方がイイですかね?
個人的には古い方も好きなのですよw

最後になりましたが、これからもお身体に気をつけ頑張って下さい
飛刀 |  2007.05.01(Tue) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

このドドはクールな感じがしますね。
降ってる雪まで遠近法を使うなんて流石です。
約3時間でこんなに素晴らしい絵が描けるのかぁ…。
とにかくスゴイです!

2ndで亜種は私もあまり手を出してません。
紫ゲリョスとか素早すぎて怖いです。
青クックは倒しましたが。
イグアナ |  2007.05.01(Tue) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

見て唖然ですw
もうドドブラテラカッコヨス!
もう写真の様です

そうめんってプリッツみたいな感じですかね?
今度試しに食べてみようw
米虫 |  2007.05.01(Tue) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

これはまた素晴らしいですね~
雲もドドブラも空も崖もw
雲はよく携帯でですけど写真とったりします。
明暗のはっきりしてる雲ってカッコいいですよねw
この雲もいいですねw好きですw
写真一枚いいですか?(ぉぃ

カップラーメンはそのまま食べた事ありますけど、
そうめんはまだやったことないですねぇ(まだ?w)
OrCA |  2007.05.01(Tue) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

何気に思いましたが、この絵を描くのいつもより1時間ぐらい早いですね |ω・`)フフ (ぁ
いやはやしかしリアルすぎ(^^;
もう写真と変わりないですよv

雑魚敵がうっとおしいですか
まぁストライクsが言うようにほとんどの雑魚敵は無限出現ではないので根絶やしにしてやりましょうw
こういった複数の敵と戦う場合はタメ【大:回転⇒ぶん殴り×2】を繰り返して(前といってること違いますが時と場合によると言うことで・・・((死)、回転攻撃を雑魚に当てつつ、ぶん殴りの前にアナログパッドで方向を標的に定めるとぶん殴りで幾分か前進するため綺麗に攻撃が決まりますw慣れると流れるように敵を掃除していけるので爽快ですwww
敵がすばやくて回転してる暇がないなら、雑魚を標的に出来るだけ近づけた状態でタメ【中】でまとめて殴りましょうw
ハンマーはいかに少ない手数で敵をしとめるかが勝負ですwww
雑魚敵を倒した数で報酬がよくなるという話もあります^^(信憑性は薄いですが・・・)

あと大型モンスターのとき深追いしないのも大切です
☆4以上になるとかなり大型のモンスターが増えます
足元で攻撃していても、いつまでも攻撃していると尻尾回転や体当たりから逃れられません(^^;
攻撃の引き際も大切です
龍壊棍作ればムロフシャーの天下ですがwww

苦手な敵を指名してくれればキャラ別に指南しますよ^^
場合によっては別な武器を言い渡すかもしれませんが;;ワラ

遺言:耳栓(出来れば高級耳栓・・・)があるとかなり楽~
一目連 |  2007.05.01(Tue) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

再び登場!はすちへです。
亜種モンスター=ノーマルとほぼ同じと考えていた僕は、思い知らされました・・・
ストーリー風に・・・
(昨日の僕)金レイアの素材で火の片手剣強化しよう。レウスは苦手だけどレイアは雑魚だ!
(集会所☆5レウスに苦戦してGレイアは余裕)
そしてクエストに出かけて・・・金レイア発見!
(僕)なんだ?こいつノーマルより遅いし攻撃も弱い?あっ!友のTが「金は弱い」って言ってたな
尻尾でも切って軽く倒すか~
しばらくして・・・
(僕)おっ!怒った・・ってえ~~!!
普通のレイアの怒ったときより早いし(1・5倍くらい)攻撃も強いぞ!!!(1・5倍くらい)
ってなわけで金にぼろ負け・・・
皆さんも金と銀にはご注意を!
無駄な長文失礼しました・・・
はすちへ |  2007.05.02(Wed) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

わ!透明感のある美しい夜景で素敵ですvvv

ちょっと長くなってすみません・・・(汗
うちのブログもブラウザやウィンドウサイズによって、
デザイン崩れが起きているのですが、
その時に便利だったサイトがあるので、ご紹介させてくださいw
色んなブラウザの表示状態を、SSで取得してきてくれます。
自分のURLを入力するだけなんですが、
表示が出るまでかな~り時間がかかるので、
ブックマークを付けて暫く放置した後、
再度表示してみてください。
ご存知でしたらすみません(つω`*)テヘ
ちなみにウチは、ファイヤーフォックスでの表示が
総崩れで、半ばあきらめています・・・(苦笑
http://browsershots.org/

これからも、素敵なイラスト楽しみにしています!!
お忙しいとは思いますが、
どうぞお体ご自愛下さいませvvv

えど |  2007.05.02(Wed) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

そ・・・そーめんポリポリですと!?
チキンラーメンを彷彿させ(何

ブルファンゴとか無視ですか。
凄いですねb
私はそんなことしてたらもうイライラでPSP潰れてますw
いやぁ・・・尊敬します。
命は大切にするんですね^^(ぇ?

それにしてもドドブラさん本当に召集しますよね
キレた時とか。
ブランゴが地面からブワッ!!って出てきてw
あれはカッコイイなーって思います・・・が。
どうせそういう召集するなら絵のドドブランゴのように叫んでほしいものです。
ダサいです。立って叫ぶのはww
でもあれ、実は牙を破壊すると咆哮効果もなくなりますし、召集効果もなくなるんですよ。
知ってました?w

ではまたっ
風漣 |  2007.05.02(Wed) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

クローズドβテスト サプライズ当選メールが来て"人生生きてて良かったベスト5"に入るほど喜び狂っているどうもボクです。
またまたお久しぶりです。

雪獅子は自分の中ではラオシャオロンの次に好きなモンスターですね、こいつの出現シーンを見た時エリア8が雪原の白き牙城に見えました、この絵はそれに実に忠実で雪原の王者の威風堂々とした姿に魅入られそうです(そして倒されたり;;;)
でも実際闘ってみると体力が少なくなるとやったら逃げてタイムオーバー狙われるんで結構やなヤツだったりしてね;;;(笑)

もう絵的には誉め言葉しか思いつきませんね、これだけ描けるっていうのはやつぱ非凡なのだと思います、努力だけでここまでの域には絶対上がれません、矢崎さんが限界を感じるのはきっとずっと先だなと思ってしまいますよ。

そういえば最近アニメはシンヤにやることが多いという話題が以前ありましたがその理由は、コナン、ドラえもん、ポケモンといった"視聴率がとれてキャラクターグッズが売れる"アニメ以外はゴールデンタイムには放送できなくて深夜枠やWOWOWなんかに流れていっているというこすっからくてリアルに嫌な理由が実情のようです。
昔と違って制作費も出ないのでますますワンシーズンの短編アニメばかりになっているのがアニメ好きだった自分にも悲しい現実です。
あのワンピースですら日曜朝だものなー、まあ原作しか観てないのでそれは構わないんですが。

なんか色々駄文でスイマセン、ちなみにオープンBテストは誰でも参加できるそうなので(日程は未定みたいだけど)矢崎さんもどーですか?
ほっとドリンク(Βテストサプライズ当選!!) |  2007.05.02(Wed) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>はすちへ様
ふむふむ。サイズで強さが違うんですか( ..)φメモメモが
がんばって挑んでみますwありがとうございます。

>ハル様
塩気がなかなかにおいしくてwww
きっとモンハンはまだまだ慣れないから余計楽しいのかもしれないです。あきるまでがんばります♪

>犬っころ様
イノシシとピンクの猿はほんとにねーww;;そうめんおいしいですw

>ストライク様
なるほどー。勉強になります。ありがとうございます。なるべく怒ったら逃げるようにしますw

>リヴ様
そうですよねーvきれいな場所が多いです。
オーロラはもう何回描いた事かw

>ガイア様
リンクありがとうございますvこれからも
どうぞよろしくです^^

>zanga様
この時はまだ一度も亜種と戦ったことが
なかったから強いかどうか
わかりませんてw

>飛刀様
photoshopは簡易版がよくタブレットに付属で付いてきたりしますw
まともに買うと安いPC買えるぐらいなので
画面右手下にあるリンク先の「無料お絵描きソフト紹介」でも紹介している
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004718.html
なんかがかなり高機能でphotoshopに似てるのでお勧めかな。無料でダウンロードできます♪
バナーは貼り替える必要はないですよーv
好きなのお使い下さい♪ありがとうございます。

>米虫様
ありがとうございます。
うーん。プリッツよりは少しだけ粉っぽいですwwwでも好きw

>OrCA様
そうですよねv明暗のはっきりしてる雲は
とてもカッコイイと思います♪
写真どうぞw(って何撮るのかな?w)

>一目連様
おおお、ものすごく分かりやすいです。
ありがとうございます。とてもタメになりました。
高級耳せんの入手方法がまだ分からなくて・・・ネットで調べてみたのですが
未だにわかりませんです。(T-T)

>はすちへ様
そうですかー。レイアすっごく強そうですがザコですかーw
今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございますv

>えど様
うわぁvvv
ありがとうございます!助かります。
さっそく試しました。
結果このテンプレートだと一通り大丈夫ということが分かりました(ほ)
ありがとうございましたv
またデザイン変えた時使わせて頂きます。

>風漣様
ふむふむ。ありがとうございますv知りませんでしたーw
だってブルファンゴがとにかくジャマですからもうヤケになっちゃってw
あれはもう車です暴走車ww

>ほっとドリンク様
ご当選おめでとうございますーvvv
(ぱちぱちぱち)大きな花束贈呈。
絵はまだまだ進んでる最中だと思います。
もう貪欲なんですね。まだまだ足りないw
もう少しなんとかなるんじゃないかって
いつも思います。
アニメはそんな裏舞台が・・・・。
なるほどー。納得しました。
すごく興味はあるのですが、オフ専に徹します~。はまっちゃうと怖いからw
情報ありがとうございますv嬉しかったです。
矢崎鮎美 |  2007.05.04(Fri) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

>>矢崎鮎美s
高級耳栓はリオソウルUと装飾品で作れるみたいです(^^;集会所上位の装備ですね。。。
ガルルガフェイクやリオソウル装備と装飾品を組み合わせても村ではできないのかなぁ?
計算したことはないので詳しいことはいえないです・・・スイマセヌ(´・ω・`)
あぁ、そういえば大抵のモンスターは咆哮の時に左足を突き出すのでわざと踏まれて硬直状態を回避するという技もあります
ティガ、アカムは別物ですが(^^;
あとフルフルも無理か・・・
一目連 |  2007.05.05(Sat) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>一目連様
なるほどー。どうりで情報がないはずです。
教えてくださってありがとうございます。
わざと踏まれれば、硬直状態を回避できるんですか!すばらしい。
ありがとうございます。役立てます♪
矢崎鮎美 |  2007.05.05(Sat) 02:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
