アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.04 (Fri)

海の王者 ガノトトス

ガノトトス

製作時間 3時間7分

ランキング参加中です♪


時々お魚のウロコがすごく描きたくなりますw
このめんどくささが楽しくて。



今日ガノトトスと戦いました!
これがもう

すっごく楽しかったです♪


続きはガノトトス(亜種)とのハンター日記です。




このクエストの最大の魅力は
20メートル以上あるガノトトスをカエルで一本釣りですよね!




まともに考えるとすごい世界だーwww


それがまたすばらしい。


わくわく♪どんなかなどんなかな♪


今日は「試作品ガンハンマー」(名前うろおぼえ)で戦います!


ハンマーもだいぶ練習して当たるようになってきました。



ぶんぶん(空振り)どすっ(地面)
ぶんぶん(空振り)がしっ(かすり)


・・・・・


なんとかなるさー♪ボジティブシンキング♪





到着して愕然としてしまいました。


そうですよ。密林の夜は雨降りなんですよ。

コロっと忘れました。




・・・どうしよう。この爆弾の山。orz


雨降りには使えない爆弾を(素材含め)山ほどリュックに
詰め込んできちゃいました。

ああ
到着した瞬間に、捨てれないけど必要なくてリュックを圧迫
するだけのものになり下がりました。あはは(涙)



うう。なんとかなるでしょう。

レッツトライ。
あくまでポジティブシンキング。
気楽に気楽に。


今日の目的は釣り体験♪

討伐出来たら・・・いいなぁ。





でっかい湖の横を歩いてて初めての発見がありました。


こ・こんな所に釣りポイントがっ(じ~ん)
(←知らなかった)


無事ガノトトス用の釣りポイントに到着した私は
ウキウキと赤い釣りカエルをつけて釣り糸をたらしました。


そのままじっと(時々やってくるハチと戦いながら)
待つことしばし。

ギャオーと咆哮が遠くの方から聞こえてきました。



「来た・・・」


ゆらりと水面下にガノトトスが現れました。

カエルを見て頭の上に「?」が浮かびます。


な・なんだか可愛いwww


次の瞬間、くんっと糸が引き、カエルがかき消えました。

「!今だ!!!!」





ざっぱーん!!




あまりの大きさに尻餅を付く私の頭上を飛び越えて
陸に打ち上げられたガノトトスは、ビタンビタン・・・いや、
ドスンドスンと、のたうち回ってます。


うわー、すごーいwww



そういえば、釣り上げると爆弾に当たったのと
同じダメージが与えられるって書いてあったっけ。


・・・じゃあ爆弾が使えなくてもいけるかもしれない(ニヤリ)



あわてて走り寄って打撃を与えます。


攻略記事に書いてあったように、
右足後ろから打撃を当てるように、回り込もうとしますが
思うように体が動かず、振り回される大木のような
尻尾に吹っ飛ばされる吹っ飛ばされるwww



そこではっと重要な事に気が付きました。

あっ!「回避」を使うのまた忘れてた!



気が付くのが遅すぎました。
回復薬がほとんど残ってません。グレートは使い切りました。
あははー::




よし。ここは釣りでダメージを与えることに徹しよう!www



そう決めてからは、ガノトトスがエリアチェンジするまで
とにかく逃げまくることにしました。

ほら、逃げるが勝ちと言いますし。(言い訳)






間もなくガノトトスが私のいるエリアから姿を消しました。


ふー。

大きく息をつきます。落ち着け私。

――今のうちに持ってる薬草10個を、アオキノコを採取して
調合して回復薬にしておこうかな。

・・・ハチミツも採取出来ればグレートに出来るし、よし行こう!


私もアオキノコを探すためにその場を離れました。

とはいえのんびりは出来ません。
早めに戻らないと、ガノトトスが回復してしまいます。






と・・・・・・特産キノコしか取れない・・・・っっっ




あ・ニトロダケ取れた。(←今は役に立たない)







ものすごく時間を無駄にしたような気がしますが
見付からないものは仕方がありません。
なんとか取れたハチミツ2個で残り2個の回復薬をグレートにします。

気休めのような気がするけどないよりはマシです。とほほ。


この時リュックの中を確認して、ある重要なことに気が付きました。


ほ・捕獲用麻酔玉忘れてるーーー;;;;


あんなにしっかり確認したつもりだったのに~~。



――そういえば、キッチンアイルーで、アイルーに
「サシミウオ」頼まれて、リュックの中がいっぱいだったので、
一度アイテムBOXの中にリュックの中身を確認せず
一部戻したんだったーーー!!
あれ麻酔玉だったのかー;;;




この時点で捕獲はあきらめ、倒すしか道がなくなりました。






ガノトトスを釣り上げること8回。

もうすっかりご機嫌な私がいました。


いっぱい釣ったなぁw

ガノトトスってば、同じ場所で何度も釣られるとは・・・
もう、学習能力ないんだ・か・らv
くすくす。



ああ、それにしても
ガノトトスを釣り上げる瞬間ってなんて快感。


こんな大物が釣れるなんてもう嬉しくてwww





【残り時間5分です】




「・・・!」

残り時間がもうないことをアナウンスされ、
次釣り上げた時が勝負と覚悟を決めました。


HPはもう5分の1。
回復薬も薬草もとっておきの秘薬も使い果たしてしまいました。


多分あと2撃くらったら倒れる。
そしてガノトトスはもう瀕死(だと、思う。トサカが倒れていたし)
あと何回か叩けば倒せるかもしれない。


釣り糸をたらしながら、緊張感にぞくぞくします。


倒すか倒されるか。
このギリギリの感じがたまりません。



すっごく楽しい。まだ生きてるってすばらしい。まだ戦える。



時計が残り時間が少ないことをせかすように
赤く点滅を始めました。
クエスト確認。残り時間あと2分32秒。

そこで深呼吸。
落ち着け。落ち着け私。





ガノトトスが釣り糸にかかりました!!


「!!」


あばれまくるガノトトス。
頭上を飛び越え、陸に倒れます。そのままズボッ。

落下地点が同じ場所だと分かったので、その場に落とし穴を
しかけておいたのがうまくいきました。(ガッツポーズ)


暴れているガノトトスを
ハンマーで叩く、叩く。


――くっ、まだ倒れない・・・!!


叩く、叩く。

その時。
落とし穴が解除されてしまいました!

体勢を立て直したガノトトスの尻尾にいきなり
ふっとばされる私。

ぐんと減るHP。


・・・死んだ――いや生きてる!!


でもあと一撃で私は倒れます。
時間がもうない。多分1分切ってる。



もう最後だから・・・・当たってーー!!



力をためた回転切りをガノトトスの腹に当てました。


その瞬間、ファンファーレが鳴り、ぐらりと倒れるガノトトス。







「や・・・やったーーー!!!」









すごく熱い戦いでした。ものすごく楽しかったです!!
だってHPもう数ミリw


前よりも戦いが楽しくなってきています。
待っててね火山!もうすぐそこに行くからねwww


今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:07  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(27)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

どうもあいかわらず「はすちへ」です。
ガノ亜種ですか・・・ガノは苦手です。よく負けます。ってか基本やりません。
でも僕は武器マニアなので武器の素材にいるときがあるんですよね・・・
(今日武器が100個こえました!・・・。)
っていうかよくがんばりましたね。僕はアイテム忘れたら即リタイアですよ・・・
(リタイアが50回を超えると・・・!ネタバレですが・・・)
あと、残り数分までがんばって倒した時ってうれしいですよね。ぼくも数回ありました。
けど逆にタイムアップで終わると悲しいですよね・・・
まぁとりあえずおめでとうございます。

追記
いろいろと読みにくい文ですいません(いつもですが)
あとハンマー上達(これでいいのか?)しましたね。
僕はガンハンマでガノに勝てる自信がありません。
まぁガンハンマの最終形態持ってますけど・・・(無駄な自慢)
まぁとにかくお互いがんばりましょう!

さらに追記
そのハンマーの名前は多分
「工房試作品ガンハンマ」だと思います。
あと釣りでダメージは初耳ですこんど試してみます
いつもながら無駄な長文失礼しました。
っていうか最近コメントの一番がよく取れる・・・
はすちへ |  2007.05.04(Fri) 02:37 |  URL |  【コメント編集】

なんだか日本の名画のような画風のガノトトスですね~綺麗です♪
こんなこと言ってしまうのもあれですがガノトトスは「淡水性」なので海には住めないと思います;
密林のアレは多分塩分0の湖です。

かの有名な「ガノトトスの釣り殺し」ですねw
討伐ご苦労様でした。
私もガノちゃんを釣りたいんですがカエルがどこにいるのか忘れちゃいました・・・
前に一回釣ったから称号はもうついてるんですけどね;

ガノトトスはよく私もハンマーで行きますが比較的慣れないうちはガードできる武器のほうが楽ですよ。
ららばい |  2007.05.04(Fri) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトス亜種討伐お疲れ様です

ガノトトスはボウガンで貫通弾を撃ってると楽ですよ~w
水鉄砲が当たらないように、真正面より少し左右にズレた位置から「首」を狙ってチクチクと・・・
回転攻撃で尻尾が当たらない位の位置を保っていれば、貫通弾のクリティカル距離の上、ほとんどの攻撃くらいませんしw
背ビレも簡単に破壊できますから破壊報酬も貰えますよw
一度試してみてはどうでしょうか?ボウガンの楽しさに目覚めるかもしれませんよw
あ、この場合雑魚には十分お気をつけてww
OrCA |  2007.05.04(Fri) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

ガノ亜種の討伐おめでとぉ~
いやぁすごいですね
読んでるこっちも楽しいです
接近武器の場合右足に張り付けとか言われるんですけど
同じく尻尾に吹っ飛ばされますよ?;;
なので接近武器じゃめったに行きませんw
やっぱガンナーですね
もうガノとか的ですよwwwアハハハハ(蹴
後釣り上げで倒すなんてのも面白いです
経験上1回しかありませんが

それとガノの絵凄くいいですね(´∀`*)
日差しで海の表面を描けるのがもう綺麗です
米虫 |  2007.05.04(Fri) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

討伐おめでとうございます。

しかしハンマーでガノトトスの足を叩きにいくとは相当な猛者ですね。自分はハンマーは水ブレスをさそい頭を叩くのがセオリーと思ってましたが・・・w

釣り上げるとダメージが入るのはいいですが必ず怒り状態になるのでいいことばかりとはいえなかったり、でも怒らせないといつまでたっても水の中だったり・・・ただでさえ当たり判定でかいのにその威力たるやもうorz

あ、ところでシビレ罠も容易するとかなり楽になりますよ。たしか15秒ほどの長い効果があるので叩きまくりです。
ストライク |  2007.05.04(Fri) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

ガノ狩猟おめでとうございます!!
ギリギリ狩猟すごいですね、ぼくなんか残り5分になったら即リタ・・・・
あとハンマーは回転攻撃中、4、5回目で△を押すととても強い攻撃を出せますよ。その後すぐ×を押せば回避もできるし・・・・
あぁ、後そのガノをもっと早くころセル用にしたほうがいいですよ、あとでもっと困るクエが・・・・・ね!!wwマ頑張ってください。
トトス |  2007.05.04(Fri) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

釣りメインのガノ狩猟は楽しいですよねw
絵もいつもながら素敵です。

サクッと攻略法を知って(見つけて)倒すよりも
すごい苦労して倒したほうがなんか感慨がありますね
残り1分回復薬なしとか超いやですが(笑)

爆弾が使えない時は避雷針なんか良いですよ~
J.J |  2007.05.04(Fri) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

相変わらず旨いですねー、うろこの細部までこれだけの時間で描けるのってやっは神画師ですなぁ・・鳥山○きらだって自画集の描きおろしドラゴンの鱗を書くのに二日かけたのに・・・水面から射し込む採光が実に美しいです、こんな事言ったらナンですが背景の方中心の絵が観たかったかナーと。

ガノトトスは私も今でも非常に苦労が絶えません、まず武器は火雷属性で最低ダメージ600以上のハンマー、大剣、太刀か属性つき片手剣でなければまず勝てないでからね、攻撃力も半端ではなく足で小突かれただけで結構ダメージでかくてハンマーで迂闊に股間に特攻すると身体を横にぶち当ててくる(しかも当たり判定範囲がでかいんですよね)大ダメージするので倒すの苦労します。
しかしガノトトス釣り上げ地点を利用して落とし穴って凄いアイデアですねー、全然気がつかなかった。<猪突猛進近接戦闘馬鹿

自分的にはガノトトスには太刀”斬破刀”か”鬼斬刀”がオススメ、雷属性高くて使いやすいので。

長期戦を覚悟できるなら可能な限りガノから離れて、水鉄砲を撃たせるといいですよ。
ブレス動作がわかり易くその間約3.5秒は完全無防備ですから。
打撃数に拘らず二、三発いれたら即回避するを繰り返すと時間と根気、回避の慣れがいるけど結構なんとか倒せます。

何はともあれおめでとうです>ガノ討伐
ほっとドリンク |  2007.05.04(Fri) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

おぉ、すごい・・・釣りメインの討伐・・?
えぇ~・・・ガノトトス釣ったことあるの2回しかありませんよ?私・・(訓練で
釣りの道に入っていっちゃいましたか!矢崎さんww
いやぁ・・・お疲れ様でした!!
爆弾はボマースキルつけると調合100%ですょ!調合書いらないんです!(マメ知識

ちなみに太刀で行って、水ブレス吐いた後に尻尾の付け根辺りを踏み込み斬りで斬ってやるとかなりいけます。はい。
翠ガノも鬼斬破で15分程度でした^^;
一番楽なのはボウガンなんですけどねww

ガノさん強いですよね。
絵では悠々と泳いでる感じであまり強そうでは無いんですけどね~
ただ体格の大きさからして「しぶとそう」とは感じます
実際しぶといですけどw

>>ららばいさん
えっ!淡水性だったんですか~。雑学として頭に入れておきますww

>>ほっとドリンクさん
鬼斬刀じゃなくて鬼斬破です。
どうしても間違いを見ると訂正したくなってしまう;;
ごめんなさい><
風漣 |  2007.05.04(Fri) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてw
はらぺこハンターからきましたAGUNISです(^ω^)
毎回更新されるイラストが楽しみでちょくちょく来ていたのですが、今回初コメに挑戦ですw
今回は熱い戦いをしたみたいですねぇ(・∀・*)あっしも良くありますよ密林の夜で爆弾もってくることw悔しいので洞窟内で自爆する事が多々あります( ̄∀ ̄;)
あとUさんとはじめましてw
はらぺこハンターからきましたAGUNISです(^ω^)
毎回更新されるイラストが楽しみでちょくちょく来ていたのですが、今回初コメに挑戦ですw
今回は熱い戦いをしたみたいですねぇ(・∀・*)あっしも良くありますよ密林の夜で爆弾もってくることw悔しいので洞窟内で自爆する事が多々あります( ̄∀ ̄;)
あとUさんとはじめましてw
はらぺこハンターからきましたAGUNISです(^ω^)
毎回更新されるイラストが楽しみでちょくちょく来ていたのですが、今回初コメに挑戦ですw
今回は熱い戦いをしたみたいですねぇ(・∀・*)あっしも良くありますよ密林の夜で爆弾もってくることw悔しいので洞窟内で自爆する事が多々あります( ̄∀ ̄;)
あとUさんとはじめましてw
はらぺこハンターからきましたAGUNISです(^ω^)
毎回更新されるイラストが楽しみでちょくちょく来ていたのですが、今回初コメに挑戦ですw
今回は熱い戦いをしたみたいですねぇ(・∀・*)あっしも良くありますよ密林の夜で爆弾もってくることw悔しいので洞窟内で自爆する事が多々あります( ̄∀ ̄;)
あとUさんとはじめましてw
はらぺこハンターからきましたAGUNISです(^ω^)
毎回更新されるイラストが楽しみでちょくちょく来ていたのですが、今回初コメに挑戦ですw
今回は熱い戦いをしたみたいですねぇ(・∀・*)
あっしも良くありますよ密林の夜で爆弾もってくることw悔しいので洞窟内で自爆させる事が多々あります( ̄∀ ̄;)
あとUさんとの狩猟日記も楽しみにしてますよw頑張ってください(^ω^)ノ
AGUNIS |  2007.05.04(Fri) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

すいません( ̄  ̄;)
なんかおかしい事になってしまいました。
いつのまにかコピーを多くしてたみたいです・・・ほんとすいません(><;)
AGUNIS |  2007.05.04(Fri) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

どうもですー
おれもが能登とス嫌いです。
だけど亜種簡単に倒せました。
今度はGのドスランポス2頭
倒したいです。
zanga |  2007.05.04(Fri) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトスですか・・・

大っ嫌いですあれ。

背後から近づくとしっぽで軽く飛ばされるし、正面or横から近づくとスライドアタック(?)で飛ばされるし。

ダメージ+100%ふっ飛び+3~4回に1回混乱(気絶かな)があるのがもううざくてうざくて。

釣り・・・はやったことないです。
僕の場合音爆弾で引きずり出しますので。

こんどやってみようかな・・・
新米刑事 |  2007.05.04(Fri) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.04(Fri) 19:36 |   |  【コメント編集】

湖の深い所にいるようなガノですねー。
微妙にくもった感じの色が良いです。

私はどっちかというとガノ苦手じゃないです。
釣りはほとんどの場合失敗します。
エサに喰らい付く前に見つかっちゃうんで…。
イグアナ |  2007.05.04(Fri) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトスww
いいですねえ!!
鱗とか、凄く上手ですね!
これからも、頑張ってくださいねw
ルピア |  2007.05.04(Fri) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

どうも、すごくお久しぶりです
いつのまにかリンクしていただいて光栄です。・゚・(ノд`)・゚・。

ガノたん萌える!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
というか絵が神すぎて鼻血でますよ
ガノ釣り上げは浪漫ですな。浪漫

ソロ時は絶対つりますお
いちどつったらやめられないとまらない

釣り上げはたしか樽爆と同じぐらいのダメを与えられます
たしか釣り上げだけでガノを倒した猛者も
いるとか聞いたことあるようなないような
すぱはん |  2007.05.04(Fri) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

ガのスはやっぱ片手けんですねえ。
普通にブレス時に首にずしゃずしゃやってればすぐしにますよ。でも首はかたいので、切れ味のいいものか、スキル心眼をだせば遣りやすいと思います。
へんなかきこ失礼
犬っころ |  2007.05.04(Fri) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

ガノはいつも弓or絶対防御スキルで、ガンランなので特に強く感じれませんOTL
矢崎sも遂に翠ガノ討伐ですか^^
おめでとうございますw

しかし、この後「双魚竜」というガノ二頭のクエが出るのでしっかり修行を積んでおいたほうがいいですよ^^;

じゃぁ、今度は「氷点下の支配者」ですね!
=====○)д`);.・;゛;ブッ

モノブロ頑張ってくださいOTL
キークエなので・・・
ガイア |  2007.05.04(Fri) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

デカイですねー!
画面に全然入りきらない大物を釣り上げるのは爽快でしょうね。
しかし、カエル1匹のために食らいついてくるなんて、エネルギーの消費の方が多いようなw
余程 大好物なのか、人間がショック死するほどの高カロリーなカエルなのか・・・

数々の失敗で自ら背水の陣に立ち戦ったのもあいまって、非常にスリリングな戦闘でした♪
しかし、倒すか倒されるかのギリギリに歓びを覚えるようになってくるとは、かなりモンハンの世界にハマリつつありますね!
トリジピス |  2007.05.04(Fri) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>はすちへ様
はい!がんばりましょう♪
色々教えてくださってありがとうございます。はすちへさんも夜遅くまで起きてるんですねーw

>ららばい様
カエルは密林の湖沿いのガノトトスが釣れるエリアのガケの下で取れますーv
湖なのにカジキマグロが釣れるのが
どうにも納得できませんww

>OrCA様
ありがとうございます。
次回はぜひボウガンでv確かに楽そう。
問題は私ってば剣士の装備しか持ってないんで
ガンナー用のも作らないとなぁw

>米虫様
そうですかー。近接武器だとやっぱり吹っ飛ばされるんですね。釣りがすごく楽しかったので釣りのためだけにまた戦いたいですw


>ストライク様
ありがとうございます。
シビレワナがそんなに長く維持できるなんてvvv次回はシビレワナで行こうと思います

> トトス様
とてもよいことを教わりましたv
ありがとうございます。( ..)φメモメモ
もう少し早く倒せるよう精進したいと思います~;;大変だー。

>J.J様
ありがとうございます。
雨が降ってること覚えていたら
持って行ったんですけども;;;
次回は持って行きますともええ。
もちろん爆弾は置いていきますww

>ほっとドリンク様
ありがとうございます。
今度はブレスを誘って挑戦してみたいと
思います。
誘ってみては、よけそこね(w)
しょっちゅう吹っ飛ばされたので途中で
あきらめて釣りしてましたwww

>風漣様
ありがとうござます。
そうですねー。次回はぜひボウガンに挑戦してみたいと思います。
マメ知識ありがとうございます♪( ..)φメモメモ

>AGUNIS様
ありがとうございます。いらっしゃいませーv
洞窟内で・・・ってwww
それはなかなか怖いしもったいなくて出来ませんw
いまだに貧乏なんですw
ちなみにコメント下の[編集]から文章の修正が
出来ますので、次回困ったことになった場合はそちらでご自身で修正できますv
参考までに。

>zanga様
私はガノトトス、けっこう好きですw
釣りがすごく楽しかったからwww

>新米刑事様
ぜひぜひ釣りはやってみてください♪
自分がいるエリアからガのがいなくなったら、
そのエリアから動かず釣りポイントで
カエルをつけて釣り糸を
たらしていれば、ガノトトスが戻ってきた時
気が付かれずに釣れますから♪
オススメはやっぱり密林ですw

>イグアナ様
同じエリアにいると気が付かれちゃうので
ガノがエリアを移ったら、自分はエリアを
移らずにそこで釣り糸たらして待ってれば
気が付かれませんv

>ルピア様
ありがとうございます。
今回はウロコをしっかり描きたかったので
大きめに描きましたv
がんばります♪

>すぱはん様
すいません。報告が遅れました;;
リンクを貼って軽く3ヶ月以上経ってる気がしますww
私ももう釣り上げだけで倒せないかなーと思ってましたw
9匹もカエルがいると思ってませんでしたが。それでも余力があるガノトトスはすごいと思います。ありがとうございます♪

> 犬っころ様
うーん、みんな武器が違って楽しいですねw
ありがとうございますv
まだ『スキル心眼って何かな』状態なので
出せるほど進んでないのが;;;

>ガイア様
うわー;ガノ2匹倒すんですか。
50分じゃ難しいですorz
支配者倒せるようがんばります♪
強そうです~;

>トリジピス様
もう爽快感はすばらしいです(笑)
ほんとにすっごく大きいので、うひゃーって
感じです。あはは。
最近、ほんと時間とHPぎりぎりばっかりです。
そうなると、わくわくしちゃってもう(笑)




矢崎鮎美 |  2007.05.05(Sat) 02:08 |  URL |  【コメント編集】

そういえば密林の水場って巨大な湖だよねw
クエスト開始時の視点にあわせて遠くを見ると陸が繋がっているのがわかりますよ^^v
だから10番は湖の離れ小島なんですねw

スキル心眼ははじかれる部位を切ったり叩いたりしても、はじかれるモーションがなくなるというものです
あとはじかれたエフェクトのときもはじかれない場所を切りつけたのと同じぐらいしか切れ味が落ちません・・・たしかw
一目連 |  2007.05.05(Sat) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

雨の日は爆雷針がお勧めですよ(・∀・)
行商ばあちゃんがたまに売ってくれたりもしますし
それに束ねておける数が5個で爆弾より2個多いんですよー
それで威力は爆弾より高いのでいいですよ!
密林クシャルダオラで支給品にあるのでそれ溜め込んでおくのもよかったりです
米虫 |  2007.05.05(Sat) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、やっと村クエlv5まで全クリしたchachaと申します。
ガノトトスかぁw僕も初期の頃は倒すの苦労しました。僕の場合亜種を倒すまでにビビリまくりで
村クエのlv4をほとんどクリアーした頃も倒せずにいましたw

そう言えば「双魚竜」のクエストで(前のコメで説明があるので略しますw)
普通のガノトトスを倒して、後亜種を倒せばいいときに、
残り時間1分30秒で、相手のHPは少ない状況でした。
そこで音爆弾でおびき出し、
「よし!これで最後だ!」と思ってガノトトスが陸に上がった瞬間!

・・・・あw

勝ちましたw相当痛かったんでしょうね。

何か初めてなのにこんな書き方ですみません!これからも日記と絵を楽しみに見ていきますので
宜しくお願いします
chacha |  2007.05.05(Sat) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

>一目連様
おお、一つ勉強になりましたv
ありがとうございました。

>米虫様
爆弾より威力が高いのですか!
しれは良いことを聞きました。
クエ行く前に昼か夜だけはこれからはしっかり見ていこうと思いましたw

>chacha様
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
ガノトトスはファンになりそうなぐらい
釣られっぷりが素敵なので
また今度はUさんと戦いに行きたいと
思ってます。ありがとうございましたv
矢崎鮎美 |  2007.05.09(Wed) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

どうも。ここのイラストは少し前から見させて貰ってますが
コメントするのは今回が初めてになります
イラストは、どれも凄くうまいですね
こんな絵を描けるのはかなり凄いことだと思います
いろいろなサイト見てきましたがここのイラストが一番うまいような気がします
公式に劣らない、寧ろそれ以上だと俺は思いますよ

俺もこのくらいうまい絵を描きたいですが
絵を描くのは苦手なんで^^;

あとイラストタイトルが海の王者になってますが
ガノスは大全によると淡水に生息するらしいです
ということは密林のアレは池か湖ってことなんですかね^^;

金鎚使い |  2007.06.04(Mon) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.13(Sat) 22:16 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
