アクセスランキング
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

MHP2で遊ばせてみた7

不死虫ないです!


ランキング参加中です♪




「・・・え?捨て・・・ちゃってたの?」


「はい!」



今回はUさんの単独クエです。私は後ろで見学。
Uさんがババコンガの討伐に挑戦するようです。

Uさんがやっと手にいれた武器を持って
誇らしげに討伐に向かいます。

そうUさん念願の双剣。


ナイフとフォークです。
(シャキーン)


「矢崎さーん♪ アイテムとか何を持って行けばいいですか」

「うーん、そうねー。とにかく回復薬いっぱい ww
グレート10個と回復薬10個と薬草10個、かな。
持てる限りの回復アイテムと 大樽爆弾とか ワナとか その素材とか」

「そんなに強いんですか www」

「う・ふ・ふv」

私は闘技場で10回以上倒れてますよ。
今は言いませんけど。

「うーん。ババコンガって あのピンクの猿のおっきいのですよね?
じゃあきっと大丈夫です ♪ 勝てます !
爆弾は持って行きません w
グレートも6個しかないけど これだけあれば大丈夫です!」


ぴかっと笑うUさんがまぶしい。


「そう決めたのなら私は構わないから w
自分の思うように行くといいよ v

あと双剣なら【強走薬】を持ってくと、
薬が切れるまでずっと鬼人化するから戦いが楽になるよ?
なるべくたくさん持ってこう ♪あと【栄養剤】もあるといいね」

「はーい v ちなみにどうやって作るんですか」

「えと。栄養剤はハチミツと不死虫で出来て、
あと【強走薬】はハチミツとにが虫で【増強剤】を作って
それと生焼け肉を調合すれば出来るよ」

「なるほどー・・・・・・
・・・・・あのう」

「ん?」

「不死虫が一匹しかないんですけど」

「えっ!
そんな畑とかからでも取れるのに・・・
一匹だけしかないの?」

全然使ってないみたいなのになんで?

「名前からしていらなそうだったんで
外で捕まえても お肉の方を優先して全部捨てちゃってましたーw」




orz



れ・レアなのに・・・。


「とりあえずその一匹を使って栄養剤を調合しよう」


「はい !(シュゴー) はっ【燃えないゴミ】が出来ました!」




orz


「気を取り直して、じゃあ【強走薬】を作ろうか」



「はい!あのうハチミツもあと一個しかありません」



・・・・・うわーやな予感が。



「そ・・・そお。じゃあがんばらないとねっ(何を)」


「はい♪(シュゴー) はっ【燃えないゴミ】が出来ました!」




orz



「あ! 矢崎さん!
アイテムBOXの中に 強走薬が一個ありました!
アイルーがくれた分です!
良かったーv アイルーありがとー v
これは持って行きますねー w
一個しかないから大事に飲まないと !」


な・なんか気をつかわれてます?私。


「そ・・そうね・・・。ボス見つけたら飲むといいよ。
あと落陽草と素材玉で出来る【消臭玉】も持ってってね。
オナラを喰らうと回復出来なくなっちゃうんで」

「はーい ♪ 落葉草って使い道あったんですねー w
捨ててなくて良かったー w」


うん。あんまり捨てちゃだめだよ?
まだアイテムBOXいっぱい空きがあるんだから。


そしてクエスト開始です。ドキドキ。





それにしても。
密林に向かいましたが、全然ババコンガが見付かりません。

「Uさん、【千里眼の薬】持ってる?」

「持ってません w」

むむ。観測船もいないし、地道に捜すしかないかー。


「とりあえず先に イノシシとかランポスとか 狩っておくと良いかも。
エリアチェンジして、すぐ戻ってもう1回狩れば、
3回目には イノシシはもう出てこないから。

ボス戦の時にイノシシがいるとキツイんだー;;」


ええ先日そのキツサを味わいました。

「はい!がんばります!」

イノシシが保護色でわかりにくい w と笑いながら、
イノシシに突進して行くUさん。

しゃきしゃきしゃきシャキーン ☆
乱舞しまくり あっさりイノシシを倒しました。

「フォークとナイフ強ーい!良かった ♪ 双剣にして」


うんうん。いいよねフォークとナイフ。私も大好き。

ババコンガ相手だとちょっと大変かもしれないけども。
自分で体験してみて欲しいから言わない w





10分以上経過した時です。密林に響き渡るUさんの悲鳴。


「あああ!強走薬うっかり飲んじゃったー!!


「あははww 早く見つけないとねボス!!」


「いやぁボスどこー!!;;;」


ダッシュでエリアチェンジを繰り返し、
ようやく見付かりました。ババコンガ。
そして効果が切れる強走薬(そういうもんだよね)





「うわでかっ。でかいですよこの猿!!」

「はっはっは。がんばれー♪」

「行きます!!」

決死の思いで、突進してくるババコンガにUさんが
ペイントボールをぶつけました。

「あ」

正面から当てるのは危ないんじゃないかなぁ…。



ドカバキどしゃー!



「いったーーーい!!」


思い切りババコンガに吹っ飛ばされて、ゴロゴロ転がるUさんでした。

なんていうか自分の姿を見ているようで・・・くっ(涙)


Uさんは、がんばって何回も切りつけているんですが、
なかなか倒れない。
しつこく倒れない。全然倒れない。

「強すぎます! こんなに強いと思わなかったー;;」

「うんうん強いよねー」

「やっぱり爆弾っているんですね!」

「うん!あった方がちょっと楽だね!」

「私なめてました!甘かったです!」

「強さが分かった次は大丈夫だからwww」

「がっ がんばります!」





うーん、それにしても倒れない。
双剣ってここまで苦戦するんだ。


はっ

そうか!私はもう少し短い時間で倒せるようになってるのは
やっぱり武器が良くなってるからかー。

今だから分かるんですが、フォークとナイフだと大変なんだね。
彼女にとって今一番使いやすくて強い武器ではあるのだけど。


結局この時は時間切れになってしまいました。


「がーん、ショックですー・・・・」


本当に凹んでるUさんがかわいいなぁw





再度挑戦です。
今度はUさん。爆弾いっぱい持って行きました。

やっぱりなかなか見付からず時間を食いましたが
残り5分でババコンガを瀕死に追い込むことが出来ました。

残り時間がないのがネックですが、なんとかなるでしょうきっと。


ババコンガが洞窟で体力回復のために寝てます。


大きなイビキだなぁ。


Uさんがどうしたらいいかと聞いてきたので
いつも私がするような感じに教えてみました。
これがあってるかどうかはナゾですが。

「寝てるババコンガのそばに【シビレワナ】をしかけて、
念のため大タル爆弾も置いて小タル爆弾を仕掛けたら
ダッシュで逃げてね」

「はい!」

「シビレワナにかかったらすかさず、捕獲用麻酔玉を投げるの!
投げて投げて投げまくるの!」

「はい!分かりました!がんばります!」

そろそろと大タル爆弾を置いて、小タル爆弾を置いて、
やっぱり爆弾に巻き込まれるUさん。

そんなところ似なくても;

爆風で目が覚めたババコンガが起き上がり、そのままワナにかかりました。

よし!

「今だー!麻酔玉投げて!!」

「はい!!あ・あれ、どこどこ麻酔玉どこー?」

リュックをかき回し、やっと見つけた麻酔玉をUさん、
ババコンガに向かって
右に左に上に投げる投げる投げる!!



――全部ハズレ



「当たらないー;;;;」

「もっと近くで投げてーwww 顔のまん前でも良いから」


やっと一発当たりました。ワナが解除されました。
麻酔玉はワナにかかってる間に何発か当たらないと効果ありません。


「ああああああ、もう捕獲出来ないー;」

今のが最後のシビレワナ。

素材は持って来てましたが【燃えるゴミ】にさっきなって。


吹っ飛ばされるUさん。


そして





―時間切れです―







クエストが終わって興奮気味に語るUさん。

「今、私ほんとにこの世界に入り込んでいましたー!
クエスト終わって、周り見て「あれここどこだっけ?」って
思いましたもんw」

「あるあるw」

「それにしても・・・・」

「うん」

「すっっごくくやしいーーーー!!!!!!」



いやんいやんしているUさんをほほえましく見守る私がいました。



今日は何位かな?



関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:48  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

wwwww
なんだか想像するとほほえましい姿ですな(´∀`*)
ん?そういえば矢崎sはガンハンマを持っていたのでは?確か火が効いたはずなんだが・・・
と思いきや、Usのソロだったんですね(^^;w
早とちり失礼ww

そういえばXlinkって有料なんですか??
そうでなければアクセスポイントすぐにでも買ってきて、皆さんとクエに逝ってみたいのですが。。。
一目連 |  2007.05.05(Sat) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして&話の内容

はじめまして。
っといっても実は前からこれ読んでます
ババコンガの討伐ですか・・・・
僕は未だHR2・・・・
何回か倒してますが未だに苦労します
「ババコンガ討伐の話」
それでもってババコンガの寝ている時(何でもかんでも)のその方法はいいと思います。

イャンクックなどのドス付きじゃない始めのほうの奴は大剣の溜め切りで1発ですよ(絶対じゃないけど^^;)

まぁこんな感じです

これからも時間はかなり空きながら投稿するんでよろしくお願いします。
うにゃにゃ |  2007.05.05(Sat) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

結構おおざっぱなアイテム管理^^;
そして完成する【燃えないゴミ】wある意味、お見事です!

自爆とか、コントロールが・・・とか先輩から受け継いだ技術(?)そして楽しいハンターライフ。
今後も楽しみです!
トリジピス |  2007.05.05(Sat) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

寝てる時に大タル爆弾を置くのは有効ですけど、起爆はペイントボールでやる方がいいかもしれませんよ~。
起こす時の最初の一撃だけがダメージ3倍になるので、小タル爆弾で起きちゃったらもったいないですからねw
OrCA |  2007.05.05(Sat) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

こんちゃーーーー
矢崎さん消臭薬じゃなくて
消臭玉ですよ。薬だったら
飲むんですよ。あぁーーぞーーーっとするーー。まぁUさんも頑張ってください。
zanga |  2007.05.05(Sat) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

どうもこんにちは初めてコメ入れます。
いやー相方さんは本当に鼻っから飛ばしてくれてますね。すんごいほほえましいです。
消臭薬バロスww飲んで口内をリフレッシュ!!じゃあの臭いのは取れませんぜww
相方さんが良いハンターになることをここで見守ろうと思います。がんばってかまってあげてください。笑わずにねww
はまち |  2007.05.05(Sat) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

あれ?
強走薬ってまずハチミツと『にが虫』で増強剤つくって生焼け肉じゃなかったけ?????
これ2ndの話じゃないんですか?
根尾 |  2007.05.05(Sat) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

★桃猿ううううっ!!

ほぅ・・・今回はUさんのソロですか。初めは桃猿もレウス並みの強さに感じましたっけwwwしぶといんですよね彼・・ww
ふむ、梶尾さんも仰っていますが、2nd
では増強剤は蜂蜜と苦虫で出来ますねww
たぶん2のレシピとの間違いですかねww良く有ることです!!
後、調合書買いましょう!ちょっとお高いですが、1、2を揃えるだけで、痺れ罠は成功率マックスになりますからww
あとは、煮るなり焼くなり嬲るなり貴方の思うがままです・・・ふふ(何っ
絵のアドバイスはとても無理ですが、ゲームのアドバイスなら人並み程度に出来ますので、これからも応援させていただきますww
>>一目連さん
それ、僕も前々から思ってました!!一度皆さんとクエ行きたいですねえ!
多分無料じゃないかな・・・一応貼りますんで良かったら見てくださいwwhttp://xlink.planex.co.jp/
まあもうすぐフロもでますし、楽しみです!
もちろん2ndもまだまだ燃えますよ!!
Siva |  2007.05.05(Sat) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

いやぁ楽しそうですねぇ
去年初めてMHPやったときのこと思い出しますw
そんとき自分はUさんの立場でしたw
でも自分で買ったんじゃなくてフレから貰いましたw
んで自分がHR4になった頃にフレも買いなおして一緒にやってました
ちなみにドスもフレが買ってくれたw
凄い感謝してます(´∀`*)
MHPは作りたかった物全部作って
ドスでは親に頼んでオンに繋いでまでやりましたよw
最初はドスも一緒にオンでやろって話だったんですが(´・ω・`)

>ババコンガ
ババコンガはタフさだけならラージャン以上なのでちとダルイですw
常に横か後ろで2~3発斬って回避してれば大丈夫ですよ
双剣なら乱舞して回避とかで
米虫 |  2007.05.05(Sat) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

どうも。コメントが珍しくおくれた「はすちへ」です。
ババコンガですか。正直強いと感じたことはありませんね~(無駄な自慢)
僕的には寝ているやつを捕獲するなら寝ているやつに極限まで近づいてワナを置きます。
すると突然ワナにかかって動けなくなりますのでそこで捕獲!
という感じです。
これからも二人でがんばってください!

追記(お決まりになっている・・・)
僕からのアドバイスです。(一応HR6ですよ)
今は大丈夫かもしれませんが、Gにいったら注意してください
では・・・ 「装備にうぬぼれない!」
(GではSやUという強い防具がありますが、それを使っていると村は雑魚になります。
でもそいつらと戦っていると弱すぎて技術がなくなっていきます!(人それぞれでしょうが)
僕はそのせいですごく技術がなくなってこれまで村装備で勝っていたモンスターに
G装備で負けたりしています。)
ほんとにこれには気をつけてくださいね。

追記2(無駄な自慢話ですのでどうでもいいです)
今日、奇跡がおきました。
暇つぶしにシェンを双剣で戦ったら「残り1秒」で倒しました。正直うれしかったです。

追記3(米虫さんへ)
僕はPSPを友達に貰いました。金持ちの友達っていいですよね(どういう意味だよ)

追記4(矢崎様の以前のコメントへ)
夜遅く起きているのは徹夜でゲームしているからです。(せめて勉強しろ)
まだ中一で12歳なのに・・・いろいろ成長の過程でダメな事してますね~

いつもながら無駄な長文ほんとに失礼しました。(特に追記2)
はすちへ |  2007.05.05(Sat) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.05(Sat) 21:00 |   |  【コメント編集】

うわ~、ほほえましいw
友達にUさんが欲しいwww

そうやって何度も何度も蹴飛ばされて
ハンターは成長していくんですよ(きっと
J.J |  2007.05.05(Sat) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

ババコンガですかw
僕はババコンガはあまり苦労しませんでしたね。
得意相手だった物で・・・
おかげで弱い装備でも勝てるようになりました。あいつって実はよこから攻撃して、回避してまた横行って・・・
と続けていれば勝てますよw
って簡単にいっちゃったけどそこが難しいから倒せないんですよね・・・

一応ババコンガは訓練所全クリしました。
慣れると弱いですので矢崎sもUsも頑張ってください。

chacha |  2007.05.05(Sat) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

双剣使い!Uさんの登場!w
最初から双剣なんてガッツのある方ですねww
双剣は上級者向けですよ。私的には。

それにしても瀕死まで追い込んどいて「タイムアップ」は辛いですね><
Uさん、どんまいです!!
次回こそはっ。。。次回こそは頑張ってください!!
あと不死虫捨てちゃうっていうのが初心者らしくてヵヮィィww

絵のおめかし・・・がヵヮィィw
そしてUさん(黒猫)が愛らしいw

最近は暇なので2ndキャラ作ってやってます。
ん~1stキャラはもうやることあんまりないんだよなぁ^^;

ではでは!
矢崎さんもUさんも頑張ってください!w
風漣 |  2007.05.06(Sun) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

既出甚だしいとは思いますが、ババコンガは「毒テングダケ+生肉=毒生肉」
「マヒダケ+生肉=痺れ生肉」
「ねむり草+生肉=眠り生肉」
の3種の状態異常生肉を持っていくと非常に楽ですよ。是非一度お試しください。
丼$魔 |  2007.05.06(Sun) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

毎回イラストとUさんのモンハンライフは毎回拝見させて貰っています。
Uさんの姿が初々しくて、以前もあったなぁって密かに笑いながら見させて頂いてますw
一応上級者なのでUさんに向けてアドバイスをば。
まずは事前の準備をしっかりと
そして、焦らずじっくりと攻め
最後まで気を抜かないで行けばババコンガも案外楽に行けるでしょう。
持ってくアイテムは罠類(痺れro落とし穴)各種肉類などを増やすと楽出来ます。
前の方のアドバイスに付け足すと、痺れ生肉や眠り生肉は瀕死時に適当な場所(何処でもいいw)に置くと何故か一目散に向かいますw
それを利用してやると、爆殺しやすいですw

少し長くなりましたが矢崎さんUさん頑張ってくださいね。
では、素晴しきMHライフを。
流星 |  2007.05.07(Mon) 04:30 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>一目連様
いやあのすみません。
一目連さんのコメ見て
ああこれでは確かに二人で討伐したみたいだよなぁと思って文を追加したので、
一目連さんは全然悪くありません。
申し訳ないです;;ありがとうございます。
Xlinkの言葉自体初耳なため、詳しく知らないですー。楽しそうですよねw

> うにゃにゃ様
ありがとうございます。おおお、
一撃ってすごいですねー。大剣ってそんなに
強いんですね。ファンが多いのもうなずけます。

>トリジピス様
Uさんと遊んでいると、する気はなくても
オチがついて楽しいです(笑)
二人して失敗しあって笑ってます。

>OrCA様
すごく良いことを聞きました。
Uさんにも早速伝えて試したいと思います!
ありがとうございます。

>zanga様
ありがとうございますー。あとで直しておきます;;

>はまち様
二人で失敗しまくってますから
私もいっぱい笑われてますwww
あとで直しておきますー;
ありがとうございました。

>根尾様
ありがとうございます。その時
栄養剤と一緒に作ってたので
どうもごっちゃになってました。
その分も追加しましたー。

> Siva様
ありがとうございます。
調合書は・・・・その時先立つものがなくて
・・・・。
このあと買ったみたいです。もっと早く買っておけば良かったと言ってましたw

>米虫様
良いお友達をお持ちですねv
今Uさんの後ろで「はい!今だバツボタン!(回避)」と応援してますw

>はすちへ様
ごめんなさいGって何ですか?www
初歩的な質問でごめんなさい。
多分上級者用のことかなぁぐらいしか
わからなくて。
寝れる時にはしっかり寝て下さいねw

> J.J様
そうですよねっ(ぐっ)←握りこぶし。
お互いがんばって行きたいと思います♪

>chacha様
全クリすごいですねーv私達は
弱いと言えるところまでまだまだです~。
ある程度強い武器でないとやっぱり
まだまだきついですw
がんばります♪

>風漣様
ありがとうございます♪
本当に時間がつらいですねー。
Uさんよく迷子になってそれで
時間がさらに加算されるのが
見てて大変というか面白いといいますかw

>丼$魔様
ありがとうございます♪
毒生肉とかしびれ生肉とか置いてみたのですが
なぜかなかなか食べてくれずにそのままエリアチェンジしちゃったりしてwww
なかなかままなりませんねーw

>流星様
良い言葉ですね。素晴しきMHライフを。
ありがとうございます。
なるほど。瀕死時じゃなかったから
食べてくれなかったのかーと
よく分かりましたw
勉強になりました。ありがとうございました♪


>
矢崎鮎美 |  2007.05.09(Wed) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

多分もうわかると思いますがG級は上位のことでしょう
下位のクエストを紹介してくれる人の隣にいる緑の服を着ているお姉さんがやらせてくれます
上位とG級はまったくの別物です
強さはGのほうが半端なく強いです
やりまくってなんど返りうちにされたことか(泣)

ババコンガは上位に行くまでに攻略しておいた方がいいですね
また上位で・・・・

とりあえずは逃げるときしか使えないダイブ(緊急回避)がうまく使えるとティガ二頭からも逃げきれます(たおせませんでしたが)(^^;)

ババコンガのオススメは自分的にガンランスかランスですね
腹の横あたりでガードしながらつつく
ランゴスタのような感覚になります
特に龍木と龍苔を使ったガンランスに頭に異常状態攻撃?強化(名前忘れた)をつけると爆弾が使いやすくなるし龍撃砲も当たります
ランスは何でもいいとおもいます
とにかくつかず離れずの状態だと屁は喰らわないので
雷帝 |  2008.03.17(Mon) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.28(Sat) 00:11 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.29(Sun) 23:48 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
