アクセスランキング
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.06 (Sun)

天を覆う噴煙 -火山ー

火山の風景

製作時間 2時間57分

ランキング参加中です♪



とうとうあこがれの土地、火山にやって来ましたー!
すごーい!ひろーい!あつーいwww
わーいわーい♪

ピッケルとピッケル素材を山ほど担いで、
カッキンコッキン鉱石掘り♪

すごいや、レア鉱石がこんなにあっさり取れますよ!
これで新しい武器が作れますよ!

さびた小さな塊が掘れたらファンファーレが鳴りました。

「わー♪」

これを持ってると何か良い事あるのかな、あるのかな♪

まだわからないけど、それがまた今は嬉しい。
知らないアイテムが取れたのが嬉しい。

ワクワク感が止まりません。

うふふー♪新エリアですーvvvv

ここまで来るのは長かったなぁ。




村の緊急クエストのドドブランゴ討伐。
これさえこなせば火山ということで張り切って
行ってきました!


探し回ってやっとドドブランゴを見つけて思いました。

「久しぶりw」

初めて会うのに、ちっとも初めてという気がしません。
うーん。もう3回ぐらい描いたからかしらw


それにしてもこのドドブランゴ。
ダメージ覚悟で必死にペイントボール当てるのにね。
効果時間がやたら短いから、あれ?なんでかなーって思って
見てたら、身体をゴシゴシして、ペイント取っちゃうって
それアリですか?


えー;;;;


飲むとボスの位置が一時的に表示される
千里眼の薬を持ってきて本当に良かった。

ダイミョウザザミもそうでしたけど、
地下をもぐって、いきなり遠いエリアに飛んじゃう
あのエリア移動は反則だと思います。
もう走った走ったwww


そして今回の大失敗。


また捕獲用麻酔玉、
持ってくるの忘れてるぅぅぅぅ(号泣)




相手が瀕死になるまでなんで気が付かないんだぁぁぁ(泣)


残り5分の時でも、このでっかい白いお猿さんは
あっちこっちにエリア移動しちゃうので
追っかける方も必死です。


時間が~時間が~~;;;


すでに千里眼の薬は使い果たしてますし、
回復薬も底をついてます。
もう先日のガノトトス戦と同じ感覚。


あー、もぅっ!いない!


だめです。このギリギリ感がクセになりそうですw


残り2分切りました。




むぅ。今回もしかして無理かなぁ?;;;


あきらめかけたその時やっと見つけたドドブランゴ。

見つけた瞬間にエリア移動されました。



orz





「にーがーすーかー!!」

走る私。うなれハンマー。
瀕死だからきっと洞窟のハズと当たりを付け、
2つエリア移動して洞窟に入ったら、
ドドブランゴのうなり声が。やったービンゴ!

嬉しさにハンマーをもって駆け寄ると
いきなりまた吹っ飛ばされます。
歓迎の愛が痛いよドドブランゴ(どこに愛が)

HPがとってもヤバイです。私も相手も瀕死です。わー楽しい。


とりあえずしびれワナと爆弾置いちゃえ置いちゃえ。

ドン、ドンと大タル爆弾を置いて離れて
ペイントボールで起爆。(教えてもらって学習しました、ありがとう)

ボンボン☆と爆弾がドドブランゴのすぐ真横で爆発します。




いやん。まだ倒れないわ(滝汗)


時間もう一分切ってる気がする。
確かめる時間もないけれど。


ドドブランゴのワキにまわって、いっぱいハンマーで叩く叩く。


くっ そろそろ時間切れかー!



――その時ようやくドォっという音をたててドドブランゴが
倒れました。






さぁ、これからまた火山に採取に行ってこようー♪

さっきはじめて見るモンスターに会いました。
ひょろっとしたトカゲが空を飛んでるみたいな。

まだ名前が分からないけど、それもまた楽しいです。

溶岩と煙と広さに感動しまくりですw
また自分で行けて描ける場所が増えてとても嬉しい♪


今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:01  |  風景  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

わぁー
火山進出おめでとうございます。
すごくうまくなってますね。
気を抜いてたら追い抜かれちゃうかもw

さびた小さな塊…
の意味は何となく教えませんw
少しイジワルかな?とも思いましたが自分で意味を発見するのもMHの醍醐味 ということで
火山にもいろいろ新モンスターがいるのでがんばってください。
リヴ |  2007.05.06(Sun) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

火山進出おめでとうございます~
火山に来るといままで苦労してた鉱石がすぐ取れてかなりいいです
それに今回は火山でもドラグライトが取れるし
紅蓮石の出る確率もUPしてます

錆た塊系は出たら取って置いた方がいいですよ
ある程度溜まったら(5個くらい
塊をいっきに生産してみるといいですよ
ちょっとした特有の武器ができるかもしれません
できると「あ、確かにこれからできた武器だなぁ」ってすぐわかる名前になってます
特にその小さな塊は上位でも全然通じる武器になるので凄くいいですよ

そして絵はまた凄いw
ホントに雲や煙を書くのが凄くうましです(´・ω・`)
米虫 |  2007.05.06(Sun) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

火山進出おめでとうございます!!
無印(最初のモンスターハンター)のオフ専では、火山は隠しクエスト扱いのクエでしかいけなかったので・・・行けるようになったとき、とても嬉かったのを覚えています^^
矢崎さんも今、同じ気持ちなんでしょうね(^-^)たしかに、塊の価値は上の方のコメントと同様、伏せさせていただきますw自分で調べたほうが喜びもひとしおですから^^何はともあれ、これからも楽しい狩りを(´∀`)9
ハル |  2007.05.06(Sun) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

どうも。しょうこりもなく「はすちへです」
火山のすごさは圧倒的ですよね・・・僕も2のとき感動しました。
デ、錆びた物は貴重で貴重で貴重です。特に「小さな塊」はすごく貴重です。
セーブ→生産(だめだったらやり直す)→クエストをする(採集OK)→繰り返し・・・
ってやっていてください。レアモノが出たら加工しましょう!まぁ途中で素材が・・・
(小さな塊たら出たものは僕の愛用武器です上位でも通用します。)
ただあえて言いませんが出るのは「小さい武器」ですから・・・
これからもどんどんその調子でがんばってください!!!

追記(やっぱりね・・・)
上位には「太古の塊」というものがあり、「錆びた塊」の強化版です(見た目も)
「太古の小さな塊」はモンハン最強武器の一つである(あくまで僕が言っているだけ)
武器が出ます。でも素材が難しすぎます・・・。(僕も素材が足りなくて・・・)
でも、しつこいようですがでるのは、小さい武器です。

順調に進んでますね。(えらそう)早く上位にいってください。ほんとに最初は感動します。
ではでは・・・
はすちへ |  2007.05.06(Sun) 02:17 |  URL |  【コメント編集】

火山進出おめでとうございます(パチパチパチ~w

さびた系は武器生産で武器にできます。しかし、毎回なるわけではなく、法則があります。
面倒くさいので説明はしませんが、米虫さんが言うとおりある程度貯めておいて、
’セーブしてから’生産してみてください。
変わった名前の珍しい武器が手に入るかもしれませんw
もし手に入らなかった場合は、一度セーブせずに終了して、何回かクエストをやってからもう一度生産してみてください。
さびた系はナカナカ貴重なので、無駄にしないことをお勧めしますw

吹き上がり空を覆う噴煙がすごいですね。飛び散る火花もです。
洞窟の中の真っ赤な溶岩などの絵も楽しみにしていますねw

ちなみに、ひょろいトカゲみたいなのは『ガブラス』といいます。
奴の素材から出来る防具が俺は大好きですw
イエローピアスと組み合わせる事によって、双剣が大好きな矢崎さんにとても有効なスキルもつきますしねw(だた、剣士とガンナー両用なので防御力が低いのがツライデスケド…

長文失礼しましたwこれからも頑張ってくださいw
OrCA |  2007.05.06(Sun) 02:34 |  URL |  【コメント編集】

火山進出おめでとう御座います!!そんでもっていきなりのレアアイテムゲットまたまたおめ~~~!
皆さん仰ってますが錆びた又は太古の塊系はレア武器が作れる可能性のある代物なので、最優先で取っておいた方が断然良いですねw
そしてそのレア武器を確実に生産する方法があるんですが・・特別に教えちゃおっかなぁ~~~・・・どうしよっかなぁ~~ww(何
錆びた系が一個しかないなら使えない技なんでまた次回ということでwww
素敵絵乙です!!
Siva |  2007.05.06(Sun) 03:16 |  URL |  【コメント編集】

ドド討伐おめだただァァ(肝
ギリギリですねえ。
がんばってますよ。ほんと
これからもがんばっていたただきたい
では・・・
犬っころ |  2007.05.06(Sun) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

ひょろっとしたトカゲですか…。
多分「ガブラス」のことでしょう。
蛇竜と呼ばれているモンスターで災厄を呼ぶ竜とされています…。
いうほど強くはないですが毒液はいてきたり
尻尾を鞭のようにして攻撃したりいきなり急降下してきたりしかもけっこうタフでなかなか倒れないなどかなりうざい敵です。
発掘・採集・剥ぎ取りのとき近くにガブラスがいたら早めにやっつけておきましょう!
根尾 |  2007.05.06(Sun) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

おぉ・・・緊急ドドブラクリアおめでとうございます!!
火山進出おめでとうございます!!

いやぁ・・・矢崎様もついに火山進出ですか!!
火山はクーラードリンク必須ですよね~。
暑(熱?)いですもん!
そして火山の採掘は楽しいですよね~
ガンガン掘れますもん!!
てか「錆びた小さな塊」が早速出ましたか!!
それから作れる武器は皆さんが述べている通りかなり「使える」武器ですので頑張って作ってください!!


絵の方は火山の山頂から見えるところに似てている気がします
いゃぁ。。。雲が綺麗ですね~。
風漣 |  2007.05.06(Sun) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁーーー
オレねぇー今ねぇーーー
ハンマーの1092のハンマー
作るんですよ。それがまた簡単!!
亜いるー食券・上3個
こんがり肉G10個
勇気の証(?)1こ
簡単につくれますよ。矢崎さんも
やってみたら?
やり方    骨魂                   ↓

  大骨魂
        ↓
       グレイとフルハム
        ↓
      ハムオブハむズ


です。頑張ってやってください。では
zanga |  2007.05.06(Sun) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

祝火山進出
ここまでくるとなんか達成感ありますよね
ハンマーって何使ってるんですか?
わたしのお勧めとしては黒猫ハンマーとかの
状態異常のついたのとかいいと思いますよ
あとせっかくなら狩猟笛もつかってみるのもいいですよ
紅蓮 |  2007.05.06(Sun) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

大自然の迫力がよく出ています!
遠くの山々もリアルで、ほんと写真みたいです。

貴重なアイテムがたくさん採れる場所って、聞いてる私もワクワクします。
私だったら採りまくって、ある程度 装備整えてからプレイします(臆病)
トリジピス |  2007.05.06(Sun) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

ドド討伐&火山進出おめでとうございます。
確実に進んでますねー。

絵のほうですが
噴煙をここまでリアルに表現できるのは凄いです。
煙や雲などの微妙な色の変化を描くのが上手ですねw

これからも頑張ってください。
イグアナ |  2007.05.06(Sun) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

お・・おぉなんとハンマーでドドブランゴのやつを・・・
ある意味尊敬しますね、僕ハンマー苦手なんで・・・

ドドブランゴは太刀や片手剣で相手の懐にもぐりこんで戦う戦法で行くと
結構相手の攻撃が当たりませんよw僕それで何回か倒しています。

ドドブランゴはこの戦法になれるまでは苦労しましたけど、慣れたら狩り放題ですよw

ちなみにドドブランゴの素材で白猿薙【ドド】という太刀が作れるし、上位のドドブランゴならドドの上の、白猿薙【ドドド】が作れます!

強力で作りやすいのでお勧めですよw

ハンマーなら・・・黒猫スタンプとかがいいかもしれません
睡眠効果つきの500近くの攻撃力
お勧めですよw

これは余談ですがやっとシェンガオレン倒しました!
残り2分40秒で・・・
シェンガオレンのクエストって30分しかないからきつかったです。

えっと、矢崎sが次に倒すべき相手はモノブロスやバサルモスですかw
頑張って下さい!


追記

はちすへs
僕が倒したシェンガオレンは村クエのやつなので30分です。集会所のシェンガオレンは35分ですが・・・
chacha |  2007.05.06(Sun) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

もりあがっている(?)のでノリでコメント「はすちへ」です
ぼくのおすすめハンマーはやっぱり矢崎様も持っている(たしか)
「工房試作品ガンハンマ」
の強化の強化ですね~
でも上級素材がいります・・・でもでもそれだけの価値がありますよ!
詳しくは言いませんが高い攻撃力に恐ろしく高い火属性・・・
さらに高い切れ味とかなり高性能です!ぜひ作ってください!
あと、ハムオブハムズは切れ味が悪く、マイナス会心率(?)が10%あります・・・
おすすめしませんね。(あくまで僕のはんだん)
これからもみなさんも矢崎様もがんばってください!(すごくえらそう)

追記(またかよ)
シェンガオレンって35分ではなかったでしょうか?
ちなみに僕は先日残り1秒で倒しましたよ・・・双○剣 【○】(ネタばれ)で。
遅いですかね?まぁ普段は○弓レ○カム○ルム(再びネタばれ)でやりますけど・・・

またまた長文失礼しました・・・
はすちへ |  2007.05.07(Mon) 02:22 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>リヴ様
ナイショにしてくださってありがとうございますvその優しさが嬉しいです。
追い抜くのはまだまだきっと先ですよー。
まだHR1のままですw

>米虫様
取っておいた方が良かったんですねー・・・。あはは(汗)
3個取れてすでに2個作っちゃいました。
あのあと調べて、一番良いさびた剣とか
ではなかったですが、作れたのも
なかなか良い武器なのでそのまま使っていこうと思いますw
これからは貯めます♪

>ハル様
ナイショにして下さってありがとうございますvその心意気が優しくって嬉しいです。
お互いに楽しい狩りを♪

>はすちへ様
次に取れたら貯めるようにしますw
だって加工屋さんに行ったら「あれ?何か出来るぞ」って喜んで加工しちゃったんでw
勉強になりました。ありがとうございます。
上位が楽しみです。

>OrCA様
イエローピアス作れましたー♪
さっそく装備しています。
ガブラスですね( ..)φメモメモ
ありがとうございます。きっとクエに役立ちますv

> 犬っころ様
ありがとうございまーす♪
よーし!がんばるぞーw

>風漣様
ありがとうございます♪
この絵はまさにその場所から見上げた視線で
描いた絵です。
火山すごく楽しいです。

>zanga様
勇者の証がまだ持ってないのでw
手にいれたら試してみたいと思いますー。
ありがとうございます。

>紅蓮様
メラルーを見るとなるべく逃げるようにしてるのでなかなか素材が集まりませんw
クリスタルノヴァを使ってます♪
ありがとうございます。

>トリジピス様
ありがとうございます♪
なるべくゲームしてないトリジピスさんでも
楽しんで読んでもらえたらなぁと思って
書いてます。少しでも楽しい気持ちが伝わったらとても嬉しいです。

>イグアナ様
ありがとうございますw
休みの日はあまり外出せずに遊んでます。
雲を描いてる最は、ほんと力不足を
痛感するのでもっと精進していきたいと思ってますー。大好きなのでw

>chacha様
シェンガレオン討伐おめでとうございますーv(ぱちぱちぱち)
時間がすごく短いんですね。大変大変;
オススメ武器ありがとうございます。
ハンマーをもう少し使いこなせるようになったら次の武器を試してみたいと思います。
参考にさせていただきますねーv

>はすちへ様
ほほうーそれはすばらしい(キラン)
この武器は使いやすくってすきなので
これからも愛用していきたいと思います♪
ありがとうございました。
矢崎鮎美 |  2007.05.09(Wed) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
