アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.08 (Tue)

クシャルダオラの視線

クシャルダオラ

製作時間 3時間37分

ランキング参加中です♪



クシャルダオラがまとう風には軽々吹っ飛ばされそうです。
まだ出会ったことはないですが、いつか会う日が来るのかもしれないと
思うと、嬉しいような怖いような(笑)



ただいま愛用している武器の一つのハンマーは
クリスタルノヴァと言います。

昨日やっと作れましたv

きらきらしてて強くて、うすーい紫色がきれいですw

クリスタルノヴァの素材である
ライトクリスタルを沼地でドスイーオスを倒しながら
集めていたのですが、これがもうさすがレアだけあって
なかなか集まらない。

何回も倒して、でも一個も取れなくて、
がっくりして村に戻ると
牧場の鉱石採掘場でであっさり取れたりするから複雑です。

ただ今回はトレジャーハンターのトレニャーが、
5回のうち2回は持ってきてくれたので
トレニャーサマサマでしたw





あと重宝してるのが、双剣の水属性のあるホーリーセーバーです♪
これでドスイーオスを倒しやすくなりましたーv
名前からしてカッコイイ!(すりすり)


そうそうドスイーオスといえば。


さっきからドスイーオスにこだわってますが
実は昨日からドスイーオスを20匹以上倒しているのです(汗)



ドスイーオスから剥ぎ取れる素材の一つが
どーーっしても出なくてもう。



欲しいのはドスイーオスの頭。



これが本当にもうなかなか出ない。きっとレアなんですねー(汗)


片手剣の毒属性のあるデッドリィポイズンが欲しいなぁと
思ってるんですよ。
あとドスイーオスの頭が一個あれば作れるのに~:::


そんなわけでこれからまた倒しに行って来ます♪

明日休みだから朝まで狩り放題です♪(徹夜する気か)


今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:32  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

あはは、ドスイーの頭はでづらいですね
捕獲したほうが出やすいとかあった気もしますが
僕もデッドリィタバルジンの時に
ドスイーの頭やらなんやら取りにいきましたよ

クシャルは相変わらず格好いい
古龍の中でデザインは一番好きです。
戦うのはあんまり好きじゃありませんが^^
J.J |  2007.05.08(Tue) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ^^
私も序盤のライトクリスタルには苦労させられました;;

ドスイーの頭は・・・知らない間に持ってましたw
何時手に入れたのか覚えてませんww

クシャはカッコイイですね^^
でも、戦うのはキライデス;;
Law |  2007.05.08(Tue) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

眼が光っててカックイイw

ノヴァはいいですよね
最後には高い雷属性までついて凄くいいです
見た目綺麗ですし
振ったときの音も綺麗でいいです

ホーリーセイバーもいいですねw
最終強化のGKSは乱舞4回で村クックが沈みますw
米虫 |  2007.05.08(Tue) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.08(Tue) 16:53 |   |  【コメント編集】

・・・んーと、言って良いのかな?(ぇ
村クエだとあんまり出ないですけど集会所なら結構出やすいですよーw

クシャルですか・・・
一回挑みましたけど・・・;
片手剣じゃ無理でした;;;;
ちなみにプリンセスレイピアでした;(ぇ

今度はライトボウガンで・・・!!(ぁ

クシャル格好良かったです・・・w
そしてこの絵も負けず劣らず格好良いですw

トレニャーサマサマは凄く同意でs(何
なんでやねん |  2007.05.08(Tue) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

どうも昨日は6時から6時まで睡眠して12時間も寝た割には眠い「はすちへ」です。では。
クリスタルノヴァですか。僕も昔愛用しました。
グレートノヴァ(いっていいのかな?)にするには電撃袋(ネタバレ?)がいりますよね。
でも僕はGのあいつ(これはダメかな?)嫌いなんですよね~・・・。
でもでもGの雷武器にはかなり使うんですよ・・・困ります。
あと、クシャルは・・・・・がんばってください!(対処法とかいえよ)
・・・ど○が効きます!(わかりやすい)

追記
ありません

長文(?)失礼しました。追記はこうれいにしたかったので・・・(わがままな・・・
はすちへ |  2007.05.08(Tue) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

おぉー!クリスタルノヴァ~
強化した武器が中々使えます。

何せ銀レウ・・・ごふっごふっが6分台で倒せますからね!
勿論クエスト開始からですが。
なので強化しておくことをオススメしま~す♪

火山まで来たらもうクシャさんに会うことも可能ですね!!
弱点は(言っていいのかな?)・・・まぁ・・・うん。です。
いつかの討伐目指して頑張ってください♪w


それにしてもドスイーオスの頭…出ませんか?
自分はドスイーオスの頭に困ったことはありませんが・・・使ったことがありません。(ぉぃ
多分一個も持ってないと思います。
40匹ぐらい殺してると思いますけど^^;
多分・・・そのぐらいレアなんでしょうね

ではでは!
これからも絵&コメ(?)を楽しませてもらいますw
風漣 |  2007.05.08(Tue) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

こんちゃw
すみませんが1泊2日で宿泊学習に
いくんですよーーー
すみませんwwwwww
クリスタルノヴァの次にギガントハンマー
ってゆうのがあるんですよ。
その次が1000越す武器で強いですよ。
まぁ頑張ってください。
いってきますーーーーーーーーーーー
zanga |  2007.05.08(Tue) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

嵐の来そうな不穏な空ですね!(何となく)
そして吸い込まれそうな美しい瞳です。
君の瞳に乾杯♪(違)

素人考えで言うなら、モンスターから剥ぎ取るには出来るだけ傷つけない方が確立上がりますよね。
ゲーム内では何の根拠にもなりませんがw
トリジピス |  2007.05.08(Tue) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

確かにドスイーの頭はレアですね・・・
頭系はなんとなく集会所のほうが出やすいような気がします。一度集会所でやってみてはいかかでしょうかw

相変わらず絵がすごくうまいです!
あ~クシャルに飛ばされ攻撃食らってやられてた日々を思い出すなぁーw

矢崎さんも、もうすぐクシャルと戦いますね。一応ここまでいいますが、クシャルに閃光玉を当てるとクシャルがまとう風が・・・どうにかなります。

僕が初めてクシャル倒したとき閃光玉現地調合含めて15個持っていったっけw

これからも村クエどんどん進んでがんばってください!応援しています!

あ、また余談になりますが、集会所のシェンガオレン倒せましたw
HR4になりましたw(やっとだ・・・
          ↑プレイ時間120時間目w  
chacha |  2007.05.08(Tue) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

どうもはじめましてー
いつもこっそり見ませてもらってますw
綺麗で迫力のある絵すばらしいです

と、頭系はといいますと村、集会所下位(☆5以下)の討伐ですと確率がかなり低いので
少しでも確率の上がる捕獲をお勧めします

@は・・物欲センサーに勝つしか・・
がらーん |  2007.05.08(Tue) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>J.J様
見てる分には迫力あっていかにも龍で
私も好きです♪
捕獲も何度かためしているんですが、
ほんとーっに出ませんー(T-T)
ありがとうございました。

>Law様
わぁ、持ってるんですかー。いいなぁ・・・・。
クシャルかっこいいですよねー。
見てるだけでいいやという気もしてますw
ありがとうございます。

>米虫様
おおお、そんなに強い武器になるんですねーvそれは楽しみです。クリスタルノヴァは振ると不思議な音がしますねv
目は光ってるように描くのがなかなか苦労したのでありがとうございますv

>なんでやねん様
集会場で、まだドスイーオスが受けられません・・・(号泣)
情報ありがとうございます。受けられるようになったらぜひ受けに行きたいと思います。

> はすちへ様
いろいろ役にたつ情報ありがとうございますv
ど○が聞くのですね( ..)φメモメモ
戦う時はぜひ役立てたいと思います♪

> 風漣様
おおお銀さんが倒せるんですねー。
がんばって強化させます。
でもすっごく高いのとw
まだ素材が手に入りませんwww
が・がんばるぞっ

> zanga様
いってらっしゃーい♪お気をつけてーw
ありがとうございます。

>トリジピス様
かんぱーい♪(こういうノリ大好きだ(笑))
弱い武器だとどうしても、傷はいっぱい付けないと倒せないから困ったものでw
倒さないでワナとかで捕獲する方が少しだけ確立あがるみたいです。

>chacha様
おおお、おめでとうございます♪
私もプレイ時間120時間軽く越えてますが
またHR1ですww
閃光玉はいっぱい持っていくことにしますv
役立てます♪ありがとうございます。

>がらーん様
はじめましてー^^
初書き込みありがとうございます。
なるべく捕獲出来る様にがんばります♪
物欲センサー・・・勝ちたいです~(T-T)
矢崎鮎美 |  2007.05.09(Wed) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

ドスは強くありませんねーーー32回中2個てに入れました(汗”)
今ヤマツカミにいます(汗”)(早いかも・・・)
でもこっちは頭要りませんね・・・(汗”)こっちは、「武器より防具だぁ!!・・・・・・」って感じですヤックさん(ヤンクック)100匹体罰狙ってます(汗”)
ヒンコンさん |  2009.03.24(Tue) 02:05 |  URL |  【コメント編集】

(ヤマツカミ様)ラオシャンロン30匹体罰しました(汗”汗”汗”)
(ミラボレアス様)ヤマツカミ2引き倒したごーーー!!
(ヤマツカミ様)馬鹿ですみませんミラボレアス装備手に入れました。
(ミラボレアス様)体全体とごーーー!!武器だごーーー
(ヤマツカミ様)嘘じゃありません 
ヤマツカミ様とミラボレアス様(ヒンコンさん) |  2009.03.24(Tue) 02:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
