アクセスランキング
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

MHP2で遊ばせてみた8の2

うふふふふ♪


ランキング参加中です♪



先日の続きです。

Uさんを前に宣言する私。

「今日はフルフル討伐に行こうと思います!」

「わー」(ぱちぱちぱち)



フルフル


「フルフルってあの白くて気持ち悪い感じのですね。
戦うのは初めてですw」

「あとランゴスタ50匹討伐も行きたいのですが
どっちがいい?」

「フルフルで!」

あれ?そういえばさっきUさんのPSP見たら緊急クエが出てたなぁ。

「先にUさんの緊急クエをやっちゃえば、Uさんはもう
フルフルに会えるよ?」

「いえ!まず矢崎さんが戦ってるのを見て、参考にしてからでw」

「……そ・そお?;;」

いやぁw私の戦いはほんと役に立たないと思うなぁwww
(毎回瀕死だし)

とりあえずすぐ倒れないように回復系はしっかり持っていこうと
二人で準備しました。

装飾品って何ですかというUさんに、種類がいっぱいあって
雷にちょっこっと強くなれるのもあるんだよと
Uさんに装飾品を作って装着してもらいました。

「武器は何にする?」

「もちろんナイフとフォークで♪」



・・・君もイバラの道を歩くんだね(ふふっ)


私はガンハンマにしよう。フルフルの弱点の火属性が付いてるし。

「ではさっそく行きましょう♪」

「はい!!」





アイテムの受け渡しの仕方がようやく分かり、Uさんに栄養ドリンク
グレートや、強走薬・秘薬を渡しました。

よーし!これでUさんにも私にも保険が出来た感じ♪
Uさんにアイテムの便利さを知ってもらって
自分でもいっぱい使って欲しい。

雪山に到着した私達は、まずぐいっとお風呂上りの牛乳のごとく
栄養ドリンクグレートを2本飲み干し、
キャンプの簡易ベットに寝転びました。

「わー、ベッドで一緒に寝れるんですねー♪えい!矢崎さん!
どーん!」

Uさん、ベッドで先に寝転んだ私の上に飛び乗ろうとしますが、
システムがそれを許しませんでしたw

隣にゴロンと寝転ぶUさん。「ちえー」

「ぷぷwww」

栄養ドリンクと休むことでHPをMAX近くまで持っていくことが
出来て、支給品も支給品BOXから揃えて、さぁ出発です♪




エリア1


「あ!」「え?」

キャンプから出て、湖が広がるエリアに
いきなりいましたよフルフル。


――よし!
この場所だったら、自分から襲ってこないポポしかいないし、
倒せるならここで倒したい!

「口から吐く電撃に気をつけて!3方向に来るからよけてね!
あと体から出る電撃にも気をつけて!」

「矢崎さん!
私、地図を持ってくるの忘れちゃいました!」



・・・・・・

・・・・・・・・



「取ってきてwいってらっしゃいwww」

早く戻って来てねー!とキャンプにUターンするUさんに
笑いながら声をかけつつ、ジャキっとハンマーを構えました。
ああもう楽しいなぁ。





戻ってきたUさんと、フルフルに打撃を当てて行きます。

「うわ!痛っ!矢崎さん、この電撃すっごく痛いですよ!
HPがぐーんと減りますよ!」

「これを倒せば緊急クエの前に雷に強い服が作れるから、がんばってーw」

「回復薬がすごい勢いでなくなってきますー!」

「私がおとりになるから、私の方に電撃を放って来たら
その間に後ろから乱舞して!」

「はい!!ってなんだか私の方向いてますよフルフル!」

さっきまで私の方を向いていたフルフルは、くるりと体勢を変えると
Uさんの方へのしのしと歩き始め、電撃を放つために大きく息を
吸い込みました。
まるで今の会話が聞こえてるようですwww

「相変わらずUさんてばモンスターに好かれてるんだからもう v」

「嬉しくありませんー!きゃー、いったーーーい!!」





結局このエリアで倒すことは出来ませんでした。
戦闘の舞台は雪山へ移動します。

しびれ罠を設置して、フルフルを誘導しますが、
罠にかかるまでのあと2歩をなかなか踏みだしてくれません。

「あと一歩、よし進め!行けー」

「あと一歩ー!!」

そこで立ち止まり向きを変えてそのまま飛び立つフルフル。


くっ不穏な空気を感じ取ったか。





「ああっ。ペイントボールの効果が切れてます~;;;」

ッパッパラパッパパー♪千里眼の薬~♪
ここで千里眼の薬を使おうと思います!」

ドラ●モン風にUさんに告げます。

「それって何ですか?」

「なんか説明するの3度目な気がするけど、確か10秒間だけ
モンスターの現在位置を教えてくれる便利なアイテムです!」

「微妙ですね!」

「便利だってばww
薬を使えば・・・
ほら今フルフル休息するエリアにいる!
回復されないうちに急いで行こう」

「はい!」

そうして向かうもそのエリアに向かうには、氷の壁でふさがれてます。
私は双剣じゃなく、ガンハンマで良かったと思いつつ、
壁をガツンガツンなぐります。

ううむ。硬い。なかなか壊れない。

「ところでUさん」

「はいwww」

「なんでエリア8(目的地と逆)にいるの?」

「迷ってますwww」

「はははは」

よしっ壊れたー!

私はダッシュでフルフルがいる場所へ移動しました。





フルフルとの戦闘再開。


しばらく戦ったあと、ようやくUさんが到着しました。


ふふふwwwずいぶん迷ってたんだねwww


まるで某オンラインの時の自分を見ているようです。


Uさんが来た途端、Uさんの方に攻撃の矛先を向けるフルフルでした。

本当に好かれてる・・・。
彼女にはその愛は重たすぎのような気がしますがw

「いったー!!ヤバイ矢崎さん!もう回復薬がないです!」

「薬草は!?」

「あっ薬草はあります!!存在を忘れてました!」

「薬草で間に合いそうもなかったら秘薬飲むといいよー!」

「はい!エリアチェンジして飲んできます!」

Uさんがあわててエリアチェンジして、回復して戻ってきました。


「ふっかーつー♪」


「あ」

戻って来た1秒後。
フルフルの電撃にふっとばされてゴロゴロ転がるUさん。


・・・・・(汗)



「今の秘薬は何だったのー!ってぐらいHPが減りました!!」


いやもうなんて声をかけていいのか。



このあと何度もフルフル攻撃をくらい、もうUさんヘロヘロです。
私ももう回復薬も秘薬も使っちゃいました。

「もうほんとにヤバイです~;;;」


その時です。


Uさんに攻撃しようとしたフルフルにスキが生まれました。

「たぁ!!」

私の攻撃がフルフルの頭に見事にクリーンヒット!!
わぁ珍しい。


どぉっと倒れるフルフル。




放心してうたUさんがパァっと目を輝かせました。

「すごい!カッコイイー!!
私あと一撃で死んでましたーーー!!!」


「良かったー!!」


二人して大はしゃぎ。

「よーし!今度は緊急クエで一人で討伐だね!がんばってね!」


「!・・・・」


いきなり無口になるUさんでしたwww


「さぁ次はランゴスタ50匹討伐だー♪」

「ううっやだなぁ」


今日は何位かな?





関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:15  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

ぉー矢崎さんがトドメを刺したんですねw
何はともあれお疲れ様でしたw
後、このメンバーに参加出来たらどれ程楽しいのかって思いながら読ませて頂きました。
お二人の姿が何とも初々しいのでw
っと、ここで明日にも使えるフルフル討伐のアドバイスですが、まずは武器からの説明になりますね(嗚呼長くなりそう・・・;)
フルフル戦で最も怖いのが咆哮後の電気ブレスで、装備がままならない時は即死するほどの破壊力を誇ります。
手堅く行くならば片手剣や大剣などガードが出来る武器が良いでしょう。
ガード出来る武器でお勧めなのが片手剣で、ガードしながら立ち回ればダメージも多くならずに済みますし、何より帯電攻撃をガードすれば3発ぐらい一方的に攻撃が出来るようになります。
まぁどの辺でガードすれば良いのかは回数重ねて経験を積めば良いでしょう。
次に立ち回りですが、フルフルの動きは鈍く隙だらけですが、一撃が重いのでしっかりとガードか回避をしましょう。
電気ブレスはガード出来ないので回避。
そして帯電攻撃を想定して3,4回に攻撃を留めながらしっかりと攻撃を入れましょう(ガード出来るのに喰らうと萎えるので;)
そして帯電攻撃をガードしつつ直ぐに攻撃を入れていけば案外楽に討伐出来ます。
後、ガードしてても体力は少しずつ減っていくので隙見て回復すればOKでしょう。
以上フルフル戦のアドバイスでした、長くなってすいません;orz

長くなってしまったのでこの辺で、それでは素晴しきモンハンライフを。
流星 |  2007.05.11(Fri) 03:22 |  URL |  【コメント編集】

フルちゃん討伐お疲れ様ですw
フルフルは体がぶよぶよしているのでハンマーは唇以外効果が薄いので切断属性系の武器がいいですよガンランス・ランスは比較的安全に戦えてお勧めです♪
こんなことを書いていると矢崎さんたちといっしょにモンハンできたらいいのになぁと上の流星さんと同じことを考えてしまいますw
ららばい |  2007.05.11(Fri) 06:53 |  URL |  【コメント編集】

わ~~(ぱちぱち)おめでと
フルフルはエリア3の高台でアルバレ改使って火炎弾、貫通弾、散弾、うってれば死んでくれます。逃げられても待っていれば来ます
来たらマタさっきみたいに・・・・ね
なるべく奥のほうに居た方がいいよ!!一段高いほう
紅い蓮龍 |  2007.05.11(Fri) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

フルフル討伐おめでと&おつかれですw
力を合わせて討伐するのはいいですよねぇ
さぁUさんは一人で討伐できるのか!
おすすめはライトボウガンです・・・が!
ガンナーは防御がもろいので
咆哮→電気ブレスの即死コンボは要注意!
むらむら |  2007.05.11(Fri) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

昨日は寝てて、コメントできなかったけど更新されてなくて(?)よかった「はすちへ」です
え~まず聞きたいことは・・・
「お二人ともハンマー&双剣使いですか?」
で、それを前提に話をすると、僕的にランスを使えるようにしたらいいと思います。
ランスは防御の極意を知るための武器です(勝手に言っているだけ)
双剣やハンマーは防御ができないので、防御が重要な敵(?)には向きません(当然)
なので、ランスも練習したほうがいいと思います。
そしてガード性能(ネタバレかな?)のスキルがあれば、あの恐ろしい技も防げます!
あと、弓もあったほうがいいと思いますが、装備が・・・でもがんばりましょう!・・・。
ついでに言うと、弓は○弓レ・・・(いえない)を作ったら最強かつ最凶です。
でも双剣やハンマーにも超・・・とかありますからね。弱いってわけじゃありませんよ!

追記(・・・)
今チラッと出てきた「超・・・」は最強の双剣です。(あくまで僕敵に)
詳しくは言えませんが、強敵たちが嫌う能力がすごくあるんですよ。(分かりやすい?)
まぁ特別に作り方教えましょう。(ってオイ)
「普通に強化などでは作れません!」
もうお分かりですね?
ちなみに僕はこれを2日前に作りました。素材集め恐ろしく大変です・・・

まぁとにかくこれからも楽しいモンハンを!!

おまけ
ストップ狩りすぎ。

すいません誰かのネタのパクリです。

謝罪(以前の矢崎様のコメントやそのほか)
1、難しい用語使ってすいませんでした。Gはお察しのとうり上級のことです。
2、ネタパクってごめんなさい以前某お絵かき掲示板で見て、大爆笑したネタで・・・
3、これから質問があればみなさん質問してください。HR6として答えます!(多分)
以上謝罪文でした

いろいろと長文失礼しました。
はすちへ |  2007.05.11(Fri) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

お疲れさーん。フルフルの唾飛ばしまくりですがいかがお過ごしでしょうか。ほんとに相方とは息が有って良いですねー。そんな相方俺も欲しいさー。ってそういえば昔の友達が始めた言うとったな。ちょっとしばいてきたろか・・・。
はまち |  2007.05.11(Fri) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

フルフル強いですよ
だけど片手剣やったらすぐに倒せますよ
Gクラスほとんどやりました
結果 

上手いことできた


まぁランゴスタ50頑張ってねーーーー
zanga |  2007.05.11(Fri) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

どうやったらこんなに上手な絵が描けるんですか?
マウスで描いているんですか?
@AKIRA@ |  2007.05.11(Fri) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

フルフル討伐お疲れ様です~
たのしそ~
ホント混ざってみたいです(´・ω・`)
フルフルは片手剣かランスorガンスでいくと楽ですよ~
片手剣は慣れておくとホントいいですよ
敵を選ばないので凄く万能です
前回までの片手剣は存在自体がゲームバランス崩してましたからねw
他の武器並みになったといえど後半は猛威発揮ですw
米虫 |  2007.05.11(Fri) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

フルフル最初はおっかないですからァ
でもちっちゃいバージョンでと・・・
犬っころ |  2007.05.11(Fri) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

双剣の乱舞中でも、ハンマー溜め攻撃なら勝てます!
 ・・・え? 話が違う・・・?
ふえ吹き野うさぎ |  2007.05.11(Fri) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

Uさんの乱舞する姿が華麗(爆笑)
目がいつもと違いますw

忘れ物や、復活直後の電撃などお約束がさすが(?)ですw

それにしても皆さんの助言は大変参考になりますね。
装備の大切さがよく分かります。お2人がイバラの道で戦っていることも(^◇^;)
傷ついても突っ切ってしまえば進めますよね!(え?)
トリジピス |  2007.05.11(Fri) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

どうも。ちょっとの発見で書き込む「はすちへ」です。

Uさんまだ「おめかし」していますね。

終わり
短文失礼しました(非常に珍しい)
はすちへ |  2007.05.12(Sat) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます。
私もUさんと一緒にやってみたいっすね。
エリア1で、やる時はボウガンで行くとらくですよ。
初心者 |  2007.05.12(Sat) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

あんまりUさんの乱舞見れなかったなぁww

ちなみに装飾品ですが、1個や2個つけても意味無いんですよ^^;
スキルに加算されるだけだったりして・・。
知らぬが仏・・・?w


フルフル討伐おめでとうございます~
矢崎さんは村で「一人で」クシャルダオラかな?w
いやぁ~ほんと楽しそうですね
てかUさんは方向音痴?w
マップ持ってるのに迷うって困るなぁw
それにしても早い段階から秘薬持ってますね~。
自分は村☆5にいくまでもってませんでしたよ~

ではでは!(中途半端ですがw
風漣 |  2007.05.12(Sat) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

Uさんもフルフル間近ですかw
フルフルは自分も苦戦した相手なんでいやな記憶しかありません。

特にあの電気の弾みたいなやつ。
あれで何度もしとめられていました・・・
6回ぐらい死んでやっと討伐w

Uさんにもその恐怖が・・・

矢崎さんはクシャルやモノブロですかw
頑張ってくださいw
chacha |  2007.05.12(Sat) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

フルフル討伐おめでとうございますw

あいかわらずUさんはモンスタのもてもてですねぇー
後ふるふるは雷武器でよく使う電気袋をだすので
何気にお世話になるやつですw
がらーん |  2007.05.12(Sat) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.13(Sun) 12:56 |   |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>流星様
おおおお、とてもくわしく書いて頂いてありがとうございます!大変参考になりました。
今度は片手剣で挑戦してみたいと思います。
Uさんも緊急クエでてこずってるようでしたので伝えておきます。
ありがとうございましたv

>ららばい様
ありがとうございますv
ガンランスはかっこいいのですが、まだ全然使いこなせないので、訓練場でもう一度復習してきたいと思います。
ありがとうございましたv

>紅い蓮龍様
わーい、ありがとーv
エリア3ですね。( ..)φメモメモ
まだボウガン系は全然使いこなせないんで
練習して、挑戦してみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございます♪

>むらむら様
さぁUさんは討伐出来るのか!
なかなか難しそうです(半泣き状態)
力をあわせるのは楽しいですね♪
ありがとうございます。

>はすちへ様
おおお、詳しい情報ありがとうございます。
私は双剣とハンマーが主です。
Uさんは、双剣と最近ガンランスに挑戦してるみたいです。
二人とも全然防御らしきものしませんからねぇ;w
面白いネタですねw一回聞いたら忘れられませんw
ありがとうございました。

>はまち様
ありがとうございまーす♪
やっと手にいれた相方ですw
なかなか会う日が少ないのが難点ですけども。やっぱり仲間がいるっていいですねー。

>zanga様
ありがとうです。50匹がんばってまーす♪

>@AKIRA@様
ありがとうございます。
マウスではなく、ペンタブレットで描いてます♪
ペンの形したマウスですーw便利です。

>米虫様
ありがとうございます♪
毒武器で片手剣の楽しさがしみじみとww
これから練習していきたいと思います。

>犬っころ様
おっかないですねー。
ちっちゃいバージョンって何だろう?

>ふえ吹き野うさぎ様
ありがとう!今度やってみます!(笑)

>トリジピス様
ありがとうございます。
ええもう大変に参考になります。
ありがたいですよー。
毎回どうしてこうオススメの武器じゃないんだろうと思ってしまいますよ(笑)

>はすちへ様
発見ありがとうございます。おめかししてますwこれかもたまに変えますw

>初心者様
ありがとうございますーv
よし、今度はボウガンで挑戦してみます!

>風漣様
ふむふむ。( ..)φメモメモ
ありがとうございます。
攻略本見てたら、その人が秘薬を持って行ってたんで、これは作らねば!と以後持つようにw何回も助けられてます。

> chacha様
クシャとかはまだすごく強そうで、
私なんかが手を出しちゃいけない気がして
今日もランゴスタと戦ってますw
いつかその討伐日記も描けたらいいなぁw
ありがとうございます。

>がらーん様
ありがとうございますv
Uさんに嫉妬を覚えそうなぐらい
もてもてですww
緊急のフルフル討伐は、
Uさん今も勝てなくて
すごく苦労してるみたいです~。
電気袋はけっこういりますよね。
私もがんばらなくちゃ。
矢崎鮎美 |  2007.05.19(Sat) 02:10 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.14(Tue) 23:32 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
