アクセスランキング
2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

フルフルの逆襲

フルフル

製作時間 2時間10分


ランキング参加中です♪



フルフルの電撃は、遠目で見てる分にはきれいなんだなと
Uさんがフルフルに襲われてる時に思いましたw





フルフルは、生理的にうーんと悩むモンスターなので
きっと二度と描かないだろうなぁと思っていたのに
何度も戦ううちに愛着がわいてきた気がします。

前回も「食わず嫌い(?)はイケナイ」と描いたんですけど、
描いてみるとぶよぶよの皮をいかにそれっぽく見せるかとか、
課題は多いことに気が付きました。描いてて面白いです。


あと食わず嫌いはリオレイア。


毛がね・・・・。


あの体の毛がね・・・・。


食指が動かないと言いますか、
女の子なんだからとか思っちゃいまして
未だに描く気が起こりません。


きっとそのキライな部分は、
描きはじめたら一番時間かけるんでしょうけど
それできっと描くのが好きになってくんでしょうけど
戦って倒したらその時もう一度挑戦してみようと思います。
(すごい遠い未来な気がする)





Uさんとのランゴスタ50匹討伐。




ぶーん ぶーん ぶーん ぶーん ぶーん



「わー」


「うわー;;;;」


ハチがいっぱい空中を飛んでる様は壮観ですねv
現実だったらイヤすぎますが。

声を大にして言いたい。


毒煙玉バンザーイ♪


素材を含め20個分持っていったので
高価で売れるモンスターの体液がたくさん手に入りましたw


Uさんも私も武器や装備を買って
とってもとっても貧乏なので、
このクエストはまた一緒にやりたいと思いますv

今度は二人でリオレウス倒しに行ってみようかなぁ(無謀)


今日は何位かな?




関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:58  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

そういえば…。
古龍はやらないんですか?
せめてシェンガオレンとかを一緒にやってくれるとすごく面白そうwww
ぼくは古龍のオオナズチとモノブロスSシリーズ作るためにモノブロスを定期的にやってます。そういえば…もうすぐ紅蓮の双角こと「ディアソルテ」(ディアブロスの赤色)のダウンロードクエストが配信される頃ですな~。こいつで作れる防具は風圧と底力がつくんで絶対ダウンロードしなくては!!!!
根尾 |  2007.05.13(Sun) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

どうもやっぱり「はすちへ」です。
・・・ディアソルテ!!その名は・・・ネタバレダ!(僕も)
っていうかそういう名だったのですね~ずっとディアソウルだと思ってましたよ(汗
僕もきたいしていますそれには!
そして矢崎様の話題へ・・・(2番目にしてすいません)
フルフルって汚くてきれいですよね(?)共感します(???)
レイアの絵が嫌いなんですか。(話題の即変え)絶対うまいのは確定ですけどね。
で、ランゴの話題ですが僕的には・・・
「毒武器バンザ~イ」って感じですね。
え~話題変えすぎて自分でもわからなくなってきましたので(アホか)追記に・・・

追記(かかせません)
僕も矢崎様やUさんには古龍やってほしいですね。でも集の古龍と戦うには・・・
このなぞはお二人で解いてくださいね!(ヒントは超巨大龍を打ち破る)
意味はわかったでしょうが、やり方まで言うとさすがに・・・
まぁやりやすい集★3、4あたりをすべて・・ゴフッ、ゲホッ

追記2(仮こうれい)
お二人はイベントクエストやってますか?やってないならもったいない。
ワイファイいりますけど、面白いクエが多すぎます!
ただ、矢崎様が絶対嫌うような内容のものもあります(白猫を20体・・・ゲホゲホ)
今度機会があったらやってみてください!

謝罪(こうれいになりそう)
chacha様へ
すいません。村クエやってなくてシェンが30分と知りませんでした。
いつもえらそうにしている割には集中心なので無知で・・・
本当にすいませんでした。

いろいろと長文失礼しました
はすちへ |  2007.05.13(Sun) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

私はフル大好きですよーw
フルフルって描くのが簡単な飛竜に思われがちですが
実は血管やらシワやらが一番多くて大変なんですよね。
このフルフルの放電はキレイですね。

レウスは壁に向かって突進させると
追いかけなくて済むので後ろから攻撃しやすいです。
飛んだ後着地するときには尻尾を狙うといいです。
耳栓を付けることをオススメします。
イグアナ |  2007.05.13(Sun) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

毎日楽しみに見せて頂いております。

ほとんどのMHプレーヤーの方が
攻略攻略に明け暮れる中
ゆっくりご自分のペースで
かみしめるようにMHを楽しまれている
矢崎さんとUさんは素敵だとおもいます。

見せて頂いている私たちは
ネタバレはほどほどにして見守りたいものです。。

フルフルとレイアは。。
私が現役時代に着ていた装備なので
その元のモンスターにも愛着がありました^^
いつか、レイアも描いてあげてください。
カワイイところもありますから^^
ひなた |  2007.05.13(Sun) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

ん?レイアの体よくみたことないから分からないけどそんなに体毛があるんだ!!
へぇ~。。、(何

このフルフルさん凄く光ってますね!
デカホタルですね。はい。BIG蛍です。
蛍の墓です(最早謎
フルフルのブヨブヨ感出てますね。
もう触ってみたいです。
いや、やっぱり・・・なんかヌルヌルしてそうだなぁ・・・w

ランゴスタやカンタロスクエは毒煙玉あるといいですよね~。
毒武器マンセーですが(何
虫の剥ぎ取りは楽しいですよね。

ちなみにディアソルテは「紅蓮の双角」じゃなくて「片角のマオウ」じゃないんですか?
風漣 |  2007.05.13(Sun) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

リオレウスより
リオレイア方がヘボ井からリオレイア
行ったほうがいいですよ。
リオレウスは攻撃力高いから
まぁおれの決めることじゃないから
どちらでも結構です
ではさいなら
zanga |  2007.05.13(Sun) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

どーも 元むらむらです
フルフルはどうも好きになれなかったけど
電撃祭り2ndのクエストをやってからは
結構愛着がわきましたw

レイアはハンマー使いなら頭がねらいやすい
のでスタン(気絶)にしやすいですよ
頻繁にするブレス後がねらいめです。

レイアは鳴き声とか闘ってみるとけっこう
カワイイもんですよw
いつか描いてみてください
むらまさ |  2007.05.13(Sun) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

サイトに入ってビックリしましたーw
写真でも貼ってあるのかと思いましたw
フルフルは描いたことないですねぇ
簡単そうに見えて難しいです(´・ω・`)
こんな凄い絵を2時間で書けるなんて凄いなぁ
米虫 |  2007.05.13(Sun) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

丁度今フロンティアクローズでフルフル討伐やってます、総計七回やって三回失敗・・・・・しかもうち一回は自分が三回死んだせい・・・・シングルなら地団駄ふめばいいけどパーティだと他の人にほんとに申し訳ない・・・・求人広告(クエスト募集)張ってる本人がこれかと泣けてきますが・・楽しいです!!!むちゃくちゃ楽しいです!!!!<自慢すな

電光の煌きの描き方がすごいですね、相変わらず神です。


ほっとドリンク |  2007.05.13(Sun) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

う~ん、気持ち悪い^^;
塩かけたら溶けないでしょうか(無理)
姿は醜くても、内に何者よりも美しい輝きを秘めているんですよね・・・
よし、うまいこと言った!w
トリジピス |  2007.05.13(Sun) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

フルフルの絵が美しいですw
いつもながら絵がうまい・・・羨ましいです。

そういえば今日フルフルのG級倒しました。
えっと、ネタバレかも知れませんが、書いちゃいます。これぐらいなら書いてもよいかと・・・

G級っていうのは、あるHRに達すると出てくる、通常の4倍、つまり相手の体力や攻撃力がすべて4倍!
結構苦労しました。あ、でもラオシャンは倒してないです(あ、口が滑った・・・

これ以上は伏せておきます。

ランゴスタ50匹クリアーですかw
僕はめんどくさいのでやってないですが・・・
やっぱみんなでやると楽しいですよねw
僕もたまに他人数でやりますw
皆さん言ってますけれど古龍はやらないのですか?

矢崎さんほどなら村クエのクシャルは倒せるかと・・・


はちすへさんへ

こちらこそすいません。
集会と村が違うとは・・・村クエって書いておけばよかったですねw
chacha |  2007.05.15(Tue) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>根尾様
私もUさんもHR1なので、
まだまだシェンガオレンまでの道のりは
遠そうですw
フルフルで苦戦してますし;;
のんびりやって行こうと思いますので
いつか描けたらいいなと思います^^

>はすちへ様
ほうほう。なるほど3.4を全て・・・。
Σはっ!まだHR1だから☆3までしか受けられないw;
色々役に立つ情報ありがとうございます。
ほんとに毒武器バンザイですw
ありがとうございました。

>イグアナ様
情報ありがとうございます♪
耳栓がいまだどこにも販売されてないので
とりあえずはナシのまま、挑戦していきたいと思います。
フルフル、ほんとにしっかり描こうと思うと
難しいですよね。カンタンにだったら
ものすごく楽に描けるモンスターですがw

>ひなた様
優しいコメントありがとうございます。
全モンスターを制覇したいので
いつか描く日はきっと来ると思います。
リオレイアと戦ったら描くかもしれません。
モンハンは私にとって、
急いで進んじゃうのがもったいない気が
するゲームなんです。
これからもゆっくり進んで行きたいと思いますvありがとうございました。

>風漣様
虫の剥ぎ取りを謳歌している今日この頃w
今回ぴかーっという雷光がいかに
本来のゲームの中のままに表現出来るかの
挑戦でしたので、ぴかぴか光ってますw
リオレイアは肩のあたりとか
痛そうな毛がいっぱい生えてますよ~。
それがね・・。なんだかね・・・;;

>むらまさ様
ふむふむ( ..)φメモメモ
なるほど。頭を狙うようにします♪
泣き声はぜひじかに聞いてみたいです。
まだクエスト発生してないんで
討伐したら描くかもしれないです。
ありがとうございます♪

>米虫様
ありがとうございます♪
フルフルは鱗がないので、その分
30分から1時間早く描けますw
いろいろ面白い部分が多いので
その気になったらぜひ描いてみてください。
シワによる立体感の見せ方の良い練習になりましたw

>ほっとドリンク様
わぁvいいなぁいいなぁ。
オフ専じゃなければ私も参加してみたいですw
今回雷光をいかに本物のゲーム画面っぽく
表現出来るかだったので、嬉しいです。
ありがとうございます。

>トリジピス様
確かに気持ち悪いです~。
しかも天井に張り付いてツバを落としてきます。
だから内面は別のもので輝いてるかもしれませんw

>chacha様
ありがとうございます!
ずっと分からなかったから、胸のつかえが
取れたようです。Gとはそういう意味だったんですねー。なるほどー。

古龍はどうもまだ怖くてwww
装備をもう少し、しっかりさせてから
挑戦してみたいと思いますー。
矢崎鮎美 |  2007.05.19(Sat) 02:39 |  URL |  【コメント編集】

どうも!一応ランク9ですけどフルフルは、ボウガンですね。
エリア3の高台で打ちまくります
小堺武 |  2009.03.09(Mon) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
