アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.15 (Tue)

おかえりなさーい♪

アイルー


製作時間 3時間


ランキング参加中です♪



あっ

帰ってきたにゃ♪

今日はどうだったー?





フロンティアの広告を見て、わぁ麦藁帽子かぶってるーv

嬉しくなって描いて見ましたw

まさかこの子が火を吹いてお肉焼くとは思いませんでしたがw



今日は一緒に戦ってくれてありがとう

製作時間 2時間40分 

もう一枚。新しいソフトの練習絵です。
時間的にはアイルーより先に描きました。

ものすごく久しぶりの人物絵です。
今日はオレンジ色の夕焼けが無性に書きたかったんで
猫も人も背景は夕焼けです。

本来私は、人物中心だったんですが、最近全然描いてないせいで
すっかり描けなくなってまして、
リハビリみたいな感じで今メモ用紙に練習中です。

上の絵は主線なしで描いてから、あとで主線入れました。


主線入れて、上半身描いてて途中であきらめた絵がこれ。
yakusoku2.jpg


モンスターはいつも主線なしで描くせいか、
人物も主線なしで、色塗りからはじめる方が
どうもしっくりくる自分の変化が面白いです。

空とふわふわな髪が描きたかったので満足です。
あとで詳しく紹介しますが、この新しいお絵描きソフト
すごいいい感じで空が表現出来ますよ。

今度は動きのある絵を描こうと思います♪





実は私。
無料お絵描きソフトの収集が趣味だったりしますw

コンテンツの無料お絵描きソフト紹介でも紹介してますが、
ペイントツールSAIというペイントソフト。

これがお絵描きする人にはとてもオススメソフトです。
製品版の試作用ということで、無料で試用できます。

最大に気に入ったところは
線がすごくなめらかに引けるんですよーvvv

もうマウスやタブレットに対する反応がすごくいいです。
シャープペンで、しゃかしゃか描いてる感じといったら
分かりやすいでしょうか。

あとペン入れレイヤーが専用に作れて、ペンを入れたあとの修正も
とてもしやすいです。

透明水彩風に使えるのもいいですね♪

photoshop形式でも保存が出来てとても嬉しい。

このソフトだけだとJPEGやGIFには保存できないので
このソフトでBMPで保存して、自分のパソコンに入ってる
お絵描きソフトで開いて(もしくは無料のお絵描きソフトを
ダウンロードして)
JPEGに保存し直すといいかもしれないです♪

そのソフトで描いた絵が上の絵でしたw

ペインターやコミックスタジオというお絵描きソフトを
買おうかどうか悩んでいましたが
このソフトがあれば、とりあえず自分の欲しいツールが揃ったので
もういいや♪

しばらくいろいろ試してみようと思います。ふふふー♪
(新しいオモチャを手に入れた子供のようだ)


今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:05  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

どうも。最近「追記」が中心じゃない?とつっこまれる「はすちへ」です。
フロンティアは麦藁帽子のアイル~がいるのですか。それはそれは・・・(何だよ)
ところで僕も思ってたんですが、やっぱり矢崎様は人物が得意であったということですか。
最近このサイトの最初から最近までずーっと眺めて時間をつぶしたりしてまして・・・
いろいろ発見があります。
発見1最初の2つは人物絵
発見2PSPサイズで書いてなかった
発見3昔も神の絵だけど今はもっと・・・
発見4コメントがほぼない
発見5矢崎様って結婚してた(失礼極まりない)
え~まぁこのサイトもいろいろあったんだな~と実感しました。

追記
今回は絵の話題だったのでついていけず、話題を変えてしまいました。
すいませんでした。
(長文?失礼しました)
はすちへ |  2007.05.15(Tue) 06:43 |  URL |  【コメント編集】

今日はテストで帰りがはやーい(勉強しなくていいのか
凄い主線が綺麗です
早速ダウンロードしちゃいましたぁ~
もっともっと絵描いていって
早く矢崎さんの絵に近づきたい(`・ω・´)
なぁ・・・と思ってます(・ω・`)
それともう20万HITも目前ですね
掲示板の方でお祝いのイラストでも描いてみます~
米虫 |  2007.05.15(Tue) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

麦藁アイルー・・・
愛くるしい!略して愛るー!(「愛」く「る」し「ー」(むりやり?
人物絵ですがなんか夕焼けとほぼ同じ肌色が幻想を思わせます。
つまり透き通ってるってことで

新しいお絵かきソフトは空がさらにいい感じに!?
今より上手くなったらどうなるんでしょう。
もう写真も越えますね(ぇー


最近はかなりフロンティアがやりたくなってきた・・・
あぁ・・・今はクローズドβかな?参加させてほしい!w
久々にオンラインがやりたいものです^^;

ではでは
風漣 |  2007.05.15(Tue) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

やっぱいいなぁー絵ができるなんて
羨ましいねぇー^-^
おれもやってみたいなぁー

あっそれでハンターランク5になりました
自分でヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
まぁこんな感じです
がんばってくださいねぇー
zanga |  2007.05.15(Tue) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

20万ヒットおめでとうございます!
(この数字は当然で、言うまでもなさそうですが(^▽^*)ゞ)

アイルーかわいいです!(今、一発変換で「愛ルー」になりましたw)
このお出迎えは嬉しいですね♪

人物画も今までになく ふわっとしているように思います。
きっとアイルー以上に猫毛ですね(笑)
ものすごく美人です!

無料ソフト、使うかどうかは分かりませんが、そんなに良いソフトなら
とりあえずダウンロードだけはやっておこうかと思います。
トリジピス |  2007.05.15(Tue) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

麦わら帽のアイルーですか
自分はフロンティアではなくPSP専門です
やっぱりアイルーはいいですね
すさんだ我が心を癒してくれますw
フロンティアでは樹海、ヒプノックと
いろいろあって楽しそうです。

PSPが壊れてて今ランク5(ソロ)で
止まってます・・・
皆さんも故障にはご注意を!
むらまさ |  2007.05.15(Tue) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、モグラです。宜しくお願いします。
アイルーすごく可愛いですw。女の人(子?)も、とっても美人です。
こんな絵を書けるなんて羨ましいです。
早速ダウンロードさせていただきました。

因みにHRは6です。勿論半分以上他人任せですがw。
モグラ |  2007.05.16(Wed) 05:46 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして☆

絵が綺麗ですね・・

引き込まれます。。
金魚 |  2007.05.16(Wed) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

お・・おぉ・・・

いつもの様にすごい美しい絵ですね。
本当にうらやましいです。パソコンでの絵はあまり書かないもので・・・

アイルーは愛くるしいところもあるけど、メラルーに似てるのが・・・
アイルキッチンへ行くと
「あ、メラ・・・じゃなかった・・・」
などのように物を取られていくことを思い出します・・・



えっと、HR5になりましたw
手伝ってもらったり自力でやったり等など・・・
chacha |  2007.05.17(Thu) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.17(Thu) 10:20 |   |  【コメント編集】

コメントありがとうございます。
ここ数日、体調を少し壊してまして早寝してました。
いっぱい寝たので今日は元気ですが
明日早起きで;;;ごめんなさいー。
これ以前のレスはまた今度書かせて頂きます。いつもありがとうございます。

>はすちへ様
いろいろ発見ありがとうございます。
・人物から変わったのは風景を描いたら思いのほか評判が良くて
じゃあモンスターとか苦手な分野を克服しようと今に至るという。
・PSP壁紙サイズにしたのは
壁紙にしますという人が多くて
じゃあってことで壁紙サイズで描いたら評判良かったから以後壁紙サイズにw
・絵が成長してればうれしいなぁ。
・実はこのブログを作ったのが1月後半なのでそれ以前の絵のコメントは当然ないのw
(ブログは過去の日記が作れるので、お絵描き掲示板で毎日描いていた分を
過去日記として登録したんですー)
・うん、結婚してます。
高校生の時の同級生だったZOUと。長い付き合いの果てに。お互いゲーマ-ですw
・絵のツールのことになるとついつい
熱く語ってしまうのでごめんなさいw
以上解説でしたーwいつもありがとうです。

>米虫様
お祝い絵ありがとうございますv
米虫さんともきっと相性がいいお絵描きソフトだと思います。ぜひ使ってみて下さい。
水彩使って透明度あげて、雲を書くと
全然苦労せずにすっごくきれいに描けます。
テストお疲れ様です。

>風漣様
フロンティア、オフ専なので遊べないけど
情報にはすっごくワクワクしています。
また色んな場所描きたいなぁv

>zanga様
おめでとうございますー♪
(ぱちぱちぱち)大きな花束贈呈。
私HR1から全然あがりませんwww

>トリジピス様
ありがとうございます♪
ものすごく久しぶりに人物描きました。
人物描くのが全然描いてないから怖いなぁと言ったらZOUに「たまには描きなさい、怖くなって描けなくなる前に」と言われ描きました。ほっとするような優しい絵が描きたいです。

>むらまさ様
フロンティア、楽しそうですよね♪
アイルーは、描いてても癒されますww
故障には気をつけます~;;

>モグラ様
初めまして^^
ダウンロードありがとうございます。
HR6ですか♪素晴しい!良いお仲間をお持ちですねv
HR1の私には雲の上の話ですw

>金魚様
はじめまして。ありがとうございます。
私にとって大の褒め言葉です。
嬉しいですv

>chacha様
ありがとうございます♪
私はパソコン以外でほとんど絵を書きませんw
HR6おめでとうございます!(ぱちぱちぱち)
大きな花束贈呈v
矢崎鮎美 |  2007.05.18(Fri) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

やはり、体調不良でお休みだったんですね~。
絵描いてモンハンして、って生活だったら本当に時間ないですもんね(苦笑)
睡眠が十分取れるのってすごい贅沢だと思うんで、これからもできるだけその贅沢を満喫してください♪
丼$魔 |  2007.05.18(Fri) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

麦わらアイルー超かわええっす
こんなのモンハン3にでないかなぁと思いました
絵もモンハンもがんばってください
紅蓮 |  2007.05.18(Fri) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

体調壊してたんですか?!
てっきり3日坊主(?)パターンだとばかり(苦笑)
コメントとか無理せず、お大事に・・・
トリジピス |  2007.05.18(Fri) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>丼$魔様
ありがとうございますーv
微熱があったんで、早めに寝ました。
やっぱり寝たら元気になりますねーw
普段、夜帰ってくるのがだいたい9時、
もしくは10時近くなので
そこから絵を数時間かけて描くと
時間がなかなかww
寝れるときにはしっかり寝ておきたいと思います。ありがとうございました。

> トリジピス様
めずらーーしくパソコン付けずに寝ました(笑)
何気に測定したら7度3分あったんで
念のため。
3日坊主にならないようにしたいと思います~。
今日はそろそろ寝ようと思います。
ありがとうございます~v
矢崎鮎美 |  2007.05.19(Sat) 02:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
