アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

アプトノスのご飯

アプトノス


製作時間 3時間45分 


ランキング参加中です♪



思えば、お絵描き掲示板で初めて描いたモンスターが
このアプトノスでした。
この時は名前もまだ知らなくて、皆さんのコメントで
教えてもらいました。

新しいエリアに入った時、自分からは襲ってこない
アプトノスがいるとほっとします。

でもでも
運搬を始めた途端、さっきまでアプトノスしかいなかった場所が
ハンターを見ると

「おっ!ハンターじゃん♪とりあえず襲っとくかー」

とはりきって襲ってくるギアノスやイーオスや
ブルファンゴに変わっちゃうのは
ほんとにカンベンしてほしいです。

一体この数秒の間にエリアに何が起こったんだと思います(ドキドキ)





ドスイーオスの頭があまりにも全然出ないので
とりあえずいったんあきらめました!


それでもって、今の私の所持金にとって高額な
「守りの護符」とか「力の護符」を買うための
資金稼ぎに繰り出すことにしましたよ。

目をつけたクエストは
集会所の「ランゴスタ50匹討伐」♪
4人分の支給品を独り占めできてお得(笑)

ハチを倒すのがすっかり楽しいです。

密林はハチミツいっぱい取れるしv

その時取れる怪鳥の鱗もなかなかの値段で売れますしv

その中でも
高額で売れる「モンスターの体液」が何よりも嬉しい。(レアだけど)


ええもう夢に見るほどたくさん狩ってます。


某オンラインゲームで絹糸欲しさにイモムシばっかり
狩ってた頃を思い出しますw

そうそう、
このクエストを始めるようになって
初めて毒武器を使いました!
持ってただけで使ってなかったww


・・・こんなに使える武器だったとは!



はらぺこハンターさんででのマンガがとても納得しました。

毒武器って楽しいです!


それでもって、真っ赤に切れ味が落ちるところまで使って、
切れ味を悪くしておいてから、
あのハチとも蚊ともとれるあのランゴスタを叩くと
壊れずに倒れるのがもう嬉しくて。

モンスターの体液が11個取れたときはすごくうれしかったなぁv

毒武器いいですねーv
そしてきっと明日も毒武器を持って
密林を跳ね回ってると思いますw

今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:25  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

どうも、・・・(ネタがない)「はすちへ」です
矢崎様もついに毒武器へとありつきましたか!・・・ふふふ(気にしないでください)
虫ならやっぱり毒武器ですね!うん、そうだ!
でも虫ってめんどくさくありませんか?僕はやりたくないですね~
さすが矢崎様です。前から思ってましたけど僕は勝てない敵に
10回も挑みませんよ・・・2回ほどで挫折します(忍耐力不足)
矢崎様はいろいろなところで尊敬します!これからもその心を忘れずに・・・
「”レッツモンハン!!!”」・・・かっこつけてすいません。

追記(いつもどうり)
最近は・・・Gのキリンに勝てません。どうすればいいか・・・
誰かアドバイスくれませんか?○弓レ・・・などは持ってますけど勝てません・・・
ほんとにどうすればいいのか・・・あと☆8(?)はこれだけなのに・・・

追記2(矢崎様の前回のコメントへ)
ほー~そー~な~ん~で~す~か~(よみにくくてすいません)
パソコンは好きですけどブログとかは何も知らなくて・・・勉強するべきですね。
あと、丁寧なコメントありがとうございました。皆さんに返しているのに悪い気がします
あと本当に体調は気をつけてくださいね。まずは自分のことを大切に!
たてがみ講座あたりで同じこと書いたような・・・でも大切だから何度でも!(迷惑?)

アドバイスもとめたりしてすいませんでした
長文失礼しました
1番とれました
はすちへでした
お体は大切に
はすちへ |  2007.05.19(Sat) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

アプノトスいるとホッとしますよねww
P2ndになって森丘クエが減って少しアプノトスの出番が
減ってしまいました。
なんか2ndはココ!っていうエリアがなくて
なんとなく寂しい感じです。

それにしても目をつけるのがランゴ50匹とはw
僕は面倒くさくて行きたくありませんがね^^
がんばってください!!

(追記:はすちへさんへ)コウリュウ剣などで
HIT&AWAYorハイガノススパイクで爆弾祭りなんて
どうでしょう?
J.J |  2007.05.19(Sat) 02:09 |  URL |  【コメント編集】

毒属性武器ですか。いい武器と聞きますが、一個も持ってないんです。作ってみようかな。
え?運搬するとモンスター配置変わるんですか?やった事ないから知りませんでした。w
やっぱり和みますねぇアプトノス。
でも僕アプトノスを見ると全滅させて肉を採ってばかりなんですよね、何故かすぐ肉が不足してくるので。アプトノス達にはかなり嫌われてそうですw。

追記はすちへさんへ
一人ですか?多人数(4人~3人)なら2,3人(何なら全員)で睡眠弾(皆打てないなら麻痺弾)で眠らせ大樽G8~6個置き拡散打てる人発射でかなりダメージがあると思います。
ガンナーは防が低いので生命の粉塵、スキル広域化があるといいんじゃないですか?
あれ?Gのキリンって2対同時でしたっけ?
だったらこのやり方無理かも知れませんね…すいません。
モグラ |  2007.05.19(Sat) 06:54 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてF=Ikustといいます

アプトノスはなんかほのぼのなかんじが良いですよね

はちすへさんにですけど
もし4人でできるなら2対1×2に持ち込むと戦いやすいですよ
エリアの上のほうと下のほうに分かれて
F |  2007.05.19(Sat) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

始めましてイグアナさんの所から来ました。
つちのこと良いますよろしくおねがいします。

アプトノスはPで生肉調達で何度お世話になったかww
2ndではアプトノスの出番があまり無いのでさびしいですTT


毒属性武器は、クシャルと虫以外には使った事がありません・
まだポイズンタバルジンですww
自分の実力では村クシャが限界です。

~追記~
さきほど、お絵描き掲示板にUPしようとしたら「アクセスを制限されてます」と出ました。自分何か悪い事しましたでしょうか
つちのこ |  2007.05.19(Sat) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

アプトノス愛好家です~
もしゃもしゃ草を食ってるこのアプトノス。。。癒されます(*-ω-)
たまにアプトノスとアプケロスがこんがらがります。


私もはちすへさん同様何回も挑みませんね~
タイムアップしてしまった場合は大体武器・防具を再強化してから挑みます^^;
二度と同じ過ちはしたくありませんから!b


矢崎様は毒武器にはまりましたね!
アレは・・・ほんと気持ちいいですよ。
ただ後に毒武器なくても簡単に虫を拾(剥ぎ取れる)うことが出来ます・・・。
そのモンスターは虐殺されてますね、結構w
風漣 |  2007.05.19(Sat) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

どうもアドバイスをいただいている「はすちへ」です
条件書くの忘れてましたすいません。
1人、キリン1匹、主に片手剣と弓を使います。
眠り→爆弾ですか。考えもしませんでした・・・(HR6のくせに)
参考にさせていただきます。仲間とやればさらに面白くなりますね・・・ふふふ(怪しい)
ではでは・・・
短文失礼しました
はすちへ |  2007.05.19(Sat) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

あれです、元一目連とかいう香具師です(´・ω・`)あの名前は色々あってややこしいので改名しました(深くは聞かないで・・・

自分もMHGで初めて毒武器持ったときは嬉しくて仕方ありませんでしたねw
あのすぐに砕け散って中々剥ぎ取れない虫たちがパタパタと倒れていくんですからwww
金稼ぎがんばってくださいな^^

あぁ、あとsaia5efulっていうのダウンロードしましたが本当に綺麗にかけますね^^
なんか手書きの後の線を自動で滑らかにしてるように見えるのは気のせい?w
そしてもう一つChickenな私のお悩み
 本 当 に 無 料 で す よ ね ?
これほどの機能のものが無料だとは信じがたいので・・・(^^;
耀愍 |  2007.05.19(Sat) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

ランゴ50体w
しかも毒武器w
毒武器は最高ですね、やっぱw
僕は太刀の青葉などをかつて使っていましたw

そっか、切れ味赤にして毒武器で狩れば壊さずにいけたのか・・・
今まで気づかず毒武器なのに壊していた
chachaでした・・・

矢崎さん、やはり毒武器のためにもドスイーの頭は辛抱強く手に入れるべきではないでしょうか?


はちすへさんへ
キリンがどうしても、どうしても倒せないのならハメ技を使ってみてはどうでしょうか?
特にエリア8のキリン移動ハメとか?
chacha |  2007.05.19(Sat) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

またまた書き込みさせてもらいます

はすちへさんですね
すみませんさっき間違えてはちすへさんになってました

1体なら雷耐性の高い装備で大剣か片手剣で挑めばいいと思います

ほんとに無理ならバストンメイジ、散弾とその素材 必要なら自動マーキングでハメわざですかね

では失礼します
F=Ikust |  2007.05.19(Sat) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

いつも笑われるzangaです
毒武器より麻痺属性の武器方がいいですよ
どっちでもイイデスケド。
まぁお金稼ぎがんばれーーーーーー
★(*ゝ∀・*)-☆
じゃあねぇーーーーーーーーーーーー
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
zanga |  2007.05.19(Sat) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

このモンスターは恐竜時代に実際に居そうなモンスターですね。
おっとりしてそうな優しそうな顔です。

割のいい資金稼ぎは楽しいですよね!
もうその行為自体にハマリますw
はっ!それで某人生ゲームでもあんなに(苦笑)
トリジピス |  2007.05.19(Sat) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

虫には毒がいいと聞きますが、毒武器は
鎌威太刀しかもっていないのですぐに
バラバラにしてしまいますw

クシャにも初挑戦時はただの片手剣
つかってたので毒はほぼつかってません。

ランゴスタはとてもうっとうしいので
50匹討伐とかめんどくさそうw
護符が買えるよう頑張ってください
むらまさ |  2007.05.19(Sat) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>はすちへ様
ありがとうございますーv
お互いに身体には気をつけましょう。
特に寝不足にはwww
鱗をちまちま描くのもそうですが、
私けっこう繰り返しの作業が好きみたいですw

>J.J様
ふむふむ。
森丘クエ減ってるんですかー。
あの場所とアプトノスはとてもよく合ってると思いますv

>つちのこ様
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
制限の確認しましたが、
今現在制限してるホストは誰もいないはずなんですね。もう一回投稿してもだめでしたら
お手数ですが、
アクセス制限と表示されたページの色を
教えて頂ければ幸いです。
「白(文字のみ)・だいだい色(猫絵あり)・お絵描き掲示板の背景の色」
これが分かれば、別の方角から調べられますので。よろしくお願いします。
もし投稿できれば、たまたま何かがひっかかっただけかもしれませんm(_ _;)m

>風漣様
ありがとうございますv
癒されますよねーw
きっと勝てるはずってがんばっちゃうんですよねw
その時の自分の最高で向かってるつもりなのですが、方法や武器がまずいようですw

>耀愍様
ありがとうございます♪がんばります。
販売前のテスト版なので無料ですよー。
でなきゃ紹介しませんよーw
ちなみにこの画面右手側のリンクにある
無料お絵描きソフト紹介を見ていただければ
もっといろいろ載ってますのでぜひ見てみて下さい。
このソフトは31日すぎるとBMPでしか保存できなくなるようですが、
毎月新しいバージョンを上書きすれば
また制限なしで使えると公式に書いてあります。
詳しいことは公式のreadme.txtをお読み下さい。
あわせてWIKIにも
「バージョンアップ/期限切れになったら」という項目がありますので参考にしてください。http://www3.atwiki.jp/sai/pages/20.html

>chacha様
刃が真っ赤になるとハチの頭でも
はじまれますから楽しいですw
ドスイーオスがんばります。うう。

>zanga様
麻痺武器も持ってますが、まだ一回も
使ったことないですw
今度使ってみます。
でもハチには麻痺よりも毒の方がいいですよね?

>トリジピス様
襲ってこないから倒すときに
いつもちょっと罪悪感があります~。
人生ゲーム・・・・・・・・。
なるほど。すごく納得しました(大笑)

>むらまさ様
ありがとうございます。
なぜか
全然めんどくささを感じないんですよねw
むしろ大物倒すより楽しかったりします。
まだ全然弱いからかもしれないです。
護符無事買えましたーv


矢崎鮎美 |  2007.05.20(Sun) 01:58 |  URL |  【コメント編集】

どうも人間として失格!?「はすちへ」です。
キリンについてコメントしていただきありがとうございました。
そして、勝手にここの書き込みの所を使ってすいませんでした。
皆さんの貴重なご意見は参考にさせていただきます。
あと、僕の名前は覚えにくいですよね。実は自分でもよく「はつしへ」とかになります。
名前は間違えても別にいいですよ・・・?
では皆さんいろいろとありがとうございました。
短いとも長いともいえない文失礼しました。
はすちへ |  2007.05.21(Mon) 03:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
