アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

七色のイヤンクック

七色のイヤンクック

製作時間 2時間32分 


ランキング参加中です♪



大きな船に乗り込んで、甲板に出ました。

澄み切った青空に白い雲がきれいで、
その中を
ぬいぐるみのような、コンパクトサイズのデフォルメされた
イヤンクックが、虹のような順番でパタパタとこちらに
飛んできました。

「わぁvいつの間にこんなに色の種類が増えたんだろう♪
サイズがやたらちっちゃい気もするけど子供かなぁ」

..................................................

今朝、そんな夢を見ました。

これって縁起がいい夢なのかなぁと目が覚めて思ったりして。
(モンハンにハマッてる夢には違いない)




先日。
母に、カナダにいる虫について教えてもらいました。

「カナダには、ものすごく大きな蚊がいるんだよ~。
ガガンボみたいなのでね。
日本の蚊よりかなり大きいの。もう軽く倍以上あるの!
さされたらすごく腫れて大変なんだよ~」

「うわ~」

この話でまっさきに思い浮かんだのがランゴスタでしたw


モンハンの中のハンター、あちこちいっぱいさされて
腫れていることかと思います。


もう最近やってるクエで400匹以上倒してるしなぁ・・・www


無事守りと攻撃の護符買えましたー♪
これで少しは強くなったのかなどうなのかな。


目的の物が手に入ったので、また
イーオスの頭でも取りに行こうかと思ってますw

こんなことばっかりしてるので、村クエも集会所クエも
全然先に進んでません。

先に進んでませんが楽しんでますw

毎夜、今日は絵を描くか、ゲームするか悩みます~。





今日、Uさんが元気良く私に告げました。


「フルフル倒しましたーーー!!
(*>▽<*)」




「おめでとー!!!」


「ありがとうございまーす♪」


(二人で拍手。ぱちぱちぱち)


「良かったねーv」

「えへへーv
もうがんばりましたよ!
何度もイヤになって電源切りましたけどw」

「あははwちなみに武器は何を使ったの?」

「ボウガンとか大剣とか色々ためしたんですが、
全部倒されまして・・・(苦笑)だめです私向いてません!
やっぱり私に合うのはっ」



「「フォークとナイフ!!」」



「(笑)」

「(笑)」


「フルフルは双剣で倒すのは大変だけど
やっぱり慣れた武器が一番ってことなのかもーw
私もフォークとナイフでフルフルを倒したし」

「そうですねーw
もう何度も倒されて、やめようかとも思いましたけど、
でも次に矢崎さんに会うまでには
絶対フルフルは倒しておきたいって、
がんばりましたー♪」


くっ・かわいい子だなぁ。


「新しいエリアがすごく楽しみです♪」

「森丘きれいな場所多いしねーv」

「すっごく楽しみです!」

元気にとても良い笑顔で語る、本当に楽しそうなUさんを見てると
引きずり込んでおすすめして良かったなぁと
しみじみ思いましたw

今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:48  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

七色のイャンクック・・・
つまり、7対1ですk(違
そういえばモンハーの夢見ないです俺・・・
情熱が足りないという事か;負けましt(何

∑Uさんもフォークとナイフでフルフル討伐ですか!?w
・・・とりあえずおめでとうございますw(ぇ
使い慣れた武器なら勝てる・・・
何か名言みたいですよねw(ぁ

レベルは忘れましたけど、もっと進めたら、矢崎さんが描いた塔の最上部の風景が見たいですw
俺はあそこの景色好きなんですw

追伸、こないだ紹介していらっしゃったサイのペイントツールすごく使いやすいですw
やっぱ道具で変わる物ですねぇ実力って;
・・・もしかしてそれは実力じゃないですか?!;(死

では~オヤスミナサイ~
なんでやねん |  2007.05.20(Sun) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

ハジメマシテー☆。  最近見始めた犬彦です。モンハは「ポータブル」のときからやってます。ですがデータを消してしまったのでほぼ特典なしの状態で2ndをやりました。フルフルは「飛竜刀 紅葉」あたりで倒しました。(売りましたv)その後「バーンエッジ」で倒しまくって「フルフルシリ-ズ」を作り防御力もMAXになり、愛すべき友人と学校の先輩がたのおかげでG級に行っていたので「ランポスS」を作った所でつ。(装飾品ごと売りましたv)。          
犬彦 |  2007.05.20(Sun) 02:13 |  URL |  【コメント編集】

7色のミニイャンクックですか、かわいいですね~☆
イャンクックは警戒しないと耳は開きませんがやっぱり耳はピンと張っていた方がかわいいですねww
私はモンハンの夢はおぼえてる限りだと見たことはありませんが370時間もやってるんだから2~3回くらい見てもよさそうな感じがしますけどね・・・

現実にランゴスタがいてドスみたいに暖かくなると大発生するような感じだったら多分世界は滅びますよね;?
小さい現実の蚊にさえ色々と防御網をはるくらいですもの・・・
ららばい |  2007.05.20(Sun) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

イャンクック・・・かっかわいい!!
こんなんが出てきたら倒すのが
かわいそうにおもえますw
まぁDLクエのちっさいクックは
ためらいもなくたおしてましたけどw

モンハンの夢ですか・・たまにはみますけど
こわい夢(フルフルとか)が多いですw

皆さんフルフルに双剣は大変っていいますが
自分は矢崎さん同様双剣でたおしました。
やっぱり慣れた武器が一番ですねw
むらまさ |  2007.05.20(Sun) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

ただ今のランゴスタ討伐数1125
ァィルー |  2007.05.20(Sun) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

ただ今の防具ミラバルカン、2人目、レックスS    矢崎さん、がんばってください  
ァィルー |  2007.05.20(Sun) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

イーオスの頭・・・は、村クエストのドスイーオスでは出にくいかもしれませんね(汗)
基本報酬にも設定されていないし、多分相当確率低いかもしれないですよ~。
単純に強い毒武器が必要なら、アサシンカリンガから派生する、ポイズンタバルジンがお奨めです。素材もゲリョスを倒せばすぐに貯まるので、良い感じですよ♪
丼$魔 |  2007.05.20(Sun) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

クック可愛いですね。
背景がもの凄くリアルで驚きました。
ドスイーオスの頭ですが、捕獲で出たような気がします。
違ったらスイマセンね・・^^;
私は最近、絵を描く時間が無く、ストレスがたまっておりますw
また、時間が出来たら、祝いの絵を描こうと思いますv

でわ 失礼致します
飛刀 |  2007.05.20(Sun) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

ちょまっww
かわいい・・・ww
子供が親についていってるみたい!
先頭の親は見えませんが

モンハンの夢は見るんですが、最近は見てませんね~
そして頭に残ってませんね、記憶が。
残しておこうと思うんだけどいざ、思い出そうとすると思い出せないんですよ~・・・
めっちゃ面白い話しなのに思い出せなくて面白くない話に早変わりデス

ランゴスタは邪魔になりますね!
素材はいいですがね~。モンスターの体液。
将来的には「大雷光虫」というモンスターが邪魔に・・・
ふふふっ♪ランゴスタより強力ですよ♪

それにしてもUさんもナイフとフォークで?!
凄いっ・・・!
自分は出来ませんよ。
やっぱり人間は逆境(?)に追い込まれると強くなりますね。ええ。
Uさんもまた、矢崎さんと同じように過酷な道を歩みますね・・・w

ではでは!
風漣 |  2007.05.20(Sun) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

どうも、この記事を読んで奇跡を感じた「はすちへ」です。
矢崎様!僕も今日モンハンの夢見ました!
~内容~
ヨ~シ「フルフル」倒すぞ~(村)武器は威力196火属性440の片手剣、防具は最強で~(酷)
~遭遇~
ズサッシュッドガ~ン(ドガ~ンは火の音)なかなかしぶとい・・・
~20分経過~
なぜだ!もう勝てているはずなのに・・・
~さらに5分~
よっしゃ~足引きずったぞ!洞窟に直行!(フィールドは沼地)
~洞窟~
ん?いない・・・うわぁ!(電撃が一つ飛んでくる)なぜ一つ?
ってすごく小さいフル&赤フルがいる~なぜだ~おっ!でかい(普通サイズ)のみつけた!
小さいのを警戒しつつ近寄って・・・ってなんだ?煙だしてるぞ?
うっ、うわ~!ミニフル&赤フルが出てきた~
ってな感じのところで夢が終わりました。(微妙)
で、よく考えてみると沼地に白フルは出ないんですよ。HR6なのにこんな夢見たんですよ。
で、自分の話ばかりしてしまいすいません。ここから絵のはなしです。
いつもとは違う感じの絵ですね~でもこれもこれでいいですね~
いや~ほんとに矢崎様はいろいろな絵が書けてうらやましいですよ。
で、モンハンのことですが、実は僕「恐ろしく虫が嫌い」でありまして・・・
虫は無視します!(すべった)
というのは嘘で先に倒しておきますが、基本虫クエはしません。
矢崎様は「虫」大丈夫なのですか?僕はでかいランゴが普通に怖いです。
あと、遅くなりましたがUさんおめでとうございます!
双剣の実力は僕より絶対上です!・・・(ちっ)
まぁ双剣使いじゃありませんけど(開き直り)
では続いては・・・皆さんお待ちかね(勝手に言っている)「追記」です!
ぱちぱちぱち(矢崎様のパクリ)

追記
え~おそらく僕が「フルと恐怖の夢」(命名)を見たのは、
昨日モンハンの漫画&小説を買って、一気読みしたのが原因だと思われます。
いや~面白かったですね。
おわりです(それだけ!?)

ではこれからもがんばってください応援しています。
超長文失礼しました
はすちへ |  2007.05.20(Sun) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

7色のクックキレイですね~
きっとそれはかなり縁起の良い夢ではないでしょうか。
自分なんて最近見たMHの夢と言えばアカムに自分の部屋の中で追われて、本棚に隠れると言う意味不明な夢ですww。

フルフルに双剣って結構、相性よくないですか?
フルフル戦では良く使います。

昨日は丁寧に返信ありがとう御座いました。
再度投票してみましたが駄目でした。

けどアップロードは出来るようです。

http://tom2.org/Error/403.html
↑そのページのURLです。
多分見れないと思います。

背景の色は薄いオレンジでした。
そしてどこでもとむとむと書かれた100×100位のサイズの絵がありました

それでは~
ノシ
つちのこ |  2007.05.20(Sun) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

ィャンクックも可愛いですが背景の美しさに目がいってしまったりしてますΣ

もしよければ背景だけ貰えたりできませんか?(ノ∀`;)
できればe-mailの方に送ってくださ
KILLA#genei |  2007.05.20(Sun) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

七色のミニクックカワイイですねーv
斬りおとs・・・(ry⊃)'д`);*'、
クック大好きですよw
夢でみたものを絵にできるなんて
凄い・・・
矢崎さんと比べるのは失礼かもしれませんが・・・
正直どこかで悔しいと思ってます
矢崎さんに近づけてる気が全然しないんです
逆に遠ざかってるような気にもなりますorz
なんかおかしいですよね・・・('A`)
話を変えてw

カナダにはランゴスタが居るんですね~(ぉ
じゃあどこかにカンタロスも居るのだろうかw(ぇ

それでもってUさんのナイフとフォークに乾杯w
凄いですよ・・・
なんか矢崎さんと同じ感じで進んでいきそうですね~

狩猟数・・・
ドスならメラルーの狩猟数1000超えてますよ!(死
米虫 |  2007.05.20(Sun) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

毎日怒こられるzangaです。
Uさんフルフル倒せてヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
俺フルフル大嫌いです!
好きなのはやっぱりイヤンクックでしょう
ヘボイしー   音爆弾だけで怒るし
楽勝ですよね。矢崎さん、Uさん!!
まぁ頑張ってください
じゃあsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
zanga |  2007.05.20(Sun) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

ランゴ倒しまくりですかw
まあクエは進まなくてもいいと思いますよw
僕も今上位キリン倒しまくって装備作ったりしてますから・・・

7色のイャンクック・・・
一番左はガルルガですか?なんだかほほえましいですねw
黒はイャンクックの希少種!?
かわいいですw

Uさん祝フルフル討伐~(ぱちぱち」L)
ナイフとフォークで行きましたかw
フルフルっておいしいのでしょうか?
フルフルの中落ちとか霜降りとか・・・・
でも説明見ると食べちゃだめって書いてあるんですよね・・・
chacha |  2007.05.20(Sun) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

なんとも平和な風景ですね。
カルガモ親子の道路横断を ほうふつとさせます♪
・・・捕獲したら高値で(黒)

目的の品は買うことが出来たんですね。おめでとうございます!
装備強化は大切ですし、何度も敗退するのと違って 形として残るものですし、たくさん楽しんでください♪

Uさんもついに倒せたんですね、おめでとうございます!
師匠の背中を追いかける良い弟子ですね。
トリジピス |  2007.05.20(Sun) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

★のどか

あぁ~、のどかだなぁ~。中間テストも忘れちゃいますよhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">これは、メールhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F977.gif" alt="" width="12" height="12">送受信の画面にしてます。僕のメールよ、羽ばたけ~ってねhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
いいね |  2007.05.20(Sun) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

7色のクック可愛い~w
自分MHの夢どころか普通の夢も見ませんからね。見てみたいですよ。
ついに護符買えましたか、おめでとう。あれは、けっこう高価ですからね、自分もクエストやりまくって素材売って買いました。
Uさんフルフル討伐おめでとう。
ナイフとフォークですか。双剣を全く扱えない自分にとっては凄いなと思います。

ついでに、先日友達とアカム討伐しました。まぁと言っても自分は全く役に立たなかったので、実質的にはその友達一人で倒したようなものですか…ホント自分っ弱いな~…。
モグラ |  2007.05.21(Mon) 06:23 |  URL |  【コメント編集】

イャンクック・・・かわいいっす。
いいなあ・・・
クック
大好き・・・クック
 絵がんばってくださいね~^^
ルピア |  2007.05.21(Mon) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>なんでやねん様
ありがとうございます♪
塔に行くことが出来た暁にはぜひ描いてみたいと思いますv
塔の中ってきれいですよねー。

>犬彦様
頼もしい知り合いがいらっしゃるのは
心強いですね。頑張って下さい♪

>ららばい様
ランゴスタが本当にいたら怖すぎます。
あの大きさの虫を倒せる毒煙玉。すごい!
・・・ふと。
毒煙玉ってハンターの
身体にすごく悪いんじゃ・・・;;

>むらまさ様
仲間っ(がしっ)
他の武器はまだ全然慣れてないので
難しいですねー。
もっと練習しないといけないんですけどw
やっぱり双剣好きですw

>ァィルー様
ありがとうございます♪
お互いがんばりましょーw

>丼$魔様
それは良いことを聞きました!
( ..)φメモメモ
ありがとうございます。
そちらを目指してみます。
会いかわらず出なくてもう(T-T)

>飛刀様
ありがとうございますー♪
捕獲でもかなりの低確率っぽくてorz
表のイヤンクックがあんな感じなので
背景だけはせめてリアルにしようとw

>風漣様
ランゴスタより強力なんですかっ
本で見ててはきれいな虫だなぁ。って
思ってましたが、会いたくもあり…でも
会うのが怖いですw

>はすちへ様
虫…苦手な虫とそうでない虫がいますw
山育ちなんで、虫は回りにいっぱいいましたから。
モンハンマンガ、買おうかどうか迷ってましたが、今度買ってみようと思います。
情報ありがとうございましたv

>つちのこ様
部屋の中でアカムは怖すぎますっ(汗)

教えて下さってありがとうございます。
何のツールで制限がかかったかこれで分かりました。
別サイトで3重にアクセス制限かけてて
それもこちらで一部使用してたのですが
その一つの今は無効になってるホスト情報に
たまたまひっかかってしまったと思います。
ご迷惑おかけしました。

>KILLA#genei様
ありがとうございます♪
こちらにUPしましたのでどうぞ。
http://tom2.hiho.jp/tom/cook-sky1.jpg

イヤンクックを描いたレイヤーを外したら、
その部分の雲がすごく適当に塗ってあったので、修正しましたww

>米虫様
遠ざかってるのは、米虫さん自分の個性が
前より出てきたと言うことで良いことなんですよ。
目指していたら追い抜けませんからw
米虫さんは充分上手いです。
一緒に高みを目指しましょうv
私も米虫さんに置いていかれないよう
がんばりますw

>zanga様
フルフルは…大好きな人少ない気がしますw
いっぱい戦ったら好きになれるのかなー。
・・・無理そうだなーw
がんばりまーす。

> chacha様
ありがとうございます♪
食べちゃだめって書いてあったんですかーw
おいしそうな書き方してありますけどもwww
でもフルフル見ると、食欲なくしますよねー。

>トリジピス様
捕獲したら・・・良い素材がいっぱい・・・(笑)
きっともうすぐ追いつかれて、追い抜かれると思います~。

>いいね様
ありがとうございます。
今は中間テストの時期ですか~;
お体に気をつけて、ここまで来たら
あとは野となれ山となれ(こらこら

>モグラ様
ありがとうございます♪
私は他の武器、ほとんど使えませんw
慣れるまでがやっぱり難しいですね。
大丈夫!きっと私よりは全然強いですからw

>ルピア様
ありがとうございますーv
クックかわいいですよねーw
私も好きです。
がんばります♪
矢崎鮎美 |  2007.05.22(Tue) 02:27 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
最近見始めたshyouと申します。
七色のイヤンクック、かわいいですね。
ぜひ捕獲してペットにしたいです。
これからもがんばってください。
shyou |  2007.05.29(Tue) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
