アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.22 (Tue)

トレニャーお宝発見!

お宝ゲットだニャ♪

製作時間 3時間3分 
製作ツール ペイントツールSAI

ランキング参加中です♪



このうち1.2本ハンターに持ってくニャ~。
(うきうき)




トレニャーさんに毎回会うのが楽しみで
クエが終わって、農場に入ったら真っ先に
駆け足で会いに行きますよ。

最近は、私にとっては、ものすごく高価な
『龍苔』を持ってきてくれます。

まだこれは何に使うかよく分かってないので売ったり出来ませんが、
だいぶ貯まってきました。

トレニャーさん、いつもありがとう!





今日は連続して絵を描いていたせいで、中指がつりましたw
肩をまわすとゴキゴキ言いますwww
うーん、と背伸び。今日はいっぱい描いた。
くるっとZOUに向かって言う私。

「あのね、やっぱりこのSAI(お絵描きツール)良いよ!
いいソフトだよ。書き易いよvvv」


ZOUが言いました。


「うん。そのセリフ今日は5回は聞いた」


そんなに言ったっけ。まぁいいか。


手ぶれ補正値を上げると、
トレニャーのヒゲがすごく書き易くてもうw
ピンと張ったヒゲがカンタンに描けます。嬉しいなぁ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ペイントツールSAIをダウンロードした方へ追加補足です。

一ヶ月に一度、新しいバージョンが更新されるので
更新版をダウンロードして上書きすることをおススメしますv
使用して31日過ぎると、
BMPにしか保存出来なくなっちゃうみたいです。
つまり、
新しい更新版をダウンロードして上書きすれば
使用期限がリセットされて、そのまま同じように使えると
公式サイトさんに描いてありましたー。
バージョンアップの仕方とか、使い方など詳しい情報は
ペイントツールSAI@Wikiに掲載されています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うきうきして絵を描いてる私の後ろで
ZOUがなんだか感心してます。

「よくそんなに集中力が続くねぇ(笑)
だいたいの人は集中力が持続できるのは1時間半ぐらいなんだよ。
だから、だいたいの映画は長くても2時間なんだ」

「ほほー。ZOUは集中力が続かないの?」

「僕はそんなに続かないw あきる!w」

「私、絵を描いてれば4時間ぐらいは平気かなぁ」

「鮎美の問題なのは、その間、トイレとか食事とかしないことだね~」

「うんwトイレに行きたくなる限界が4時間だからw」

「困った人だね~」

「ね~」

「・・・・・(-_-;)」

「あはは」

「それにしても、ほとんど毎日絵を描いてるのに
よく絵を描くの飽きないねぇ」

「なんでか飽きないです。不思議不思議」

改めて思うと
ゲームと絵、費やす比率が3:7ぐらいだから
いいのかもしれないなとか(笑)

ゲームで遊んで、それを思い出しながら4日ぐらいは絵が描けます。

ゲームがなかなか先に進まないわけですw

そのおかげで、先に進んでる皆さんから色々攻略方法を
聞くことが出来てラッキーだなぁと思ってます。
助言して下さる皆様。いつもありがとうございます(o^-^o)

PS・さびた小剣、手に入れられましたーv

今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:38  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

おぉ
トレニャーさんだ!
トレニャーねぇ…

なぜかMYトレニャーはよく沈みます
あの河以外と深いからどうやって生還してるのか毎回気になるんですよ
もしかしたら同一人物(猫物?)じゃないかも!? とか思ったりもします

しかし何時間もよく集中できますね
三時間以上一つのことに集中できたことはないような気がするなぁ(ゲームは例外)

さびた古剣は強化してくとなかなか便利な武器が手に入りますよ~
リヴ |  2007.05.22(Tue) 04:29 |  URL |  【コメント編集】

トレニャーさんのサングラスの中の目が
(-_☆)キラーンと光ってる気がします(笑)

集中力4時間!トイレもナシですか・・すごいなぁ(^^;
僕も2時間くらいが限界ですねー
絵とか描いてたらもっと大丈夫なのかな?(笑)
J.J |  2007.05.22(Tue) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

おぉっ!
トレニャーさんお宝発見ですか!
いつも思うのですが「トレニャーはハンターを裏切らないのか」
何か裏切ってポッケポイントだけ持って逃げそうだなーって思ったりしますw
実際、ポッケポイント渡したはずなのに何も持って帰って来ないことがありまして・・・(汗
多分自分の勘違いなんですがw
そうそう、ポッケポイントっていうと、あのポッケポイントって実際何なのでしょうかね?
ポッケポイントで依頼される・・・・。
ん~気になる・・・。
「ポッケ」ポイントなわけだからポッケ村でしか使えないですよね。

っと・・・何を熱弁しているのかwww


トレニャーはカワイイですよね。
そして従順かつ便利。
トレニャーさんはいつも私の味方です。
2ndキャラではお世話になってます!
1stキャラもお世話になってますが。
最近はポッケポイント不足でチビチビ渡して依頼してます(200pとかw)
このお宝発見したトレニャーは最高額をもらったんでしょうね~。
じゃないとお宝なんてそうそう探しあてられないですよねw
トレニャーは探険好きなんでしょうねぇ・・・。
トレニャーの探険記という書物が欲しい(本棚で読むことが可能)

とまた話がずれてますね^^;

お宝の光具合が最高です!
何かのクリスタルでしょうか。
輝いてますね~。
そしてサングラスも。
さらに爪も輝いてますねw

ちなみに自分、集中力の持続はしませんが、本当に集中しているときは他の事は頭に何も残りません。
どんなに雑音がしてようと。
どんなにつつかれようと。
決して集中力が途切れないんです。
集中力の濃度は高いけど時間が短いんですかねw

さびた小剣おめでとうございます!
それ頑張って強化しちゃえば大いに便利な剣が出来ますよ!
オススメは龍属性の方ですのでお間違いせず~^^
風漣 |  2007.05.22(Tue) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

トレニャーさんはいい奴ですねぇ
自分はほぼ毎回1000Pわたしてますw
もっとゲームをすすめれば龍苔の
上位のものもくれますよ。
でもそんなアイテムがとれるなんて
トレニャーさんはものすごく強いのかもw

矢崎さんはよくそんなに集中できますね。
自分は集中するまでに時間がかかり、
集中したら持続するタイプですw

錆びたやつは強化するのは大変ですが
頑張ってください
古龍を倒さないと・・・
むらまさ |  2007.05.22(Tue) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁーさびた小剣
おれも今集めてるんです。塊を。
頑張って集めたいです。
zanga |  2007.05.22(Tue) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

手振れ補正にはそんな素晴らしい仕様があったのですかw
線画のみでレウスに挑戦するのでさっそく活用せねばw

集中力ですか~
好きなことなら続くんんですが
勉強になるともう1分どころか1秒も続きません(ぉ
でも最近暑くなってきて
前なら絵描いてても3時間は普通に続いた集中力がいまや1時間続くか続かないか・・・
厚くて厚くてすぐグダ~っとしてしまいますw

それとミニクックでの返信有難うございます!
かなり納得いった感じですv
矢崎さんを追い抜く気で頑張ります!
あぁ・・・でも厚い('A`)
米虫 |  2007.05.22(Tue) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

さびた小剣を最終まで強化できればしばらくは(まぁてきによりますが)楽になるでしょう。
でもそれには古龍の血が…
ゲームでなら一日でプレイ時間十時間をたたき出しましたね。
もっともプレイ時間が四百時間を越えた今ではそんなにできませんが。
あと勲章三つでコンプのとこまできました!
銀レイヤ |  2007.05.22(Tue) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

ゴーグルすごく似合ってます♪(笑)
いや~ホントかわいいです!

お絵描きはトイレとの戦いでもあってんですねw
でも、体に良くないのでほどほどに^^;;
トリジピス |  2007.05.22(Tue) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

どうも。こっちのために下の絵を粗末にした失礼な「はすちへ」DESU!
おぉトレニャーさんですかって一発変換で「と連夜ー産」ってなんですか!?
まぁそれはいいとして、矢崎様・・・4時間って
昔テオの絵に6時間かけてましたよ!?(途中で行った!?)
でモンハンのアドバイスへ・・・
錆びた小剣おめでとうございます。
これで僕に(へたれハンターに)一歩近づきましたね!(うれしくない)
前も言いましたが僕も愛用している武器です(うれしくない)
まぁ強い武器なので(ときにより)ばっちりですよ。
これからもがんばってください。

追記(よっしゃぁ)
矢崎様はへたれじゃありませんよね?
クエリタばかりするともう自分を「へたれ」と呼びたくなりますよ。
50回したらもう大変・・・
どういう意味かわかりましたね?まぁそのうちわかると思いますけど・・・
あと金のためとかに売らず龍苔は持っとくべきですよ。粗末にすると・・・
ちなみに僕はそれで苦しみました・・・弓を使いたいならもっときましょう!

追記2(ノーコメント)
ちなみに僕が金欠なのは「武器マニア」だからです(あくまでゲームの中)
武器なんて今125個ぐらいありますよ。使わない武器作りすぎですよ。
大剣とか使い方わかりませんよ。はぁ~金どんだけかかるんだろ~
っとここで気ずいた人いませんか?
SOU!加工屋さんってどんだけ金取ってんだよ!
こっちは強い巨大龍とか恐ろしい黒龍とか倒しても24000Zとか36000Zだよ・・・
なのに加工屋は1個で100000Zとか取るんだよ・・・
って無駄な雑談を入れましたがみなさんどうですか?

え~無駄な超(?)文失礼しました
しかし「風漣様」に長文王の座(いつきめた)を奪われた・・・
はすちへ |  2007.05.22(Tue) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

テスト終わった~…死んだ…。

トレニャーさんだ、可愛いですね。最近喋りかけてないなぁ…だいたいポイント無いじゃん…。

ホント凄い集中力ですね。自分だったらもって2時間ですよ。

さびた小剣できましたか。いいなぁ未だに持ってないんですよ自分…。
モグラ |  2007.05.23(Wed) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>リヴ様
沈んだ後、どうやって助かってるんだろうと
毎回心配になりますが、ちゃんと戻ってきますもんね。不思議不思議。
趣味である、絵描きと読書とゲームは
4時間ぐらいは平気です。
勉強になると10分ですがw

> J.J様
そうですねー。
夢中になれば、けっこう何時間でも苦に
ならないのは不思議ですよねw

>風漣様
ありがとうございますw
きっと最高額をもらってると思います。
確かにこのポイントってどういう風に
使われるかナゾな部分が多いですよね。
龍属性の方ですね。( ..)φメモメモ
どっちかなぁと思っていたので、教えてくださってありがとうございますv

>むらまさ様
おおー、もう1000Pも渡せるんですねー。
私はまだ300Pですw
がんばってクシャと戦ってみます。
強そうなんですよねー;;

>zanga様
塊なかなか出ませんけど、
お互いがんばりましょう♪

> 米虫様
熱いと集中力が途切れますよねーw
夜は窓を全開にして描いてます。
休みの日でもやっぱり涼しくなった
夜から書き始めてますし。
私もがんばりまーすw
(こういうのって楽しいですね♪)

>銀レイヤ様
おおおおー。(ぱちぱちぱち)
すごく進んでますねーv
私はまだ3個しか集まってませんw

>トリジピス様
ありがとうございます♪
集中すると、トイレもあまり行きたく
なくなっておなかもすかなくなります(笑)
よく前は一日中食べなかったなぁ・・・。
健康診断、どこも異常がなかったので
これからしばらく不摂生をするかもしれないです(笑)

>はすちへ様
わあ、よく覚えてますねーw
あの時は、2時間ごとにZOUに
「そろそろトイレ行きなさい」って
中断させられてました(笑)
これからもがんばりますw
へたれはヘタレですが、称号とかはもらってません。
リタイアはあまりやってないんですよ。
上位になると武器もすごく高いんですねー:
お金貯めるようにしておきます。

>モグラ様
ありがとうございます♪
さびた小剣は、電源切る前にとりあえず
加工屋さんに行ってためしに作るように
していたのでなんとかゲット出来ました。
これからが大変そうです;
矢崎鮎美 |  2007.05.24(Thu) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

完全にコメントが無視られたと思っていました。

凄くうれしいです。
ありがとうございます。
PSPで見てるんであまり長い文は打ちずらいのですが、すばらしい絵の数々を見せてもらっているので、こんなのでよければいくらでも助言いたしましょう。
もう少しで特別訓練もおわりそうです!!
それが終われば残る勲章はキングクラウンとミニチュアクラウン(名前うろ覚えですいません)のみです!
勲章三つですか。アイルーを五匹ともレベル9にしてからアイルーボードを見れば勲章をもらえるんで猫は可愛がっといて損はないですよ。
銀レイヤ |  2007.05.24(Thu) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.25(Thu) 17:32 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
