アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.24 (Thu)

ガノトトスの乱舞

ガノトトス

製作時間 2時間55分 
製作ツール ペイントツールSAI

ランキング参加中です♪



ガノトトスは
砂漠の地下湖より密林の湖の方が似合うと思います。

夕焼けの中を泳ぐガノトトスは
ウロコが夕焼けに反射して、きっときれいだろうなぁ。




TVを見てたら、夕焼けの海のきれいなシーンがありました。

ああ、こんなの描きたいなぁと思ってv


モンハンだから設定上は湖になっちゃいますがw


この海を見る直前までは、今日はモノブロスを描こうと
思ってました。





今夜の夕飯は、ZOU特製のタコとエビのチヂミで
ギョーザのタレと、あとマヨネーズとおたふくソースで食べます。
外側ぱりっとしてて中はふっくらだーvうまーい。

ほくほくしながらZOUに話します。

「モノブロスってモンスターはね、すごくウロコが細かいの。
これが描き甲斐がありそうでねー♪
ウロコを描くのって面倒だけど楽しいーv」

ZOUはチヂミをつつきながら言いました。


「鮎美はウロコフェチだねーw」


「む。ウロコが別に好きな訳じゃないもん!
描くのが好きなだけだよー」

「じゃあワニとか見て描いたら?」

「んー。イグアナの写真は見たりしてるよ。
イグアナとかのウロコってきれいに整列してるのよ。
すっごいきれいなのvvv
あれが描けたらすごいなぁと思うんだけど、
あれを表現するには、(今の自分の実力では)
やっぱりテクスチャを作って、変形させて
貼り付けるしかないかなって。
ああ、でも出来れば自分で描きたいなぁ。
絵が上手い人はちゃんと自分できれいに描いてるし」

「そうだよねー」

なんか笑われてますよ。むむー。


ウロコを描くのは本当に奥深いと思います。
自分はまだまだ力不足。
モンハンにハマらなきゃここまでウロコについて
熱く語ったりしなかっただろうなぁ。





この記事の文章を考えている時にZOUが言いました。


「毎度ばかばかしいお笑いを~」


「今、文章を考えてるところだから、上書きされるから
やめてー」


「回転寿司に行ったら」

「?」





「握る人が回ってた」








「ぶ」



この瞬間に、考えていた事が見事ふっとびました。
く・くやしい。

うわ。すごく満足そうな顔してます。

すごいくやしい。





昨日はモンハンで遊んでましたv


ダウンロードしたイベントクエストで、
内容は砂漠で「黄金魚5匹を釣ってくる」クエです。
このクエの報酬のアメリカザリガニのハンマーが面白そうだなぁと
欲しくなりましてw


黄金魚は、砂漠の小さな池があるエリア1と、
地底湖があるエリア6にいます。

黄金魚が好む「黄金ダンゴ」をリュックに詰め込み、
ホットドリンクとクーラードリンクを飲んで
(おなか壊さないのかなぁ)
キャンプにある井戸の中に飛び降りました。

飛び降りればそこはもう地底湖のあるエリア6。
(ショートカットって便利ですね♪)


・・・うわ、ガノさん・・・(汗)


地底湖でゆったり泳いでる巨大なモンスターのガノトトスを
離れた小さなガケの上でじっと眺めます。

私はリュックから出した手の中の物を、ぐっと握り締めました。


「…今日は、あなたとは戦いたくないの。
だってあなたはとても強いんだもの。
相手をしてるだけで時間がなくなっちゃうから…。
これを受け取って!!」

私は大きく振りかぶり、ガノトトスに向かって
ペイントボールを投げつけます。

暴投、暴投。

ボスッ

3回目でやっと当たりました!

当たった瞬間に高らかに鳴り始めるボス音楽。
まるでファンファーレのよう。


「!?」


いきなり変なモノを当てられて、怒りまくってるガノさんを
尻目に一目散に逃げ出す私。
とりあえずこれで、ガノさんの位置は地図に表示されるように
なりました。ふー。

急いで黄金ダンゴを準備し、エリア1に移動しました。




「いたいよいたいよ。そんなにじゃれつかないでー:」

今度は、飛び掛ってくるガレオスに
がっつんがっつんどつかれ、ゴロゴロと吹っ飛びながら
その合間を縫って釣り糸をたらします。


むぅ・いないようだ。


黄金魚がいなかったら、すぐ糸を戻し、応急薬を飲んで
HPを回復し、地底湖に戻る体勢を整えます。

この頃になるとガノさんが怒りをおさめ
エリア7に移動するんですよ。

「このスキにー!!」

ガノさんがいないスキを狙って、
ダッシュでエリア6の地底湖に戻り、釣り糸をたらします。


ドキドキドキ。


だってガノさんはすぐここに戻って来るんですよ。
ほんとに少しの間しか移動しないの。

ガノさんが来るまでは釣りを続け、
『ただいまー」と言ってるに違いない咆哮(?)が遠くから
聞こえたら、糸をしまいます。

姿がゆらりと水面に見えてきたら、少し離れて
浮かんできたら、またペイントボールを投げつける!

投げつける!

投げつける!


あ!やっと当たった!


また怒るガノトトス。一目散に逃げる私。


これの延々繰り返しのクエストです。(私にとっては)


ガノトトスにとってはすっごい迷惑な存在でしょう。
まるで私がガノさんにとってのランゴスタ。

怒りがおさまった頃に、またペイントボール投げつけられるから
内面すごくイライラしてるに違いありません。



それにしてもいないよ釣れないよ黄金魚。


さっきからもう10往復以上してる気がするのに。

ハレツアロワナ(?)黄金魚とシルエット似すぎ。
何度、間違えて喜んだことか(T-T)

とうとう
持ってきたペイントボール30個が残り一桁になってしまいました。
(ノーコンすぎ)

もう時間がないー。まだ2匹しか釣れてないのにー。


残り5分。
またペイントボールをぶつけたら、
とうとうガノさんの怒りが心頭し、口から吐き出すブレスに
吹っ飛ばされました。


私にブレスが当たった瞬間、
ガノさんの心の声が聞こえた気がしました。


「ああ、すっきりした!!もう来るなよ!」





結局、クエストは時間切れで失敗でしたが
面白かったのでまた挑戦しようと思いますw

ガノさん、待っててねv


今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:18  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

夕焼けっていいですよねー
なんか こう…
沸き上がってくる物があるっていうか
ロマン があるんですよ

アメザリハンマーはとってもおもしろいですよ
あのクエストは地底湖には行かずにエリア1で出入りを繰り返してた方がやりやすいです

P.S新しくweb拍手を設置しました?
リヴ |  2007.05.24(Thu) 03:16 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、へたれハンターないくひでと申します。
ご挨拶を申し上げるのは初めてですが、矢崎様の美麗なイラスト、いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
ダウンロードクエスト、いいですね。私はまだひとつもダウンロードできていません。色々とやってみたいのですが……。
黄金魚、確かにアロワナさんと見分けがつき難いですよね。私も他のクエストでエリアを往復しては
「よし!黄金……またアロワナですか……」
の繰り返しでした。

ガノスさん、片手剣使いな私にとっては好きではない相手です。
大きいものだと足にしか攻撃が届かないですし。面倒になって弓で高台から攻撃してました(笑

では、今日はこの辺で。
それでは失礼します。
いくひで |  2007.05.24(Thu) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

いつもイラストうまいですね![色:FF0000]
天才じゃないんですか?モンハン頑張ってくださいe-2e-2e-2
レイン☆ |  2007.05.24(Thu) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

とび「うおっ!!」(何
ついつい言いたくなりました
綺麗な夕焼けをバックに飛び跳ねるガノトトス。
まるで(現実世界では)イルカが助けてもらったお礼をしているよう。

本当に矢崎さんは鱗フェチでは?
イグアナの鱗とか・・・そんなに細かに見るとはw
見るところが違いますねぇ、さすが画伯(あってる?)

矢崎さんは笑いのレベルが低いのかw
おかげでこっちが笑わせてもらいましたw

黄金魚クエは私は好きではありませんが、私ならエリア1で延々出入りを繰り返して収穫しますね。
ガノトトスさんの休憩を邪魔しちゃアレだし!
まるでランゴスタのような矢崎さん。
「人が嫌がることをするな!」といわれている私には出来ま・・・す
でもランゴスタは大量虐殺される側なのでなりたくないですね^^;

矢崎さんはすごいルートですね
エリア6(釣り)⇔エリア5⇔エリア1(釣り)とは・・・。
そりゃ時間もかかりますでしょうにw
ただガノトトスをおちょくりたいだけ!?
そう思える私は負け組orz

>はちすへさん!
長無駄文王の座は頂きました(何

ではでは!
風漣 |  2007.05.24(Thu) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

おお、ガノスだ。攻撃力高いですよね、こいつ。
黄金魚ですか。自分はポッケポイントを集める時くらいしかつりませんね。

ダウンロードクエスト言えば明日祖龍やらなんやらがダウンロードできますね。 
モグラ |  2007.05.24(Thu) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

風漣さんに勝つために(本当は長文が好きなだけ)ネタを考えている「はすちへ」です。
矢崎様!あなたは立派な鱗大好き人間です!いや、本当に。
で、クエストことですが、特別にいいことを教えて差し上げます!
「ガノは無視する!」
そうすればガノは気づかずに・・・しかも気付いてもこっちに攻撃あたりませんよ!
これを利用してもう一工夫・・・
ではがんばって!(ください)
あと、聞きたかったのですが、ZOUさんの話が最近よく出てくるのは僕のせいですか!?
前あんな事書いたからですか!?
まぁいいですね。(え!?)

追記(文字稼ぎ)
いやはや困ったですね。ネタがありませんね。風漣さんにかつためにネタをひとつ。
「回転寿司にいったら寿司が回転してた」
普通ですね。ZOUさんをパクッてますね。
前矢崎様もパクッたし次はUさんでもパクるか。(オリジナリティを大切にしましょう)

追記2(ふつうに)
アメザリハンマーはいいですよ。クックなら村のを3分で終わらせたことあります。
あと、アメハン(略)はほかにも面白い点がありますよ。まぁ自分でやってみて下さい!
あと、イベントクエストっておかしいですよね。強すぎますでも報酬金低すぎます。
まぁその分「アレ系」の物が手に入るものもありますけどね・・・

そろそろネタが尽きたので終わります
風漣さんにまたまけた~
はすちへ |  2007.05.24(Thu) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

ガノなんかは無視して、5、6を往復して6だけで釣っていれば楽ですよ。
黄金魚とハレツアロワナは色が微妙に違うので、カメラ視点を変えて上からのぞき込むように釣りポイントから見れば、いちいち釣り糸を垂らさなくてすむのでより楽ですよ。
アメザリボウガンの説明には吹きました。一度見ることをオススメします。
銀レイヤ |  2007.05.24(Thu) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

凄い綺麗ー
海の潮が凄いリアルに描かれてあって凄いです
海の描くとなんかうまくいきません;
後炎とかも

>黄金魚釣り
小さい池があってアイルー&メラルーの居るフィールドだとガノトトス来なくて
黄金魚がつれたと思います~
また頑張ってくださいd(・`ω・´)
米虫 |  2007.05.24(Thu) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

すごく綺麗なガノトトスですねー。
波の表現が上手すぎます。

鱗を描くのは苦手です。
PCだと描きにくいです。
学校でよく鱗つきドラゴン描いてますが
体の鱗までは手がまわりません。

イグアナは大好きです。
だからこの名前にしたんですけどね。
イグアナの鱗はドラゴンとかの鱗に近いので参考になります。
甲殻と翼をつけたせばドラゴンに大変身ー。
イグアナ |  2007.05.24(Thu) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

すごく綺麗ですね!
何かのCMみたいです!

回転寿司、元バレリーナですか?そうですか。
足上げて握りながら回ってそうです。

私も対抗して同じネタで!
「回転寿司に行ったら」

「縦回転」
・・・orz・・・・

追記:「ジャイロ回転」 ←恥の上塗り

更に追記:「メリーゴーランド」(悪化)
トリジピス |  2007.05.24(Thu) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

あうぅ、不覚にも笑ってしまった。
なんだか突拍子もないのだけれど、じわじわと……。

私もガノトトスは美しいと思いますね~。
密林でぴょ~んと海から飛び跳ねてる翠ガノを見ていると絵にしたら綺麗になりそうだなあと。
私にはそれほどの力がないので叶わぬ夢と終わるわけですが。
ウロコフェチ……
べ、別に変だナんて思ひませんヨ、私も変だと言われる身の上ですから(笑

ダウンロードクエストとはまた豪勢なっ!
私はダウンロードの仕方もわからないです。
(単に説明書を読むのが面倒だっただけ…)
ややこしそうで…。
黄金魚を釣るのですか。面白そうですね。
今まで一匹も見かけたことがないですが(汗
しかしトトスさんにはぱこぱこ吹っ飛ばされて難儀しております。
ガンナーで行ってもランゴがネチネチネチネチ…。
毒けむり玉を投げれば逃げてもう><

次回は成功できるよう頑張ってください~。
しろくま |  2007.05.25(Fri) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.25(Fri) 18:42 |   |  【コメント編集】

修学旅行行っててこれませんでした。
ガノ美麗で鮮やかですねぇ
自分はカモにしていますw
だって可愛いしすぐ逝くんだもんw

アメザリのクエはDLしてますが
まだやってませんw
電撃祭2ndばかりやってます
(フルフル二頭狩猟)

アメザリの武器は面白いらしいですよ。
ぜひ作ってみては。
むらまさ |  2007.05.25(Fri) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

★☆

毎回、イラスト楽しみに見させてもらっています☆

カノジョもPSPの画像にしよかなーと
言わせるほど、絵がかわいいです(アイルーなど

リンクフリーとありましたので リンクさせていただきました☆

また、ちょくちょくイラスト見せてもらいに
きますね♪
金魚 |  2007.05.25(Fri) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

初めまして☆ナナシ☆です
よろしくお願いします
一通りこのブログを見ました♪
凄いイラストばっかり・・・
あの~もしよろしければ簡単にイラストの書き方を教えてくれませんか?
自分で作ったイラストをブログのトップ画にしたいので
もしよろしければ教えてください♪
☆ナナシ☆ |  2007.05.26(Sat) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

諸事情によりコメントできなかったchachaです。
これからどんどんコメしていきますよw

ガノトトスの夕焼けバックにした絵がきれいです。惚れ惚れしますねw
ガノトトスは亜種ですか?きれいですw

ダウンロードしたクエストとはアメザリ大会でしょうか?
本当にめんどくさい・・・。
あれって二人でやっても35分かかりました・・・
一人でもクリアーしたことがあるのですが、47分かかってのクリアー・・・
報酬はいいんですけれどね(序盤とか特に

今回は少なめ(?)のコメントで・・・
chacha |  2007.05.26(Sat) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

>☆ナナシ☆さん
とりあえず、このサイトにある動画付きの絵を見るだけでも描き方の参考になると思います。
(私には無理ですが)盗める技やコツがあると思います(^◇^)
トリジピス |  2007.05.26(Sat) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>リヴ様
ロマンがありますよねーv大好きですw
WEB拍手は、FC(このブログの配付もと)が勝手にブックマークだったアイコンを
WEB拍手に変更してましたので、戻しました。エリア1で繰り返しやってみましたら
楽に取れました♪ありがとうございました。

> いくひで様
初めましてv書き込みありがとうございます。
なるほど。矢がいいんですねー。( ..)φメモメモ。
近接武器ではやっぱり厳しいものがありますよね。一回も倒れずに倒せたことがありませんですw

>レイン☆様
まだまだ修行中ですがありがとうございます。モンハンお互いがんばりましょう♪

>風漣様
ガノトトス怒らせるのもだんだん面白くなってきてましたw
どうも前遊んでたFF12を引きずってて、エリア二つ変わらないと、魚が変化しない気がしてましたが、そんなことはないんですねーw
カプコン親切です。いつもたくさんのコメントありがとうございますw

>モグラ様
ほんとフルフルは攻撃力高いですよねー。
もう倒すのは大変ですw
いつか楽に倒せるようになるんだろうかw

>はすちへ様
さっそくガノを無視して釣りをしてみました!
見事ブレスで吹っ飛ばされましたーww
うーん、なんでだーw
ZOUは、一番身近にいる人がやっぱり
ネタになりやすいので、たまたまです。ふふ。
はすちへさんのお言葉を受けて、アメザリハンマーでクック討伐に行ってきました♪
私の力では3分じゃ全然無理でした・・・orz
はすちへさんはすごいなぁ。

>銀レイヤ様
アメザリボウガンの説明読んでみましたw
噴出しましたww
勉強になりました。ありがとうございます。

>米虫様
ありがとうございます♪
おお、砂漠にそんな良い場所があるとは
知りませんでした。今度探してみますv
海の波は今回資料なしで描きましたが
色々苦戦してるうちになんとかそれっぽくなってよかったですw

>イグアナ様
ありがとうございますv
そうですよねっ。この間公園でイグアナ見て
同じことを思いましたw
あのウロコは本当に美しいですよね。
ウロコは私も苦手なので、練習してるうちに
好きになってきました。

>トリジピス様
ありがとうございますーv
あははははwww
バレリーナ姿のお寿司屋さんを思い浮かべてしまいましたwww
私はベルトコンベア(?)に乗ってる
おすし屋さん想像してました(笑)

>しろくま様
ふふふ。ありがとうございますw
接続は全部ZOU任せでしたので私も
詳しくは分かりませんが、いろいろな
特典があって、楽しいです。プーギーの服とかw

ありがとうございます。がんばりま-す♪

>むらまさ様
ガノさんは、毎回50分ギリギリで
倒してますから
そのセリフはかなりうらやましいですw
フルフル2頭もまだまだ私には難しそうです~。

>金魚様
わわ。リンクありがとうございます♪
これからもがんばりますーw

> ☆ナナシ☆様

カンタンなイラストの描き方。

1>攻略本などの資料を見て描く。

2>なるべく細かい部分にこだわらず
 とにかく線を少なくして簡略化する。

想像で描くより、写真とかちゃんと見て描いた方が楽ですよー。
私みたいに書き込んじゃうと、軽く数時間かかりますから、なるべく省いてね。
ここに置いてあるお絵描き掲示板の横に
雲の描き方、タテガミの描き方など載せてありますので参考にしてみてくださいv
トリジピスさんのおっしゃるように
このサイトの前の方の記事には
描画経過をアニメ再生で見れる絵もありますから参考にしてくださいv

> chacha様
ありがとうございます♪
アメザリ大会ですーw
割と普通に40分ぐらい普通のクエで
かかっているのでめんどくささはまだ感じませんww
強くなってくるときっと感じてくるんでしょうねー。
ありがとうございましたv

>春苺様
も・申し訳ありませんが、お貸し出来ませんーm(_ _;)m
お一人にお渡しすると、他の方が申し込まれた時に
断れなくなっちゃうので…お気持ちは嬉しかったです。
ありがとうございましたv
矢崎鮎美 |  2007.05.27(Sun) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

ども、初めまして。
モンハンはMHP2から始めました。
ってかガノトトス滅茶苦茶綺麗です!
亜種という表記があまり好きではない私ですが(ギアノスみたいに名前付けてほしい)、翠ガノトトスだけは気に入っています。

MHFでは樹海っていう新フィールドが登場したみたいですが、いっそのこと「海洋」ってステージ作ってもらえないかな・・・。
ガノス含め基本的に水棲系は好きなもので。
蒼甲鬼 |  2007.07.06(Fri) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

★ガノ保育

絵が      ですね
ガノトトス? |  2007.12.19(Wed) 02:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
