アクセスランキング
2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

ミラルーツの黄昏

ミラルーツ

製作時間 4時間5分 
製作ツール photoshopCS2

ランキング参加中です♪



ふわふわの毛と黄昏時が描きたくて
アイルーにしようか悩んだ末にミラルーツ。

ミラルーツは資料がすごく少ないので
毎回四苦八苦してますが描くのが好きですwきれいなモンスター。

黄昏時のこの時間帯好きだなぁv

今日はとても気持ち良い風が吹いていて、新緑がざぁざぁと
雨のような音をたてて、それがきれいで嬉しくなっちゃいました♪
あちこちでは真夏日だったようですが、この辺りは
割と涼しかったです。

近所の田にはもう水がはってあって、カモの夫婦が来ていました。
ああ平和w

モンハンは素材集めの日々です。うーん。これがなかなか難しい。




今日は赤フルフルと、ドスイーオスと戦いました。
ドスイーオスは相変わらず「ドスイーオスの頭」目当てです。
今日は3回戦いましたが、やっぱり出ませんでしたorz

本を読んだらモンハンには「物欲センサー」というものが
あると言われていて、狙ってるのはなかなか出ないという法則がw

本の中の人、狙ってる素材100回戦っても出なかったって
書いてあって、それじゃあ私はまだまだだなぁと思いました。


それで赤フルフルの話ですが、
赤フルフルは、先日作ったアメザリハンマーで行きましたー♪

ウキウキと使ってみて笑ってしまいました。




・・・・・・・・声が!




振り回してると、声がする。
いつもの自分のキャラじゃない声が。

「はちゃけー!!」とかwww

これはあの漫才師の人の声、だと、思う。けどでも。

女の人のキャラクターで、振り回していると

自分がオカマになったような気がします。







初めて
赤フルフルが天井からよだれをたらしているのを見ましたー。



うわー・・・。これがそうかー・・・。



よだれが地面に当たるとものすごくイヤな音がするんですねっ。


「じゅっ…」


「じゅっ…」



ひぃぃぃぃぃぃ



あのよだれは


硫酸?硫酸ですかっっ


こ・こわい!こわいですっっっ


絶対当たるもんかと心に決め、逃げまくりました。


結果2回倒れましたが、3回目で何とか倒せました。
咆哮で足止めされている間に、電撃を放ってくるんだもんなぁ。
フルフルはやっぱり強いです~。





先日。


ポッケ農場で、新しい発見がありました。

虫を採取できる茂みのことです。



茂みを増やした後、2箇所で虫を採取出来るようになるんですねっ



ものすごく前に増やしてからこの方、
ずーーーと1箇所でしか採取してませんでした。
一箇所で取ったらもう終わりだと思って移動してて。


増設しても、取れる数は変わらないんだなぁ。
レアが取れるようになったのかな♪
ぐらいにしか思ってなくて。


この間一箇所の茂みで採取が終わったあと、
ボタン操作の間違いで、数歩、歩いた先で虫アミを振ったら
まだ虫が取れるのに驚いて。

あれ?あれ?さっきもうないって出たのに、あれ?

そこで初めて気が付いた訳です。orz



ああすごくもったいないことを~(号泣)



集めてるオオツノアゲハとかもっと取れてたかもしれないのに~。


これからはもっと慎重に行動したいと思います…。


絵を描いていたら、予想の倍時間がかかって3時になってしまいました。
朝からまたお仕事なので、そろそろ寝ます。
コメントレスはお仕事から帰ってきたらさせて頂きますv
いつもありがとうございます。

今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  03:18  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(30)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

最近無礼な「はすちへ」です。ではコメント~
ルーツはいいですね~。
とでもいいますか(え?)
個人的な話になりますが、先日ルーツのクエがダウンロードできまして・・・
珍しく10回ほど挑んだのですが・・・全敗!強すぎます。
僕は剣士ですけど強すぎる敵は弓の方がいいときがあるので弓で行くのですが
勝てる気配がしません。その理由を説明します。
1、どの攻撃でも一撃死する
2、意外と不意をつかれる
3、怒らせるともっと手がつけられない
4、調べてみるとミラ系のボレ以外はピンチになるとダメージ軽減するらしい
(でも本当にピンチになると元に戻る)
とのことが主にあげられます。
1についてですが、おそらく剣士でも1撃でしょうね。(防御力約470体力140)
もう剣士で挑む気しませんよ。
・・・すいませんルーツが強くていろいろ語ってしまった・・・
で、アメザリハンマーって女キャラでもあの声なんだ~・・・なんか怖い。
では、「物欲センサー」を科学的に説明しましょう!(悪魔で自分で考えたので違うかも)
これは心理学の問題で、こんな感じなわけです。
Aは欲しくて出やすいアイテムBはいらないけどレアなアイテムとします。
この時、敵を倒しAが出れば納得です。そしてBも一緒に取れたらラッキーと思うはず。
このときは「運がよかった」ぐらいしか感じませんが、いざBがほしくなると・・・
「なかなかでない!欲しくないときは普通に出るのに!」となります。
これはさっきの事が頭に強く残っているために、「それが普通」と考えてしまいます。
ということで、物欲センサーとは、単なる思い込みに過ぎないのです。
百回やって出ないのは運が悪すぎて話しにならないみたいな事ですね
・・・というのが僕の仮説です。あってるかな?
「それは違う!」という人は教えてください。
あと、フルのよだれは・・・硫酸ではないでしょうが、おそらく「強酸性」です。

追記
「フルのよだれについて」
「フルのよだれは酸性で陸につくと溶かしてしまう」という設定なのでしょうか?
でも、そう考えると同じ場所をいくら溶かしても形が変わらないのはなぜでしょうかね?
まぁ、でもやっぱりそんな事言うと
「何で元気だった飛竜が蹴りで終わるの?」
とかなるので追求はやめます。(すぐ終わりましたね・・・)

今日は長文に命をかけて書きたいことをいっぱい書きました。
そのため、「何言ってるんだこいつ。馬鹿じゃねーの」みたいな文になってしまいました。
いつもながら長駄文失礼しました。あと、長文にこだわってすいません。
ついでに1番ですね。
(実はこの文や上のも文字増やしだったりする)
はすちへ |  2007.05.27(Sun) 04:45 |  URL |  【コメント編集】

物欲センサーって本にも書いてあるんですね~。
私は幸い(?)のんびりした性格ですので、あまり出なくても気にしなかったり(笑
は~あ……私も本とか欲しいけれど、PSPに全財産はたいてしまってスッカラカム……。

ポッケ農場については残念でしたね。
でも操作間違っていなかったら気づかなかったわけですし感謝です。
私は専ら農場で畑に種まいたりしているので目ざとく見つけましたが(笑
オオツノアゲハですか。あれは珍しい><
オウビートの装備作るのに使おうと思ったら、最後に2つ足りなくなった途端に出ない出ない。
何事も気長に~ですね。

……オウビートの装備作って、強い装備が手に入った♪とか思っていたら、P2を買って連絡をとった友人に思い切り驚かれました。
「そんなの作ってる人いないよ……」って……。
まあ女性のだとデザインが違うようですからそんなこともないかも知れませんが。
しろくま |  2007.05.27(Sun) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

幻想的な祖龍様ですねー(´∀` )
矢崎さんの絵を見るたびに燃えてきます!

>物欲センサー
これは凄くやっかいですよねぇ
凄く悩まされてます(-_-;)

>アメザリハンマー
確かアメザリを作ったのが漫才師の人みたいです

>はすちへさん
4のは硬化のことですね
体力が50~20%の間全肉質が尻尾と均一になります
剣士だと弾かれるようになるので硬化するとすぐわかります
ガンナーだと弾かれるとか無いので怯み具合で見分ける感じになります
硬化中に爆弾使うと結構早くなりますよ
米虫 |  2007.05.27(Sun) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてーここのサイトの画像は、よく使わせてもらってます。本当にここの画像はすごいですね PSPから書きこんでいるので文は、短くします。
未熟ハンター |  2007.05.27(Sun) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

ミラルーツ、すごいきれいなモンスターですよね!
でも自分はまだHRが足りないので出会えませんorz

ドスイーオスの頭、自分もデットリイポイズン作るのにかなり苦労しました(汗

たぶん、捕獲のほうが出やすいと思います。
マルチ |  2007.05.27(Sun) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

ミラルーツの絵最高ですね。
ミラルーツといえば一昨日配信がありましたね。友達と二人で挑んだら部分破壊を全部して、7回討伐しましたよ。
まぁ2回失敗しましたが…
おかげでミラルーツ装備剣士は完成しましたよ。
重鎧玉まで強化で防御力が1個あたり95までいくうえ装飾品使えば龍耐性マイナスを消すことができるのでさらに研磨珠を5個つけたら砥石使用高速化、心眼、切れ味レベルプラス1が発動しました。
ミラルーツ装備最高ー!!と言ってたら友達が俺まだ作れねぇ…とか言ってましたね。
アメザリハンマー作れたんですね!イャンクックなら余裕に勝てる武器ですね。ネタとしてもイイですしね。  
ドスギアノスの爪を使って作る研磨珠を5個つければ砥石使用高速化がつきますよ。
まぁ名前のままの効果ですがどの装備でもあって損はないのでつけることをオススメします。
できれば今何の装備をしてるか教えてくれませんか?
そうしたらどの装飾品をつけたらいいと助言がしやすくなるんです。
やっぱPSPでは打つのに時間がかかる…
銀レイヤ |  2007.05.27(Sun) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

ミラルーツ・・・・ふっさふさ~♪
このミラルーツ様は増毛してますね。
リー○21でも行ってらっしゃるのでしょうか。
取りあえずふさふさです。祖龍であろうが何であろうが触りたいです♪
ってあれ?翼が黒い?
・・・まぁ気にせずに♪

アメザリハンマー・・・。
どんな声だろう。
アメザリの甲殻(だったかな?)を集めるのが面倒くさいのでやってないのです><
ちょっと欲しくなってきました。

矢崎様は本日は赤のフル(フル)コース(上手い(自分で言うか?))ですね!
赤フルは嫌いですぅー・・・。
弱点が「水」っていうのが・・。
どうしても水属性の武器って少ないんですよねー。
なんとなくカプンコにもおろそかにされている感じがしますし。

ドスイーオスの頭。
あーそうそう!今日ね、ドスイーオス倒したら取れちゃった!
ガミザミ20匹のクエストなんですが^^;
邪魔だったんでねー。
剥ぎ取らないわけにも行かないので剥ぎ取ったら。はい。ぽーんと。
あんまり使い道無いんですが(ぁー

そして農場の虫の茂みの件!
自分も矢崎様と同じ考えでした。初めての時。
でも、「茂みと茂みの間は虫が取れない」ので、これ・・・一つ一つ違うもの?
って思いもしかしたら!と思って振ってみたら案の定、取れました。
いやぁ、見つけ方はちがうけども。
見付けられて良かったですね。

物欲センサーには困ったもんです。
1stキャラは物欲センサービンビンです。
とっても敏感なのです。
そして2ndキャラは本当にレアなものは出やすいのに、微妙にレアなものは出にくいです。
特にトレニャー関連。
極炎石が欲しいので火山1000pいかしていても全く持ってきてくれません。
しょうがなく自分で取りに行きましたが。
その他にも神龍苔なども全然取ってきてくれないんですよね。
やはり「恐るべし物欲センサー」です!

ちなみに自分の仮説は・・・。
武器を強化する際に足りない素材は出にくくなるような仕様になっている気がするのです。
武器の強化に雌火竜の棘が必要なときに、レイアの尻尾を剥ぎ取ったら逆鱗が出た!なんてことは多々。
あえてレアなものが出やすくなる気がします。
ちなみに甲殻が欲しいときでも、甲殻は出ずに棘が出たり・・。
やっぱり物欲センサーですね!

>>はちすへさんへ。
無駄文王の座は奪われたりしませんよ!(コラ
長文王やら駄文王やらトニカク適当です(コラ
ではではw
何かいつの間にか友好関係を(?

あ、そういえばブログ宣伝・・・・。
http://moon.ap.teacup.com/huuren/
です。
よろしければ見に来てください~
あ、あとリンク貼らせていただきます♪
風漣 |  2007.05.27(Sun) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

ミラルーツいいですよね~。僕もミラルーツ大好きなんです!!僕は最近女の子のキャラクターを作っていたら間違って男のキャラクターのデータを消してしまいました・・・。もうすっごいショックでした!!今まで集めた紅玉や宝玉などが全部パアになってしまった・・・。今までプレイした600時間が一瞬で消えるのはとっても悲しいです。あと少しでミラルーツの防具ができたのに・・・。今はまだ無理だけどいずれは絶対作ろうと思います。
ZERO |  2007.05.27(Sun) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

いつもながらに綺麗な絵素晴らしいです
ミラルーツはいいですよねー髭とかw

フルフルのあれはよだれというか胃酸かもしれませんねー何か直通してそうですし・・
素材集め、頑張ってください
がらーん |  2007.05.27(Sun) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

神々しいです、ミラルーツ。
一番目を奪われたのは背景の空です。
本当に雲がリアルで。

物欲センサーですか。
私は欲しいときに結構出るタイプなので心配はいりませんが・・・。
意識してると元から出にくいものがさらに出にくく感じるのだと思います。

アメザリハンマーの声ってもしかしてアメリカザリガニってお笑いコンビの
どっちかの声じゃないですか?w
なんかキカイノカラダだかなんだかでやってた気がします。
イグアナ |  2007.05.27(Sun) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

ミラルーツいいですね
僕は一番ルーツが好きです(モンスターの中では
これからも 頑張って下さい。
でわノシ
ヨシミツ |  2007.05.27(Sun) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

今日ルーツと戦ってきました・・・・・
2頭ほど倒したんですけど、角が出ないヨ~。
物欲センサーかなり邪魔www
今思うと、かなり奇跡が起きたきが・・・・!
友達1人と、2人でやったんですけど
『友達は全攻撃喰らっても死なない』
という必殺技、自分は
『落雷以外の攻撃は喰らっても死なない』
という必殺なんです。
ついに壊れましたか・・・・
と思っていると、ルーツ装備が作れるじゃないか~ということで、いま頭だけルーツさんですwww
あとは古龍の宝玉を全般集めれば
揃えられますよ~!
矢崎さんも、頑張ってくださいね!
最期に1つ。よだれは喰らうと連続で喰らって、最期にピヨってかなり笑えますよww
サザエさん |  2007.05.27(Sun) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

ルーツですか・・・一応DLクエ
やってみましたが一瞬で昇天w
自分はガルルガの装備(下位)で
上位のクエストを一人でやっているので
防御面はとても脆いわけですw
そこにあのルーツの猛攻がきたらもうw

話は変わりますが、フルフルのヨダレのあと
はおとしものが落ちていて採取できることも
ありますよ。

物欲センサー・・・自分は武器はほとんど
作らないので、あまり経験がありません。
本当にその武器がないとムリ!っていう
ときにつくるくらいなのでw

追記
やはりドスイーオスの頭は捕獲がいいですよ
まぁ根気よくがんばってみてください
むらまさ |  2007.05.27(Sun) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

アイルーがまたすごいのに化けましたねw(違)
かっこいいです。何だか中国って感じです!

いつの間にかアメザリハンマー完成してたんですね。
漫才師のアメザリだったとはw
フルフルはハンマーには強くても水属性だから弱点なんですね(多分)
トリジピス |  2007.05.27(Sun) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

ルーツヤバイほど格好良いですw
今日ルーツ15回ほど討伐しましたb
資料とかは正式に出たので結構探せばありますよ^^
でも、矢崎さんは資料が無くてもこれだけかけてるのでいらないかと(''
ガイア |  2007.05.27(Sun) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

個人的にフルフルはガード性能+1つけて
ランスorガンランスでつん突く。ww
慎重に戦えば慣れてなくてもやり易いかと・・・。
もしランス&ガンスお嫌いでなければドウゾww

以上、差し出がましいことを申し上げてすいませんでした
初めましてです |  2007.05.28(Mon) 03:18 |  URL |  【コメント編集】

ミらルーツ!昨日戦いました。
んでまけましたがorz
楽しかったですよ
ではもんはんがんばってください
犬っこロ |  2007.05.28(Mon) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

ルーツけしからんなそんなふっさふさ毛が生えとるとは。お久しぶりです。とうとうDL出来る様になったんですね。一度会いに行こうかな。でもその前に会わなければならん奴らがしこたまいるし。黒龍3兄弟に会うのはそのまた先か・・・。物欲センサーには気おつけろ!奴らは無心の人には近づかない。目の前の奴を叩きのめす!!コレだけを考えるんだ。レアアイテムなんて飾りなんですよ飾り(TAT)
はまち |  2007.05.28(Mon) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、火山のテオさんをクリアすれば緊急を除いた上位クエストは完了するいくひでです。
上位クエスト、ソロだと何かと面倒です。結局ほぼすべて一人でクリアしましたが。

ミラルーツ、素敵です!!正式名称は「ミラアンセス」と言うようです。ルーツで通じますけど。

赤フルフルお疲れ様です~。他の方も仰っていますが、あれはランスorガンランスがお勧めです。……これから少し説明させて頂きますが、もうご存知でしたら馬鹿の無駄足と御笑覧下さい。

ランスとガンランスにガード性能+1を付けると、放電攻撃をガードしても仰け反らなくなります。
基本はランスの場合、突きをして放電の動作に入ったらバックorサイドステップで攻撃後の隙を消してガード。彼らの放電時の動作は長く見えますが、一度守ればガードを解いても喰らいません。要するにガード後の放電中は次の行動に移るまで彼らは隙まみれです。そのためさらに一回ほど攻撃を加えられます。
ガンランスも基本は同じで攻撃→ステップで隙をなくし、放電をガード。そして竜撃砲を放つ。が一連の流れだと思います。

武器をしまっている際に咆哮のモーションに入ったらR+△と○を同時押しで。
これなら武器出しと同時にガードできるので咆哮も防げます。

……私は訓練所を除いては片手剣でしか倒したことはありませんが。
ランスはどうにも……なヘタレなのでうまくご説明出来ているかどうかかなり怪しいです……。

ハンマーでしたら高級耳栓が必須スキルになると思います。これならフルフルの咆哮も何のそのです。

では、今日はこの辺で。
それでは失礼します(長文失礼しました)
いくひで |  2007.05.28(Mon) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

どうもーー。今日はクラブで疲れましたよ
早速ですがドスイーオスの頭は集会所の
レベル4の火山のドスイーオスなら
でやすいですよー。ぜひやってみては

ポッケ農場めちゃくちゃ進みましたよ^-^
うれシーー~~~ 後は、虫の茂み+3と(6000ポッケポイント)
発掘+3と(8000ポッケポイント)
はちみつの+3(5000ポッケポイント)
です。自分にガンバーーーーー・・・
矢崎さんもUさんも頑張ってくださいね♪
zanga |  2007.05.28(Mon) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

え~病気で学校を休んどきながらいろいろコメントしたい「はすちへ」です

順番はバラバラかも

ミラアンセス それは武器名では?防具はルーツですが・・・正式名称なのですかね?
ガード性能+1 ガード強化じゃないですかね?性能でいいなら楽ですけど・・・
フルの倒し方 僕は「高級耳栓」のガンナー(僕は弓)でやります(反則)
ZEROさんへ お気の毒に・・・600時間って凄いですね・・・僕は今270時間です。
風漣さん 勝てる気がしない・・・あと気になるのがいつの間にか
 長文王 → 長駄文王 → 駄文王
ってな感じになってますけど・・・全部同じということにしますか。
次回は負けません(むきになってる)追記ネタも次回までとっときます。

注意
この文の疑問は僕の記憶によるものなのでおそらく違います。
はすちへ |  2007.05.28(Mon) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

はちすへさん、ルーツと言うのは本来いくつかの名前があるんです。
まず1つ目はミラルーツ
これはご存知皆さん知っているルーツです
そして2つ目はミラアンセム
これは別名です。いわゆる蒼リオレウスのことをリオソウルって呼ぶのと同じ感覚です。
3つ目は祖龍
これは誰でも知ってますが、ルーツは
全ての飛竜、古龍の親玉ですから、
祖なる物なのでしょう。
フルフルは攻略を簡単に言うと、
まず3で待つ。
爆弾G,全種、調合用、大樽をもつ。
落とし穴、2人の場合6個用意。
3人⇒9個用意
4人⇒12個用意
調合書あるだけ1~5
まず、3番にフルが来たら、
落とし穴を引く。
誘導誘導誘導誘導誘導誘導誘導誘導誘導!!!
落ち落ち落ち落ち落ち落ち落ち落ち落ち!!!
爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾!!!
起爆起爆起爆起爆起爆起爆起爆起爆起爆!!!
というわけで、コレのくり返しですww
というと簡単に討伐できるというわけです。
まあ、めんどくさい時は切りまくればいいんですけどね。
この前、ルーツに挑んだんですが、
ソロ討伐可~~~♪
かなり倒して遊んでたんですが、
討伐数が・・・・討伐数が・・・・
43匹!おそろしや・・・・・・。
ルーツ装備、いいんですけど龍-があるんですよね~。
-35ってwwどんだけ~。
ドスイーオスの頭はですね~。
捕獲もいいんですが、やはりココは
ほっといていらなくなった時に出てくるという(蹴
まあ、捕獲が一番でしょうね。
では、矢崎さん、またきますね~。


サザエさん |  2007.05.28(Mon) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

すいません、さいごに自分もヘタなサイトですが、宣伝していきます・・・・
邪魔だったら消してくださいね。
リンクもはらさしてください・・・・
    川川○| ̄|_
http://bounin.burogu92.fc2.com
だったと思います。
もしパスが必要ですとかいわれたら、
airu-とうって下さい。
サザエさん |  2007.05.28(Mon) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

2度目の投稿ですが(ぉ
>>サザエさん
ミラアンセムじゃなくてミラアンセスでは?
アンセスでもルーツでも日本語訳にすればどちらとも祖という意味になるのでどっちが正式かなんてのはありませんよ
それにどっちとも間違いでもあるわけです
まぁミラボレアス亜種って呼ぶのが一番正式だと思いますよ(ぉ
ただアンセスかルーツかなら自分はルーツ派です
字を見た感じはアンセスの方がカッコイイんですがw
ルーツの方が言ったときの響きや言い易さとかでこっちで定着してます

ミラルーツの鎧で龍-35のまま前足ヒッカキどれだけくらうか見たんですが
怒ったときは直撃すると体力MAXでも死にますねww
腕に当たれば耐えれるんですが
米虫 |  2007.05.28(Mon) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

前々からROMってましたケド
今回が初コメントです。
ミラルーツかっこいいですね!
今にも飛び立ちそうです><
所でヨシミツさんのサイト見せてもらいましたが、ヨシミツさんも絵がお上手ですね!
まるでゲーム画面から出てきたようなリアルさでした!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
初めまして |  2007.05.28(Mon) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、あと少しで講義が始まるのを無視しているいくひでです。
よい子は真似してはいけません(何

はちすへ様からガード強化ではないか、とご指摘頂いたので、私の役に立たない脳にしまわれている、雀の涙にも満たない情報を引っ張り出してみました。
ガード強化は確かフルフルのブレスや、グラビモスの熱線など、通常ではガードが不可能な代物をガードできるようになります。
対してガード性能+1(+2)はその名の通り、ガード時の反動が軽減されます。
……確か(汗
片手剣ばかり使っているため他の武器については不勉強で申し訳ないです……。

では、今日はこの辺で。
それでは失礼します。
いくひで |  2007.05.29(Tue) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

かっこいい祖龍に脱帽。
虫の茂みは増設しても微妙にわかりにくいですよね…
mullen |  2007.05.29(Tue) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

フルフルの体内放電に関してはガード性能+で問題ないです。ブレスはガード強化が無いと防御不可です。ただし前作MHPにおいては、ただ強化を発動させてもガード時の反動が大きく、ブレスそのものの威力も相まって削りダメージがハンパじゃなかったです(汗
しかしMHP2ndにおいては、強化と同時に性能+まで発動させることが出来る装備が出現しました。・・・でも、どうなるか(反動の有無)分かりません、まだ実験してなくてorz

ところでテオのブレスをガードすると、ガンス&性能+2の状態でも大きく仰け反るのですが、仕様ですか?MHPではランス&性能+でガード不可攻撃以外全て受け止められたのですが・・・。誰か情報下さい。
以上 駄文を失礼、流れ者でした。
流れ者 |  2007.05.29(Tue) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

>はすちへ様
ミラルーツ、ものすごく強いんだなぁということがよく分かりましたー;;;
いろいろ詳しく教えてくださってありがとうございます。
弱酸性だったらきっとお肌にも優しいんでしょうけど(それでもやっぱり触るのはやだなw)あのよだれは刺激がつよすぎますね。
なるほどー。物欲センサーはきっとそういうことなんせすね。ふむふむ。たくさん
ありがとうございましたv

>しろくま様
私もパピメル装備集めをがんばるため足しげくしげにに通ってますが、なかなかでないですよねー。中途半端にパピメル着てるので
どこかの芸人かっと思われるようなすごい色彩しています。
モンハンのプレイ日記の本はとても面白かったので、自分のブログでもそういう楽しさを提供出来たらいいなと思いましたw

>米虫様
わv嬉しいな。私もがんばります(メラメラ)
漫才師の方のようですねーw
女の人が装備しても声が変わらないのが
微妙な楽しさというか、力が抜けるというか。

>未熟ハンター様
PSPからの書きこみ大変ですよね;
壁紙で使っていただいてるんですね。
ありがとうございます。

>マルチ様
私もHRまだ1なので戦えませんが
資料を見るのは好きでw
先日無事、頭を捕獲でゲット出来ました。
ありがとうございますv

>銀レイヤ様
PSPから書きこみはほんと大変なのに
ありがとうございます。
装備は一定してないので、次の日の日記に上げましたー。
私はまだまだ未熟なので、アメザリハンマーでもクックに苦戦していますw
ミラルーツ装備おめでとうございます♪

>風漣様
リンクありがとうございますーv
きれいなHPですね。
プロフィールの絵だけご自身が描いたのに
差し替えてくださいねv
風漣さんは、ドスイーオスの頭が
あっさりとれてうらやましいっ
物欲センサーって言葉はモンハンで初めて
聞きましたが、そんな言葉が出来ちゃうほど
欲しいものってなかなかでないんですねーw
いつもありがとうございます♪

>ZERO様
そ・・・それはすごくショックだと思います。私の4倍の時間が・・・。
げっ・元気を出してくださいね。
きっと別のことでいいこともありますから!

>がらーん様
ありがとうございますーv
胃酸か・・・。なるほど。すごく納得ですw

>イグアナ様
う・うらやましいっっ
ドスイーオスの頭はほんとでなかったので(涙)
空のこと褒めて頂きありがとうございます。
実は、空が一番描きたくて、ミラはその次だったりして、空はもっともっと練習して行きたいと思いますv
アメザリは多分どちらかの声かと思いますw
あの声は気が抜けてしょうがないです。

>ヨシミツ様
ありがとうございます♪
私もきれいで好きなモンスターです。
これからもがんばります♪

>サザエさん
それはすばらしい奇跡ですねw
私もあやかりたいものです。
よだれは面白そうですが、
ためす勇気がない私を許してw
リンクありがとうございます。
そのままだと行けなかったので
ブログのアドレス直したらいけましたv
(blog部分)お互いがんばりましょうv

>むらまさ様
ありがとうございます。無事捕獲で取れましたv
よだれ…つまりは喰らわなければいいんですよね。何か落とさないか、これからは
じっと見てることにしますw

>リジピス様
ありがとうございます♪
化けました化けました(笑)
アイルーはその実態は、伝説の龍の仮の姿だったんです。
いつもと違った色使いで色を塗ってみました。なるほどたしかに中国っぽいです(笑)

>ガイア様
あっそういえば先日ダウンロードで
配信されてましたものね。
なるほど!これから楽になるかもしれないです。気付かせて下さってありがとうございますv

>初めましてです様
ご丁寧にありがとうございます。
ランス系は訓練所以降、触ったことがなくて
そちらもこれから練習してみたいと思います。ありがとうございましたv

>犬っこロ様
強い敵ほど燃えますよねw
いつか私も戦えるようになるかなぁ。
がんばります♪

>はまち様
私はまだまだ強い敵と戦うには先が長いですが、
はまちさんは、どうぞがんばってください♪

>いくひで様
分かりやすく、とても丁寧な解説ありがとうございます。
ランス系はほとんど触ったことがないですが、
フルフルと戦うときには良いんですね。
一人で上位クエまで完了させちゃうってすごいですね。まだ上位がどんな世界か行ったことがないので、くわしくは知りませんが
それはすごく難しいことだと思います。
すばらしいです。おめでとうございますv

> zanga様
ありがとうございます。まだHR1なので集会所のドスイーオスクエ発生してないんです~orz
それでも無事取ることが出来ました。
農場発展させられたんですねーvいいなーv

>初めまして様
初コメントありがとうございます♪
これからもよろしくです。

>mullen様
ありがとうございますv
しげみはほんとに気が付くのが
・・・ずいぶん遅かったです。うう。もったいない。

>流れ者様
ふむふむ。うーん、私にはまだまだ話の内容が詳しく理解できませんwどんな装備だろう。
これからいろいろ学んでいきたいと思いますw
矢崎鮎美 |  2007.05.31(Thu) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.07(Wed) 20:06 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
