アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

MHP2で遊ばせてみた9

うわ!



ランキング参加中です♪



Uさんとリオレウス討伐に向かいましたー!





Uさんと二人でイヤンクック複数討伐・ダイミョウザザミ討伐を
無事(?)クリアした後
(これもすごく楽しかったですが長くなりそうなので割愛)
せっかくだから、私も戦ったことのない強いモンスターに
挑戦してみようと提案してみました。

(パンパカパーン♪)
「そのモンスターの名前は・・・リオレウスです!!」

「(わくわく)リオレウスって強いんですか?」

「戦ったことがないから分からないです!
とりあえず過去何回もゲームのパッケージになるぐらいは強いと思います!
2ndだとティガレックスに当たりますね」


何回もティガレックスに倒されてるUさんはうなるように言いました。


「それは強そうですねー」

「二人でどこまで行けるかやってみましょー!
倒れたら倒れたでそれもまた良し!」

「そうですね!それも良し!」

「(笑)じゃあ、準備しよー♪」


そんなわけで行ってきました。リオレウス討伐。

私もUさんもドキドキです。
強いかな強いかな。強いんだろうなぁ。





戦いのフィールドである森丘に到着しました。

二人で丘を飛びはねながら走るのって
それだけですごい楽しい。
まるで清涼飲料水のCMのようですよ。

Uさんと二人で、高台で下に流れる川を眺めていたら
Uさんが楽しそうに言いました。

「うーん。私達、絵になるなぁw」





とりあえず後々のことを考えて
エリア2とエリア5のランポスを、エリア切り替えを繰り返して
先に倒しておくことにしました。
(こうしておくと発生数が減るので
あとでジャマされる確立が減るらしい)

今持っているハンマーだと、一回振るだけで
ランポスが大きく吹っ飛び倒れます。
一撃だけで倒せてとても楽です。

せーの♪
大きく振りかぶってー

「よいしょー♪」どかーん

「よいしょー♪」どかーん

「よいしょー♪」どかーん(うわー!!矢崎さん何するんですかーwww)


私のハンマーに大きく吹っ飛ぶUさん。
おお今日はよく飛んだなぁw(反省の色なし)





お掃除が終わった後、千里眼の薬を飲んでリオレウスの場所確認。
地図の上にポワッとボスの位置をしめすピンク色の丸い光が浮かび上がりました。

「エリア4!隣だ!」

「急ぎましょう!」

エリアを移動したら
ばっさばっさと翼を振り下ろしながら、リオレウスが今まさに
地上に降り立つところでした。

心が震えるのが分かります。

絵を描くときに資料として何度か見たけど、やっぱり自分で見るのは違いますね!
もうテンション急上昇。

「!」

私達に気付いたリオレウスは、勢いよく顔を付き出してつっこんで来ました!
そのまま私達を巻き込むようにズザーと倒れこみます。

「うわー」「いたーい!」

必死に起き上がりつつUさんに、

「ブログでコメントくれた人がね、リオレウスが壁に倒れこんだ時が
チャンスだって教えてくれたの!」

「じゃあ今がチャンスですね!早く、早く起きなきゃ!」

しかし次の瞬間、起き上がったリオレウスが、それを阻止すべく勢いよく身体を
ぶんっと振り回しました。

「!!!!」

思いっきりふっとばされ、がつんと減るHP。


うーむ。なかなか思うようにはいかぬのぅ。





先に一回リオレウスに倒れたUさんが言いました。


「ピヨった時って次の攻撃が来ると倒れますよねー」


そして今私はピヨってます。ピヨピヨ。うわー、HPがあと1センチ。


Uさんに蹴っ飛ばしてもらおうと(正気に戻るんです)Uさんに声をかけようとしました。

「Uさ・・・」

私の後ろにリオレウスの気配がしました。


Uさんが言った通りになりました。





今度はお互いリオレウスが倒れこんだところを殴ろうと、
エリアの両端に分かれました。

エリアの反対側でUさんと戦っていたリオレウスが
こちらにくるっと振り返りました。


「よし!おいでカモン!」


リオレウスはそのまま頭を大きく振って



ゴオ!!!

うわ!


そのままの場所で口から大きく炎を吐き出しました。
一直線に走る炎が一瞬で私を焼きます。(じゅっ)




・・・そうだ、リオレウスって炎を吐くんだった。


本で何度も見てるのに、実際に体験するまで忘れてます。
役に立たないなぁもう。





リオレウスが再び空に飛び上がりました。


空から炎の玉をUさんに向かって吐き出してきます。

ボッ ボッ ボッ


「ひーーーー!!なんですか!上から炎が降ってきますよ!! 」



「うわー、怪獣映画みたいーv」



「矢崎さん!感心してる場合じゃありませんよ!し・死ぬ。死んじゃうー;;」





ハンマーが当たった瞬間、リオレウスの周りにビリッとした
電撃がまとい、リオレウスの動きが途端ににぶくなりました。

「よし!マヒしたー!!Uさん今だ乱舞を!!」

「はいー♪」

Uさんの愛用ナイフとフォークで、乱舞を繰り返し、リオレウスに
ダメージを与えていきます。
私はハンマーでひたすら殴る殴る。

しばらくすると、どぉっとリオレウスが足をもつれさせ倒れました。

「わーい、倒れた!今だー♪Uさん行けー♪」

「はいー♪」

くるくると乱舞するUさん。
私もザシュザシュ切れてるけど気にしない気にしないw





瀕死になり巣に逃げていったリオレウスをダッシュで
野を越え丘を越え追いかける私達がいました。


気分は最高潮。


Uさんが先にエリア5に着きました。

「リオレウス、寝てます!」

嬉しそうにぐっとくる笑顔のUさんに、笑顔で返します。

「じゃあUさんは麻酔玉準備を!」

「はい!!」

私はそろそろと眠ってるリオレウスに近づきました。

リオレウスの足元で、リュックから罠を取り出した瞬間、
ぱちっと目を覚ますリオレウス。


うそっ起きるの早いっ


「矢崎さん、リオレウス起きちゃいました!!」


うん、起きた起きちゃった。あわてて罠をしかけます。


ま・間に合うか!!


バチッと地面に電撃が走りました。
「!」うめき声を上げるリオレウス。


かかった!!


「麻酔玉を!!」


「はい!!」


パシッパシッパシッ!


「・・・・!」

ぐらりとリオレウスの巨体がゆらぎ、高らかにファンファーレが鳴り響きました。



「や・・・・った!」


「やったぁーーーー!!!!!」


二人で大きく両手を振り上げて「パーン!」とハイタッチ。


「もう回復薬ゼロでしたよ!」

「私もゼロだった!」

「それでも勝てました!」

「勝てましたー!!」

もう一回両手を振り上げハイタッチ。パーン☆

「強いモンスターだったけど二人だと勝てるんだね!」

「やっぱり二人でやった方が楽しいですね!」


二人してすごいすごいと褒め称えあって、その日のクエストは終了しました。

大満足でした。楽しい一日でした。


それにしても私達ってば、クエストを振り返ると
相変わらず「回避」を全然使ってない気がとてもしますねー。
二人とも防御ないのにねーw
まだまだその辺はこれから成長して行くはず。きっと。

これからお互い忙しくなって、なかなか遊べないかもしれないけど、
また一緒に遊べたらいいなぁと思います。



今日は何位かな?




 

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:41  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

初めての1コメかもww
リオレウス討伐おめでとうございます!
僕が前作MHPの時初めてリオレウスに挑んだ時は
丸コゲにされました。
リオレウスカッコウ良いですよね

初心者ハンターだったUさんも成長したものですね(ホロリ

リオレウスには閃光玉というアイテムが非常に効果的ですよ
それにしてもかわいらしい^^
J.J |  2007.05.30(Wed) 02:52 |  URL |  【コメント編集】

長文王を奪い返せるか?「はすちへ」です。
リオレウス狩猟をクリアしましたか。お二人は得意そうですね。
上の方もいっていますが、僕は閃光玉使わないと勝てません。

っとここで突っ込みコ~ナ~
1、Uさんはいくらでも生き返ります。
2、途中でリオレイアになってますよ?

でも、ランポスを先に倒すとは頭いいですね。僕がこれに気付いたのはHR4の時でしたよ
でも、めんどくさいからしません。(いつも命取りになる)

あと、ネコハンマー作ったんですか。肉球のスタンプってなかなかでなく・・・
!!!まさか猫好きで有名な(いつから)矢崎様があのクエストを・・・
まぁスタンプはあれをしなけりゃ無理に近いですしね。

回避・・・僕はノリで使いますけど、あまり役に立ちません。
でもうまい人はこれを役立てるとは・・・本当にすごいですね~
まぁエリア移動の直前に回避して移動するのは楽しいんですけど・・・(ちょっと時間短縮)

追記1(2があるのかよ)
え~前々から気になってたんですけど・・・・・
Uさんっていつも敬語なんですか?

                  矢崎 鮎美様>Uさん

・・・僕の中では矢崎様が上ですね。

追記2(やっぱりね)
昨日、ついに、ついに、アカム討伐完了いたしました!
まぁあの武器で行ったんですけどねぇ~
反則ですよ。ガンチ・・・あの武器は。
なんかやることがなくなって力が抜けたって感じですね~
まだミラボとか出してないけど出すの難しいってレベルじゃないし・・・
のんびり武器集めでもしますか・・・目標200個!!

追記3(3っておい)
今日、学校で方言について調べてたんですよ。(家はちょっと前に話題だった宮崎です)
こんな方言があるらしいんですよ

                       はよしね

恐ろしいですね。意味は「早くしろ」みたいな意味らしいです。
そして注意書きに・・・

                  ※いわれても驚かない

って書いてありました・・・。
もっと怖い
まぁどうでもいいですね。

え~今日は長文王を奪還できたかな?
馬鹿らしい文をずらずらと書き続けた
毎度おなじみ「はすちへ」でした。

謝罪
前回変な指摘してやっぱり僕が間違っていました。非常にすいませんでした。
ミラルーツはどれでもいいですかね?では僕はこれから
ミラアンセスと呼びますか。(現実界でも)でも時により変わると思います。
では失礼しました。
はすちへ |  2007.05.30(Wed) 04:10 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
コメントを残すのは初めてです^^
綺麗なイラストも読んでて楽しい文章もとても好きです。

自分もついさっき、何回もやられていた集会所☆5のリオレウスを倒せました。
そんなんでちょうどリオレウスの話題だったんでお邪魔させてもらいました。

それでわ、これからもちょくちょく見にきますね^^ノシ
BLONX |  2007.05.30(Wed) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、大学の講義を平然とサボっているいくひでです。
よい子はまねをしては以下略。

リオレウス、お疲れ様でした~。
私も前作で初めて戦ったときはもう怖くて怖くて……。
そういえばこの頃リオは倒していませんね。古龍ばっかり狩っています。

J.J様とはすちへ様が仰っている様に、空の王者さんには閃光玉が有効ですよ。私は滅多に使ったことはありませんが。…単に持っていくのを忘れているだけです。

使い方としては、リオレウスが上空に飛んだときに影の下まで行き、待機します。すると大抵の場合ブレスを吐いてきますが、影の下にいれば当たりません。
そしてブレスの着弾位置を確認。後はその方向に向かって閃光玉を投げて下さい。九割方リオレウスが落ちてきます。空の王者の威厳が形無しです(笑

もしくは突進を避けた後、レウスが振り返る所目掛けて投げて下さい。これも成功率は高いです。

ちなみに飛び上がったとき、ブレスを吐かずに尻尾攻撃を仕掛けてくるときもあります。食らうと毒になるので要注意。ですがこれも影の下にいれば問題なしです。

リオレウスが倒れこんだ所ですか。言われてみれば確かにスキまみれですよね。気付かなかった……。
私は地上でブレスを吐いている時に横から近づき頭を攻撃しています。
あとは上空から降りてくる時に、これまた頭を攻撃です。
レウスさん(レイアもですが)は希少種を除けば切断属性、打撃属性共に頭への攻撃が一番効きます。なのでそこを重点的に狙えば効率よくダメージを与えられます。
もしダメージソースを不安に思われるのでしたら爆弾と落とし穴は積みです。
こちらもレウスが飛び上がる→影の下まで行く。そしてブレスを吐いている間に影と重なるように落とし穴を仕掛ける、の流れで。
こうすれば後はレウスさんは悠々と降りてきて着地……する瞬間に落とし穴にハマります。ああ、空の王者なのに……。

ちなみに希少種の場合、切断属性攻撃の有効部位は翼へ変更されています。打撃属性は変わらず頭。何故でしょうかね?

それと回転攻撃は尻尾を切ってしまえば格段に避け易くなります。……ハンマーでは尻尾は切れませんが。

ハンマーでしたら基本立ち位置は頭の横ですかね。そこなら突進も回避しやすいです。
その上ご存知かとは思いますが、頭を重点的に狙っていけば相手の動きを止めることも可能ですし(打撃属性のみ)
回転攻撃をしてきた場合、尻尾が近い場合はリオの内側(足の間)に向かって回避、遠い場合は外に向かって回避すると避けられた……気がします(オイ
ハンマーも滅多に使わないので……。不勉強で申し訳御座いません。

こんな駄文でも参考になりましたら幸いです。

そういえばレウスさん、エリア2には滅多に行きませんです。基本は3か4、もしくは9。たまに10で瀕死になったら5。ごくまれに6。といった所でしょうか。
やはり最初にザコを駆逐すると後が楽ですよね。そして「大きく振りかぶってー」の所で例の野球マンガを思い出した私参上です(何

ちなみに私はミラバルカンクエストを出すために古龍討伐に奮闘しています。
各古龍を10頭づつ討伐……らしいのですが面倒でなりません。矢崎様同様、私も基本ソロなので。
せめてもの救いは上位じゃなくても大丈夫なこと。
もしこれが上位限定ならグレます。一応倒せることは倒せるのですがいかんせん出費が。
回復薬があっという間にっ……。
そしてこれがガセだったらどうしようかと思う日々(汗

では、今日はこの辺で。
それでは失礼します(長文失礼致しました)
いくひで |  2007.05.30(Wed) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

ハンマー&双剣ですか。それならハンマー使いの狙うところはただひとつ、頭です。ひたすら頭をフルボッコwwそうするとスタンが発生して閃光玉を食らったみたいに混乱するんです。ただし閃光玉との大きな違いとして
1・足をもつれさせて転ぶ
2・麻痺罠に掛けている最中にスタンすると罠が消える
3・尻尾を切断するとそこで解除、混乱から復帰する
4・閃光玉に比べ持続時間が短い
・・・・が主に挙げられるかと思います。
スタンすると転びますので、美味しく尻尾も調理することができます。

自分的なハンマーvsレウス戦はヒット&アウェイに限ります。基本的にはタメ大をブレス中に。タメている間は風圧を無効化できるので上から降りてくる時も狙えます。
ハンマーのタメ大振り下ろしは攻撃後すぐに緊急回避できるので便利です。
脇を走り抜けていったレウスを追いかけつつ力を溜め、コチラに向き直る頭と振り下ろすハンマーのタイミングをぴったり合わせ、ヒット直後に左右どちらかに緊急回避、、という手法を用いることが出来ます。ただしサイズの大きさによっては避け切れないときもあります。怒ってるとなおさらですww
△ボタンのみの3連スタンプも隙こそ大きいですが威力は最大級です。確実に敵が動けない状況なら、こちらを狙った方が大ダメージです。麻痺とか、スタン中とか。
ダメージ覚悟でレウスの威嚇中に殴るという方法もありますwwオススメしません(汗

ちなみに双剣の時は閃光玉でピヨらせた後、足の間に潜り込んでの乱舞が良いそうです。双剣使いウチの弟がそう言ってました。

ひとつ覚悟しなくてはいけないのが「咆哮」です。スキル「耳栓」があれば怖くは無いのですが・・・・・・・・・・・
あとは諦めてガードの出来る武器を持っていくしかありません。悩みどころですww

補足:バサルモスやグラビモスは、閃光玉は効くのですが、スタンした場面は一度も見たことが無いのです。原因不明です。
でも両飛竜とも混乱させてもすさまじく咆哮を連発した挙句、持続時間も短いのであんまり意味無い・・・・・・・。あれれ?(なら書くな)

以上、駄文を失礼 流れ者でした(汗
流れ者 |  2007.05.30(Wed) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

レウス捕獲おめでとうです。
レウス狩猟時は閃光玉がお勧めですよ
あてたら頭が殴り放題です
自分は使ってませんがw

はすちへさんアカム討伐とは羨ましいです。
自分はまだ○○○ャリオットは作れてません
ので、早く作りたいです。

ちなみに流れ者さん、グラビとバサルは
しっかりスタンしますよ。

むらまさ |  2007.05.30(Wed) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

レウス捕獲おめでとうございます~
初めてのレウスって怖いですいね~
最初レウスやったときは絶対2死はしてました(・ω・`)
回避って言われてもなかなかできないものですよね~
自分は友達がやってるのを見てからできるようになりましたよ
YouTubeの動画の回避を参考にして真似してみたらどうですかね?
でもUさんとあまりできなくなるのは寂しいですね(ぅω;`)
米虫 |  2007.05.30(Wed) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

え~しょうこりもなくつっこみます
まず「いくひで」さん
長文王の座を「風漣」さんに奪われないか心配してたらあなたに奪われました・・・
「風漣」さんはどうなるのかな?
次にまた「いくひで」さん
え~夢壊してごめんなさい。
僕はGだと思いますけど・・・まぁ僕はだいたい違いますから信じないことが吉かと。
確かに考えると「討伐数」ですもんね。そう願いたいです。
あと、ボレアスが出るんじゃないんですか?で、その後ボレアス10でバルカンでは?
まぁあっているかわかりませんが。

次に「むらまさ」さん
僕がガンチ・・・って口を滑らせたのに
○○○ャリオットって言っちゃったじゃないですか!!!
どう発音したらいいんですか!

以上はすちへでした。
はすちへ |  2007.05.30(Wed) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

何度も済みません。どうやら僕は人として基本的な単語を失念していたようです。
大変遅ればせながら、どうも初めまして 流れ者と申します。矢崎様のイラストすごく綺麗ですね。惚れ惚れしてしまいます。これからも度々このブログを拝見させていただきますね。
それでは。

追記
>むらまさ様
今度岩竜の涙集める時にチャレンジしてみます。
有難う御座いますです。

>はちすへ様・むらまさ様
ガ○○。○○ットってそんなに強力だったんですか・・・・・知らなかったです(汗
流れ者 |  2007.05.30(Wed) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはつちのこです
やっと体育会が終わってくる事が出来ました。
おぉついにレウス倒されたんですね。
自分なんてMHP時代村レウスなんて強すぎてすっぽかしていました。
集会所レウスも3人でいっても5回目でクリアでした。

火は最近は突進と火の見分けが付くようになってきました。
けどたまにあたっちゃいますww

2ndはハンマーでのスタンがあるのでリオ君たちが弱くなっちゃいましたw


お絵描き掲示板投票できるようになりました。どうも迷惑をおかけしましたありがとう御座います。

では~

1回目でしかも初なんて凄いの一言です。
つちのこ |  2007.05.30(Wed) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

相変わらずほのぼのやってますね。
ほのぼのといえど前転でいいので回避はした方が…
回避は前転やステップも含め浮いてる間は無敵で、レウスのブレス位なら前転でも避けられるんですから…

麻痺属性のハンマーですか、猫かな? 

ハンマーでレウスなら空中ブレスをして降りてきたときやブレスの時に、頭にタメ3を当てれば弱点な上に気絶するので、いいことずくしですよ。


ルーツという称号がこの前出ました。ルーツを10頭討伐した証ですよ!


やっぱり攻略を書かれてしまうと書くことが…


2度目になってしつこいと思いますが、
防具を教えてください!!
いやならそれでいいのですが…お願いします!! 
銀レイヤ |  2007.05.30(Wed) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

さすがに見やすい素敵なサイトですね。いろいろ勉強になります。ランキングクリック入れときましたんよ・・・又、勉強に寄せて貰いますね。ありがとうございました。
とも |  2007.05.30(Wed) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

連続コメントすいません!!

いくひでさんへ
古龍各10頭はあってますが、ボレアスさんもですよ。
知ってますよね…すいません…
ちなみにバルカンさんはボレアスさん含む村、集会所、訓練所全クリですよ。
あっ!全クリと言っても初心者演習は違いますよ。
知ってますよね…すいません…
銀レイヤ |  2007.05.30(Wed) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

どうもです。りオレウス捕獲終了ですか。今度は討伐終了が出来るように頑張ってくださいね。それに、言っておきますけどセカンドになってからレウス君強くなってますよ。筋トレでもしたんでしょうねー。ちなみに、今ファーストやったら二人ならファーストレウス楽勝だと思いますよ。
はまち |  2007.05.30(Wed) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

>おお今日はよく飛んだなぁw
これ、みんゴルでしたっけ?(笑)

死闘お疲れ様でした!
忘れ物もしてない(多分)ですし、順調に事が運んだみたいですね。
ハンマーと双剣のコンビも良い感じな気がします♪
トリジピス |  2007.05.30(Wed) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

祝リオレウス初討伐
序盤はこいつに散々お世話になったりしましたよ、攻撃とか読めなくて四苦八苦してました。でも、二人とはいえ両方防御なしの武器で初討伐はすごいと思います
今後もがんばってください!!
それと矢崎さんも黒猫ハンマーを使われているようですね、わたしもしょっちゅう使ってるのでなんかうれしくなります
紅蓮 |  2007.05.30(Wed) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、おひさしぶりです(^-^)リオレウス討伐、おめでとうございます!!奴は強いですからね・・・(遠い目)
僕は当時ソロ専門だったため、奴に勝つのに一週間を費やしました。
なので、勝ったときの喜びはひとしおでした^-^
矢崎さんとUさんを見てると、すごく心が温まります(^-^)
これからも楽しく狩りを続けてほしいと切に願うばかりです(^-^)
ハル |  2007.05.31(Thu) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんUさんおめでとうございます。
リオレウスは強いですからねぇー・・・
亜種なんかぼくでも回復薬0で勝ちました
とてもうれしいーですー。
大人数でやればとても簡単に倒せますよ。
なんでも・・・友達集めたらいいと
思いますよ。頑張ってくださいね♪
zanga |  2007.05.31(Thu) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

> J.J様
一番ゲットおめでとうございます(笑)
いつもUPは深夜なので、夜更かしさんでないとなかなか難しいですよねw
ここでは書いてませんが閃光玉を投げてみましたが、ことのごとく失敗しまして
今度戦うことが出来たら、また投げてみたいと思います。
ありがとうございました。

>はすちへ様
アカム討伐おめでとうございます♪
ご指摘ありがとうございます。直しましたv
おお、クエを受注した人じゃなければ
何回でも生き返れるんですかー。
それは良いことを聞きました。
自分だけが3回倒れなければいいんですね。なるほどなるほど。気をつけよう。
Uさんは、一応後輩(?)になるので
お友達ですが敬語で話してます。
方言はおもしろいですよねw
研修で他の県の方と一緒になるときよくそう思いました。
いつもありがとうございますv

>BLONX様
リオレウス討伐おめでとうございます♪
嬉しいコメントありがとうございます。
とてもはげみになります。
また遊びにいらしてくださいv

>いくひで様
有効だとは分かってもリオレウスに対する、閃光玉の使い方はどうやったらいいんだろうと思っていたので、
教えていただいてすごく助かりました!
リオに今度会ったらぶつけてみようかと
思ってましたw
エリア2には行かないんですねー。ついクック討伐のことを思い返し、2で待っちゃいましたw
攻略方法とても分かりやすかったです。
丁寧にありがとうございましたv

>流れ者様
なるほど。そんな違いがあるんですかー( ..)φメモメモ
た・確かに足の間に入ったらしばらく叩けた
時がありました。Uさんもそれに気が付いて
乱舞しまくってました。
あの場所はやっぱり有効なんですね。
耳栓って装備だとばっかり思っていたら
スキルだったんですねー。
いろいろナゾが解けました。ありがとうございましたv

>むらまさ様
ありがとうございます♪
次回はぜひ閃光玉を素材ごと持っていきたいと思います。

>米虫様
はっ そうですね。動画を見て研究したいと
思います!
Uさんと、時間が作れたら遊ぼうねと約束してます。これからは過去遊んだこともUPしていくかもしれません。

>つちのこ様
出来るようになってよかったですv
体育会お疲れ様ですー。
私達が向かったリオレウス討伐、
集会所クエ☆☆のなんですよね。
だから弱めに設定してあるのかもしれないです。
一人で戦ったらまだ難しいと思いますw
ありがとうございましたv

> 銀レイヤ様
称号ゲットおめでとうございます!(ぱちぱちぱち)すごいですねーv
なるほど。ハンマーの特性を教えてくださってありがとうございます。
防具は日記の方に書きましたv

>とも様
ありがとうございます♪
まだまだ絵もモンハンも修行中で、
つたない身ですががんばります♪
クリックありがとうございますーv

>はまち様
つ・強くなってるんですか。
集会所の☆☆で出てきたので、もしかして
弱くなってるんじゃと思ってました;
討伐出来る日も来るといいなぁv
ありがとうございました。

> トリジピス様
ありがとうございます。
そうそう!あの気分はまさにゴルフでした(笑)何かに似てると思ってました。ああすっきり。

> 紅蓮様
ありがとうございます♪
黒猫ハンマー、あのニャーニャー言う声が
戦闘をしてても、自分一人じゃない気がして
応援をされているようで嬉しいです。
がんばりますv

>ハル様
ありがとうございますv
そのお気持ち嬉しいです。
リオレウスは一人で戦うと、すごく大変そうだと
思いますー。
そんな相手に勝てると、すごく達成感がありますよね。私もがんばらなくてはw

>zanga様
ありがとうございます♪
大人になると、なかなかゲームで
遊んでいる友達がいないんですよねー;
どうぶつの森なら持ってる人が何人も
いるんですけども。
回復薬0なんてすごいですねー。
私はいつもほとんどなくなっちゃいますw
矢崎鮎美 |  2007.05.31(Thu) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

あら、閃光玉失敗しちゃいましたか(^^;;
レウスが何かするために振り向いてくるじゃないですか
その時に後ろ向いて投げるとちゃんと当るものですよ。
投げる←自分   ←レウス
みたいな感じです。
よければ試してみてください。

後はレウスが飛んでブレスなどをしているときに
ブレスの方向に投げてあげると結構あたります。
こっちのが確実ですね☆
J.J |  2007.05.31(Thu) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

>J.J様
そうなんですー。
後ろ向いてるスキに投げてるつもりなんですが、投げた瞬間こっちに向いてしまうので
全然効果ありませんでした。

そ・そうか。なるほど。ブレス吐いてる時はいいですね!盲点でした。
今度はそれで試してみます。
ありがとうございましたv
矢崎鮎美 |  2007.06.01(Fri) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、
氷龍と申します~♪
これからこのサイトのコメントを
させてもらいますね~♪
では本題に・・・
リオレイスですか・・・
今日、挑戦しましたが即やられました・・・
閃光玉を5回投げましたが、失敗(えぇ!?
閃光玉の素材を持ってきましたが、
調合本を忘れて

成功

成功

失敗

失敗

失敗・・・・
となってしまいました・・・OTL
そして、結局リオレイスのブレスで、
即死になってしまいました(弱っ!
僕も早くリオレウス倒したい・・・(ぁ
しかし、仲間っていいもんですね~♪
結構、いろんな人とやるとおもしろいですからね♪
これからも更新がんばってくださいね~
応援しています!

でわ~

氷龍 |  2007.06.24(Sun) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

捕獲で何が手に入りますか?
ポポ |  2007.07.30(Mon) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
